5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

body KANBAN Image

身体・健康

●この掲示板は人間の「身体・健康」について真面目に語り合う場です。

●単発の質問・疑問・お願いスレは禁止です。
 ・質問・疑問・相談等は【スレたてるまでもない質問はこちらへ】まで。
  (単発、類似、駄スレにはレスを付けずに該当スレに誘導願います)
 ・病気かどうかの最終判断は、病院で診察を受けて確認して下さい。

●新規スレッドを立てる前に、類似スレッドがないか確認してから立てましょう。
 ・ブラウザのメニュー「編集」→「ページの検索」(Ctrl+F)または【こちら】で検索できます。

●以下の項目に該当するスレ立ては板違いとなります。
 ・こころの病は【メンタルヘルス板】へ。
 ・入院に関する話題は【入院生活板】へ。

この板に対してのご意見・批判・要望があれば【自治スレッド】まで。
煽り・荒らしは放置が一番。削除依頼は【こちら】の注意をよく読んだ上で、慎重に行いましょう。

この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 28 順位: 171/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 310/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
body for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 歯周病(歯槽膿漏・歯肉炎等)74 (985)

2: 気管支喘息 Part97【こちら人間気象台】 (288)

3: 【IDDM】1型糖尿病 54単位【自己免疫疾患】 (197)

4: 親知らず抜歯 その125 (251)

5: 【水ぶくれ】帯状疱疹 30【神経痛】 (218)

6: ペニス増大手術を語るスレ 二本目 12 (910)

7: 虫歯106本目 (625)

8: 自律神経失調症☆part154 (724)

9: 吃り どもり 吃音 最新スレ (752)

10: 胆石、胆嚢炎やった方いますか?Part46 (130)

11: 【正露丸】整腸薬、胃腸薬総合【ビオフェルミン】 part2 (706)

12: 【気象病】低気圧がダメな人 72【季節病】 ワッチョイなし (136)

13: 【ナイトガード】歯ぎしり・歯軋り・食いしばり★7 [無断転載禁止] (866)

14: ◆ワキガ◆わきが◆腋臭◆Part152 (562)

15: (元祖)脳梗塞・脳出血56 (166)

16: 【チントレ】ペニス増大法を語ろう 133mm (736)

17: 尿管・尿路結石part65 (360)

18: 【いぼ・イボ】いぼ総合スレ【疣贅】 Part5 (3)

19: 前立腺肥大の悩み9 (882)

20: ◆子宮筋腫について語ろう 74◆ (913)

21: ☆高血圧を語ろう・177 (13)

22: 亀頭包皮炎の人52 (133)

23: 便秘スレ121 (764)

24: 今年の風邪の症状(74) (886)

25: 【標準治療】咳喘息 part20 (791)

26: 【痔瘻】総合スレ【痔ろう】2 (177)

27: 頻尿の悩み総合スレ30 (317)

28: 変形性膝関節症(ひざ関節症) 18 (559)

29: 糖尿病総合スレッドpart423【本スレ】 (725)

30: 【コレステロール、中性脂肪】脂質異常症 その64 (265)

31: 慢性腎不全と透析199 本スレ (156)

32: 【眼圧管理】((;゚Д゚)緑内障スレpart83【視野保存】 (268)

33: ★ 体臭を克服するスレ 79 ★ (992)

34: 脳梗塞・脳出血56 (648)

35: 【総合スレ】痔part161【切れ痔 イボ痔 痔ろう】 (134)

36: SAS/睡眠時無呼吸症候群71/CPAP (237)

37: 狭心症・心筋梗塞 44どんぐりなし (483)

38: 【四十肩】肩関節周囲炎 Part 63【五十肩】 (554)

39: 勃起不全、ED治療薬、バイアグラ・レビトラ・シアリス&ジェネリック156 (807)

40: 心臓弁膜症の人いる?4 (984)

41: 首・頚椎症★16 (122)

42: 【滝汗】頭部多汗症・顔面多汗症 Part33【KY】 (212)

43: 包茎手術統一スレッド Part89 (219)

44: 【慢性・急性】前立腺炎Part73【頻尿・残尿】ワッチョイ (883)

45: ◎◎白内障の総合スレッド◎◎ part21 (658)

46: 【気象病】低気圧がダメな人 72【季節病】 (47)

47: クレアチニン 健康診断で引っかかった】 腎臓の病気 慢性腎臓病 CKD その他腎臓病 part43 (459)

48: ◎◎白内障の単焦点専用スレッド◎◎ part10 (614)

49: インプラント(人工歯根)Part35 (104)

50: 粉瘤・ふんりゅう・アテローマ・アテローム・皮嚢腫 ★49袋★ (551)

51: ☆真オナ禁しようぜ☆ ★2 (31)

52: 【慢性】 蓄膿症・副鼻腔炎 66【急性】 (915)

53: 歯医者が怖くていけません 皆で行こう97 (251)

54: 【EAT / Bスポット 療法】慢性上咽頭炎 Part.28【塩化亜鉛】 (470)

55: 大腸カメラ、大腸CT、カプセル内視鏡★22 (901)

56: 胸が大きくて損をした話を聞いて欲しい (9)

57: 【悲報】ユビーとかいう病気診断サイト、意味不すぎる。 (6)

58: 【AGA】男性型脱毛症【ハゲ】 Part.16 (670)

59: 耳鳴りで悩んでいる人…その75 (781)

60: 慢性腎不全と透析198 (128)

61: ★ 体臭を克服するスレ 80 ★ (5)

62: 【睡眠相後退】概日リズム障害総合17【非24時間】 (528)

63: 【眼圧管理】((;゚Д゚)緑内障スレpart83【視野保存】 (44)

64: 俺のEDを治療するスレ (6)

65: 【首】頸椎椎間板ヘルニア Part42【首】 (488)

66: ★女性ホルモンを服用したい★95錠★ (418)

67: ☆高血圧を語ろう・178 (1)

68: みんなにもこの現象があるだろうか... (10)

69: コロナワクチン接種で健康被害が発生した場合の救済方法や解毒法 (362)

70: 参政党の神谷宗幣代表、『ニューズウィーク日本版』でイベルメクチン服用を告白 (35)

71: 【心身相関】健康寿命120歳スレ★55【ストレス・自然】 (455)

72: ☆高血圧を語ろう・176 (1002)

73: ふわふわめまいに悩まされている人50 (672)

74: 目薬 25滴目 (474)

75: 【尿酸値】痛風スレPart125【プリン体】 (878)

76: 腰痛対処法を真剣に語り合うスレpart72 (156)

77: 歯磨き粉へのこだわり (225)

78: 【ICL レーシック】屈折矯正手術総合9【リレックススマイル】 (667)

79: 【トラムセット】トラマドール【トラマール】【ツートラム】 Part13 (623)

80: 【運試し】おみくじスレ (484)

81: 【ダラダラ】汗っかきだよ!全員集合!【ポタポタ】107 (522)

82: 禁煙91日目 (352)

83: 【不整脈】カテーテルアブレーション Part 8【根治へ】 (936)

84: 胃が悪い奴集まれ!!!!!!!! その36 (486)

85: 【ほてり】更年期障害【汗かき】 Part9 (713)

86: コロナ後遺症 その4 (61)

87: 甲状腺機能低下症(橋本病など) ★2 (689)

88: 【粗チン】勃起時のペニスが粗末だ63 (487)

89: 女性化症候群ならびに「中性」制度の設計について考える (5)

90: インプラント(人工歯根)Part35 (18)

91: 逆流性食道炎・胃食道逆流症(GERD)113 (947)

92: 反ワクチン、毒イベルメクチン信仰は人口削減の陰謀 (298)

93: ガス・おならで悩んでいる人集まれ part16 (520)

94: ★口内炎が(;´Д`)!!!なスレ27【痛い】 (467)

95: 本当にガリガリの人にしか分からない事★part20 (817)

96: 【足】変形性股関節症【杖】22 (927)

97: 風俗依存症 161人目 (883)

98: 【耳詰まり】 耳管狭窄症2 【通気が痛い】 (8)

99: 認知症予防・対策4 (21)

100: 【片頭痛】頭痛に悩む人あつまれ67【緊張性頭痛】 (200)

101: 【調剤薬局の闇】患者目線で見た調剤薬局 (43)

102: ダイエット 健康 (15)

103: ウォーキング運動散歩 (967)

104: ウォーキングを続けるスレ〜その31〜 (647)

105: 22歳児ワイ氏w直腸の便秘になった話www (18)

106: 後鼻漏 Part.35 (221)

107: 関節リウマチ PART56 (138)

108: 【いますぐ】網膜剥離 その22【眼科へ】 (856)

109: クローン病スレ 194 (415)

110: 【フケ】脂漏性皮膚炎82【全身の痒み】 (646)

111: 【IBS】過敏性腸症候群 下痢型 95【ストレス】 (573)

112: 【根管】虫歯の膿17【治療】 (500)

113: 【RLS】むずむず脚症候群・10【レストレスレッグス症候群】 (726)

114: 坐骨神経痛スレ (30)

115: 嘔吐恐怖症の人いますか? (757)

116: 【肛門神経症・痔】ガス漏れてる?【自臭症】 (120)

117: 【ジストニア】全身、眼瞼痙攣、痙性斜頸、書痙 8 (183)

118: ☆歯科再生医療どこまで進んでいるの?25 (758)

119: 突発性難聴、急性低音障害 ★2 (832)

120: 【なんとか】入れ歯スレ29【なるさ】 (991)

121: 変形性膝関節症、半月板損傷の人の独り言スレ 3 (427)

122: 勃起不全、ED治療薬、バイアグラ・レビトラ・シアリス&ジェネリック154 (268)

123: 【うんこ】排便に関する総合スレ-6-【排泄物】 (37)

124: 筋繊維症·慢性疲労症候群総合 ★2 (771)

125: ガリガリ脱出プロジェクトpart69 (241)

126: 早漏を治そう!!part58 (249)

127:  ▼ ガンは治る ▼ 9.1 (345)

128: 【テニス肘】肘が痛い! Part3【ゴルフ肘】 (403)

129: 故ゼレンコ博士「ハンタウイルスは一本鎖RNAウイルスなのでイベルメクチンで治療できます」 (122)

130: エボラウイルスも一本鎖RNAウイルスなのでイベルメクチンで治療できます―ゼブ・ゼレンコ博士― (15)

131: 【PMS・PMDD】生理前のおかしな症状75【生理前症候群】 (538)

132: 【頻脈・徐脈】 不整脈 36連発目 【心電図】 (428)

133: 【ギックリ腰】 腰椎捻挫スレ 22 【ぎっくり腰】 (236)

134: メニエール病について語る19 【sage推奨】 (908)

135: 【中途覚醒】みんなで睡眠の改善woするスレ/その1【早朝覚醒】 (57)

136: 網膜症・黄斑症・眼底出血17 (520)

137: 【IBS】過敏性腸症候群(混合型)18 (20)

138: 【勃起不全】治療運動スレ48チン目【ED】 (384)

139: ジョギングしようよ72週目 (4)

140: 【整形外科】骨折・捻挫・脱臼・打撲総合 part40 (12)

141: 【下痢】血管迷走神経反射性失神 6【発汗】 (596)

142: ★乗り物酔い★ (472)

143: 爪水虫総合 Part18 (874)

144: 【うんこ】排便に関する総合スレ-6-【排泄物】 (3)

145: 【皮膚】「酒さ」を治したい【赤い】 Part34 (738)

146: 【射精時に精子に血が混じる病気】血精液症について【腎臓・前立腺】 ★4 (301)

147: 身長伸ばしたいんだけどどうしたらいい? (46)

148: 女性化症候群ならびに「中性」制度の設計について考える (11)

149: 【FD】機能性胃腸症Part46【ディスペプシア】 (880)

150: 【興奮】慢性心不全【禁止】 Part.16 (692)

151: ●●●乾癬総合スレ71●●● (298)

152: 【リリカ】神経障害性疼痛【鎮痛補助薬】 Part4 (377)

153: 【ギラギラ】閃輝暗点・眼性片頭痛Part24【ギザギザ】 (88)

154: 【 ピロリ菌検査】慢性胃炎 11【 胃カメラ 】 (273)

155: 【尿酸値】痛風スレPart127【プリン体】 (253)

156: 【ベル麻痺】顔面神経麻痺 Part.16【ハント】 (754)

157: patm 人にアレルギー反応を引き起こさせる体質32 (287)

158: 口臭スレッド その120 (3)

159: ◆視力回復◆ Part58 (838)

160: 【トイレの神様】下痢真っ最中の人雑談コーナー【そして伝説へ…】42 (673)

161: 【慢性蕁麻疹】じんましん総合NO.26【急性蕁麻疹】 (65)

162: 鼻中隔湾曲症(びちゅうかくわんきょくしょう)29 (483)

163: 腰痛を語り合おう (595)

164: 肩こりスレ (612)

165: 脱腸【鼠径ヘルニア】 part7 (946)

166: ぎっくり背中 (18)

167: 仙腸関節炎について語ろう (25)

168: 【足の裏が】足底腱膜炎・足底筋膜炎【痛む】16足目 (844)

169: 5ヶ月以上咳と鼻水が続きます… (5)

170: 【やめられない止まらない】オーバードーズ【OD】トリップ1錠目 (7)

171: 【脳卒中】くも膜下出血(クモ膜下)【脳内出血】21 (647)

172: 顎関節症の人来てくれ (5)

173: ★認知症介護者の質問相談スレ★14 (388)

174: デブで発達障害 (419)

175: SIBO(小腸内細菌増殖症)について語るスレ Part.4 (350)

176: 血圧高いのって本当に身体に悪いの? (32)

177: てんかん・癲癇総合スレッド41件目(ワッチョイ) (84)

178: 胃カメラ・上部内視鏡スレッド (75)

179: フロス情報交換スレ (37)

180: みんな大好きロキソニン、他解熱鎮痛剤 (114)

181: 手のひらに異常に汗をかく(手掌多汗症)46 (534)

182: 【硝子体手術】飛蚊症65【レーザー】 (449)

183: 【血液】健康診断・人間ドック【尿検査】4 (627)

184: 水虫総合 Part 30 (382)

185: 良性発作性頭位めまい症(BPPV) 12 (954)

186: 身長177cmは180cm寄り? (50)

187: 糖尿病総合スレッドpart422【本スレ】 (29)

188: ☆★ケロイド肥厚性瘢痕 Part15★☆ (537)

189: 手足のしびれ5 (444)

190: 【糖尿ほか】生活習慣病 複合スレ 経過観察1年目 (104)

191: 自分の体臭に関する愚痴★87 (831)

192: シェディング★7.15 (354)

193: 花粉症に悩んでる人集まれ (523)

194: 【のどの詰まり】ヒステリー球 01【ストレス】 (52)

195: ■肝硬変10■ 酒サプリ偏食ジャンクフード禁止 (386)

196: 尿管ステント留置してる人 (4)

197: 糖尿病って言われた(´;ω;`) (16)

198: アリス症候群について話そうぜ (5)

199: (ФФヾ ドライアイ 17 (572)

200: ☆女性化乳房に悩む男性★-part21ぐらい- (411)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:985レスCP:10

歯周病(歯槽膿漏・歯肉炎等)74

1 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 1784-1cpD) 2026/03/24(火) 13:09:11.50 ID:1AKFzxtz0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/1
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/1
↑スレ立て時は1行目と2行目にコピーして追加してください

前スレ
歯周病(歯槽膿漏・歯肉炎等)71
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1740880604/
歯周病(歯槽膿漏・歯肉炎等)72
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1756687444/
歯周病(歯槽膿漏・歯肉炎等)73
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1768038072/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/1: EXT was configured
976 名前:病弱名無しさん 警備員[Lv.7][新] (オッペケ Srb3-MXvX) 2026/06/23(火) 22:25:06.09 ID:pNoaRBI2r
初めて行った歯医者でおばちゃんの衛生士さんに当たって地元の方言で良くしゃべるしゃべる。何か和気あいあいと歯をクリーニングして貰った。かなり長い間歯磨きの仕方とか紫の色つけるやつ初めて着けてやったり何か楽しい時間過ごした。
977 名前:病弱名無しさん 警備員[Lv.9] (ワッチョイW df5f-P71R) 2026/06/25(木) 08:32:16.93 ID:XsgYQW+b0
YouTubeの歯周病関連の動画って再生数取れて儲かるコンテンツなんだな
特に簡単に治る、医者いらず、歯茎復活とか
シニアか情弱向けの内容

中身は緑茶でうがいとかココアで歯磨きとか
歯周病菌が死滅しますとか、同一人物が投稿してるのか中身はほぼ同じで歯周病関連の動画が大量に量産、しかも再生数がかなりある
そんなので歯周病がよくなるわけないのに
やっぱり症状が治ったと勘違いするのが誤解を作ってるのかな?
一時的に腫れる→放置でよくなる→治った
で、また腫れる→放置→治った
サイレントキラーとは言うが一時的でも症状が収まるからみんな勘違いするんだろうな
腫れたときなんか薬塗ったり色々するけど結局それが効果的とかなくて、何もせず放置してもよくなっていくからな一時的には
歯周病じゃなくてもストレスや寝不足だと歯茎腫れる人いるけど、この人らはなんなの?
この手の動画はエビデンスあっても根本解決を絶対言わない、つまり歯医者行けと
ビタミンCで改善するとか亜鉛でよくなるとか
そういう方向ばっかりだろ?
詐欺に近いよこの手の動画
真に受けるのはシニアぐらいだと思うけど
978 名前:病弱名無しさん 警備員[Lv.9] (ワッチョイW df5f-P71R) 2026/06/25(木) 08:38:50.58 ID:XsgYQW+b0
どっかで拾ってきた情報垂れ流しでチャンネル名変えて中身ループさせて少し絵を変化させて
再生数が40万とか50万行くとかボロ過ぎやろ
低くても数万再生はされてるし
その他白髪とかハゲとかダイエット関連とか
年金の裏技とか給付関連の動画もすごい伸びてるよな、顔も出さずロボットの声と絵だけ入れてなんつーか、中身は嘘じゃなくても
すげぇオーバーなんだよな
科学では〜エビデンスだと〜論文では
筋トレの世界もそうだけど
まぁとにかく歯周病関連のやつはひどいわ
どれも中身は一緒だから同じ人がやってるのかと思うほど
医者行きたくないやつらがみんな見るんだな
979 名前:病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (JP 0H03-NfMx) 2026/06/25(木) 15:35:01.08 ID:2Slc28EDH
中華製がなぜ安いのかというと、中国政府が輸出競争力を保つために
人民元の価値を低く抑え込んでいるから
購買力平価と大きく乖離しているて、だいたい15〜40%くらい安い
これはそのうち問題になってくるだろうな
980 名前:病弱名無しさん 警備員[Lv.10] (ワッチョイW df5f-P71R) 2026/06/26(金) 07:02:58.22 ID:x3WESrjz0
歯間ブラシにジェルつけてやる歯周病予防さ
歯間はいいけど歯の裏とか表はジェル浸透しないだろ?1本の歯でも表裏右左の360度歯周病になるんだから歯間の左右だけジェルで掃除して効果あるの?表や裏なんて歯間ブラシでケアできねーぞ、名前の通り歯間だから左右だろ
ジェルつけてやっても左右のケアしかならないのでは?
981 名前:病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MMdf-PYvA) 2026/06/26(金) 07:08:01.61 ID:1aEbpvdIM
歯ブラシにジェル付けて歯磨きすれば?
982 名前:病弱名無しさん 警備員[Lv.11] (ワッチョイW df5f-P71R) 2026/06/26(金) 08:54:56.93 ID:x3WESrjz0
>>981
答えになってない
歯間ブラシは歯の左右
表裏はケアできない
歯ブラシで済むなら歯間ブラシもいらんやろ
歯間に歯ブラシねじこんだらいいんだし
983 名前:病弱名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (オッペケ Srb3-MXvX) 2026/06/26(金) 12:25:18.18 ID:soypB6wNr
>>980
歯間が1番悪くなりそうだからかなり効果が有るのでは?
984 名前:病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW df14-P71R) 2026/06/26(金) 13:15:43.15 ID:x3WESrjz0
そういうもんなの?歯間のところだけじゃなく
歯の裏面とか表側も普通に歯茎だよね?
つまり360度
どういう判定なわけ?歯周病の判定て
つまり左右表裏合計4面か
左右できてても表裏できてないと歯周病になるだろ?その逆もあるし
985 名前:病弱名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW df14-P71R) 2026/06/26(金) 19:18:46.24 ID:x3WESrjz0
歯周病はある日突然抜け落ちるとか聞くが
グラグラになってない状態でもある日突然抜けるの?信じられんけど
グラグラである日突然なら分かるけど
動揺は0から3まで判定あるけどさ

んで痛くないわけ?神経ありゃ痛そうだけど
抜け落ちるぐらいまで放置してたら普通は歯茎腫れまくりで膿も出るだろうし
サイレントキラーとかいうけど本当に抜け落ちるまでに歯茎とか腫れず痛い思いしなくて抜けるやつなんているのかな?
一定のレベルまで行けば歯茎腫れて痛いだろ
歯周病って

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:288レスCP:3

気管支喘息 Part97【こちら人間気象台】

1 名前:病弱名無しさん 2026/04/07(火) 01:45:31.18 ID:/guxIqSq0
前スレ
気管支喘息 Part94【こちら人間気象台】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1720656166/
気管支喘息 Part95【こちら人間気象台】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1733365553/
気管支喘息 Part96【こちら人間気象台】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1755414624/

気管支喘息患者の情報交換のスレです
現在 気管支喘息治療・管理ガイドラインに基づき医療機関で治療されます
民間療法、独自療法、海外の医薬品、医薬品の個人(代行)輸入についての書き込みはNGです
(逆流性食道炎はNGワード推薦です)
書き込みについて相手を攻撃するなどする人がありますが
相手のことを考え丁寧なコメントを心がけましょう。
生物学的製剤など新しい治療法も積極的に書き込みしましょう

チェンジ喘息!!
http://www.naruhodo-zensoku.com/treat/steps.html
279 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 15:10:48.64 ID:RWSgMqI10
龍角散のど飴ききますか
280 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 15:30:48.28 ID:f0L5WkZ+0
気管支喘息に効くかは人それぞれだね
281 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 15:32:30.25 ID:nWGXDs3c0
>>276
有難うございます
とりあえず飲んでみたいと思います!
282 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 20:14:36.22 ID:0uqMiBcr0
>>279
龍角散のど飴より、龍角散のどすっきり桔梗タブレット
あとは、麻黄の入っている浅田飴(医薬品)
283 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 23:01:50.21 ID:vOonoiWZ0
今年の梅雨は辛いわあ
咳出まくりだわ

どうにかならぬか
強い薬にしてもらいたいなあ・・・
284 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 17:54:44.90 ID:2pMRnRRh0
>>283
セラペプターゼはどうかな。これなら止まらない咳に効き目がある。
咳がひどい場合は12万SPUからお勧めする。

Doctor's Best, 高効能セラペプターゼ、ベジカプセル90粒 120000SPU
一日1粒〜2粒飲む。
120000SPU版は、人によっては飲むと心臓がどきどきしたり、胃の調子がわるくなることがある。
特に飲みすぎる(一日2粒以上)と心臓がどきどきすることがあるようだ。
初めは40000SPU版から始めること。

セラペプターゼ、ベジカプセル90粒 40000SPU(20mg) は2665円の画像をクリック
一日1粒〜3粒〜6粒飲む。(下の青色6635をクリックしたら口コミが見れる)

セラペプターゼ、ベジカプセル90粒 120000SPU(60mg)は、90個5258円の画像をクリック。
一日1粒〜2粒飲む。(下の青色6086をクリックしたら口コミが見れる)
http://www.google.com/search?q=Doctor%27s+Best%2C+%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%9A%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%80%81%E3%83%99%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%97%E3%82%BB%E3%83%AB90%E7%B2%92+40000SPU&client=firefox-b-e&hs=WXK&sca_esv=fb293ac4e671f160&ei=z8jUadfIHP7Q2roPupynmQU&biw=1366&bih=643&ved=0ahUKEwiX7P6osduTAxV-qFYBHTrOKVMQ4dUDCBE&oq=Doctor%27s+Best%2C+%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%9A%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BC%E3%80%81%E3%83%99%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%97%E3%82%BB%E3%83%AB90%E7%B2%92+40000SPU&gs_lp=Egxnd3Mtd2l6LXNlcnAiR0RvY3RvcidzIEJlc3QsIOOCu-ODqeODmuODl-OCv-ODvOOCvOOAgeODmeOCuOOCq-ODl-OCu-ODqzkw57KSIDQwMDAwU1BVSABQAFgAcAB4AZABAJgBAKABAKoBALgBDMgBAJgCAKACAJgDAJIHAKAHALIHALgHAMIHAMgHAIAIAA&sclient=gws-wiz-serp
285 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 17:56:13.64 ID:2pMRnRRh0
>>283
咳、鼻水、鼻づまりがひどい場合は12万SPUのセラペプターゼを一日2粒飲むと咳、鼻水、鼻づまりが治まりやすい。
病院の吸入薬ならエナジアか、テリルジーになる。これらが止まらない咳に強い効き目がある。
セラペプターゼ
高用量24万SPUを続けたら慢性副鼻腔炎が改善して鼻の通りがよくなった
いまいち体感が無かった人は高用量で試してみたらいいかもです
(ただし、この方法は人によっては副作用が出やすいので要注意!!!!!
副作用が出たら直ちに使用を中止すること!!!!!)
http://kizuna.5ch.io/test/read.cgi/supplement/1771215610/

544病弱名無しさん 垢版 |
2026/02/24(火) 22:10:56.87ID:sK7EVwj80
喘息系の薬効かなくて
逆流性食道炎でもなくて
アレルギーもなくて咳止まらない人は
セラペプターゼを24万SPUを朝夜飲んでみて
体内の炎症を抑えるサプリだけど
他スレでオススメされてて飲んだら効いた
マジで咳も痰も止まった

ちなみにビタミンD3は全く効かなかった
松葉茶も効果無し
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1763333251/544
286 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 18:36:44.03 ID:8zFS9iQy0
皆さんは加熱式たばこの副流煙って影響あると思いますか?
287 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 18:54:36.10 ID:9xVvdLgi0
>>286
あると思うよ
加熱式も害は少な目と装ってるだけで有害物質てんこ盛りは紙巻きと変わらんし

紙巻きタバコも加熱式も吸入ステロイドの効果消してしまうから、もし吸ってる人がいるなら禁煙な
お高い吸入ステロイドがもったいないだけだぞ
288 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 19:18:31.51 ID:J1JMWKxz0
電子タバコ専用の喫煙室入ったことあるけどタバコよりは全然マシだった

一息呼吸しただけだけど

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:197レスCP:6

【IDDM】1型糖尿病 54単位【自己免疫疾患】

1 名前:病弱名無しさん 2026/05/25(月) 12:17:32.15 ID:TxUuNY9f0
前スレ
【IDDM】1型糖尿病 45単位【自己免疫疾患】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1623496702/
【IDDM】1型糖尿病 47単位【自己免疫疾患】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1681775609/
【IDDM】1型糖尿病 48単位【自己免疫疾患】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1683711227/
【IDDM】1型糖尿病 49単位【自己免疫疾患】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1704536674/
【IDDM】1型糖尿病 50単位【自己免疫疾患】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1710104594/
【IDDM】1型糖尿病 51単位【自己免疫疾患】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1728867142/
【IDDM】1型糖尿病 52単位【自己免疫疾患】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1754183819/
【IDDM】1型糖尿病 53単位【自己免疫疾患】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1755303871/

関連スレ
【FGM】FreeStyleリブレ ★3
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1608472196/

【IDDM】1型糖尿病 46単位【自己免疫疾患】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1638687440/
188 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 05:06:04.09 ID:i6nXLRDk0
ラムネだとコスパ悪いだろう
189 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 08:00:57.63 ID:7Xi5tHAK0
>>188
おすすめ教えてくれ
太らないやつがいい
190 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 11:43:16.32 ID:i6nXLRDk0
自分で考えるんだ
191 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 15:52:17.80 ID:hRu0DdlR0
2リットルのスポーツドリンクとかかな
自分は低血糖になったらラムネか食事を前倒しするけど
192 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 15:56:56.14 ID:ATxUUMr50
ラムネ菓子を噛みくだくより、液体の炭酸飲料を飲むほうが速くて楽だろ。
三ツ矢サイダー、ペプシコーラの1.5L PETなら近所のスーパーで¥138とかで売ってるけどな。
193 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 16:55:18.07 ID:ox9/rE3+0
炭酸飲料でファンタは定番だけど持ち運びめんどい
わい外出時はinゼリーのブドウ糖を常備
194 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 17:24:14.93 ID:n2z15/VI0
>>192
余った分炭酸抜けちゃうじゃんか?
195 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 17:58:59.74 ID:yBoI2SWp0
スティックシュガー5グラム
196 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 18:31:04.34 ID:da/y3+TZ0
畑仕事の時は低血糖気味になったらおにぎりか菓子パン1つ食べてちょうど良い
197 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 19:17:44.58 ID:i6nXLRDk0
非表示設定てなに

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:251レスCP:1

親知らず抜歯 その125

1 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW ef67-n8RX) 2026/01/06(火) 14:23:42.98 ID:pKdmRpia0
親知らずの抜歯について語りましょう!

経験者は抜歯後の経過についてや、これから初めて抜歯する方への
アドバイスを書き込みするなど、内容を充実させたスレにしましょう。

過去スレとよくある質問は>>2-6あたり
次スレは>>980前後で立ててね!

親知らず抜歯 その124
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1731456868/

※スレ立て時の本文一行目に下記の1文を追加してください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
242 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 3d20-IEIN) 2026/06/16(火) 04:17:35.52 ID:bqWjhilB0
2週間間隔で4本抜いたわ
やっぱり下の歯と上の歯じゃ
痛みが全然違った
下の歯はロキソニン頼りだった
243 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 121c-gqZf) 2026/06/16(火) 10:43:19.59 ID:zzAVgG0A0
下の親知らずがドライソケア気味になって痛みがひかず鎮痛薬を長く飲んでいたら、肝臓の数値が閾値付近まで上昇してしまった
244 名前:病弱名無しさん (ワッチョイ 3d65-AoGQ) 2026/06/16(火) 20:33:36.52 ID:ucm+76E50
親知らず抜くときctって必要ですか?
レントゲンのみの病院で抜く予定なので心配です
245 名前:病弱名無しさん (ワッチョイ e933-lBVa) 2026/06/16(火) 20:49:59.14 ID:5Cw4rChy0
上下、年齢、レントゲンでの状態・・・
246 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW fef7-Ca/m) 2026/06/17(水) 00:55:26.77 ID:USBgEPBM0
>>244
下歯槽管に接してなけりゃおk
数年前までCTは保険上撮れなかった。
247 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 5fb2-YYXv) 2026/06/21(日) 09:34:48.62 ID:k1BpwP7e0
昨日抜いた歯なんだけど手前の塊は骨なのか?

嘔吐反射酷くて静脈麻酔で抜歯したが途中で激痛で目覚めて大変だったよ
http://i.imgur.com/71Z3MsL.jpeg
248 名前:病弱名無しさん (JP 0H4f-Udtz) 2026/06/26(金) 10:03:13.73 ID:2hH2Xa0UH
親知らず4本を抜歯する事になったんだけど
7月15日に2本抜歯、16日に消毒
で予約を取ったもののその次の抜歯がいつになるのかは聞いてない
大体どの位間隔空けて抜くもんなんだろ
249 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW dfbb-6KWX) 2026/06/26(金) 11:01:59.44 ID:XFqHnL9D0
自分は4本一気に抜いた
250 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 5f86-lJSy) 2026/06/26(金) 13:32:14.54 ID:88RCxhzj0
自分は1ヶ月後だね
下が両方横向きで埋まっているのでちゃんと噛めるようになってから反対側やりましょうとなった
251 名前:病弱名無しさん (JPW 0H4f-GjRv) 2026/06/26(金) 19:09:56.82 ID:UTDHAZ/RH
左上下抜いてきた、県下一と言われる先生に抜いてもらったが10時間経ってもほとんど腫れてない
以前右上抜いたとき>>198は抜歯後20分でパンパンに腫れたのにこの違いはなんじゃ

しかしこの名医でも術後に「難物でしたね~」と言われたわ、2本で80分…長かった(´・ω・`)

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:218レスCP:1

【水ぶくれ】帯状疱疹 30【神経痛】

1 名前:病弱名無しさん 2026/02/14(土) 18:55:03.58 ID:oe+qLQJm0
★はじめに
★治療法・治療薬(一部)
★ジェネリック医薬品(後発医薬品)の選択について
★もっと詳しく…参考サイトいろいろ

前スレ
【水ぶくれ】帯状疱疹 26【神経痛】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1683242476/
【水ぶくれ】帯状疱疹 27【神経痛】※DAT落ち
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1705658222/
【水ぶくれ】帯状疱疹 28【神経痛】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1710064394/
【水ぶくれ】帯状疱疹 29【神経痛】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1724636715
209 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 08:58:43.28 ID:so652+ro0
\6,600×2回
安いのは\4,900

隣接市の県庁所在地(政令指定都市)
一回 \18,100×2回
w
210 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 09:55:35.12 ID:QcRhUxgR0
2年前に初めてなって
1年間はいちおう何事も無かったんだけど
最近小さく水疱が出た
痛いのもあれば痒いのもあって
まだ発疹くり返す人いる?
211 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 16:58:31.63 ID:SMJRgtdE0
コロワクと帯状疱疹は関係ありますか?
212 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 17:00:11.06 ID:SMJRgtdE0
木梨憲武も帯状疱疹にかかったがハワイへ行ったら治ったそうです
213 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 20:03:27.35 ID:f8qG6X0j0
そりゃストレス発散が最も効果的な予防法だろうけどさあ
214 名前:病モツ庫 ◆Y9Ao2Bveyyb5 2026/06/26(金) 11:41:01.33 ID:l0vj5X9M0
はわい温泉気分で自分をもてなすわ…
215 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 12:23:12.59 ID:I8B7aooD0
月曜日はとうとう長崎大学病院行き…
ペインクリニックじゃなくて脳神経内科だって
216 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 13:16:45.87 ID:QowzgaLV0
>>215
それは水疱が頭部にできてるわけ?
217 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 14:34:59.57 ID:XRpA51MZ0
>>215
頭の方に出たのかな
お大事に
218 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 19:07:43.67 ID:Rsv1cUpi0
頭部じゃなくてよくある背中と胸のパターン
血液サラサラの薬飲んでるからブロック注射出来ないからとか…

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:910レスCP:5

ペニス増大手術を語るスレ 二本目 12

1 名前:病弱名無しさん 2026/01/13(火) 07:30:00.13 ID:UXWAqtrZ0
ペニス増大手術を語るスレ 1本目
http://itest.5ch.io/rio2016/test/read.cgi/body/1569035579/
ペニス増大手術を語るスレ 二本目
http://itest.5ch.io/rio2016/test/read.cgi/body/1610898411/
ペニス増大手術を語るスレ 二本目 ★2
http://itest.5ch.io/rio2016/test/read.cgi/body/1654078582/
ペニス増大手術を語るスレ 二本目 ★3
http://itest.5ch.io/rio2016/test/read.cgi/body/1670241781/
ペニス増大手術を語るスレ 二本目 ★4
http://itest.5ch.io/rio2016/test/read.cgi/body/1683562276/
ペニス増大手術を語るスレ 二本目 ★5
http://itest.5ch.io/rio2016/test/read.cgi/body/1706284868/
ペニス増大手術を語るスレ 二本目 ★6
http://itest.5ch.io/rio2016/test/read.cgi/body/1710353033
ペニス増大手術を語るスレ 二本目 ★7
http://itest.5ch.io/rio2016/test/read.cgi/body/1722803044
ペニス増大手術を語るスレ 二本目 ★ 8
http://itest.5ch.io/rio2016/test/read.cgi/body/1733700730
ペニス増大手術を語るスレ 二本目 9
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1743218570/
ペニス増大手術を語るスレ 二本目 10
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1753880304/
※前スレ
ペニス増大手術を語るスレ 二本目 11
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1755380015/
901 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 21:52:06.49 ID:SNoXNpaO0
長さより太さが重要で平均より少し太めの4センチ前後がベストかも
902 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 21:53:08.63 ID:Ey1+RuOr0
>>896
どうやって太くしましたか?
903 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 09:02:15.39 ID:p7retZkn0
>>900
10cmじゃ奥突けねーよw
904 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 09:46:07.48 ID:fzW2wIiE0
軽~く奥に触れる程度の長さのほうが双方気持ちが良いらしい。自分の体験だが、やたら長くてガンガン突くと不正出血、炎症、感染症、性交痛のリスクが高くなる。
905 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 13:12:07.04 ID:/5TpqchE0
>>902
バック筋膜を処置したあと、1週間後から付け根あたりをペニスリングで圧迫、半月後から牽引とポンプです。平常時でも手術前の勃起時より太いです
906 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 13:28:58.00 ID:c1yAYxE00
>>905
そんな短期間でポンプ始めて創が悪化したりしなかった?
ふくらんで固くなったりとか
907 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 15:01:21.47 ID:MSzE803N0
>>905
平常時が勃起時より太いのは夢があるな・・・
バック筋膜ってそんな回復はやいんか??包茎の場合は1か月ぐらいは何もやる勇気起きなかったぞ
908 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 15:14:11.87 ID:NKM5OCHb0
>>903
膣の深さは10センチと言われているので10センチより少し長いくらいがちょうど密着したまま突けるのでは?
909 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 16:37:26.59 ID:c1yAYxE00
>>908
それ平時の話だよ
女性は性的興奮すると子宮が引っ込むので膣の深さが12〜15cm程度になる
910 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 19:04:02.45 ID:PlAphZqs0
>>907
おしっこでズボンから出すときボロンって感じで威圧感が凄いです。無理に勃起させて常に太い状態にしてました

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:625レスCP:3

虫歯106本目

1 名前:病弱名無しさん 2026/01/12(月) 21:14:53.55 ID:9HXIje2w0
虫歯(う蝕)について語ってください。

歯が激しく痛む時は濡れタオルで冷やしましょう。
氷で冷やしすぎるのはよくありません。
今の歯医者さんは怖くないから勇気を出して(・∀・)レッツゴー!
また医院の斡旋・紹介はしません。
いつも丁寧にレスをつけてくれる先生や識者のかたに感謝!

前スレ
虫歯105本目
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1715435546/
616 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 13:53:33.65 ID:0JLDjuaV0
>>592
違う
虫歯を削って詰めたものは必ず詰めなおしがくる
材料の寿命で
こればかりは避けられない
削って詰めて削って詰めて
最終的には抜歯に向かう
実は虫歯になるところはきまってあるんです
どこが虫歯になるのか
そして虫歯のメカニズム
そして最強の虫歯予防のアイテムと方法
これらはすべて確立されてるし
データもエビテンスも論理的に説明できる

これを知ればガム食べても無駄
糖分控えるのが無駄だとわかるはず
(糖分別にとっても問題ないけど飴はやめたほうがいいかも)
あと虫歯つくりたくないならできるだけ
酒やめろ
どうしても飲みたいなら麦焼酎で我慢しろ
617 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 13:59:05.52 ID:0JLDjuaV0
>>585
プラークさえおとせば理論上虫歯と歯周病にならない
ただし二次カリエスは除く

虫歯になるのは磨けてないから
磨いてるけど実は磨けてるのは虫歯にならないところの歯垢が落ちてるだけってケースだと思う
虫歯になるところは決まってある

歯と歯の間
奥歯の溝
そして歯と歯肉の間

歯と歯の間がもっとも虫歯になる箇所である
だってどの歯も歯と歯の間が存在するから
そこを重点的に磨けば変わる

そのためには少し高めの歯ブラシや
グッズを買ってみる
そして試して自分に合ったのを使う
618 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 14:24:49.11 ID:okw1pXaJ0
と言うか最近の歯医者の腕が悪いのか知らんけど、子供の時に治療したは今でも虫歯になってないけど、大人になってから治療したは結局また虫歯になる
619 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 14:43:12.84 ID:tr99xtU+0
>>617
フロスでいいやろ
620 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 15:29:58.05 ID:niKyEFnx0
>>614
もちろんプラークは除去した前提でね
ガムはなめることにする
621 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 16:08:43.56 ID:RtUAcKr+0
飴舐めれば良いのに
622 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 16:50:33.24 ID:0JLDjuaV0
>>619
フロスとタフトブラシと
ブラックトライアングルあるなら歯間ブラシ
それとフッ素ジェルもしくはフッ素洗口液
623 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 16:59:21.66 ID:EjYKuD9m0
先日長く治療やっててやっと歯が1つ被さった
歯がある程度残ってても8000円・・・
この先が怖い・・・まだ何本もあるよ_| ̄|○
歯が土台だけしかないのもあったり
部分入れ歯も何箇所も確定してるし
7-8万で収まるかな
624 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 18:58:54.99 ID:+4BlXMWw0
>>619
フロスとタフトブラシと
ブラックトライアングルあるなら歯間ブラシ
それとフッ素ジェルもしくはフッ素洗口液
625 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 18:59:15.31 ID:+4BlXMWw0
>>620
それまったく意味ないよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:724レスCP:9

自律神経失調症☆part154

1 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW a94e-0gbz) 2026/04/08(水) 01:38:02.65 ID:qWPbArXz0
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv

↑を2行にしてスレ立てしてください

次スレは>>980が立てて下さい

過去スレ

自律神経失調症☆part152
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1761794483/
自律神経失調症☆part153
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1769408080/

■スクリプト荒らし対策として、どんぐりLv.2以上でないと書き込みできません
また、どんぐりLvの表示は任意なので知りたい方は名前欄に!donguriと入力してください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
715 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW ff71-6rZs) 2026/06/25(木) 01:14:00.94 ID:+CtKsL+90
子供の頃は家の車乗ったらすぐ吐いてた
一番は匂いがダメだったっぽいが今でも苦手でよく酔う
716 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW dfbb-HvyP) 2026/06/25(木) 06:57:39.47 ID:1xvFXPaE0
逆境的小児期体験で体壊れたんじゃないの
717 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW ff7c-30mS) 2026/06/25(木) 08:38:56.78 ID:JsPZ98Rd0
自分に襲いかかる体調不良をAIに調べさせるとことごとく原因候補に自律神経失調症の文字があるのが嫌になってくる
俺の不調は全部こいつのせいだと思うと腹立たしいし、身体疾患と違って明確な治療法がないことに余計に絶望するわ
高市政権が個人情報法を改悪する法案通したせいで職場に診療記録も筒抜けになりそうで心療内科にもおちおち行けん
718 名前:病弱名無しさん (ワッチョイ 7fbb-nkFN) 2026/06/25(木) 10:44:34.94 ID:9mZku4tM0
この病気死ぬことはないけどそれがいいことなのかわからなくなってきた
いっそ命にかかわるほうが周囲からの理解が得られるのでは
ていうか死なない程度の苦痛を味わい続ける人生なら生まれた直後に死んでたほうがよかったのでは
719 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 5fbb-HvyP) 2026/06/25(木) 23:05:45.10 ID:NK37M9sN0
俺らは自律神経乱れてるから
病気にはなりにくいんだよなw
マジで病気なったほうがマシじゃね?
720 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 5fd2-KqOZ) 2026/06/25(木) 23:34:43.49 ID:+wr7SQCU0
>>719
ホントかよ(´;ω;`)

どう考えても今までずっと病気の人生だよ…
721 名前:病弱名無しさん (ワッチョイ 5f96-S3Qw) 2026/06/26(金) 00:12:05.59 ID:hghwz/O40
昨日今日と台風で頭痛杉
722 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 5fee-P71R) 2026/06/26(金) 06:25:29.85 ID:LUnvLQrX0
>>718
せめて苦痛を周りに分かってもらえればね
723 名前:病弱名無しさん (ワッチョイ 5f16-kEIM) 2026/06/26(金) 13:00:11.72 ID:fR+ZwKMh0
大雨 強風 雷鳴
今日はデパス多めに服用予定
724 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW ff30-25T6) 2026/06/26(金) 18:57:04.21 ID:JpyxOfj40
雨ばかりで体調やべぇ、、、火曜にはでかい迷走神経反射もでたしボロボロ(。´Д⊂)

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:752レスCP:2

吃り どもり 吃音 最新スレ

1 名前:病弱名無しさん 2025/09/25(木) 01:26:01.66 ID:U37OAoDe0
真剣に語ろう
743 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 21:07:30.17 ID:RhVKqXYS0
>>742
おまえは難発が治ってないんだろう?(笑)
私は難発が完治しているし、
私の方法だと少なくてもレッスン中はほとんどどもらなくなるぞ。
それまで言えたことがない言葉でもさらっと言えようになる。
744 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 21:29:11.04 ID:Zc8G7X6I0
この十数年の行動を見てもおまの言うことは信じない(笑)
745 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 13:59:53.18 ID:T8EyHQ+j0
吃音のために自殺し思春期の進学時期に吃音で苦しんでいる人は沢山います
吃音の治し方を追求すため今の吃音の考え方を変えなければなりません
皆で協力して吃音の事実と治療法を考えていきましょう
746 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 14:04:17.45 ID:T8EyHQ+j0
吃音を金儲けの種にしてはいけません
吃音を重い障害とか病気にしてはいけません
吃音は方言と同じ発語の癖です
747 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 16:58:55.36 ID:PVi07mq70
骨盤底筋と吃音と関係ありますか?
748 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 17:16:00.92 ID:NCu1bXgW0
>>746
吃音は方言と同じ発語の癖って根拠はあるの?
749 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 17:31:42.81 ID:T8EyHQ+j0
吃音も方言も発育途中の幼児に親や周りの人が教えたり話したりした声を幼児が聴いて
それを真似て発語した結果で出来上がるからです
750 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 17:34:10.68 ID:T8EyHQ+j0
>>747
骨盤底筋と吃音と関係ある根拠はあるの?
751 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 18:42:33.84 ID:NCu1bXgW0
>>749
それは獲得性吃音にも当てはまるの?
752 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 18:55:24.64 ID:Ku6+2fm/0
骨盤底筋と横隔膜がつながっている
喋るとき吃音の不安や恐怖で扁桃体が過剰反応して息が吐けない、発声器官が硬直するため吃音が発生する
リラックスするため骨盤底筋に力を入れる
そして力を抜いてリラックスさせる必要がある

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:130レスCP:3

胆石、胆嚢炎やった方いますか?Part46

1 名前:病弱名無しさん 2026/05/22(金) 07:55:27.76 ID:EIYzRuyi0
【前スレ】
胆石、胆嚢炎やった方いますか?Part45
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1743639262/

【過去スレ】

胆石、胆嚢炎やった方いますか?Part44
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1710807828/

胆石、胆嚢炎やった方いますか?Part43
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1701543240/

胆石、胆嚢炎やった方いますか?Part42
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1683483957/

胆石、胆嚢炎やった方いますか?Part41
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1669375549/
121 名前:病弱名無しさん 2026/06/24(水) 23:34:06.76 ID:NjIUk6z40
>>118
そうなんですね
だとすると過敏性腸症候群じゃないのでは??
122 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 08:55:16.71 ID:J4gpejDf0
>>118
私はイリボー1錠で大丈夫なんだけど、他の薬に切り替えてみては?
123 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 10:16:55.04 ID:6vI8N2P00
胆嚢取ってから、朝食食べると30分以内にトレイ行くようになったんだけど、術後どれくらいで治るんだろう。
124 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 22:25:18.45 ID:bllBkOjA0
>>123 いい💩だったらサイクル的でまあまあいいのかも。おやつとか間食毎にスイッチ入ったら困るが。
125 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 22:41:46.37 ID:lux5IZql0
>>123
寧ろ、それは良い事では
126 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 00:43:17.15 ID:2SFs/bZd0
>>122
>>114に過敏性腸症候群とあるからイリボーかなと思ったんだけど、
>>122さんも過敏性腸症候群なんですか?

胆嚢取ったら過敏性腸症候群になりやすいのかな??
もともと過敏性腸症候群で胆嚢取ったらどうなるんだろ
127 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 00:43:55.16 ID:2SFs/bZd0
>>114
漏らさないのはえらい!
128 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 07:18:07.76 ID:rhz8U0Sd0
>>126
過敏性腸症候群じゃないけどお腹ゆるいから処方してもらったよ
129 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 08:36:27.30 ID:biBdWF5k0
ほえー
130 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 18:51:01.71 ID:srSF3jKb0
オムツ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/26 10:10:34 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/26 19:18:53 JST