5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

body KANBAN Image

身体・健康

●この掲示板は人間の「身体・健康」について真面目に語り合う場です。

●単発の質問・疑問・お願いスレは禁止です。
 ・質問・疑問・相談等は【スレたてるまでもない質問はこちらへ】まで。
  (単発、類似、駄スレにはレスを付けずに該当スレに誘導願います)
 ・病気かどうかの最終判断は、病院で診察を受けて確認して下さい。

●新規スレッドを立てる前に、類似スレッドがないか確認してから立てましょう。
 ・ブラウザのメニュー「編集」→「ページの検索」(Ctrl+F)または【こちら】で検索できます。

●以下の項目に該当するスレ立ては板違いとなります。
 ・こころの病は【メンタルヘルス板】へ。
 ・入院に関する話題は【入院生活板】へ。

この板に対してのご意見・批判・要望があれば【自治スレッド】まで。
煽り・荒らしは放置が一番。削除依頼は【こちら】の注意をよく読んだ上で、慎重に行いましょう。

この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 28 順位: 173/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 969/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
body for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 脳梗塞・脳出血56 (555)

2: 糖尿病総合スレッドpart423【本スレ】 (348)

3: 関節リウマチ PART56 (129)

4: 狭心症・心筋梗塞 44どんぐりなし (455)

5: 虫歯106本目 (598)

6: 歯周病(歯槽膿漏・歯肉炎等)74 (962)

7: 身長伸ばしたいんだけどどうしたらいい? (46)

8: SAS/睡眠時無呼吸症候群71/CPAP (191)

9: インプラント(人工歯根)Part34 (991)

10: インプラント(人工歯根)Part35 (39)

11: 【総合スレ】痔part161【切れ痔 イボ痔 痔ろう】 (106)

12: 吃り どもり 吃音 最新スレ (732)

13: 便秘スレ121 (708)

14: ペニス増大手術を語るスレ 二本目 12 (870)

15: クレアチニン 健康診断で引っかかった】 腎臓の病気 慢性腎臓病 CKD その他腎臓病 part43 (444)

16: 【AGA】男性型脱毛症【ハゲ】 Part.16 (661)

17: ◆ワキガ◆わきが◆腋臭◆Part152 (529)

18: 変形性膝関節症(ひざ関節症) 18 (522)

19: 勃起不全、ED治療薬、バイアグラ・レビトラ・シアリス&ジェネリック156 (755)

20: ★ 体臭を克服するスレ 79 ★ (970)

21: 【粗チン】勃起時のペニスが粗末だ63 (480)

22: 今年の風邪の症状(74) (869)

23: ◎◎白内障の総合スレッド◎◎ part21 (608)

24: ☆高血圧を語ろう・176 (932)

25: 【チントレ】ペニス増大法を語ろう 133mm (699)

26: ◆子宮筋腫について語ろう 74◆ (909)

27: 【四十肩】肩関節周囲炎 Part 63【五十肩】 (538)

28: 反ワクチン、毒イベルメクチン信仰は人口削減の陰謀 (284)

29: (元祖)脳梗塞・脳出血56 (69)

30: 22歳児ワイ氏w直腸の便秘になった話www (11)

31: 【コレステロール、中性脂肪】脂質異常症 その64 (243)

32: 【首】頸椎椎間板ヘルニア Part42【首】 (480)

33: 耳鳴りで悩んでいる人…その75 (773)

34: メニエール病について語る19 【sage推奨】 (905)

35: 【IDDM】1型糖尿病 54単位【自己免疫疾患】 (166)

36: ★女性ホルモンを服用したい★95錠★ (393)

37: 【ギックリ腰】 腰椎捻挫スレ 22 【ぎっくり腰】 (229)

38: 【調剤薬局の闇】患者目線で見た調剤薬局 (30)

39: 腰痛対処法を真剣に語り合うスレpart72 (143)

40: 早漏を治そう!!part58 (231)

41: 胆石、胆嚢炎やった方いますか?Part46 (108)

42: ◎◎白内障の単焦点専用スレッド◎◎ part10 (591)

43: 前立腺肥大の悩み9 (841)

44: 【EAT / Bスポット 療法】慢性上咽頭炎 Part.28【塩化亜鉛】 (461)

45: 【PMS・PMDD】生理前のおかしな症状75【生理前症候群】 (532)

46: ☆真オナ禁しようぜ☆ ★2 (26)

47: 【ICL レーシック】屈折矯正手術総合9【リレックススマイル】 (666)

48: 尿管・尿路結石part65 (330)

49: 女性化症候群ならびに「中性」制度の設計について考える (11)

50: 突発性難聴、急性低音障害 ★2 (828)

51: 勃起不全、ED治療薬、バイアグラ・レビトラ・シアリス&ジェネリック154 (257)

52: 【フケ】脂漏性皮膚炎82【全身の痒み】 (639)

53: 【心身相関】健康寿命120歳スレ★55【ストレス・自然】 (409)

54: 【トラムセット】トラマドール【トラマール】【ツートラム】 Part13 (608)

55: 【IBS】過敏性腸症候群 下痢型 95【ストレス】 (553)

56: 【水ぶくれ】帯状疱疹 30【神経痛】 (206)

57: ☆歯科再生医療どこまで進んでいるの?25 (754)

58: 【FD】機能性胃腸症Part46【ディスペプシア】 (880)

59: 【興奮】慢性心不全【禁止】 Part.16 (692)

60: 【足】変形性股関節症【杖】22 (923)

61: 【根管】虫歯の膿17【治療】 (490)

62: 【RLS】むずむず脚症候群・10【レストレスレッグス症候群】 (724)

63: 亀頭包皮炎の人52 (124)

64: ●●●乾癬総合スレ71●●● (297)

65: 大腸カメラ、大腸CT、カプセル内視鏡★22 (893)

66: 自律神経失調症☆part154 (701)

67: 風俗依存症 161人目 (865)

68: 慢性腎不全と透析199 本スレ (118)

69: コロナワクチン接種で健康被害が発生した場合の救済方法や解毒法 (328)

70: 【リリカ】神経障害性疼痛【鎮痛補助薬】 Part4 (377)

71: 【眼圧管理】((;゚Д゚)緑内障スレpart83【視野保存】 (248)

72: 歯医者が怖くていけません 皆で行こう97 (228)

73: 【正露丸】整腸薬、胃腸薬総合【ビオフェルミン】 part2 (703)

74: 【ギラギラ】閃輝暗点・眼性片頭痛Part24【ギザギザ】 (86)

75: 脊柱管狭窄症スレ Part.12 (512)

76: 【 ピロリ菌検査】慢性胃炎 11【 胃カメラ 】 (273)

77: 網膜症・黄斑症・眼底出血17 (512)

78: 【尿酸値】痛風スレPart125【プリン体】 (869)

79: ガリガリ脱出プロジェクトpart69 (235)

80: 【慢性・急性】前立腺炎Part73【頻尿・残尿】ワッチョイ (868)

81: 【尿酸値】痛風スレPart127【プリン体】 (253)

82: ジョギングしようよ72週目 (2)

83: 【ベル麻痺】顔面神経麻痺 Part.16【ハント】 (750)

84: ジョギングしようよ71週目 (1002)

85: 参政党の神谷宗幣代表、『ニューズウィーク日本版』でイベルメクチン服用を告白 (33)

86: patm 人にアレルギー反応を引き起こさせる体質32 (287)

87: 【うんこ】排便に関する総合スレ-6-【排泄物】 (35)

88: 【標準治療】咳喘息 part20 (776)

89: 口臭スレッド その119 (1002)

90: 口臭スレッド その120 (3)

91: 【IBS】過敏性腸症候群(混合型)18 (18)

92: ◆視力回復◆ Part58 (838)

93: 【トイレの神様】下痢真っ最中の人雑談コーナー【そして伝説へ…】42 (672)

94: 【慢性蕁麻疹】じんましん総合NO.26【急性蕁麻疹】 (65)

95: 鼻中隔湾曲症(びちゅうかくわんきょくしょう)29 (483)

96: 腰痛を語り合おう (595)

97: 気管支喘息 Part97【こちら人間気象台】 (266)

98: 脊柱管狭窄症の地獄の痛みから開放されるスレ Part.9 (13)

99: 慢性腎不全と透析198 (120)

100: 禁煙91日目 (349)

101: 【気象病】低気圧がダメな人 72【季節病】 ワッチョイなし (111)

102: 肩こりスレ (612)

103: 【痔瘻】総合スレ【痔ろう】2 (165)

104: 脱腸【鼠径ヘルニア】 part7 (946)

105: クローン病スレ 194 (406)

106:  ▼ ガンは治る ▼ 9.1 (342)

107: 爪水虫総合 Part18 (873)

108: 包茎手術統一スレッド Part89 (200)

109: ふわふわめまいに悩まされている人50 (668)

110: 【不整脈】カテーテルアブレーション Part 8【根治へ】 (932)

111: 逆流性食道炎・胃食道逆流症(GERD)113 (937)

112: 【滝汗】頭部多汗症・顔面多汗症 Part33【KY】 (208)

113: 粉瘤・ふんりゅう・アテローマ・アテローム・皮嚢腫 ★49袋★ (523)

114: 頻尿の悩み総合スレ30 (316)

115: 【片頭痛】頭痛に悩む人あつまれ67【緊張性頭痛】 (195)

116: ぎっくり背中 (18)

117: 仙腸関節炎について語ろう (25)

118: 親知らず抜歯 その125 (247)

119: 【慢性】 蓄膿症・副鼻腔炎 66【急性】 (910)

120: インプラント(人工歯根)Part35 (3)

121: 【足の裏が】足底腱膜炎・足底筋膜炎【痛む】16足目 (844)

122: 5ヶ月以上咳と鼻水が続きます… (5)

123: 【やめられない止まらない】オーバードーズ【OD】トリップ1錠目 (7)

124: 甲状腺機能低下症(橋本病など) ★2 (678)

125: 坐骨神経痛スレ (29)

126: 【ジストニア】全身、眼瞼痙攣、痙性斜頸、書痙 8 (179)

127: 【ナイトガード】歯ぎしり・歯軋り・食いしばり★7 [無断転載禁止] (861)

128: 【脳卒中】くも膜下出血(クモ膜下)【脳内出血】21 (647)

129: 【気象病】低気圧がダメな人 72【季節病】 (39)

130: 顎関節症の人来てくれ (5)

131: ★認知症介護者の質問相談スレ★14 (388)

132: 歯磨き粉へのこだわり (215)

133: デブで発達障害 (419)

134: SIBO(小腸内細菌増殖症)について語るスレ Part.4 (350)

135: 【ほてり】更年期障害【汗かき】 Part9 (703)

136: 血圧高いのって本当に身体に悪いの? (32)

137: てんかん・癲癇総合スレッド41件目(ワッチョイ) (84)

138: 変形性膝関節症、半月板損傷の人の独り言スレ 3 (422)

139: 胃カメラ・上部内視鏡スレッド (75)

140: 本当にガリガリの人にしか分からない事★part20 (805)

141: フロス情報交換スレ (37)

142: 【整形外科】骨折・捻挫・脱臼・打撲総合 part40 (10)

143: 【ダラダラ】汗っかきだよ!全員集合!【ポタポタ】107 (516)

144: 嘔吐恐怖症の人いますか? (754)

145: 【中途覚醒】みんなで睡眠の改善woするスレ/その1【早朝覚醒】 (55)

146: みんな大好きロキソニン、他解熱鎮痛剤 (114)

147: 手のひらに異常に汗をかく(手掌多汗症)46 (534)

148: 【硝子体手術】飛蚊症65【レーザー】 (449)

149: 【血液】健康診断・人間ドック【尿検査】4 (627)

150: コロナ後遺症 その4 (57)

151: 水虫総合 Part 30 (382)

152: 良性発作性頭位めまい症(BPPV) 12 (954)

153: 身長177cmは180cm寄り? (50)

154: 糖尿病総合スレッドpart422【本スレ】 (29)

155: ☆★ケロイド肥厚性瘢痕 Part15★☆ (536)

156: 【運試し】おみくじスレ (481)

157: 手足のしびれ5 (444)

158: 心臓弁膜症の人いる?4 (976)

159: 【糖尿ほか】生活習慣病 複合スレ 経過観察1年目 (104)

160: ★乗り物酔い★ (470)

161: 自分の体臭に関する愚痴★87 (831)

162: シェディング★7.15 (354)

163: 脊柱管狭窄症の地獄の痛みから開放されるスレ Part.9 (16)

164: 花粉症に悩んでる人集まれ (523)

165: 【のどの詰まり】ヒステリー球 01【ストレス】 (52)

166: 【なんとか】入れ歯スレ29【なるさ】 (990)

167: 認知症予防・対策4 (19)

168: ■肝硬変10■ 酒サプリ偏食ジャンクフード禁止 (386)

169: 尿管ステント留置してる人 (4)

170: 【頻脈・徐脈】 不整脈 36連発目 【心電図】 (427)

171: 後鼻漏 Part.35 (210)

172: 糖尿病って言われた(´;ω;`) (16)

173: 目薬 25滴目 (468)

174: アリス症候群について話そうぜ (5)

175: (ФФヾ ドライアイ 17 (572)

176: ☆女性化乳房に悩む男性★-part21ぐらい- (411)

177: 【ウィルス性イボ】尋常性疣贅【液体窒素】 Part.7 (663)

178: ○巻き爪、陥入爪スレッド○ part19 (514)

179: 【わかりにくい】膵臓・膵炎35【すい臓病】 (862)

180: 【下痢】血管迷走神経反射性失神 6【発汗】 (589)

181: チラシの裏 @身体・健康板 5枚目 (937)

182: バセドウ病 64 (97)

183: 【興奮】慢性心不全【禁止】 Part.16 (502)

184: 【ウゲッ】のどの吐き気・えずき Part16【何でも】 (445)

185: 巨根・デカチンの人総合スレ★14 (391)

186: 禁酒73 (214)

187: 糖尿病総合スレッドpart422【本スレ】 (12)

188: 指定難病(旧特定疾患)患者の生活 part.25 (175)

189: 【睡眠相後退】概日リズム障害総合17【非24時間】 (526)

190: 【IBS】過敏性腸症候群(ガス型)18 (53)

191: 【全身倦怠感】男性更年期障害【やる気なし】 Part.16 (85)

192: ++++   動 脈 硬 化   +++++ (309)

193: 俺のEDを治療するスレ (5)

194: ビタミンB12は抜群に効くぞ。今日から試せ (355)

195: 便秘スレ114 (50)

196: 【皮膚】「酒さ」を治したい【赤い】 Part34 (737)

197: 【期間限定】 プチ断酒50【お試し禁酒】 (695)

198: ☆☆☆膣内射精障害について☆☆☆ Part20 (695)

199: 日傘が目に刺さった人、目の周りに当たった人 (8)

200: 【汗かき】多汗症 総合スレ part 3 (129)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:555レスCP:26

脳梗塞・脳出血56

1 名前:病弱名無しさん 2026/06/02(火) 03:57:41.27 ID:4o2JLE2H0
脳卒中(脳梗塞・脳出血)後遺症リハビリ
について語りましょう
荒らしはスルー

※前スレ
脳梗塞・脳出血43
http://itest.5ch.io/rio2016/test/read.cgi/body/1743639968
脳梗塞・脳出血44
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1746767339/
脳梗塞・脳出血45
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1749446648/
脳梗塞・脳出血46
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1751721478/
脳梗塞・脳出血47
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1754192518/
脳梗塞・脳出血48
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1755229601/
脳梗塞・脳出血49
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1758775599/
脳梗塞・脳出血50
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1761276646/
脳梗塞・脳出血51
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1765259340/
脳梗塞・脳出血53
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1775474328/
脳梗塞・脳出血54
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1777011807/
脳梗塞・脳出血55
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1778173967/

脳梗塞・脳出血52
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1772593391/
546 名前:病モツ庫 ◆Y9Ao2Bveyyb5 2026/06/23(火) 11:30:14.55 ID:zZJ1tFps0
>>541-542
本人認証が証明写真機で通るんだからさ
写真をばら撒かれて晒し者にされてもどうせどこでも品評会してるんだから
そんなに怒らなくてもいいのにね
何が気に食わなかった?鬱になることなんかあるの?
547 名前:病モツ庫 ◆Y9Ao2Bveyyb5 2026/06/23(火) 11:32:54.33 ID:zZJ1tFps0
jumpで過去ログ脳梗塞スレ
それがどうかしたの?画像?
ポリコレ主演女優ミスコン裏口入学ロンダ
淘汰されてしかるべきが生き残るとか色々あるよね
548 名前:病モツ庫 ◆Y9Ao2Bveyyb5 2026/06/23(火) 11:35:31.72 ID:zZJ1tFps0
何が自演なのか分からない公式と主張する謎のper激安店みたいなやつ
中島よりブス貧乏人で爺の家みたいとか言ってんなよ廉価品程度が
て意図でakb野菜マスコットをAさんが落札しました〜で要らん意味わからん可愛い〜🩷フィギュア置いておくんでしょ?
549 名前:病モツ庫 ◆Y9Ao2Bveyyb5 2026/06/23(火) 11:36:15.43 ID:zZJ1tFps0
目の前に凶器があったら振りかざしても構わないという行動と言うことだよ
550 名前:病モツ庫 ◆Y9Ao2Bveyyb5 2026/06/23(火) 11:36:50.54 ID:zZJ1tFps0
余程腹が立つ事がほら始まった
551 名前:病モツ庫 ◆Y9Ao2Bveyyb5 2026/06/23(火) 11:37:27.47 ID:zZJ1tFps0
電話を転送しました〜
552 名前:病モツ庫 ◆Y9Ao2Bveyyb5 2026/06/23(火) 11:38:06.26 ID:zZJ1tFps0
あ、通話をでしたね?通話を転送しました
553 名前:病モツ庫 ◆Y9Ao2Bveyyb5 2026/06/23(火) 11:39:28.30 ID:zZJ1tFps0
ブスを産廃にして焼却炉
残穢で国宝形成
脳梗塞が死んでもそれの後始末で
早く親を指して精神病院や刑務所に入ってくれ>>541
554 名前:病モツ庫 ◆Y9Ao2Bveyyb5 2026/06/23(火) 11:41:13.99 ID:zZJ1tFps0
する事もせずにって野獣先輩外見でホストやジャニ男優とカップルになれるの?
階下にいるからきちんとした大きなところにかかれないのに
大きな皆様方が金儲けするネタに摘んでいただいているけど
555 名前:病モツ庫 ◆Y9Ao2Bveyyb5 2026/06/23(火) 11:42:23.68 ID:zZJ1tFps0
何言ってるのか分からない
整理出来なくて腐って淫夢コンテンツなんて侮辱されて女性性程度
不細工ポリコレヒロイン映画になってるし

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:348レスCP:96

糖尿病総合スレッドpart423【本スレ】

1 名前:病弱名無しさん (ブーイモ MM33-VO+o) 2026/06/19(金) 21:09:12.87 ID:3dnJpXreM
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
↑を3行重ねてスレ立てしてください
(スレ立てると一行消えます)

糖尿病のスレです
治療中の方、予備軍の方色々情報交換をしましょう
 
前スレ
糖尿病総合スレッドpart421【本スレ】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1780703340/
糖尿病総合スレッドpart422【本スレ】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1781240364/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
339 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 5fe0-ySfo) 2026/06/23(火) 11:18:18.14 ID:TykzcEZ00
たんぱく質をサプリに頼りすぎだろ
と思ってたがやっぱりプロテインか

ニチガのプロテイン買ったけど
あまり美味くなくて放置してる

これザバスのヨーグルト味(人工甘味料)と
10gずつ混ぜればまあまあ飲めるんだよ
340 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 5fe0-ySfo) 2026/06/23(火) 11:20:08.39 ID:TykzcEZ00
ザバスヨーグルト
870gで5500円か
一回10gで63円/回

悪くないか、買うかな
341 名前:病モツ庫 ◆Y9Ao2Bveyyb5 (ワッチョイW ff69-1Thx) 2026/06/23(火) 11:20:13.36 ID:zZJ1tFps0
プロじゃないのにお裾分けされたらそらあっという間にスカスカで使える所なんか
死角からパクるだけよね
342 名前:病モツ庫 ◆Y9Ao2Bveyyb5 (ワッチョイW ff69-1Thx) 2026/06/23(火) 11:22:21.68 ID:zZJ1tFps0
好きでもない知らん他人によってたかってプライバシー侵害されて
ストレスが無い人は環境やらその他が良いって事だよね
弱った老人事情持ちから死んでいくんだから副作用で
わざと狙って金づるにしてるみたいに

教員支援員さん限界でしたら埼玉県うったえたら良いらしいですよ
埼玉なんて住んでないので知りませんが
343 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 5fe0-ySfo) 2026/06/23(火) 11:22:24.09 ID:TykzcEZ00
ザバスホエイプロテインヨーグルトなら
51円/回

でもホエイだし悩むな
344 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 5fe0-ySfo) 2026/06/23(火) 11:24:25.02 ID:TykzcEZ00
たんぱく質足りない時は
でん六炒り大豆食ってもいいけど
調整用にザバスヨーグルトプロテイン買っとくわ
345 名前:病弱名無しさん (ワッチョイ 5fad-uirr) 2026/06/23(火) 11:26:56.53 ID:FG0/rFGT0
マイプロテイン高くなったな 今1kg5000円なのな お米かっ
346 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 5fe0-ySfo) 2026/06/23(火) 11:27:23.02 ID:TykzcEZ00
いらん、消えな!
😫 🔫😎

http://i.imgur.com/VqcbsTD.jpeg
347 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 5fe0-ySfo) 2026/06/23(火) 11:28:37.57 ID:TykzcEZ00
マクドのモバイルオーダー便利だけどうぜーな、これ
348 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 5fe0-ySfo) 2026/06/23(火) 11:35:01.18 ID:TykzcEZ00
飯食ったのに腹が鳴ってる
これ完全にエネルギー不足だわ
アイス食うかな
ファミマのフローズンチョコバナナの気分

http://i.imgur.com/ZJyBWTU.jpeg

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:129レスCP:4

関節リウマチ PART56

1 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 2f99-Jtks) 2026/05/23(土) 21:45:32.86 ID:u6qo9fV60
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑上記を3行に渡ってコピペ

現在リウマチと戦っている人、リウマチに不安を抱えている人。
身内・友人などにリウマチ患者さんがいる人。
周囲の人がリウマチを理解してくれなくて困っている人。
・・・などなど。リウマチについて語り合うスレです。

*業者お断り!*

リウマチにストレスは大敵。荒し、煽り、釣りはスルーでマターリいきましょう。
次スレは980を踏んだ人が立てて下さい。
※立てられない場合は自己申告をお願いします。

治療についての書き込みは「リウマチ医学に基づいた治療」に関してのみ、お願いします。
エビデンス(医学的事実に対する臨床的、学問的な証拠、裏付け)のない治療法、
民間伝承的なもの、オカルト系、宗教系、気功等の内容はスレ違いです。

=======自分がリウマチかも知れないとお悩みの方へ======
ここでは質問せずに★専門医の診察を受けること★をお勧めします。
リウマチ以外にも関節の痛みを伴う病気は沢山あります。
ここの住民は基本的に医者ではありませんので診断する資格はありません。
=================================
※荒らし対策のため、SLIP導入しました。
週イチで変更されますが、浪人を使うと非表示にすることも可能です。 ※前スレ
関節リウマチ PART54
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1752268456/
関節リウマチ PART55
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1755315721/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
120 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 9dbb-rkp6) 2026/06/18(木) 16:20:23.28 ID:Q70WuM/X0
>>117
そういう事

>>115
4週に1回になれたら嬉しいね
今3週に1回はなんとかなりそうかな
とりあえず3週おきに様子見てみようと思う
腎臓低下して薬の減量しなきゃならなくなって
そのせいで炎症再燃したのが最悪で
トラウマになってるから慎重過ぎるかもしれないけど
メトトレキサートも肝臓低下で4ミリ限度だから
生物頼りになってしまった
全部の薬辞めたいよね、皆んな本音はね
121 名前:病弱名無しさん (ワッチョイ ed27-E5XQ) 2026/06/18(木) 17:40:43.03 ID:JqtxSLji0
>>120
大変だね、私は メトx10g だけで痛みはなく安定してる。
でも、リウマチ判定は陰性でなかなかメトの処方もしてくれなくて関節が一部変形した
クソ医者FUCK
122 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 828c-E0ZW) 2026/06/18(木) 22:50:03.58 ID:SiWm/48m0
crpは0.1以下なのですがmmp3は200近い 1ヶ月ごとの検査のたび上がっています 主治医はcrp下がったことは言うけどmmp3上がってることは何も言ってこない なんでやろ
明日の朝はフォリアミン忘れず飲まなきゃ あとフォサマックも
123 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW fe4f-NsEi) 2026/06/19(金) 07:48:21.66 ID:bJPb+pza0
>>114
分かる
台風や地震で長期間停電のニュースが流れてくると「ああ…冷蔵庫の生物が…」と絶望している仲間がいるのかもしれないとそわそわしてしまう
私も3ヶ月分処方されてる
もし処方されたばかりの時に停電になったら全滅かも
他人事ではない
124 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW fe4f-NsEi) 2026/06/19(金) 07:50:01.74 ID:bJPb+pza0
あ、ちなみに私は2週間に1回
そろそろ3週間に1回にしようかな…もうちょっと様子見よう、と主治医に言われてる
125 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 6d19-2eZ6) 2026/06/19(金) 11:27:27.73 ID:Cwlo/rI10
3ヶ月分の処方いいなー
症状落ち着いてるから、八週ごとにいくのめんどい
126 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW fe64-gqZf) 2026/06/19(金) 12:16:24.76 ID:8zqrYH/y0
>>106
そんなことないと思う
自分も大きな関節っていうか全身痛かったからね
指より何より顎やら膝やらがめちゃくちゃ痛かったわ

まだ治ってない
127 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 3d48-d+iz) 2026/06/19(金) 20:36:23.53 ID:IzNnUk5r0
顎はツライだろうなぁぁ
128 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 7f4c-X49g) 2026/06/21(日) 15:57:52.55 ID:QvHpWUQP0
>>109
薬物依存やな、果ては廃人やがな
129 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 5f84-HvyP) 2026/06/23(火) 11:24:49.23 ID:IiKboxUz0
顎に炎症が出ると辛いよ
おたふく風邪の何倍かな
痛くて口が開かないから食べられない
噛むのも痛かった

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:455レスCP:11

狭心症・心筋梗塞 44どんぐりなし

1 名前:病弱名無しさん 2026/05/14(木) 20:21:53.62 ID:VQadRqJb0
狭心症・心筋梗塞 36
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1708662064/
狭心症・心筋梗塞 37
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1710084821/
狭心症・心筋梗塞 38
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1716671002/
狭心症・心筋梗塞 39
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1722126894/
狭心症・心筋梗塞 40
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1731829648/
狭心症・心筋梗塞 41
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1745714412/
狭心症・心筋梗塞 42どんぐりなし
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1759782301/

前スレ
狭心症・心筋梗塞 43どんぐりなし
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1767674500/
446 名前:病弱名無しさん 2026/06/22(月) 22:49:22.73 ID:Cn1i3e0u0
今日エコーされたんだけどローション付けてプローブでスリスリされるの気持ち良すぎてワロタ。乳首とか攻められたら変な声出そうになった
447 名前:病弱名無しさん 2026/06/22(月) 22:55:22.54 ID:qns4tVMM0
未だ40歳前半でこの病気になる男性っているんだろうな。先天性の軽度知的障害でかなり太っていて色んなトコが悪くて医者が手を付けられない様な患者
448 名前:病弱名無しさん 2026/06/22(月) 23:16:16.17 ID:UYKs3Lg60
カテ室で検査中によく「ミケランジェロ!」と叫ぶ声が聞こえてきて
何で医療行為の最中に美術の話をしてるんだろうと不思議に思ってた
449 名前:病モツ庫 ◆Y9Ao2Bveyyb5 2026/06/22(月) 23:30:30.36 ID:CEFcIyWl0
な、何…?飛び白三毛の杏仁の事…?ミケランジェロだったかは良い所だったと思うわ
ちょい遠いが
450 名前:病弱名無しさん 2026/06/23(火) 04:57:30.28 ID:+oNBw0GT0
>>444
CAGで入念に狭窄箇所や形態を確認して手術プランを練って後日治療するのが基本やろ
スタンバイPCIとか心筋梗塞とかじゃないとやらないよ、まともな病院は
それとステント入れるとか雑な治療になるから後悔する事が多いよ
451 名前:病弱名無しさん 2026/06/23(火) 07:26:01.19 ID:AlNBiJzq0
>>442
それでも保険からは入院給付金は3日分しか出ないだろ?PCIは手術給付金が出るんじゃなかったか?
まあ入ってる保険によるんだろうけど
452 名前:病弱名無しさん 2026/06/23(火) 07:41:53.50 ID:7zRTsKBU0
>>451
再狭窄だったので前回の継続になり1万5千円が不担保なしで7日分と手術給付金が出る
スタンバイPCIにしてたら5日以下となり入院給付金も出ないのと、そこで継続も切れてしまう
継続が切れると半年後また再狭窄とかすると入院給付金が少なくなってしまうんだよ
手術給付金は例えば2回やったとするとステントを両方とも入れると1回分しか出ないがステントとステント無しだと術式が変わるので2回分出る
保険はよく調べた方がいいよ
453 名前:病弱名無しさん 2026/06/23(火) 08:07:19.03 ID:fcCGCz310
再狭窄やらかすって元々の体質なのかご高齢なのか・・
普通はないよな。
そもそも2回目の人はターゲットLDL-cは40未満なんだけどPCSK9阻害薬siRNA製剤の注射も打ってないんだろうなァ。
確かに多くの人は金、金って言うからな。
手術・入院だけでも国からの補助金はかなりの高額になるし本人は良いとして、国民ってそういうとこあんまり分かってないんだよなぁ~。最初から予防し続けている事が最良なんだけどなぁ。
あと何気に俺等レベルだと造影剤もヤバいからな、腎臓だとか。まァ既に副作用と戦っていらっしゃるとは思うけど
454 名前:病弱名無しさん 2026/06/23(火) 11:01:55.68 ID:SPNtVS5D0
>>453
LDLはリピトールの時からアトルバスタチン飲んでるからずーっと40以下だよ
今回は38だった
正直LDL下げても意味ないよ
そんな単純な話じゃない
腎臓はeGFR98で問題ないと言われた
残念だったね
自分が辛いからと人を呪うのはやめた方がいいよ
455 名前:病弱名無しさん 2026/06/23(火) 11:21:00.00 ID:FsuxD1mu0
いい年したジジイがいちいち反応すんなよカス

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:598レスCP:3

虫歯106本目

1 名前:病弱名無しさん 2026/01/12(月) 21:14:53.55 ID:9HXIje2w0
虫歯(う蝕)について語ってください。

歯が激しく痛む時は濡れタオルで冷やしましょう。
氷で冷やしすぎるのはよくありません。
今の歯医者さんは怖くないから勇気を出して(・∀・)レッツゴー!
また医院の斡旋・紹介はしません。
いつも丁寧にレスをつけてくれる先生や識者のかたに感謝!

前スレ
虫歯105本目
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1715435546/
589 名前:病弱名無しさん 2026/06/20(土) 07:07:24.96 ID:uioWfXu20
>>588
爪楊枝で
590 名前:病弱名無しさん 2026/06/20(土) 07:45:35.09 ID:uYfr81Zc0
磨かなくても虫歯にはできない人もいる

菌を除去すれ
591 名前:病弱名無しさん 2026/06/20(土) 19:32:06.92 ID:wT/gyiC70
虫歯なりやすいとほんと鬱になるよ
592 名前:病弱名無しさん 2026/06/21(日) 05:56:49.53 ID:E+1BCChW0
虫歯になりやすい人はリスクのたかいところが虫歯になりきると逆に安定するんだろうか
593 名前:病弱名無しさん 2026/06/21(日) 17:34:14.28 ID:fssqMpYv0
クラウンの根本吸うと血が出てくるんだけど何なの…
594 名前:病弱名無しさん 2026/06/22(月) 05:09:29.86 ID:r7N47UP80
アパガードとリカルデントならどちらがいいと思う?
595 名前:病弱名無しさん 2026/06/22(月) 05:38:23.57 ID:r7N47UP80
歯をリセットしたい、、、ちにたい

>>593
根本とは、フィステルのこと?
596 名前:病弱名無しさん 2026/06/22(月) 15:24:08.38 ID:Sbw0riIv0
抗生物質飲みきったけどなんか身体だる
597 名前:病弱名無しさん 2026/06/23(火) 04:55:46.30 ID:JduSdsy60
虫歯多い=息クサ遺伝子ってことなのかな
598 名前:病弱名無しさん 2026/06/23(火) 11:18:53.15 ID:oqKDYykW0
先週から根の治療してる。いつも穴の中に入れる薬液の味が慣れないわ。久々に今週は1週間に2回の治療あるわ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:962レスCP:10

歯周病(歯槽膿漏・歯肉炎等)74

1 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 1784-1cpD) 2026/03/24(火) 13:09:11.50 ID:1AKFzxtz0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/1
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/1
↑スレ立て時は1行目と2行目にコピーして追加してください

前スレ
歯周病(歯槽膿漏・歯肉炎等)71
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1740880604/
歯周病(歯槽膿漏・歯肉炎等)72
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1756687444/
歯周病(歯槽膿漏・歯肉炎等)73
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1768038072/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/1: EXT was configured
953 名前:病弱名無しさん 警備員[Lv.19] (ワッチョイW df76-P71R) 2026/06/21(日) 08:54:04.87 ID:RuzD/7Iy0
おい!なんで北海道の外道である内田リコは歯がキレイなんだよ?おかしいじゃねーか
外道のくせに歯キレイなの?
俺らはなんなんだよ?善良な市民やぞ?
それなのに歯周病で歯ボロ歯茎下がりかよ
なんでだよ!
極悪人がなんで歯キレイなんだ!?
歯磨くなよ極悪人が!てめぇらは常識もねぇ人の道外れた外道極悪人だろ!歯磨いてるのおかしいじゃねーか!世の中おかしい
極悪人の犯罪者のくせにキレイな歯してやがる
俺らは犯罪者以下かよ!はぁ?
納得いかん
954 名前:最強の虫歯予防は歯磨きとフッ素 警備員[Lv.45][苗] (ワッチョイW ffd3-u10v) 2026/06/21(日) 09:02:19.52 ID:yCofxezz0
カイスの3つの輪でどれかが突出してるんじゃない
歯の質が強いとか
世の中には歯磨きしなくても虫歯にならない人もいますからね
でもそんな人でも歯周病は免れないよ
まー虫歯になりにくいのであれば
歯周病にもなりにくそうだよな
955 名前:病弱名無しさん 警備員[Lv.19] (ワッチョイW df76-P71R) 2026/06/21(日) 10:28:42.25 ID:RuzD/7Iy0
納得いかねぇよ
極悪人犯罪者の外道のくせに
いい歯してやがる!!
極悪人なら歯も磨かず腐った歯茎してやがれ
ちくしょうめ!
俺たち善人の善良な市民が歯ボロ歯周病の歯茎腐ってるとかひどすぎる!!
956 名前:病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0H4f-NfMx) 2026/06/22(月) 11:26:43.78 ID:yMSZWe/CH
ある歯科で歯周ポケット計ったら5mmや4mmがあって何度かクリーニングしても改善しなかったんだが、
別の歯科で計ったら全部3mm以下で丁寧に歯磨きすればいいとだけ言われた
ポケットの深さなんて計る人の手加減次第だな
957 名前:病弱名無しさん 警備員[Lv.104][苗] (ワッチョイW 5f92-lkD2) 2026/06/22(月) 11:29:59.68 ID:yoNWJzQg0
>>956
それあるあるw
958 名前:病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW dfef-P71R) 2026/06/22(月) 13:18:45.95 ID:xqMFvB6o0
違う医院言ったら大量に縁下歯石残ってますよとか言われた
こういうのが頻繁にあるのが歯科
患者を騙すことしか考えてない
不安を煽り冷静な判断できないようにしてしまう、特殊詐欺と同じやん
959 名前:病弱名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (オッペケ Srb3-MXvX) 2026/06/23(火) 08:19:27.12 ID:pNoaRBI2r
>>958
今回行った歯医者は当たりかな
960 名前:病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW df5f-P71R) 2026/06/23(火) 10:59:41.04 ID:fISMXgOD0
>>959
真実を確める方法はない
点数稼ぐために歯石なくてもありますよ〜と言われたら、そうなの?で終わるじゃん
あんた騙そうとしてない?本当にあるの?
とか問い詰めて聞けないだろ普通は
言われたらそうですかしか言えないじゃん
素直に歯石全然ないって言う衛生士もいるけど
分かんないぞ本当に見えない部分は何を言われても、確認するの無理なんだし
あーそうなんだとしか言えん
嘘つけ!俺を騙そうとしてないか?とか聞けるわけないって
961 名前:病弱名無しさん 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW df5f-P71R) 2026/06/23(火) 11:06:59.90 ID:fISMXgOD0
いやいや、前の医院で縁下歯石取ったんだよって説明してもまたついたのかな?とかそんな短期間でつくわけねーだろ!?
なんのために長い間通って毎回麻酔して痛い思いしたと思ってるの?またやり直しとかそんなひどい話はない!インチキ!詐欺!
金と時間返せ!
ポケット深くて取れないとか言い訳してた
なんのための麻酔なんだ?深くても取れるだろ
底まで差し込んだらいい話
大体、ポケット検査で深さチェックしてるくせになんで奥が取れないんだよ?
ポケットの底まで針入れて計測してんだろ?
できてんじゃん?そこで何故削り取れん?
962 名前:病弱名無しさん 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW df5f-P71R) 2026/06/23(火) 11:17:01.90 ID:fISMXgOD0
いくら重度の歯周病患者だからってひどい
ポケット深い取りきれないとかプロだろ?取れよちゃんと、金払ってるのに
それで取り残しあって手術行きだろ?
2度邪魔させんなよ
全顎なら4〜6回にわけてやるんだぜ
時間はたっぷり使えるんだぞ?やれよちゃんと
重度のやつはさっさと手術って考え止めろよ
無駄なことして無駄にポケット検査しても
改善されるわけねーじゃん?やる意味ない
保険のルールですから?それは分かるけど
イチイチ縁上歯石取ったぐらいで1ヶ月待たされて検査して縁下取る流れがね
検査してもいい結果出ねーんだから無駄やん
わしら重度のやつはポケット検査が一番嫌なんじゃよ、耐え難い痛みを長々と味わう
検査する価値もないくせに
せめて縁下取ったあとの検査だろ?
重度のやつが縁上取って検査してなんの意味あるんだよ変わるわけねーよ何も
無駄ばっかりや

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:46レスCP:1

身長伸ばしたいんだけどどうしたらいい?

1 名前:病弱名無しさん 2026/05/19(火) 22:10:41.20 ID:iW/ZQgc70
14歳0ヶ月、148、38キロ、生理は13歳2ヶ月くらいで、母親153、父親166です。
身長もコンプレックスありますが、胴がかなり長いのもコンプレックスです。
37 名前:病弱名無しさん 2026/05/31(日) 00:07:33.32 ID:VbvGbLZT0
それは伸びるとは言えない
38 名前:病弱名無しさん 2026/05/31(日) 00:08:37.86 ID:VbvGbLZT0
チビの遺伝子の持ち主は栄養、運動の効果を最大化してもチビのまま
ナチュラルで遺伝的な限界を超えるのは無理だから
39 名前:病弱名無しさん 2026/05/31(日) 03:37:50.34 ID:fVr/8hQV0
運動して、牛乳飲んで、肉食え
184cmまで伸びた
40 名前:病弱名無しさん 2026/06/01(月) 11:49:02.18 ID:9FxudSC80
しっかりご飯食べる
25歳にして突然伸びた
41 名前:病弱名無しさん 2026/06/02(火) 00:18:03.05 ID:AcQqUxJQ0
母親153、父親166でも子どもの予想される身長の限界近くまで伸び切れば
160以上も別に不可能ではない
42 名前:病弱名無しさん 2026/06/08(月) 04:07:00.82 ID:3kXP1DV70
大学時代に中国の留学生の👩🏻と仲良くしてたがその子は173cmあった
中国は170なし男どころかチビ女にも人権ない恐ろしい国だよ😱
中国の男女の平均身長が伸びてるのはチビ男のみならずチビ女も淘汰されてるんだろうな
結局、移民国家でもなく、👶の栄養状態も問題ない国の平均身長を伸ばすには人種的な限界があるので平均未満の人間を減らしていくしかない

中国人はとにかくメンツが大事
男女ともに背が高い方が見栄えが良い
アメリカ人と似た、デカい=強い=正義というマインドが根底にある
43 名前:病弱名無しさん 2026/06/23(火) 08:21:38.89 ID:Nh96Yc8Z0
なによりまず格闘王・前田日明を敬愛する事だね
44 名前:病モツ庫 ◆Y9Ao2Bveyyb5 2026/06/23(火) 08:40:42.52 ID:zZJ1tFps0
まとめ業者が胴の長い中年婆の個人情報を可愛くモザイクかけて
ペットフードに加工してるやつに対して
なんて声かけるの?加工されてる感じの方は
>>43
格闘王…?
45 名前:病弱名無しさん 2026/06/23(火) 11:14:28.06 ID:Nh96Yc8Z0
>>44
前田日明は世界の格闘家達が食えるようになる土台を作った人なんだから間違いなく格闘王だよ
46 名前:病モツ庫 ◆Y9Ao2Bveyyb5 2026/06/23(火) 11:16:19.71 ID:zZJ1tFps0
最近めっちゃ硬く丈夫なあれそれでそのまま凶器に使えそうだわ☢
↑これ前に書き込んだよね?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:191レスCP:12

SAS/睡眠時無呼吸症候群71/CPAP

1 名前:病弱名無しさん 2026/06/08(月) 12:47:14.99 ID:Vi8uBQV30
睡眠時無呼吸症候群(SAS:Sleep Apnea Syndrome)
無呼吸=10秒以上呼吸が止まってしまうこと
睡眠時無呼吸症候群=無呼吸が1時間に5回以上、または7時間の睡眠中に30回以上ある状態

睡眠時無呼吸症候群の分類
閉塞性睡眠時無呼吸症候群=上気道の閉塞によるもの
中枢性睡眠時無呼吸症候群=呼吸中枢の障害によるもの

※前スレ
SAS/睡眠時無呼吸症候群67/CPAP
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1755255651/
SAS/睡眠時無呼吸症候群68/CPAP
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1762729017/
SAS/睡眠時無呼吸症候群69/CPAP
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1766825798/
SAS/睡眠時無呼吸症候群70/CPAP
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1773220744/
182 名前:病弱名無しさん 2026/06/22(月) 23:27:34.03 ID:JJwQMTYA0
粘着力強めのサージカルテープでマスクと顔を固定したら朝まで外さなくなった
183 名前:病弱名無しさん 2026/06/22(月) 23:27:35.03 ID:JJwQMTYA0
粘着力強めのサージカルテープでマスクと顔を固定したら朝まで外さなくなった
184 名前:病弱名無しさん 2026/06/22(月) 23:57:07.29 ID:ITuhIQR+0
87です。
睡眠時間全体で無呼吸を抑え込めてないのは明らかでした。データを元に医師に相談できました。

圧設定自体が処方箋扱いになり、勝手に変えるのは無保険診療になるようです。
相談の結果、今週設定変えてもらえそう。
圧とEPAかな?
早くAHI3未満&朝まで眠りたい
185 名前:病弱名無しさん 2026/06/23(火) 07:09:36.04 ID:LGVqzRhv0
>>184
医者が意見を聞いてくれたみたいでよかった
もしかして病院を変えたの?

ちなみにCPAPを初めてどれぐらい?

CPAP治療の開始に先立ってタイトレーションをすることもあるみたい(>>3 の(3)参照)だけど、やらなかったみたいだね。俺もやらなかった。その場合、どうやって初期設定を決めて調整していったらいいのか自分もよくわからない。
今後、どのように圧力調整を進めることになってる?電話でやり取りするのかな?

圧力設定を自分で代えると無保険診療になるだなんて初めて聞いたよ
186 名前:病弱名無しさん 2026/06/23(火) 07:22:52.98 ID:iGAZsO2N0
この時期は湿度が高いからCPAPの水チャンバー使わずに加湿してないんだけど皆はどうしてる?
187 名前:病弱名無しさん 2026/06/23(火) 08:15:06.40 ID:VRJyfZjs0
>>186
元々加湿機能無しで始めて、冬場の乾燥に困って加湿チャンバーやチューブをもらったので、今は元々の装置に戻してる
188 名前:病弱名無しさん 2026/06/23(火) 10:15:35.24 ID:j3m6otyh0
去年の9月中旬にスタートしたから最初から加湿チャンバーだったのかも
普通のが分からない
189 名前:病弱名無しさん 2026/06/23(火) 10:16:37.28 ID:j3m6otyh0
1年中加湿チャンバーの人もいるのかな
190 名前:病弱名無しさん 2026/06/23(火) 10:22:19.15 ID:fcJQGxxb0
加湿チャンバーが内臓されてる機種もある
水を入れたことはない
191 名前:病弱名無しさん 2026/06/23(火) 11:10:33.21 ID:J8YHtjAN0
レスメド11だと加湿チャンバーとダミーのチャンバーがついてるけどね
それを差し替えて使う感じかな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:991レスCP:16

インプラント(人工歯根)Part34

1 名前:病弱名無しさん 2026/04/22(水) 15:21:55.08 ID:NLfF1gAv0
インプラントをいれた体験談・術前の疑問・術後の困ったことや、
インプラントを埋入した歯医者さんについて語ったりしてください。

前スレ
インプラント(人工歯根)Part33
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1769249426/

●書き込み者の情報の確かさを推測できるように、歯科関連者(歯科医、技工士、衛生士、
 歯科関連メーカの方)は、その事を明記して発言ください。
 明記のない場合一般人として対応せざるを得ません。
 後から俺は歯医者だと言われても成りすましとみなされます。

●質問をしたい方へ
・このスレは患者スレなので、
  - 患者の主観(術後痛いか、腫れるかとか)を聞いてみる、
  - 歯科医に聞いても回答が得られないもの(どんな歯科医でインプラントするのがよいのか?
   費用の相場は?)を聞いてみる、
  - かかりつけ歯科医へ質問をするために、歯科医療に関する周辺情報等を得て整理する
 などを目的として、ご利用いただくのがよいかと思います。
982 名前:病弱名無しさん 2026/06/21(日) 16:16:04.64 ID:kbHUZj500
>>981
名前がザイゴマ?のやつ?
983 名前:病弱名無しさん 2026/06/22(月) 18:33:24.97 ID:mOQc5wuU0
連続して2個無い
以前はブリッジ
ブリッジで無い2個の歯部分の隙間で食べカス等汚れ溜まって臭くなる
歯間ブラシやってても臭く全部取れない
ブリッジは1個ずつ単体でやるべきか?
ブリッジは2個連続の懝歯でやるべきか?医者は連続が勧めで強度があると
984 名前:病弱名無しさん 2026/06/22(月) 20:21:32.79 ID:0twQQcg90
>>981
手術動画みたらx-guide使用せず
フリーハンドでやってた
俺はぜったいあそこではやりたくない
985 名前:最強虫歯予防歯磨きにフッ素 2026/06/23(火) 06:46:39.33 ID:wq26YO5M0
>>983
一番いいのはインプラント
唯一歯槽骨の吸収を抑えるほてつ物なので
ブリッジするなら歯科医師に任せた方がいいでしょう
食べかすについてはブラックトライアングルだとおもうけど
大きさにあった歯間ブラシを使うことをすすめる
例えばそれなりに大きいブラックトライアングルに4Sサイズの歯間ブラシ使ってると汚れとれないし

DENT.EXの歯間ブラシがおすすめです
986 名前:最強虫歯予防は歯磨き粉とフッ素 2026/06/23(火) 07:06:59.14 ID:wq26YO5M0
わかってるかもしれないけど
フッ素洗口液は買っとけよ
これは虫歯と歯周病予防の真髄知ってる人なら買わない理由はないはず
987 名前:病弱名無しさん 2026/06/23(火) 07:47:48.57 ID:PVBnH4m40
>>983
中2本インプラントで4連結か2×2連結
ブリッジでもインプラントでも歯間ブラシだけじゃなく
サンスターの「バトラー イージースレッドフロス」等を使うのは必須
988 名前:最強の虫歯予防は歯磨きフロスフッ素 2026/06/23(火) 09:29:54.53 ID:g+TraiZC0
歯と歯の間は虫歯の三大好発部位のひとつですからね
フロスは大事ですねー
理論上最強なのは
食事前と食後の歯磨きなんですよね
(食後の歯磨きはph酸性のもの飲食してるなら注意)
食後前と後で歯磨きする人ほとんどいなさそう
989 名前:最強の虫歯予防は歯磨きフロスフッ素 2026/06/23(火) 09:35:12.41 ID:g+TraiZC0
あっ飴の食べすぎは気をつけてね
口の中に停滞してる時間長いからね
甘いもので気を付けるのはそれくらいかな
まーあとこのスレの人たちは少しずつでいいから酒を控えていくことですかね
990 名前:病弱名無しさん 2026/06/23(火) 10:16:53.80 ID:XPi26toe0
>>986
自宅でフッ素入り歯磨き粉使ってても、洗口液も必要あるの?

外出時は荷物になるし、リカルデント噛むことにしたわ
AIが一応効果あるし、キシリトールよりいいと言うので
991 名前:病弱名無しさん 2026/06/23(火) 11:10:28.30 ID:iLJCRuCm0
オールオン4手術するんだけどどの位の期間
腫れるんだろ
てか腫れよりあざな怖いな
1週間あれば治るかなぁ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:39レスCP:6

インプラント(人工歯根)Part35

1 名前:病弱名無しさん 2026/06/17(水) 20:52:31.16 ID:Ugh3R+ZF0
インプラントをいれた体験談・術前の疑問・術後の困ったことや、
インプラントを埋入した歯医者さんについて語ったりしてください。

前スレ
インプラント(人工歯根)Part33
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1769249426/
インプラント(人工歯根)Part34
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1776838915/

●書き込み者の情報の確かさを推測できるように、歯科関連者(歯科医、技工士、衛生士、
 歯科関連メーカの方)は、その事を明記して発言ください。
 明記のない場合一般人として対応せざるを得ません。
 後から俺は歯医者だと言われても成りすましとみなされます。

●質問をしたい方へ
・このスレは患者スレなので、
  - 患者の主観(術後痛いか、腫れるかとか)を聞いてみる、
  - 歯科医に聞いても回答が得られないもの(どんな歯科医でインプラントするのがよいのか?
   費用の相場は?)を聞いてみる、
  - かかりつけ歯科医へ質問をするために、歯科医療に関する周辺情報等を得て整理する
 などを目的として、ご利用いただくのがよいかと思います。
30 名前:病弱名無しさん 2026/06/21(日) 09:40:46.61 ID:Tq09WUGh0
このスレはテンプレも貼れない荒らしが立てたスレの為誘導
インプラント(人工歯根)Part35
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1781703325/

荒らしの自覚がある>>1のレス
913 病弱名無しさん 2026/06/16(火) 19:10:00.81 ID:pKGBHaZI0
>>910
俺は一般人でも一部の歯科医師より予防歯科の知識あるんで大目に見てくれませんかね
あとガンのステージ4なのだが
前にも画像見せたから
病人に優しくしてくれませんかね
31 名前:病弱名無しさん 2026/06/21(日) 10:00:02.69 ID:yCofxezz0
>>30
あのー会話できますか?
32 名前:病弱名無しさん 2026/06/21(日) 11:45:02.90 ID:rW+kjZB70
このスレはテンプレも貼れない荒らしが立てたスレの為誘導
インプラント(人工歯根)Part35
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1781703325/

荒らしの自覚がある>>1のレス
913 病弱名無しさん 2026/06/16(火) 19:10:00.81 ID:pKGBHaZI0
>>910
俺は一般人でも一部の歯科医師より予防歯科の知識あるんで大目に見てくれませんかね
あとガンのステージ4なのだが
前にも画像見せたから
病人に優しくしてくれませんかね
33 名前:病弱名無しさん 2026/06/21(日) 11:49:25.63 ID:rW+kjZB70
おまえさいつも思うんだけど
そんなに気にくわないなら俺のどこのレスが正しくなくて間違ってるか論理的に答えてみろよ
なんだかかってこいや
荒らし扱いして逃げるのか?
こいや
カモンカモンщ(゜▽゜щ)
34 名前:病弱名無しさん 2026/06/21(日) 13:33:48.02 ID:YMCmWS7x0
このスレはテンプレも貼れない荒らしが立てたスレの為誘導
インプラント(人工歯根)Part35
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1781703325/

荒らしの自覚がある>>1のレス
913 病弱名無しさん 2026/06/16(火) 19:10:00.81 ID:pKGBHaZI0
>>910
俺は一般人でも一部の歯科医師より予防歯科の知識あるんで大目に見てくれませんかね
あとガンのステージ4なのだが
前にも画像見せたから
病人に優しくしてくれませんかね
35 名前:病弱名無しさん 2026/06/22(月) 03:19:15.53 ID:kNUQhdgE0
おまえさいつも思うんだけど
そんなに気にくわないなら俺のどこのレスが正しくなくて間違ってるか論理的に答えてみろよ
なんだかかってこいや
荒らし扱いして逃げるのか?
こいや
カモンカモンщ(゜▽゜щ)
36 名前:病弱名無しさん 2026/06/23(火) 09:00:09.94 ID:wq26YO5M0
人の過去レスコピペしてなにが楽しいん?
それと糞みたいな3行とか連レスNGのマイルールつくりながら
スレ主がルール破ってる
それを自分勝手というんじゃないですかね
37 名前:病弱名無しさん 2026/06/23(火) 10:07:52.84 ID:xVQIdoUu0
同じことを執拗に繰り返すやつはパラノイアで精神性疾患だから
38 名前:病弱名無しさん 2026/06/23(火) 10:17:52.62 ID:28m/QkZb0
このスレはテンプレも貼れない荒らしが立てたスレの為誘導
インプラント(人工歯根)Part35
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1781703325/

荒らしの自覚がある>>1のレス
913 病弱名無しさん 2026/06/16(火) 19:10:00.81 ID:pKGBHaZI0
>>910
俺は一般人でも一部の歯科医師より予防歯科の知識あるんで大目に見てくれませんかね
あとガンのステージ4なのだが
前にも画像見せたから
病人に優しくしてくれませんかね
39 名前:病弱名無しさん 2026/06/23(火) 11:09:50.10 ID:Chyf25oM0
おまえさいつも思うんだけど
そんなに気にくわないなら俺のどこのレスが正しくなくて間違ってるか論理的に答えてみろよ
なんだかかってこいや
荒らし扱いして逃げるのか?
こいや
カモンカモンщ(゜▽゜щ)

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/22 14:09:48 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/23 11:42:38 JST