5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

body KANBAN Image

身体・健康

●この掲示板は人間の「身体・健康」について真面目に語り合う場です。

●単発の質問・疑問・お願いスレは禁止です。
 ・質問・疑問・相談等は【スレたてるまでもない質問はこちらへ】まで。
  (単発、類似、駄スレにはレスを付けずに該当スレに誘導願います)
 ・病気かどうかの最終判断は、病院で診察を受けて確認して下さい。

●新規スレッドを立てる前に、類似スレッドがないか確認してから立てましょう。
 ・ブラウザのメニュー「編集」→「ページの検索」(Ctrl+F)または【こちら】で検索できます。

●以下の項目に該当するスレ立ては板違いとなります。
 ・こころの病は【メンタルヘルス板】へ。
 ・入院に関する話題は【入院生活板】へ。

この板に対してのご意見・批判・要望があれば【自治スレッド】まで。
煽り・荒らしは放置が一番。削除依頼は【こちら】の注意をよく読んだ上で、慎重に行いましょう。

この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 28 順位: 172/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 555/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
body for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: インプラント(人工歯根)Part35 (89)

2: 糖尿病総合スレッドpart423【本スレ】 (647)

3: 勃起不全、ED治療薬、バイアグラ・レビトラ・シアリス&ジェネリック156 (795)

4: 【IDDM】1型糖尿病 54単位【自己免疫疾患】 (188)

5: 胸が大きくて損をした話を聞いて欲しい (7)

6: 前立腺肥大の悩み9 (874)

7: 【眼圧管理】((;゚Д゚)緑内障スレpart83【視野保存】 (266)

8: ◎◎白内障の総合スレッド◎◎ part21 (654)

9: ☆高血圧を語ろう・176 (999)

10: 【四十肩】肩関節周囲炎 Part 63【五十肩】 (550)

11: 【尿酸値】痛風スレPart125【プリン体】 (878)

12: コロナワクチン接種で健康被害が発生した場合の救済方法や解毒法 (360)

13: ◎◎白内障の単焦点専用スレッド◎◎ part10 (612)

14: 腰痛対処法を真剣に語り合うスレpart72 (156)

15: ◆ワキガ◆わきが◆腋臭◆Part152 (553)

16: 歯磨き粉へのこだわり (224)

17: 【総合スレ】痔part161【切れ痔 イボ痔 痔ろう】 (130)

18: 【慢性・急性】前立腺炎Part73【頻尿・残尿】ワッチョイ (878)

19: 【ICL レーシック】屈折矯正手術総合9【リレックススマイル】 (667)

20: 包茎手術統一スレッド Part89 (214)

21: 脳梗塞・脳出血56 (643)

22: (元祖)脳梗塞・脳出血56 (152)

23: 【トラムセット】トラマドール【トラマール】【ツートラム】 Part13 (622)

24: 今年の風邪の症状(74) (879)

25: 【運試し】おみくじスレ (484)

26: SAS/睡眠時無呼吸症候群71/CPAP (222)

27: ★ 体臭を克服するスレ 79 ★ (987)

28: 【心身相関】健康寿命120歳スレ★55【ストレス・自然】 (452)

29: 便秘スレ121 (748)

30: 慢性腎不全と透析199 本スレ (144)

31: 【ダラダラ】汗っかきだよ!全員集合!【ポタポタ】107 (521)

32: 禁煙91日目 (352)

33: 自律神経失調症☆part154 (721)

34: ☆高血圧を語ろう・177 (10)

35: 【不整脈】カテーテルアブレーション Part 8【根治へ】 (936)

36: 胃が悪い奴集まれ!!!!!!!! その36 (486)

37: クレアチニン 健康診断で引っかかった】 腎臓の病気 慢性腎臓病 CKD その他腎臓病 part43 (456)

38: 【ほてり】更年期障害【汗かき】 Part9 (713)

39: 胆石、胆嚢炎やった方いますか?Part46 (127)

40: コロナ後遺症 その4 (60)

41: 尿管・尿路結石part65 (351)

42: ペニス増大手術を語るスレ 二本目 12 (902)

43: 甲状腺機能低下症(橋本病など) ★2 (688)

44: 吃り どもり 吃音 最新スレ (744)

45: 【チントレ】ペニス増大法を語ろう 133mm (725)

46: 【気象病】低気圧がダメな人 72【季節病】 (46)

47: 【気象病】低気圧がダメな人 72【季節病】 ワッチョイなし (130)

48: 【粗チン】勃起時のペニスが粗末だ63 (483)

49: 虫歯106本目 (611)

50: 慢性腎不全と透析198 (125)

51: 女性化症候群ならびに「中性」制度の設計について考える (5)

52: インプラント(人工歯根)Part35 (18)

53: ふわふわめまいに悩まされている人50 (670)

54: 逆流性食道炎・胃食道逆流症(GERD)113 (946)

55: 心臓弁膜症の人いる?4 (983)

56: 反ワクチン、毒イベルメクチン信仰は人口削減の陰謀 (298)

57: ガス・おならで悩んでいる人集まれ part16 (519)

58: 粉瘤・ふんりゅう・アテローマ・アテローム・皮嚢腫 ★49袋★ (549)

59: 変形性膝関節症(ひざ関節症) 18 (555)

60: 【水ぶくれ】帯状疱疹 30【神経痛】 (213)

61: ★口内炎が(;´Д`)!!!なスレ27【痛い】 (467)

62: 大腸カメラ、大腸CT、カプセル内視鏡★22 (899)

63: 本当にガリガリの人にしか分からない事★part20 (817)

64: 気管支喘息 Part97【こちら人間気象台】 (283)

65: 【足】変形性股関節症【杖】22 (927)

66: 風俗依存症 161人目 (883)

67: 【耳詰まり】 耳管狭窄症2 【通気が痛い】 (8)

68: ★女性ホルモンを服用したい★95錠★ (417)

69: 【標準治療】咳喘息 part20 (790)

70: 狭心症・心筋梗塞 44どんぐりなし (477)

71: 認知症予防・対策4 (21)

72: 亀頭包皮炎の人52 (128)

73: 【コレステロール、中性脂肪】脂質異常症 その64 (252)

74: 【AGA】男性型脱毛症【ハゲ】 Part.16 (669)

75: 耳鳴りで悩んでいる人…その75 (778)

76: 【ナイトガード】歯ぎしり・歯軋り・食いしばり★7 [無断転載禁止] (862)

77: 【片頭痛】頭痛に悩む人あつまれ67【緊張性頭痛】 (200)

78: 【調剤薬局の闇】患者目線で見た調剤薬局 (43)

79: 歯周病(歯槽膿漏・歯肉炎等)74 (979)

80: ダイエット 健康 (15)

81: ウォーキング運動散歩 (967)

82: ウォーキングを続けるスレ〜その31〜 (647)

83: 歯医者が怖くていけません 皆で行こう97 (246)

84: 22歳児ワイ氏w直腸の便秘になった話www (18)

85: 【慢性】 蓄膿症・副鼻腔炎 66【急性】 (911)

86: ☆真オナ禁しようぜ☆ ★2 (28)

87: 【滝汗】頭部多汗症・顔面多汗症 Part33【KY】 (209)

88: 後鼻漏 Part.35 (221)

89: 関節リウマチ PART56 (137)

90: 【いますぐ】網膜剥離 その22【眼科へ】 (856)

91: クローン病スレ 194 (412)

92: 【フケ】脂漏性皮膚炎82【全身の痒み】 (646)

93: 【IBS】過敏性腸症候群 下痢型 95【ストレス】 (573)

94: 【根管】虫歯の膿17【治療】 (500)

95: 【RLS】むずむず脚症候群・10【レストレスレッグス症候群】 (726)

96: 坐骨神経痛スレ (30)

97: 嘔吐恐怖症の人いますか? (757)

98: 【肛門神経症・痔】ガス漏れてる?【自臭症】 (120)

99: 【ジストニア】全身、眼瞼痙攣、痙性斜頸、書痙 8 (183)

100: ☆歯科再生医療どこまで進んでいるの?25 (758)

101: 突発性難聴、急性低音障害 ★2 (832)

102: 【なんとか】入れ歯スレ29【なるさ】 (991)

103: 変形性膝関節症、半月板損傷の人の独り言スレ 3 (427)

104: 勃起不全、ED治療薬、バイアグラ・レビトラ・シアリス&ジェネリック154 (268)

105: 【うんこ】排便に関する総合スレ-6-【排泄物】 (37)

106: 筋繊維症·慢性疲労症候群総合 ★2 (770)

107: ガリガリ脱出プロジェクトpart69 (241)

108: 早漏を治そう!!part58 (249)

109:  ▼ ガンは治る ▼ 9.1 (345)

110: 【テニス肘】肘が痛い! Part3【ゴルフ肘】 (403)

111: 故ゼレンコ博士「ハンタウイルスは一本鎖RNAウイルスなのでイベルメクチンで治療できます」 (122)

112: エボラウイルスも一本鎖RNAウイルスなのでイベルメクチンで治療できます―ゼブ・ゼレンコ博士― (15)

113: 【PMS・PMDD】生理前のおかしな症状75【生理前症候群】 (538)

114: 【頻脈・徐脈】 不整脈 36連発目 【心電図】 (428)

115: 参政党の神谷宗幣代表、『ニューズウィーク日本版』でイベルメクチン服用を告白 (34)

116: 【ギックリ腰】 腰椎捻挫スレ 22 【ぎっくり腰】 (236)

117: メニエール病について語る19 【sage推奨】 (908)

118: 【中途覚醒】みんなで睡眠の改善woするスレ/その1【早朝覚醒】 (57)

119: 網膜症・黄斑症・眼底出血17 (520)

120: 【IBS】過敏性腸症候群(混合型)18 (20)

121: 【EAT / Bスポット 療法】慢性上咽頭炎 Part.28【塩化亜鉛】 (469)

122: 【勃起不全】治療運動スレ48チン目【ED】 (384)

123: ジョギングしようよ72週目 (4)

124: 【整形外科】骨折・捻挫・脱臼・打撲総合 part40 (12)

125: 【下痢】血管迷走神経反射性失神 6【発汗】 (596)

126: ★乗り物酔い★ (472)

127: 【首】頸椎椎間板ヘルニア Part42【首】 (486)

128: 爪水虫総合 Part18 (874)

129: 【うんこ】排便に関する総合スレ-6-【排泄物】 (3)

130: 【皮膚】「酒さ」を治したい【赤い】 Part34 (738)

131: ◆子宮筋腫について語ろう 74◆ (911)

132: 【射精時に精子に血が混じる病気】血精液症について【腎臓・前立腺】 ★4 (301)

133: 身長伸ばしたいんだけどどうしたらいい? (46)

134: 女性化症候群ならびに「中性」制度の設計について考える (11)

135: 【FD】機能性胃腸症Part46【ディスペプシア】 (880)

136: 【興奮】慢性心不全【禁止】 Part.16 (692)

137: ●●●乾癬総合スレ71●●● (298)

138: 【リリカ】神経障害性疼痛【鎮痛補助薬】 Part4 (377)

139: 【正露丸】整腸薬、胃腸薬総合【ビオフェルミン】 part2 (703)

140: 【ギラギラ】閃輝暗点・眼性片頭痛Part24【ギザギザ】 (86)

141: 【 ピロリ菌検査】慢性胃炎 11【 胃カメラ 】 (273)

142: 【尿酸値】痛風スレPart127【プリン体】 (253)

143: 【ベル麻痺】顔面神経麻痺 Part.16【ハント】 (752)

144: patm 人にアレルギー反応を引き起こさせる体質32 (287)

145: 口臭スレッド その120 (3)

146: ◆視力回復◆ Part58 (838)

147: 【トイレの神様】下痢真っ最中の人雑談コーナー【そして伝説へ…】42 (673)

148: 【慢性蕁麻疹】じんましん総合NO.26【急性蕁麻疹】 (65)

149: 鼻中隔湾曲症(びちゅうかくわんきょくしょう)29 (483)

150: 腰痛を語り合おう (595)

151: 肩こりスレ (612)

152: 【痔瘻】総合スレ【痔ろう】2 (165)

153: 脱腸【鼠径ヘルニア】 part7 (946)

154: 頻尿の悩み総合スレ30 (316)

155: ぎっくり背中 (18)

156: 仙腸関節炎について語ろう (25)

157: 親知らず抜歯 その125 (247)

158: 【足の裏が】足底腱膜炎・足底筋膜炎【痛む】16足目 (844)

159: 5ヶ月以上咳と鼻水が続きます… (5)

160: 【やめられない止まらない】オーバードーズ【OD】トリップ1錠目 (7)

161: 【脳卒中】くも膜下出血(クモ膜下)【脳内出血】21 (647)

162: 顎関節症の人来てくれ (5)

163: ★認知症介護者の質問相談スレ★14 (388)

164: デブで発達障害 (419)

165: SIBO(小腸内細菌増殖症)について語るスレ Part.4 (350)

166: 血圧高いのって本当に身体に悪いの? (32)

167: てんかん・癲癇総合スレッド41件目(ワッチョイ) (84)

168: 胃カメラ・上部内視鏡スレッド (75)

169: フロス情報交換スレ (37)

170: みんな大好きロキソニン、他解熱鎮痛剤 (114)

171: 手のひらに異常に汗をかく(手掌多汗症)46 (534)

172: 【硝子体手術】飛蚊症65【レーザー】 (449)

173: 【血液】健康診断・人間ドック【尿検査】4 (627)

174: 水虫総合 Part 30 (382)

175: 良性発作性頭位めまい症(BPPV) 12 (954)

176: 身長177cmは180cm寄り? (50)

177: 糖尿病総合スレッドpart422【本スレ】 (29)

178: ☆★ケロイド肥厚性瘢痕 Part15★☆ (536)

179: 手足のしびれ5 (444)

180: 【糖尿ほか】生活習慣病 複合スレ 経過観察1年目 (104)

181: 自分の体臭に関する愚痴★87 (831)

182: シェディング★7.15 (354)

183: 花粉症に悩んでる人集まれ (523)

184: 【のどの詰まり】ヒステリー球 01【ストレス】 (52)

185: ■肝硬変10■ 酒サプリ偏食ジャンクフード禁止 (386)

186: 尿管ステント留置してる人 (4)

187: 糖尿病って言われた(´;ω;`) (16)

188: 目薬 25滴目 (470)

189: アリス症候群について話そうぜ (5)

190: (ФФヾ ドライアイ 17 (572)

191: ☆女性化乳房に悩む男性★-part21ぐらい- (411)

192: 【ウィルス性イボ】尋常性疣贅【液体窒素】 Part.7 (663)

193: ○巻き爪、陥入爪スレッド○ part19 (514)

194: 【わかりにくい】膵臓・膵炎35【すい臓病】 (862)

195: チラシの裏 @身体・健康板 5枚目 (937)

196: バセドウ病 64 (97)

197: 【興奮】慢性心不全【禁止】 Part.16 (502)

198: 【ウゲッ】のどの吐き気・えずき Part16【何でも】 (445)

199: 巨根・デカチンの人総合スレ★14 (391)

200: 禁酒73 (214)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:89レスCP:10

インプラント(人工歯根)Part35

1 名前:病弱名無しさん 2026/06/17(水) 20:52:31.16 ID:Ugh3R+ZF0
インプラントをいれた体験談・術前の疑問・術後の困ったことや、
インプラントを埋入した歯医者さんについて語ったりしてください。

前スレ
インプラント(人工歯根)Part33
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1769249426/
インプラント(人工歯根)Part34
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1776838915/

●書き込み者の情報の確かさを推測できるように、歯科関連者(歯科医、技工士、衛生士、
 歯科関連メーカの方)は、その事を明記して発言ください。
 明記のない場合一般人として対応せざるを得ません。
 後から俺は歯医者だと言われても成りすましとみなされます。

●質問をしたい方へ
・このスレは患者スレなので、
  - 患者の主観(術後痛いか、腫れるかとか)を聞いてみる、
  - 歯科医に聞いても回答が得られないもの(どんな歯科医でインプラントするのがよいのか?
   費用の相場は?)を聞いてみる、
  - かかりつけ歯科医へ質問をするために、歯科医療に関する周辺情報等を得て整理する
 などを目的として、ご利用いただくのがよいかと思います。
80 名前:最強虫歯予防歯磨きにフッ素 2026/06/25(木) 06:54:32.53 ID:e64yRd6+0
確かにAIは素晴らしい
でもAIの回答にまったく疑問を持たないのもどうなのかと(´・ω・`)?
これは違うんじゃない(´・ω・`)?
これはこうだろう(*・ω・)ノ
ここつっこもう
そうやって回答の精度をあげて正解に近づく
あいつがAIに聞いてガムと回答されたみたいだけど
俺がAIに聞いたらちゃんと歯磨きと回答されたよ
聞き方が悪いのと質問の受け取り方が複数ある
ガムの人は
ネットの情報もうまく取り扱えなくてAIもうまく使えないのな
困った人ですねえ(´-ω-`)
やれやれ┐(-。-;)┌
81 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 06:56:06.48 ID:ryfTjUgU0
寝なさい
82 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 09:36:35.36 ID:kqLMNOZV0
歯磨き習慣ない人にはおすすめなのが
ながら磨き
スマハ見ながら歯磨きとか
鏡みないと効率がーとか反論来そうですが
結局のところ歯磨きって
>>55
のように小刻みにうごかすんで
それを順番にやるだけ
別に広く動かすわけではないんで
別に鏡見なくてもそんな変わらないかと
そりゃ見たほうがいいかもだけど
どれだけ歯磨きテクニック効率のよい方法知っていても時間には勝てないので
絶対に勝てない
口腔ケアは時間かけた者が勝つので
83 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 09:52:28.70 ID:dX/PuJru0
このスレはテンプレも貼れない荒らしが立てたスレの為誘導
インプラント(人工歯根)Part35
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1781703325/

荒らしの自覚がある>>1のレス
913 病弱名無しさん 2026/06/16(火) 19:10:00.81 ID:pKGBHaZI0
>>910
俺は一般人でも一部の歯科医師より予防歯科の知識あるんで大目に見てくれませんかね
あとガンのステージ4なのだが
前にも画像見せたから
病人に優しくしてくれませんかね
84 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 12:50:31.10 ID:GBXxc6t90
おまえさいつも思うんだけど
そんなに気にくわないなら俺のどこのレスが正しくなくて間違ってるか論理的に答えてみろよ
なんだかかってこいや
荒らし扱いして逃げるのか?
こいや
カモンカモンщ(゜▽゜щ)
85 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 13:24:39.24 ID:dX/PuJru0
このスレはテンプレも貼れない荒らしが立てたスレの為誘導
インプラント(人工歯根)Part35
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1781703325/

荒らしの自覚がある>>1のレス
913 病弱名無しさん 2026/06/16(火) 19:10:00.81 ID:pKGBHaZI0
>>910
俺は一般人でも一部の歯科医師より予防歯科の知識あるんで大目に見てくれませんかね
あとガンのステージ4なのだが
前にも画像見せたから
病人に優しくしてくれませんかね
86 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 19:28:58.23 ID:e64yRd6+0
>>82 訂正
スマハ→スマホ
87 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 03:04:17.15 ID:pBlaleHy0
おまえさいつも思うんだけど
そんなに気にくわないなら俺のどこのレスが正しくなくて間違ってるか論理的に答えてみろよ
なんだかかってこいや
荒らし扱いして逃げるのか?
こいや
カモンカモンщ(゜▽゜щ)
88 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 05:05:52.63 ID:DMNwBya20
「ホンモノ」が来てるのかw
89 名前:最強虫歯予防歯磨きにフッ素 2026/06/26(金) 05:58:31.69 ID:OmSaYE2x0
おそらく国民の一般人の半数以上が虫歯は歯磨きより糖を控えることと勘違いしてそう
でも食べ物を控えることで虫歯はできなくなるは本当
だって野性動物は虫歯にならないし
骨とか生肉食べてそれを咀嚼することにより唾液の作用でカイスの3の輪のひとつが突出することにより虫歯ができない
それと虫歯菌の栄養素となるものを食べてない

それを人間が実践するとなると…
なに食べるんですかね
それと多くの人が甘いもののお菓子やジュースなど糖だけ控えたらいいというとそうでもなく
でんぷんなども控えていかないといけなくて
ジャガイモ カボチャ その他色んな野菜食べれませんし…
米も食べれませんし
えーっとなに食べるんですか(´・ω・`)?
ああそうか
完全栄養食と言われる
卵を丸のみですか(*゚Д゚*)!
その手がありましたか
でもビタミンcや食物繊維どれでとるの(´・ω・`)?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:647レスCP:101

糖尿病総合スレッドpart423【本スレ】

1 名前:病弱名無しさん (ブーイモ MM33-VO+o) 2026/06/19(金) 21:09:12.87 ID:3dnJpXreM
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
↑を3行重ねてスレ立てしてください
(スレ立てると一行消えます)

糖尿病のスレです
治療中の方、予備軍の方色々情報交換をしましょう
 
前スレ
糖尿病総合スレッドpart421【本スレ】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1780703340/
糖尿病総合スレッドpart422【本スレ】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1781240364/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
638 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW ff2a-kU0V) 2026/06/26(金) 00:57:23.43 ID:kXw+J0w70
>>637
野菜もたっぷり挟んでるしな
639 名前: 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW ff73-csOd) 2026/06/26(金) 00:59:01.66 ID:+kPvTyIo0
昔デニーズにあったデニーズ・コンボが好きなんだけど今はないんだよ
640 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW ff2a-kU0V) 2026/06/26(金) 01:00:12.52 ID:kXw+J0w70
今日特番で血糖値上げないなためには油ファーストとかやってたけどバカは明日からオリーブオイル買いそう
641 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 5f06-bIAY) 2026/06/26(金) 01:42:47.30 ID:GmH3vffG0
>>639
ロイホのクラブハウスサンドは?
http://i.imgur.com/Hidxre8.jpeg
642 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 5f81-ySfo) 2026/06/26(金) 03:35:17.67 ID:Kvs3VxD60
お前らオシッコが泡立つって
座りションでも泡立つの?

俺は立ちションだと勢いで泡立って
座りションだと全く泡立たない

あーそれから最近、オシッコで起きるのがなくなったな
643 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 5f81-ySfo) 2026/06/26(金) 03:40:31.50 ID:Kvs3VxD60
ロイホのクラブハウスサンドまずそうだな

ポテトとかいらんわ
あと真ん中にパンが一枚多いわ

俺が作ると、
1段目はベーコン、レタス、トマト
2段目はゆで卵
になるが見た目も美味そうだし
実際に食うと美味い

ロイホのクラブハウスサンド
1000円超えてたよな

この画像を2切れとするなら
俺が作ったら8切れで500円しないくらいだわ
644 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 5f81-ySfo) 2026/06/26(金) 03:43:57.61 ID:Kvs3VxD60
昨日の特番なんか見てないけど
俺は何にでもオリーブオイルだわ
クラブハウスサンドにもオリーブオイル入れる

>>163>>189
645 名前:病弱名無しさん (ワッチョイ 5f4d-NImZ) 2026/06/26(金) 05:36:07.56 ID:6xmIZSK00
糖尿病な俺の朝食

豆乳
トマトジュース
オートミールガレットとアボカド
目玉焼き
雨でウォーキング行けないのがつらい
週末に少し上がった体重がやっと落ちた
646 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 5f81-ySfo) 2026/06/26(金) 05:45:52.29 ID:Kvs3VxD60
>>645
書くならそれぞれの量も書いて欲しいわ
647 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 5f81-ySfo) 2026/06/26(金) 05:49:38.02 ID:Kvs3VxD60
俺は今日もクラブハウスサンドだな

クラブハウスサンド2つ作るのに
サンドイッチパンが3枚必要で
6枚入り買っても12枚入り買っても
(1人で食べたとしても家族3人で食べたとしても)
次の日3枚余るから賞味期限考えたら
必然的に2日連続食べることになる

まあ冷凍させる選択肢もあるけどな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:795レスCP:21

勃起不全、ED治療薬、バイアグラ・レビトラ・シアリス&ジェネリック156

1 名前:病弱名無しさん 2026/05/20(水) 07:41:27.77 ID:3/rN+hTx0
■各薬剤
・バイアグラ(成分:シルデナフィル)
1錠 25mg/50mg(海外100mgあり)
インド製輸入品: カマグラ 、カベルタ
シラグラ、ペネグラ、ゼネグラ 他

・レビトラ(成分:バルデナフィル)
1錠 5mg/10mg/20mg
インド製輸入品:バリフ、ジェビトラ 他

・シアリス(成分:タダラフィル)
1錠 5mg/10mg/20mg
インド製輸入品: タダリス、メガリス、フォーゼスト
タダシップ、タドラ 他

・その他勃起不全治療薬
アバナフィル、ウデナフィル、ミロデナフィル、ロデナフィル
アポモルフィン塩酸塩、フェントラミンメシル酸塩 他

■ED診療ガイドライン第3版
http://www.jssm.info/guideline/files/EDguideine03_s.pdf

■高血圧とEDには強い相関がある(因果は不明)
なので、ED的にも健康のためにも血圧はちゃんと下げた方が良い。
降圧剤のうち、利尿剤、β遮断薬、Ca拮抗薬は勃起に悪影響、ARBは保護的に働くという報告が多い。
ACE阻害薬とα遮断薬は中立という報告が多い。

■添付文書
バイアグラ
http://pins.japic.or.jp/pdf/newPINS/00066489.pdf
レビトラ
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/medley-medicine/prescriptionpdf/630004_259000BF1029_1_27.pdf
シアリス
http://pins.japic.or.jp/pdf/newPINS/00053585.pdf

■前スレ
勃起不全、ED治療薬、バイアグラ・レビトラ・シアリス&ジェネリック152
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1763603290/
勃起不全、ED治療薬、バイアグラ・レビトラ・シアリス&ジェネリック153
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1767421440/
勃起不全、ED治療薬、バイアグラ・レビトラ・シアリス&ジェネリック154
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1771073742/
勃起不全、ED治療薬、バイアグラ・レビトラ・シアリス&ジェネリック155
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1775220538/
786 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 16:17:09.49 ID:gLWXxQLR0
3週間、一切性欲がなくオナ二もしなかったのね
無論彼女とのセックスも。ちょっと仕事で良いことあり今突然猛烈にしたくなってる。人の心は不思議なものだ
今やるととてつもなく快感になるのは経験的に知ってるが
彼女と会うのは来週末
そこまでやりたいという気持ちが続かないというのもわかってるので帰宅後思いっきりセンズリするよ楽しみ
787 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 21:15:45.26 ID:fkQX/WeW0
>>784
だめじゃねえか
788 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 21:46:59.80 ID:fkQX/WeW0
>>784
すまん,chmateだと書けたわ
789 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 22:00:18.96 ID:0Xq9mgXI0
>>786
俺の口に出しなよ
790 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 23:01:01.16 ID:+T8DmzCo0
gestureでもいける
791 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 23:17:19.14 ID:JOC5J4Bn0
>>789
キメェんだよこどおじ
792 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 01:39:51.12 ID:wZiPYtAc0
ベストケンコーで買ったタダライズを4分割して飲んでるんだが、ピルカッターで切るのむずくない?
Amazonで薬剤師監修って書いてるピルカッター買ったんけど、高確率で砕けて粉になっちゃう
793 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 03:46:37.59 ID:ES1tOVqa0
評判悪かったねソレ
いつだったかこのスレでもピルカッターの話題になってたけど
794 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 04:25:38.24 ID:p3FqIYyJ0
薬剤師に刃物作らせてもねぇ。レビュー数的にもサクラ臭すぎるし。
まあ、割線の無い薬を分割するのは仕様外だと言われたらそれまでなんだけど。
795 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 05:28:55.47 ID:KSrNqxto0
デイリーで5ミリやってるけど胃の不快感凄いな
胃薬も飲むか…

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:188レスCP:5

【IDDM】1型糖尿病 54単位【自己免疫疾患】

1 名前:病弱名無しさん 2026/05/25(月) 12:17:32.15 ID:TxUuNY9f0
前スレ
【IDDM】1型糖尿病 45単位【自己免疫疾患】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1623496702/
【IDDM】1型糖尿病 47単位【自己免疫疾患】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1681775609/
【IDDM】1型糖尿病 48単位【自己免疫疾患】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1683711227/
【IDDM】1型糖尿病 49単位【自己免疫疾患】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1704536674/
【IDDM】1型糖尿病 50単位【自己免疫疾患】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1710104594/
【IDDM】1型糖尿病 51単位【自己免疫疾患】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1728867142/
【IDDM】1型糖尿病 52単位【自己免疫疾患】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1754183819/
【IDDM】1型糖尿病 53単位【自己免疫疾患】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1755303871/

関連スレ
【FGM】FreeStyleリブレ ★3
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1608472196/

【IDDM】1型糖尿病 46単位【自己免疫疾患】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1638687440/
179 名前:病弱名無しさん 2026/06/24(水) 22:27:25.96 ID:/6TPbj8n0
>>177
健常者がオートマで運転してる車をマニュアルで運転してるようなもんだと思うが
いいことあるかいね?
180 名前:病弱名無しさん 2026/06/24(水) 23:51:17.25 ID:Cg85mjw30
なんのこっちゃ
181 名前:病弱名無しさん 2026/06/24(水) 23:51:22.25 ID:3l5Zlifq0
マニュアルのほうが運転が楽しいっちゅうのはあるわなわいは
182 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 00:48:07.73 ID:GQKbOCOx0
毎日のように注射で液体を入れてるんだから
インスリンの成分をチューニング出来ればいいよな
経口と比べてその吸収率ダンチやろ
マルチビタミン入り、クレアチニン入り
ケタミン入り
183 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 01:05:41.90 ID:C1UJGo3o0
クレアチニンは吸収されるものなのか
184 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 20:02:17.25 ID:XzJtUw6e0
>>179
マニュアルと言うより、燃調が機能停止してて、アクセル開ける度に吸気追加調整してる感じ
リーンバーンではブローするし、濃すぎればストール
185 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 21:57:19.91 ID:1Q/YQ2+50
例えがマニアック過ぎて好き
186 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 23:07:30.15 ID:aZm3pf6O0
>>170
そして正常血糖ケトアシドーシスで入院ですよ
187 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 00:49:14.66 ID:ghldj0JP0
インスリン打ちすぎて森永ラムネ大粒30個食べた
しんどい
188 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 05:06:04.09 ID:i6nXLRDk0
ラムネだとコスパ悪いだろう

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:7レスCP:14

胸が大きくて損をした話を聞いて欲しい

1 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 18:16:05.78 ID:H+Rdqhsg0
ただ聞いて欲しいだけです。女の愚痴。
2 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 18:16:43.18 ID:H+Rdqhsg0
ちゃんと立てられてるかな?スレ違いだったらすみません。誘導をお願いします
3 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 18:26:01.40 ID:H+Rdqhsg0
当時のスペック

【私】

中学1年生、女

家では何も喋らず、何もせず。デュフデュフ言ってるオタク女子のイメージです。

身長:周りより少し小さめ 体重:結構重い

胸:多分CとかDとか?そんなに大きくないかもしれないけど

【従兄弟】


中学2年生、男

友達が多くてイケイケ陽キャみたいな感じ。部活友達最高イエーイ!みたいな。

身長:普通 体重:やや痩せてた気がする

従兄弟には弟がいるけど話にはほぼ出てこないと思います。

【家庭環境】

とある都合で 私、父、従兄弟×2、従兄弟母、祖父母は同じ家に住んでいます。当時は1階にリビングと祖父母の部屋、従兄弟母の部屋、2階に私と父の部屋、従兄弟×2の部屋がありました
4 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 18:30:21.04 ID:H+Rdqhsg0
中一の時、部屋でふかふか椅子に座って動画を見ていたら、突然ドアが空いて従兄弟が一言。「胸を揉ませて欲しい」もう訳が分からない。でも頑張って拒否をしたら、めちゃくちゃ頼み込んできた。気づいたら力強く胸を揉まれてた。怖かった。今では女子同士の間で揉み合いっことかするけど、ノリじゃなくて目がガチだった。舐めていい?と聞かれたけど、拒否をしたらそれはあっさり引き下がってくれた
5 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 18:37:42.83 ID:H+Rdqhsg0
それから、日を空けて従兄弟はやってきた。何度拒否をしても力強く気持ち悪い手つきで揉まれた。逃げ回って1階に降りてきたけど、リビングには誰もいなかった。まだその時のことは鮮明に記憶に残ってる。ある日、従兄弟母が買ってきたケーキを、私の部屋まで従兄弟が届けてくれたことがあった。少し警戒してたけど、その時はほぼ従兄弟から攻撃は無かったから油断してた。机にケーキを置いた時また揉まれた。デブスでもこういうことをされるっていうことを女性の方に伝えたい。この件で男性恐怖症になった、みたいなことは無いんだけど、たまに視線が怖くなる時がある。
6 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 20:49:15.80 ID:+1HAfpIh0
(AI)
それはあなたが拒否しているのに、同意なく身体を触ってきた“性暴力”です。あなたが怖かった・警戒したくなるのは自然で、責められるいわれはありません。

いま役に立つ行動だけ挙げます。

安全確保:今も同じ家で接触があり得るなら、物理的に距離を取る/部屋の鍵・外出導線・保護者や別居先の検討を優先して。
記録:日付が曖昧でもいいので、「誰が」「どこで」「何をされた」「拒否したか」を箇条書きでメモ(スマホのメモでも可)。
第三者へ共有:父・祖父母・従兄弟母の誰か一人ではなく、信頼できる大人(家族以外でも)にまず事実だけ伝える。
相談先:日本なら
性暴力被害相談(#8891、つながるまで少し待つことがあります)
警察(緊急なら110)
どちらでも「同意なしに繰り返し胸を触られた」「拒否しても続いた」と言えば大丈夫です。
加害側の言い分に反論する必要はない:あなたは“拒否した時点でアウト”なので、「ノリ」「冗談」扱いされても事実は変わりません。

もしよければ確認したいです。今もその従兄弟と同じ家で過ごしていますか? それと、今すぐ危険(また触られそう)がある状態かだけ教えてください。状況に合わせて、次に取るべき手順を短く絞ります。
7 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 04:55:23.21 ID:DQSQWuic0
いとこの親に言うぞ、と言う

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:874レスCP:2

前立腺肥大の悩み9

1 名前:病弱名無しさん 2025/06/26(木) 09:21:52.95 ID:xMU7fpWh0
前スレ
前立腺肥大の悩み
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1394176182/
前立腺肥大の悩み2
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1517004771/
前立腺肥大の悩み3
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/body/1573298288/
前立腺肥大の悩み4
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/body/1604189416/
前立腺肥大の悩み5
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1613965591/
前立腺肥大の悩み6
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1672460333/
前立腺肥大の悩み7
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1683442409/

前立腺肥大の悩み8
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1710175016/
865 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 21:26:21.47 ID:Yz60kcCx0
>>862
>>794
866 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 21:53:34.97 ID:PnudV4Co0
>>862
検査してもらいたい理由は?
867 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 22:09:26.11 ID:K2j9pekx0
おしっこのでが悪いっていえば、前立腺が真っ先に疑われるだろ。でも検査ってオシッコの勢い測ったり、エコー検査だぞ。肛門に指突っ込まれる検査期待しても無駄だぞ。
868 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 22:28:34.28 ID:EL1UZcrB0
>>860
自分なんて50ccあるけど全く手術とか言われない
869 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 23:28:01.63 ID:5918IOp00
おしっこの勢いの検査ってどうやるの?
自分は立ってやるとなかなか出ないし勢いも座ってやる時より弱い
座るとなんとか出るけど一度で出切らないで3回ぐらいかかる

こういう場合座って検査するのか立って検査するのか
それともちんちんに管通すのか
870 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 23:37:04.55 ID:iZUmXSDH0
年増の看護婦さんが見ている前でおしっこするんだよ。
871 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 00:06:17.43 ID:rec4KGQS0
>>868

手術する腕がない医者なら薬で通院させたいだろうね
872 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 02:56:16.65 ID:okw1pXaJ0
看護師さんに見られてる前でおしっこするとさらに出なくなる
873 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 03:36:03.20 ID:xn+IKAWN0
俺には無理
874 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 04:41:08.61 ID:+IZkGLzj0
>>868
前立腺肥大の尿の出方は大きさだけに比例するのではなく肥大の仕方(形)とか柔らかさにも関係するそうです。私は80ccありましたが尿はほぼ普通に出ていました。排尿に問題なければまともな医者なら手術を勧めません。病気ではないので。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:266レスCP:12

【眼圧管理】((;゚Д゚)緑内障スレpart83【視野保存】

1 名前:病弱名無しさん 2026/06/04(木) 08:15:14.08 ID:OwSWOC+M0
一旦欠けた視野は二度と戻らない
早期発見地道な治療が大切
緑内障は視神経が障害され
徐々に視野障害が広がってくる病気

40歳以上の約20人に1人は緑内障
完全失明するのは約一割と
珍しい病気ではありません
あなたの視野は欠けていませんか?

●具体的な原因・症状などは

Microsoft Copilot: Your everyday AI companion
copilot.microsoft.com/

Gemini と話してアイデアを広げよう - Google Search
gemini.google.com/?hl=ja

ChatGPT - OpenAI
chat.openai.com/auth/login

●治療投薬で疑問に思ったことは
担当医に質問するのがベスト
聞いても答えてくれないなどは
思い切って切り捨てるのがベター

●このスレの話だけを鵜呑みにしない
●きちんと自分で調べ医療従事者にも尋ねる
●事実を知ることを恐れず面倒がらず
※あなたの視野を守れるのはあなただけです。

●関連リンク
なるほど納得!緑内障の情報サイト
大切な目のこともういちど考えてみませんか?
ttps://www.ntg40.jp/ja-JP
「視野の欠け」チェック|セルフチェック
ttps://www.ntg40.jp/ja-JP/selfcheck
・簡易視野検査プログラム
ttps://www.ne.jp/asahi/photo/takeno/program/ryoku/ryoku.html
目薬(点眼液・眼軟膏がんなんこう)の使い方
ttps://www.santen.co.jp/ja/healthcare/eye/eyecare/eyelotion/index.jsp
間違った点眼方法
ttps://www.santen.co.jp/ja/healthcare/eye/eyecare/eyelotion/index2.jsp

※前スレ
【眼圧管理】((;゚Д゚)緑内障スレpart80【視野保存】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1755759059/
【眼圧管理】((;゚Д゚)緑内障スレpart81【視野保存】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1766704417/
【眼圧管理】((;゚Д゚)緑内障スレpart82【視野保存】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1774334246/
257 名前:病弱名無しさん 2026/06/24(水) 16:15:44.92 ID:0JbW8bSA0
>>255
飲んでるわ
良くないのか
258 名前:病弱名無しさん 2026/06/24(水) 18:13:10.00 ID:CmaXrrwU0
降圧剤って血圧のでしょ
前から血圧低いのは危険因子と言ってたじゃん
259 名前:病弱名無しさん 2026/06/24(水) 19:43:18.86 ID:i/DXypPK0
>>252
プライベートってやつ設定してみたらchmateの広告が消えたw
http://i.imgur.com/S6aF1c1.jpeg
260 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 14:10:21.55 ID:PXsCRMjZ0
ニュースでイギリス?だったかのおじさんがインタビューで血圧上150下75で正常とか言ってたんだけど
日本と海外じゃ基準値違うのかね?
261 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 14:28:37.97 ID:I4PlkV9k0
>>259
広告なんて見てたのか
俺はp2.freedns.controld.comを使っているが、たまに見れないサイトが出てきて、dnsを「自動」に切り替えると見えることがある
262 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 15:32:14.13 ID:JVu+mt2F0
>>260
ググレカス
263 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 20:21:34.87 ID:VI/WjYpI0
>>252
横だけど凄い快適。ありがとう
264 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 23:49:11.16 ID:aidbFhwH0
もうブラウザで調べ物など殆どしなくなったよ。ggrとか特に。アフィサイトばっか
AI各社強みがあるので調べ物はそれぞれ強みのところで調べ、必ずSourceの提示もさせてるのでそこから確認
265 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 23:50:16.96 ID:aidbFhwH0
でもよ、そのAIも山程量産されてるアフィから拾うこともあるから
プロンプトをしっかり組むのが極めて大切
266 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 04:11:22.14 ID:/+v+kekP0
こいつ馬鹿すぎて…

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:654レスCP:13

◎◎白内障の総合スレッド◎◎ part21

1 名前:病弱名無しさん 2026/05/07(木) 14:41:43.08 ID:PKxgVrXv0
-1D=100cm÷1=100cm
-2D=100cm÷2=50cm
-3D=100cm÷3=33.33・・・cm
-10D=100cm÷10=10cm
元の視力とか個人によるものではなくて、焦点距離を表す度数。
つまり「50cmにした」という人は-2D(になるようなパワー)のレンズを入れてる。
「30cm」という人は-3Dか-3.5Dのレンズ
※前スレ
◎◎白内障の総合スレッド◎◎ part13
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1683237646/
◎◎白内障の総合スレッド◎◎ part14
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1694774422/
◎◎白内障の総合スレッド◎◎ part15
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1707953064/
◎◎白内障の総合スレッド◎◎ part16
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1710173367/
◎◎白内障の総合スレッド◎◎ part17
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1723741253/
◎◎白内障の総合スレッド◎◎ part18
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1745963797/
◎◎白内障の総合スレッド◎◎ part19
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1754399470/
◎◎白内障の総合スレッド◎◎ part20
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1755272051/
645 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 00:25:04.03 ID:fdsGL9rQ0
>>621
ピクピク揺れる感じがするというか、揺れてるのは3週間くらいでほぼおさまった感じするけどたまにあるような気もする。2週間経った方はまだピクピクする、特にスマホ見てる時に起こる
646 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 00:51:12.95 ID:yL4zB5at0
3焦点?
647 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 10:17:50.48 ID:za4/Qzav0
手術後翌朝の目薬を挿していたらユラユラしてきたので平衡感覚が狂ったかなと感じていたら長い地震だった
648 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 10:40:15.87 ID:BCIEnJ4V0
地震で良かったな?
649 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 11:28:51.47 ID:I4PlkV9k0
地震朝でよかったな
手術中だったら……
650 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 13:54:37.62 ID:s9Esiy2R0
311なんかもろだっんだな…
651 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 18:59:47.63 ID:Eth4GgMQ0
ユラユラしてきたと思ったらチン氏帯270°切れてた
652 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 03:04:58.79 ID:STNiYLYW0
>>651
もともと弱かったのか医者がやらかしたのか
653 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 04:00:53.12 ID:WKoTopo80
元々弱かったとは思うがとどめは刺されただろうな
654 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 04:09:36.31 ID:HwqMhkeQ0
白内障の手術受けていた感想だと地震収まるの待ってれば再開すぐ可能
最近の建て替え・新設の大きな病院は免振構造をよく見る

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:999レスCP:10

☆高血圧を語ろう・176

1 名前:病弱名無しさん (ワッチョイ 9bc7-75ES) 2026/03/26(木) 21:35:04.49 ID:ioQgh6Ov0
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/1
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/1
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/1

酒は控え、タバコは止め、ストレスは解消、キチンとした食事と毎日運動で内臓脂肪を減らしましょう。
さもないと脳や心臓で出血して倒れ、身体障害者になりますよ。

■高血圧
http://www.ketsuatsu.net/qa.html
高血圧症を改善するための運動
http://kennet.mhlw.go.jp/information/information/exercise/s-05-004
栄養・食生活と高血圧
http://kennet.mhlw.go.jp/information/information/food/e-02-002
高血圧と食事の関連
http://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-10901000-Kenkoukyoku-Soumuka/0000042644.pdf
日経メディカルによる 高血圧管理・治療ガイドライン2025改訂内容の解説
http://medical.nikkeibp.co.jp/all/weekly/images/20250808_weekly.pdf

特定健診(メタボ健診)の基準が160/100に変更されましたが、高血圧学会の基準(140/90)は変更されていません。
降圧剤のうち、利尿剤、β遮断薬、Ca拮抗薬は勃起に悪影響、ARBは保護的に働くという報告が多い。
ACE阻害薬とα遮断薬は中立という報告が多い。
Ca拮抗薬(アムロジピン等)で、逆流性食道炎が増える傾向が観測されています。
Ca拮抗薬飲み始めて逆食の症状が出たら、違う系統の薬を相談しても良いでしょう。


前スレ
☆高血圧を語ろう・175
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1771572984/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=0/1: EXT was configured
990 名前:病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW df04-MMOS) 2026/06/25(木) 09:31:45.15 ID:ZONTw9wx0
次スレ

☆高血圧を語ろう・177
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1782347472/
991 名前:病弱名無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW ff74-JpZR) 2026/06/25(木) 11:33:40.89 ID:U2bexLhw0
>>988
1.4kmで30分だと遅くて効果はあまり望めないかも。せめて20分程度まで上げた方がいいかもね。
992 名前:病弱名無しさん 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW ff74-JpZR) 2026/06/25(木) 11:35:14.78 ID:U2bexLhw0
で距離も倍にすると。
993 名前:病弱名無しさん 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ 5f20-SFwj) 2026/06/25(木) 11:40:18.12 ID:Rz1Hn4gq0
数字が厳しすぎるそしてオレ腰とか足がちょっと痛い。
994 名前:病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5f46-fINX) 2026/06/26(金) 00:05:23.23 ID:3WnmvAhV0
ダイエットや減塩や運動がんばるからと降圧剤拒否して半年。ここまで落ちた
http://i.imgur.com/beytRFH.jpeg
http://i.imgur.com/tzsbcgJ.jpeg
995 名前:病弱名無しさん 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 5f34-Qrbh) 2026/06/26(金) 01:33:42.97 ID:LiBWg08O0
すごいじゃん
脈拍大丈夫なん?
996 名前:病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ベーイモ MM8f-HGxY) 2026/06/26(金) 02:56:10.47 ID:sXC4ctOgM
>>994
歳は?
997 名前:病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ffdd-5hNE) 2026/06/26(金) 03:36:25.76 ID:2zvo1D+80
決まった時刻で測定?
998 名前:病弱名無しさん 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5f49-TbHc) 2026/06/26(金) 04:04:16.36 ID:C1JltEm+0
3!
999 名前:病弱名無しさん 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5f46-fINX) 2026/06/26(金) 05:55:53.42 ID:3WnmvAhV0
>>996
53だよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:550レスCP:8

【四十肩】肩関節周囲炎 Part 63【五十肩】

1 名前:病弱名無しさん 2026/04/20(月) 09:52:36.30 ID:BQjuuyr80
●Q&A
Q.「肩が痛い。これって五十肩? 放っておいても構わない?」
A.「腱板損傷・石灰沈着性腱板炎など色々な原因が考えられます。必ず肩専門医のいる整形外科を受診しMRIまたはエコーで診断してもらいましょう。」

Q.「暖めるのと冷やすの、動かすのと動かさないのはどちらが良い?」
A.「一般的には時期によって異なるといわれています。」

前スレ
【四十肩】肩関節周囲炎 Part 62【五十肩】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1763682819/
541 名前:病弱名無しさん 2026/06/23(火) 14:42:25.71 ID:Bvb3pN0W0
最近見始めたがYouTubeに色んな動画があるが
どれが評判なの?やっぱり医者の動画?
542 名前:病弱名無しさん 2026/06/23(火) 16:52:30.27 ID:6D7i2eyU0
自分に合う物をやる。痛くなるやつは避ける。
543 名前:病弱名無しさん 2026/06/23(火) 19:22:06.55 ID:B3KLAXXd0
短くて続けられる奴がおすすめ
544 名前:病弱名無しさん 2026/06/24(水) 06:04:13.89 ID:lOwB4NuT0
痛みも塗り薬で効くやつとロキソニン飲まないと駄目なやつあるからね・・
545 名前:病弱名無しさん 2026/06/24(水) 08:07:59.54 ID:BQTotDdk0
>>541
整形外科医の歌嶋大輔先生の動画を参考にしてます
546 名前:病弱名無しさん 2026/06/24(水) 15:53:23.31 ID:1tqajSMW0
>>545
俺も見ているが話が長い
もっと簡潔にできるはず
547 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 13:59:22.82 ID:fWAKMr150
大便してお尻拭く動作が朝からきつい
548 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 14:13:19.91 ID:a1Lbk72x0
下に伸ばす分にはまだ平気
上と横と後ろが無理
549 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 21:23:14.55 ID:FQ85GiEA0
背中が洗えない
550 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 03:53:12.48 ID:b9AD/RS50
>>549
うちは早々にボディタオルは諦めて、ナイロンメッシュボール?が柄についてるやつ買った。
ボディタオルは前は二つ折りで使えてたが、今はながーくしないと無理。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/26 01:30:42 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/26 06:01:30 JST