5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

body KANBAN Image

身体・健康

●この掲示板は人間の「身体・健康」について真面目に語り合う場です。

●単発の質問・疑問・お願いスレは禁止です。
 ・質問・疑問・相談等は【スレたてるまでもない質問はこちらへ】まで。
  (単発、類似、駄スレにはレスを付けずに該当スレに誘導願います)
 ・病気かどうかの最終判断は、病院で診察を受けて確認して下さい。

●新規スレッドを立てる前に、類似スレッドがないか確認してから立てましょう。
 ・ブラウザのメニュー「編集」→「ページの検索」(Ctrl+F)または【こちら】で検索できます。

●以下の項目に該当するスレ立ては板違いとなります。
 ・こころの病は【メンタルヘルス板】へ。
 ・入院に関する話題は【入院生活板】へ。

この板に対してのご意見・批判・要望があれば【自治スレッド】まで。
煽り・荒らしは放置が一番。削除依頼は【こちら】の注意をよく読んだ上で、慎重に行いましょう。

この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 28 順位: 172/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 170/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
body for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 【IDDM】1型糖尿病 54単位【自己免疫疾患】 (215)

2: 鼻中隔湾曲症(びちゅうかくわんきょくしょう)29 (484)

3: 【心身相関】健康寿命120歳スレ★55【ストレス・自然】 (466)

4: 【四十肩】肩関節周囲炎 Part 63【五十肩】 (564)

5: 女性化症候群ならびに「中性」制度の設計について考える (11)

6: 吃り どもり 吃音 最新スレ (758)

7: 坐骨神経痛スレ (37)

8: 糖尿病総合スレッドpart423【本スレ】 (804)

9: 腰痛対処法を真剣に語り合うスレpart72 (162)

10: 【IBS】過敏性腸症候群 下痢型 95【ストレス】 (578)

11: 【手術か】腰椎椎間板ヘルニア総合【保存か】part45 (1)

12: ★女性ホルモンを服用したい★95錠★ (425)

13: ◎◎白内障の総合スレッド◎◎ part21 (673)

14: ペニス増大手術を語るスレ 二本目 12 (913)

15: (元祖)脳梗塞・脳出血56 (182)

16: 【チントレ】ペニス増大法を語ろう 133mm (749)

17: 自律神経失調症☆part154 (736)

18: クレアチニン 健康診断で引っかかった】 腎臓の病気 慢性腎臓病 CKD その他腎臓病 part43 (468)

19: 【眼圧管理】((;゚Д゚)緑内障スレpart83【視野保存】 (278)

20: 勃起不全、ED治療薬、バイアグラ・レビトラ・シアリス&ジェネリック156 (812)

21: 便秘スレ121 (774)

22: 関節リウマチ PART56 (144)

23: 虫歯106本目 (647)

24: 変形性膝関節症、半月板損傷の人の独り言スレ 3 (428)

25: 【コレステロール、中性脂肪】脂質異常症 その64 (297)

26: 【尿酸値】痛風スレPart127【プリン体】 (259)

27: 【標準治療】咳喘息 part20 (793)

28: ◆ワキガ◆わきが◆腋臭◆Part152 (567)

29:  ▼ ガンは治る ▼ 9.1 (347)

30: 禁煙91日目 (354)

31: 【慢性】 蓄膿症・副鼻腔炎 66【急性】 (923)

32: SAS/睡眠時無呼吸症候群71/CPAP (247)

33: てんかん・癲癇総合スレッド41件目(ワッチョイ) (85)

34: ●●●乾癬総合スレ71●●● (300)

35: 尿管・尿路結石part65 (365)

36: 早漏を治そう!!part58 (253)

37: 【慢性・急性】前立腺炎Part73【頻尿・残尿】ワッチョイ (887)

38: 水虫総合 Part 30 (384)

39: 筋繊維症·慢性疲労症候群総合 ★2 (772)

40: ★ 体臭を克服するスレ 79 ★ (995)

41: コロナワクチン接種で健康被害が発生した場合の救済方法や解毒法 (368)

42: ☆☆☆膣内射精障害について☆☆☆ Part20 (698)

43: 首・頚椎症★16 (126)

44: 歯周病(歯槽膿漏・歯肉炎等)74 (990)

45: 狭心症・心筋梗塞 44どんぐりなし (491)

46: 歯磨き粉へのこだわり (228)

47: 【うんこ】排便に関する総合スレ-6-【排泄物】 (38)

48: ☆歯科再生医療どこまで進んでいるの?25 (759)

49: 心臓弁膜症の人いる?4 (990)

50: 粉瘤・ふんりゅう・アテローマ・アテローム・皮嚢腫 ★49袋★ (557)

51: ワイワキガ、脇からウ〇コのにおいしてきだして絶望 (6)

52: 反ワクチン、毒イベルメクチン信仰は人口削減の陰謀 (309)

53: ふわふわめまいに悩まされている人50 (677)

54: 包茎手術統一スレッド Part89 (226)

55: ぎっくり背中 (19)

56: 慢性腎不全と透析199 本スレ (164)

57: 【滝汗】頭部多汗症・顔面多汗症 Part33【KY】 (214)

58: 今年の風邪の症状(74) (891)

59: 【運試し】おみくじスレ (485)

60: 胃が悪い奴集まれ!!!!!!!! その36 (487)

61: 親知らず抜歯 その125 (252)

62: 【気象病】低気圧がダメな人 72【季節病】 (51)

63: 【総合スレ】痔part161【切れ痔 イボ痔 痔ろう】 (137)

64: 【気象病】低気圧がダメな人 72【季節病】 ワッチョイなし (140)

65: 【片頭痛】頭痛に悩む人あつまれ67【緊張性頭痛】 (202)

66: 前立腺肥大の悩み9 (885)

67: 22歳児ワイ氏w直腸の便秘になった話www (19)

68: 大腸カメラ、大腸CT、カプセル内視鏡★22 (903)

69: 変形性膝関節症(ひざ関節症) 18 (562)

70: 歯医者が怖くていけません 皆で行こう97 (255)

71: 頻尿の悩み総合スレ30 (319)

72: 【痔瘻】総合スレ【痔ろう】2 (180)

73: 【トイレの神様】下痢真っ最中の人雑談コーナー【そして伝説へ…】42 (675)

74: 目薬 25滴目 (476)

75: 網膜症・黄斑症・眼底出血17 (521)

76: 脳梗塞・脳出血56 (650)

77: ☆高血圧を語ろう・177 (16)

78: 【ジストニア】全身、眼瞼痙攣、痙性斜頸、書痙 8 (184)

79: 【ベル麻痺】顔面神経麻痺 Part.16【ハント】 (756)

80: 気管支喘息 Part97【こちら人間気象台】 (288)

81: 【水ぶくれ】帯状疱疹 30【神経痛】 (218)

82: 胆石、胆嚢炎やった方いますか?Part46 (130)

83: 【正露丸】整腸薬、胃腸薬総合【ビオフェルミン】 part2 (706)

84: 【ナイトガード】歯ぎしり・歯軋り・食いしばり★7 [無断転載禁止] (866)

85: 【いぼ・イボ】いぼ総合スレ【疣贅】 Part5 (3)

86: ◆子宮筋腫について語ろう 74◆ (913)

87: 亀頭包皮炎の人52 (133)

88: ◎◎白内障の単焦点専用スレッド◎◎ part10 (615)

89: インプラント(人工歯根)Part35 (104)

90: ☆真オナ禁しようぜ☆ ★2 (31)

91: 【EAT / Bスポット 療法】慢性上咽頭炎 Part.28【塩化亜鉛】 (470)

92: 胸が大きくて損をした話を聞いて欲しい (9)

93: 【悲報】ユビーとかいう病気診断サイト、意味不すぎる。 (6)

94: 【AGA】男性型脱毛症【ハゲ】 Part.16 (670)

95: 耳鳴りで悩んでいる人…その75 (781)

96: 慢性腎不全と透析198 (128)

97: ★ 体臭を克服するスレ 80 ★ (6)

98: 【睡眠相後退】概日リズム障害総合17【非24時間】 (528)

99: 【眼圧管理】((;゚Д゚)緑内障スレpart83【視野保存】 (44)

100: 俺のEDを治療するスレ (6)

101: 【首】頸椎椎間板ヘルニア Part42【首】 (489)

102: ☆高血圧を語ろう・178 (1)

103: みんなにもこの現象があるだろうか... (10)

104: 参政党の神谷宗幣代表、『ニューズウィーク日本版』でイベルメクチン服用を告白 (35)

105: 【尿酸値】痛風スレPart125【プリン体】 (878)

106: 【ICL レーシック】屈折矯正手術総合9【リレックススマイル】 (667)

107: 【トラムセット】トラマドール【トラマール】【ツートラム】 Part13 (623)

108: 【ダラダラ】汗っかきだよ!全員集合!【ポタポタ】107 (522)

109: 【不整脈】カテーテルアブレーション Part 8【根治へ】 (936)

110: 【ほてり】更年期障害【汗かき】 Part9 (719)

111: コロナ後遺症 その4 (61)

112: 甲状腺機能低下症(橋本病など) ★2 (689)

113: 【粗チン】勃起時のペニスが粗末だ63 (487)

114: インプラント(人工歯根)Part35 (18)

115: 逆流性食道炎・胃食道逆流症(GERD)113 (947)

116: ガス・おならで悩んでいる人集まれ part16 (520)

117: ★口内炎が(;´Д`)!!!なスレ27【痛い】 (467)

118: 本当にガリガリの人にしか分からない事★part20 (817)

119: 【足】変形性股関節症【杖】22 (927)

120: 風俗依存症 161人目 (883)

121: 【耳詰まり】 耳管狭窄症2 【通気が痛い】 (8)

122: 認知症予防・対策4 (21)

123: 【調剤薬局の闇】患者目線で見た調剤薬局 (43)

124: ダイエット 健康 (15)

125: ウォーキング運動散歩 (967)

126: ウォーキングを続けるスレ〜その31〜 (647)

127: 後鼻漏 Part.35 (221)

128: 【いますぐ】網膜剥離 その22【眼科へ】 (856)

129: クローン病スレ 194 (415)

130: 【フケ】脂漏性皮膚炎82【全身の痒み】 (646)

131: 【根管】虫歯の膿17【治療】 (500)

132: 【RLS】むずむず脚症候群・10【レストレスレッグス症候群】 (726)

133: 嘔吐恐怖症の人いますか? (757)

134: 【肛門神経症・痔】ガス漏れてる?【自臭症】 (120)

135: 突発性難聴、急性低音障害 ★2 (832)

136: 【なんとか】入れ歯スレ29【なるさ】 (991)

137: 勃起不全、ED治療薬、バイアグラ・レビトラ・シアリス&ジェネリック154 (268)

138: ガリガリ脱出プロジェクトpart69 (241)

139: 【テニス肘】肘が痛い! Part3【ゴルフ肘】 (403)

140: 故ゼレンコ博士「ハンタウイルスは一本鎖RNAウイルスなのでイベルメクチンで治療できます」 (122)

141: エボラウイルスも一本鎖RNAウイルスなのでイベルメクチンで治療できます―ゼブ・ゼレンコ博士― (15)

142: 【PMS・PMDD】生理前のおかしな症状75【生理前症候群】 (541)

143: 【頻脈・徐脈】 不整脈 36連発目 【心電図】 (428)

144: 【ギックリ腰】 腰椎捻挫スレ 22 【ぎっくり腰】 (236)

145: メニエール病について語る19 【sage推奨】 (908)

146: 【中途覚醒】みんなで睡眠の改善woするスレ/その1【早朝覚醒】 (57)

147: 【IBS】過敏性腸症候群(混合型)18 (20)

148: 【勃起不全】治療運動スレ48チン目【ED】 (384)

149: ジョギングしようよ72週目 (4)

150: 【整形外科】骨折・捻挫・脱臼・打撲総合 part40 (12)

151: 【下痢】血管迷走神経反射性失神 6【発汗】 (596)

152: ★乗り物酔い★ (472)

153: 爪水虫総合 Part18 (874)

154: 【うんこ】排便に関する総合スレ-6-【排泄物】 (3)

155: 【皮膚】「酒さ」を治したい【赤い】 Part34 (738)

156: 【射精時に精子に血が混じる病気】血精液症について【腎臓・前立腺】 ★4 (301)

157: 身長伸ばしたいんだけどどうしたらいい? (46)

158: 女性化症候群ならびに「中性」制度の設計について考える (11)

159: 【FD】機能性胃腸症Part46【ディスペプシア】 (880)

160: 【興奮】慢性心不全【禁止】 Part.16 (692)

161: 【リリカ】神経障害性疼痛【鎮痛補助薬】 Part4 (377)

162: 【ギラギラ】閃輝暗点・眼性片頭痛Part24【ギザギザ】 (88)

163: 【 ピロリ菌検査】慢性胃炎 11【 胃カメラ 】 (273)

164: patm 人にアレルギー反応を引き起こさせる体質32 (287)

165: 口臭スレッド その120 (3)

166: ◆視力回復◆ Part58 (838)

167: 【慢性蕁麻疹】じんましん総合NO.26【急性蕁麻疹】 (65)

168: 腰痛を語り合おう (595)

169: 肩こりスレ (612)

170: 脱腸【鼠径ヘルニア】 part7 (946)

171: 仙腸関節炎について語ろう (25)

172: 【足の裏が】足底腱膜炎・足底筋膜炎【痛む】16足目 (844)

173: 5ヶ月以上咳と鼻水が続きます… (5)

174: 【やめられない止まらない】オーバードーズ【OD】トリップ1錠目 (7)

175: 【脳卒中】くも膜下出血(クモ膜下)【脳内出血】21 (647)

176: 顎関節症の人来てくれ (5)

177: ★認知症介護者の質問相談スレ★14 (388)

178: デブで発達障害 (419)

179: SIBO(小腸内細菌増殖症)について語るスレ Part.4 (350)

180: 血圧高いのって本当に身体に悪いの? (32)

181: 胃カメラ・上部内視鏡スレッド (75)

182: フロス情報交換スレ (37)

183: みんな大好きロキソニン、他解熱鎮痛剤 (114)

184: 手のひらに異常に汗をかく(手掌多汗症)46 (534)

185: 【硝子体手術】飛蚊症65【レーザー】 (449)

186: 【血液】健康診断・人間ドック【尿検査】4 (627)

187: 良性発作性頭位めまい症(BPPV) 12 (954)

188: 身長177cmは180cm寄り? (50)

189: 糖尿病総合スレッドpart422【本スレ】 (29)

190: ☆★ケロイド肥厚性瘢痕 Part15★☆ (537)

191: 手足のしびれ5 (444)

192: 【糖尿ほか】生活習慣病 複合スレ 経過観察1年目 (104)

193: 自分の体臭に関する愚痴★87 (831)

194: シェディング★7.15 (354)

195: 花粉症に悩んでる人集まれ (523)

196: 【のどの詰まり】ヒステリー球 01【ストレス】 (52)

197: ■肝硬変10■ 酒サプリ偏食ジャンクフード禁止 (386)

198: 尿管ステント留置してる人 (4)

199: 糖尿病って言われた(´;ω;`) (16)

200: アリス症候群について話そうぜ (5)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:215レスCP:6

【IDDM】1型糖尿病 54単位【自己免疫疾患】

1 名前:病弱名無しさん 2026/05/25(月) 12:17:32.15 ID:TxUuNY9f0
前スレ
【IDDM】1型糖尿病 45単位【自己免疫疾患】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1623496702/
【IDDM】1型糖尿病 47単位【自己免疫疾患】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1681775609/
【IDDM】1型糖尿病 48単位【自己免疫疾患】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1683711227/
【IDDM】1型糖尿病 49単位【自己免疫疾患】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1704536674/
【IDDM】1型糖尿病 50単位【自己免疫疾患】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1710104594/
【IDDM】1型糖尿病 51単位【自己免疫疾患】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1728867142/
【IDDM】1型糖尿病 52単位【自己免疫疾患】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1754183819/
【IDDM】1型糖尿病 53単位【自己免疫疾患】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1755303871/

関連スレ
【FGM】FreeStyleリブレ ★3
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1608472196/

【IDDM】1型糖尿病 46単位【自己免疫疾患】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1638687440/
206 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 04:51:12.40 ID:QAU65B8n0
>>175
朝夕犬散歩1時間、昼食後1時間自転車、週2回2000m水泳はやりすぎかなぁ ドンドン痩せて怖い ちなみに自転車が一番効く感じ
207 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 08:28:20.92 ID:14/N7s4B0
ちょう健康的じゃん
208 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 09:17:40.16 ID:14/N7s4B0
わいは仕事以外の時間ずっと酒浸りの生活
無限にハイボールを飲んでいると落花星さんのブログのことが頭を過るときがある
209 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 10:55:10.60 ID:wuSzCmEH0
まあ糖尿病患者にとってアルコールは蒸留酒なら(直接には)血糖値に悪さしない、残された聖域の一つだからね、もっと言うとヘモグロビンが下がるまである
スポーツは低血糖の不安がたまにある
しかしアルコールは依存の心配が常にある
210 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 11:04:30.65 ID:14/N7s4B0
へー、ヘモグロビンさがるんだ
それは初耳
211 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 11:11:27.41 ID:wuSzCmEH0
>>210
とても限られた条件下の話だから聞き流して欲しいです
それよりアルコールの様々な害のほうが深刻だしさらに言えばあなたの身体の方が心配ですわ
212 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 11:21:41.66 ID:gO7+GUMV0
飲み過ぎて膵炎になったらケトアシ並みにキツイぞ。幻覚見るくらい全身痛い。
そんでケトアシと違って直ぐに治らずに数日絶食だから血糖値管理めんどい。

肝炎は肝生検辛いよ。幻覚も見る。
213 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 11:44:42.54 ID:14/N7s4B0
毎日酒辞めたいと思ってる
214 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 13:27:01.08 ID:E+j2rZlI0
隔日で酒辞めればいいんじゃネ
215 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 14:44:41.64 ID:14/N7s4B0
試してみる
ありがとう

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:484レスCP:1

鼻中隔湾曲症(びちゅうかくわんきょくしょう)29

1 名前:病弱名無しさん 2025/10/15(水) 03:56:17.68 ID:Yi2+N7QL0
鼻中隔湾曲症についての情報交換スレッドです。

鼻中隔湾曲症とは、鼻中隔の高度湾曲により、鼻閉塞の他、頭重感、嗅覚障害、反復性鼻血などの症状が現れる病気です。
鼻腔内気流の異常や通気障害により、慢性鼻炎や慢性副鼻腔炎などを併発することが多いです。
治療に際しては、手術的に彎曲部の軟骨を除去する鼻中隔矯正手術がありますが、手術などの宣伝(ステマ)レスもありますので各自判断の上スルーしてください。

※荒らしが非常に多いスレッドです!※
デタラメを連投するコテハンやコピペ荒らしが多数存在します。
荒らしに対しては各自NG(2ch専用ブラウザによる非表示設定)し、徹底スルーでお願いします。


鼻中隔湾曲症(びちゅうかくわんきょくしょう)26
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1683468461/

鼻中隔湾曲症(びちゅうかくわんきょくしょう)27
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1708211997/

鼻中隔湾曲症(びちゅうかくわんきょくしょう)28
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1710213302/
475 名前:病弱名無しさん 2026/06/09(火) 14:46:00.77 ID:SEur3Lut0
>>473
意識してなかった時より吸える?実は術前は吸えてなかったてことか?
476 名前:病弱名無しさん 2026/06/09(火) 15:14:06.63 ID:JxYUjhLg0
>>475
AHI、SpO2を測ったらいつ死んでも不思議じゃないレベルだったので、即CPAPを着用、それが苦しくて、手術。その時はじめて手術前が普通と思って気にしてなかったことに愕然としたよ。
477 名前:病弱名無しさん 2026/06/15(月) 16:16:03.75 ID:u/2I7Y2x0
で、どこでやったのか詳しく言えよハゲ

どうせ特定されないんだから

それとも、ただ鼻詰まり軍団のオレ達に自慢したかっただけか?
478 名前:病弱名無しさん 2026/06/15(月) 19:13:19.14 ID:ISPITjki0
>>477
ビ ン ゴォ~ www
479 名前:病弱名無しさん 2026/06/18(木) 07:43:29.91 ID:7cpBsD250

やっぱり自演カスだったwww

耐えらないで自演、一生、鼻中隔スレから離れられない精神疾患きっしょwww
480 名前:病弱名無しさん 2026/06/18(木) 07:43:42.80 ID:7cpBsD250
オレ1人で自作自演の会話を書き込みしたい・・
どんな映画や音楽を聞くより、自作自演の会話を書く方が遥かに面白い
SEXも比較にならない
自分1人だけで会話するのが生きていて本当に1番楽しい・・

オレの好きな浜辺三波ちゃんの鼻くそとか鼻水を想像して毎日オナニーしてるけど
やっぱり鼻中隔湾曲症とか鼻炎って最高だよね・・

しっかしあいつのせいで、自演バレして大恥かいているから
もう住人全員に自演だとバレてしまうが、他スレじゃダメなんだよ!
やっぱり鼻水とかの魅力は捨てられないって! ><

今回は5日間が限界だったけど、オレ一生、鼻中隔湾曲症で自作自演をやらせてください
辞めるなんて死ぬことと同じだよ・・orz
481 名前:病弱名無しさん 2026/06/18(木) 07:47:49.28 ID:7cpBsD250
こいつまじで鼻水とか鼻くそフェチなのかもw

鼻がスースーして、ここには用なしなのに、ここを見続ける(自演したくてウズウズする)精神疾患、キモすぎだろww
482 名前:病弱名無しさん 2026/06/22(月) 00:26:55.37 ID:tIy2O8Rt0
5ちゃんねるってのはなんで自演する変なのが異常に多いんだろうな
自分と会話して何が気持ちいいのか
オレにはその快楽が1ミリも理解できんわ
483 名前:病弱名無しさん 2026/06/22(月) 09:52:52.88 ID:CFTbhkUu0
>>482
477、479、480、481、その為過去コメに登場する人物のことを指しているのなら全面的に同感同意。
484 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 14:41:01.46 ID:LcnMolqH0
4ヶ月半前に急に内視鏡の検査してから右の鼻が詰まってから左右詰まりやすくなって、慈恵医大病院で話ずつ判定をしたんだけど、不適合で内視鏡で一緒に画像見たらちゃんと通ってるし、これで鼻中隔をいじったりすればDNSになるって言われた。だけど、日帰りクリニックでは手術適用で、一体どっちを信用すればいいんだろう

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:466レスCP:11

【心身相関】健康寿命120歳スレ★55【ストレス・自然】

1 名前:病弱名無しさん 2026/05/17(日) 18:56:02.67 ID:ggtR9ruf0
無病は【ストレス】体質の改善と【自然】な生活習慣で実現
無病を維持すれば結果的に50歳の見た目のまま120歳が実現
がん、認知症、自己免疫疾患は慢性的な【ストレス】状態が原因
生活習慣病は運動と食事を含む【自然】ではない生活習慣が原因

"病気の9割は【ストレス】体質"
(ただし【自然】ではない生活習慣病や医原病などを除く)

【ストレス】   病は気から=無病はエスから
【自然】な運動  死ぬまで毎日続ける運動習慣:最少量は全力スプリント30秒(15秒×2本)で最大酸素摂取量40ml/kg/分を目標値とするなら心拍数を約160bpmまで上げる(全力は週に1-2回程度)
【自然】な食事  肝臓脂肪含有量0コンマ%維持は生活習慣病予防の大前提(生活習慣病≒高血圧・高血糖・脂質異常・高尿酸)

詳細は>>2-5あたり


過去ログ一覧
rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1771932102/993-996
避難所
【心身相関】健康寿命120歳スレ★38【ストレス】
mao.5ch.io/test/read.cgi/cancer/1681208852/

前スレ
【心身相関】健康寿命120歳スレ★54【ストレス・自然】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1776829882/
457 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 23:14:41.15 ID:2xk1vNrA0
生物 心拍数(拍/分)  寿命

トガリネズミ 600~1200 1~2年
マウス 400~700 2~3年
ハムスター 250~500 2~4年
ウサギ 130~325 8~12年
ネコ 140~220 12~18年
イヌ 60~140 10~15年
ヒト 50~80 80年前後
ウマ 28~44 25~35年
ウシ 48~84 15~25年
ゾウ 25~35 60~80年
シロナガスクジラ 2~10 100年以上
458 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 23:17:31.21 ID:2xk1vNrA0
例外:

コウモリ
心拍数:200~1000拍/分
寿命 :20~40年以上

オウム
心拍数:150~350拍/分
寿命 :40~80年以上

コウモリやオウムは「心拍数が高い=短命」という単純な法則に当てはまりません。これらの動物は細胞修復能力や抗酸化能力が高く、老化が遅いと考えられています。
459 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 23:19:02.05 ID:l5RHCIxT0
>>453-458

古参>>8
460 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 23:19:11.80 ID:l5RHCIxT0
>>124>>131
週150分の運動では足りない?アンチエイジングに効くベストな運動量はもっと長いんじゃないか問題
http://yuchrszk.blogspot.com/2026/06/150.html

>>443-444
「運動してるから大丈夫」勢がハマる、座りっぱなしの害を考える本を読んだ話
http://yuchrszk.blogspot.com/2026/06/blog-post_17.html
461 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 23:37:09.96 ID:2xk1vNrA0
>>457
ニシオンデンザメ 5~15程度 250~500年以上

ニシオンデンザメの長寿の理由としては、
・北極海の冷たい海に生息(代謝が極めて低い)
・成長速度が非常に遅い(年に1cm未満)
・性成熟まで約150年
・心拍数や活動量が低い
462 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 23:59:02.72 ID:VM2fI4Qb0
愛菜ちゃんの肛門の汗と体液を舐め取りたい
463 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 07:36:02.01 ID:apesIKSE0
プルゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥェエエエエエエエエエエエエイ!
よーうちえん9がっつごうにはwwwwwwwwww
たのしいふろくがいっぱい(笑)!いっぱい(笑)!
ヒァアアアアアアアアアアアアアアアアアアホォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ふたごひめのひみつがぎっしり(棒)!
まるごとでぃーぶいでぃー(棒)
すごろくもたのしいよ(棒)!
パーパーヤーパパヤ(イイノ!)パーパーイエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェェwwwwwwwwwww
たいほう(爆笑)!!!!!どっかーん(大爆笑)!!!!!
マジレンジャートラベリオン的あてゲーム(アーカエリテェ)
パーパヤーパパヤパーパイエエエエエエエエエエエエェェェェェェェェェェェェwwwwwwwwwww
えがかわる!(アーダリィ)どこでもはれる!
にんきもの、ちぇんじんぐメダル(笑)
ウッハウッハウッハウッハウッハウッハ(イエエエエエエエエエエェェェェェェェェェェェ)ウッハウッハ
っようっちえんのwくーがつごうはw
しょう(笑)!がく(爆笑)!かん(核爆)!
464 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 14:29:40.23 ID:YJV1ojSt0
『環の底』の外伝「野ションの記憶」

第1章 野ションの記憶

佐藤慎一、50歳。健康オタク。

毎朝のストーキングが日課の彼は、その日もいつものコースを歩いていた。
人気のない公園の奥、木々の陰で、ふと人影が見えた。

菜々美——23歳。慎一元バイト先の先輩で、最近再会したばかりの女性だった。

彼女は木の根元にしゃがみ込み、スカートを捲り上げて野ションをしていた。
慎一は思わず足を止めた。
木の陰から見えたのは、菜々美の白い尻と、淡い薄茶色のアナルだった。
排尿の勢いで軽く開閉する穴。
汗と尿の混じった、むっとした臭いが風に乗って漂ってそうであった。
菜々美は用を足し終えると、ティッシュで軽く拭き、立ち上がった。
その瞬間、彼女の視線が一瞬、慎一のいる方向に向いた気がした。
慎一は慌てて木の陰に隠れたが、心臓が激しく鳴りちんぽがビンビンに勃起していた。

それ以来、その光景が、頭から離れなくなった。
慎一の人生は変わった。
健康オタクとして健康寿命を追求するはずだった匿名掲示板へ張り付く時間は、菜々美のアナルを想像する時間になった。
「健康的な若い女性のアナル……」
あの薄茶色のシワ、排尿時に軽く開く様子、わずかな臭い。
それが彼の新しい生き甲斐になった。

再び再会したとき、菜々美はいつも通りよそよそしく挨拶してきたが、慎一の目には彼女のスカートの下に隠されたアナルが浮かんでいた。
彼は会話もままならず、ただ黙って彼女のケツを見つめていた。
やがて慎一は、菜々美の後をこっそりつけ、彼女があの場所で野ションする姿を何度も目撃するようになった。
毎回、あの小さなアナルが開閉する瞬間を、息を潜めて見つめ続けた。

健康を追求してきた男は、気づけばお尻の穴マニアの沼に、深く沈んでいた。
菜々美はまだ、何も知らない。
ただ、最近後ろから視線を感じるようになったと言いながら、愛想笑いするだけだった。
465 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 14:37:18.34 ID:USQgBNfk0
>>461-464

古参>>8
466 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 14:37:29.23 ID:USQgBNfk0
キシリトールガムをなめるよりキシリトールパウダーをこまめに口に含むほうが高濃度低価格で効果あるだろうに>>187


山田翔先生があらゆるう蝕予防について徹底解説!「キシリトール」のホントのトコロ
http://www.whitecross.co.jp/articles/view/3342
>そう、この記事も当然僕の主観が入ったものであり、信じるか信じないかはあなた次第…。い、いやそう書くとあまりに怪しい感が出過ぎますが、ぜひ参考文献もみなさんの目で確認してみてくださいね。

【心身相関】健康寿命120歳スレ★54【ストレス・自然】
rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1776829882/842-854
>【エビデンスあり】キシリトール、ビタミン、プロバイオティクスの効果を歯科医師が徹底解説!
>キシリトールは魔法の薬か!? 歯医者が詳しく解説します

虫歯106本目
rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1768220093/626-643

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:564レスCP:8

【四十肩】肩関節周囲炎 Part 63【五十肩】

1 名前:病弱名無しさん 2026/04/20(月) 09:52:36.30 ID:BQjuuyr80
●Q&A
Q.「肩が痛い。これって五十肩? 放っておいても構わない?」
A.「腱板損傷・石灰沈着性腱板炎など色々な原因が考えられます。必ず肩専門医のいる整形外科を受診しMRIまたはエコーで診断してもらいましょう。」

Q.「暖めるのと冷やすの、動かすのと動かさないのはどちらが良い?」
A.「一般的には時期によって異なるといわれています。」

前スレ
【四十肩】肩関節周囲炎 Part 62【五十肩】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1763682819/
555 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 08:43:31.35 ID:8jGhh3l00
外旋というのか 肘を体につけて手を前に伸ばして外側に動かすの
一ミリも動かない 痛くないほうの手もほとんど動かない
こういう動作は普段しないから動かないことに今まで気が付かなかった
動くのが正常だなんて知らなかった。
556 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 09:04:29.88 ID:GqFCLPvl0
五十肩ではないが腕の筋が痛い症状は何ですか?
557 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 09:26:10.04 ID:8jGhh3l00
>>556
五十肩ではないと断言する根拠は?
558 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 11:06:02.75 ID:GqFCLPvl0
>>557
腕が180度回せるから五十肩ではないって近所のおばさんが言ってた
559 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 11:17:22.95 ID:GqFCLPvl0
訂正:360度
560 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 11:19:51.73 ID:azf8SVLm0
近所のおばさんに聞いてこいよ
561 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 11:21:14.21 ID:KldvcZmn0
近所のおばさんヤバいね
562 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 13:28:25.42 ID:ICALsGYl0
そもそも肩が痛いんじゃない時点で五十肩じゃなくね
563 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 13:38:03.33 ID:PUaLinxc0
近所のおばさん「リンパですねぇ」
564 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 14:35:53.25 ID:8jGhh3l00
>>562
肩関節周囲炎 「周囲」

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:11レスCP:5

女性化症候群ならびに「中性」制度の設計について考える

1 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 17:46:59.58 ID:DueT9JGN0
 人間の性は男女二つだけに分かれているのでは断じてない。これは絶対の事実である。であるから、本来、社会制度はそれに合わせて、二つ以外の性の者が生きていくための仕組みを自明に用意していなければならない。が、いっさいそれを怠ってきた。実際に当然に存在するにもかかわらず、社会制度が一切対応出来ていないことによって犠牲者を生んできた。
 現状は断じて許容されてよいものではない。
2 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 17:53:01.05 ID:+1HAfpIh0
 様々な表現形式があるものとしての「中性」の制度を創設し、そして性差にまつわる社会制度としてどういう振り分けが適正なのかを考えていくことが何がどうあろうと欠かせない。
 絶対にその制度を欠くことは許されない。
 まず第一に、中性の身の安全を図るべく、保護法益として規定されなければならない。あまりにも当然至極である。絶対に無ければならない当然の極みの制度をいっさい欠いている。狂気の沙汰である。
3 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 17:54:17.79 ID:+1HAfpIh0
 一般女性のかたに質問します。
 ここに女性の身体に性器だけがちんこに置き換わった人がいるとします。みずから望んで性転換したような人ではなく、生れもった身体として、健康体がその状態である人物です。
(質問1) そのひとが女性枠で暮すことには、絶対に許容できないと考えますか。

(質問2) 女性のあなたがある日突然、全身的には変化なく女性のまま、生殖器だけが男性形に変わりました。原因は不明です。ちんこがついているのであなたは今日から男性です。着替え・入浴等すべての制度について男性として生きてください。納得できることだと思いますか。
4 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 18:14:03.08 ID:+1HAfpIh0
 質問1にはひとそれぞれの意見があるだろう。
 質問2には、想像することすら耐えがたいのではないだろうか。もしそんな状況が避けられないのであれば自殺するという返答もごく当然であろう。それが現在の社会なのだという問題性を認識する助けとなる事例かと思い設定した問いである。
5 名前:病弱名無しさん 2026/06/25(木) 20:32:47.33 ID:+1HAfpIh0
良い議論が起きないものでしょうか。
男女2つの性しかないという二元論の明らかに誤った信仰のために、
それ以外の者は存在を否定され社会的に抹殺されてきた。
そこに正しさがあると言えますか。
絶対的不正義しかない。

議論のための板ではないということも言えるのかもしれない。
どの分野が適当だろう。哲学、思想、歴史、政治、イデオロギー、人権問題、医学……
様々な分野が該当する。
とりあえずは当事者も通りかかるかもしれないこの板で話そうという場です。

気楽にご発言なさってくださいな。
6 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 07:33:12.49 ID:MYQpE95v0
この議論に参加する者が現れない理由は

(AI)
参加者が集まらない主な理由は、構造的・心理的なハードルが重なっている ことにあります。

社会的スティグマとリスク
性的少数者やインターセックスへの偏見が根強く、意見を出すと差別や嫌がらせを受ける恐れがある。安全だと感じない環境では、議論に加わろうという意欲が減衰する。
制度的無力感
現行法や行政手続きが二元的に固定されているため、**「ここから変えられる」**という実感が乏しい。変化が見えないと、議論自体が「無意味」だと捉えられやすい。
情報・リテラシーの不足
「中性」や第三の性に関する法的・医療的情報が散在し、正確な知識を持つ人が少ない。知らないことが不安となり、発言を控える傾向が強くなる。
プラットフォームの性質
匿名掲示板は議論の深さや質が保証されにくい と見なされがちで、真剣に取り組む専門家や当事者が参加しにくい。逆に荒唐な書き込みが目立つことで、真面目な議論が埋もれてしまう。
心理的負荷とトラウマ
性別に関わる問題は本人にとって感情的に極めてデリケート。当事者が自らの体験を公開することは、過去の苦痛を再体験するリスクがあるため、自然と沈黙が増える。

これらが重なり合うことで、「声を上げるコストが高い」 状態が生まれ、結果として議論に参加する者が極端に少なくなると考えられます。
7 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 08:08:05.90 ID:vW6MLVac0
男は男らしく女は女らしくを推奨しなければま少子化は止まらない
8 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 10:58:44.90 ID:MYQpE95v0
議論の焦点は 「女性化症候群」や「中性」の制度設計にありますので、
性別役割を固定的に主張するような話題は、主題から外れた余計なノイズとなります。
9 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 12:24:25.24 ID:MYQpE95v0
完全な誤りである二元論を修正して、あらゆる分野について正しい形に修正する議論は途方もない意義に満ちている

(AI)
二元的な性別観を根本から見直し、「性は二つだけ」という前提を撤廃することは、哲学・法学・医学・教育・福祉・経済・デザインといったほぼすべての領域に波及効果をもたらす、極めて意義深い課題です。
1. 哲学・倫理

実在論 vs 構成主義:性別を生物学的実体だけで捉える実在論を、社会的・文化的に構築された概念として再定義することで、個人の自己決定権を根本的に尊重できる。
正義論:ロールズ的公平性の観点から、二元的制度が特定集団を不当に不利益に置く構造的欠陥を是正し、実質的平等(equity)を実現できる。

2. 法律・制度

戸籍・身分証明:性別欄に「男性・女性・X・未設定」など複数選択肢を設け、変更手続きを適正化。
差別禁止法:性別を理由とした差別の定義に「性別不適合・非二元」も明示し、保護対象を拡充。
公共施設:トイレ・更衣室をユニバーサルデザイン化し、性別に依存しない利用が原則となるよう規制を整備。

3. 医学・公衆衛生

診療ガイドライン:血液検査や薬剤投与の基準を「生理学的指標」 で設定し、診療の安全性を確保。
インターセックスの医療:不要な性別適合手術の禁止・情報提供義務化により、身体的自己決定権を守る。

4. 教育・職場

カリキュラム:性の多様性を正しく教える教材を導入し、ステレオタイプの形成を防止。
ハラスメント防止:性別に基づくハラスメントの定義を拡張し、非二元ジェンダーへの暴力を明確に禁じる。
10 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 12:24:39.29 ID:MYQpE95v0
5. 経済・市場

商品・サービス設計:衣類・下着・医療機器など、性別を前提とした商品ラインをユニセックス化または多様なサイズ・形状を提供。
労働統計:労働力調査で「性別」だけでなく「性自認」や「性別表記」も収集し、政策立案に活かす。

6. デザイン・インフラ

ユニバーサルデザイン:公共空間やデジタルインターフェースで性別選択を任意にし、ユーザーエクスペリエンスの平等化を図る。
データプライバシー:性別情報の取扱いを最小化し、本人の同意なしに性別を推測・記録しない仕組みを標準化。

なぜ「途方もない」ほどの意義があるのか

根本的な不平等の除去 – 性別二元論は多くの差別の土台となっているため、これを撤廃すれば多数の制度的格差が同時に解消される。
社会的コストの削減 – 事故・訴訟・心理的苦痛といった二元制度がもたらす負の外部性を低減でき、長期的に公共財の節約になる。
イノベーションの促進 – 製品・サービスが「性別」に縛られなくなることで、新たな市場や技術開発が加速する。
人間の尊厳の拡大 – 個々の身体・アイデンティティを尊重した社会は、全体としての心理的ウェルビーイングを向上させ、持続可能な共生を実現できる。

二元論を越えて**「性の多様性」**を前提に制度設計を行うことは、単なる学術的議論に留まらず、実際の生活・健康・経済・法律の全てにポジティブな変化をもたらす、本質的かつ急務の社会改革です。
11 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 14:34:02.19 ID:MYQpE95v0
どんだけ人材いない板だろうな

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:758レスCP:2

吃り どもり 吃音 最新スレ

1 名前:病弱名無しさん 2025/09/25(木) 01:26:01.66 ID:U37OAoDe0
真剣に語ろう
749 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 17:31:42.81 ID:T8EyHQ+j0
吃音も方言も発育途中の幼児に親や周りの人が教えたり話したりした声を幼児が聴いて
それを真似て発語した結果で出来上がるからです
750 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 17:34:10.68 ID:T8EyHQ+j0
>>747
骨盤底筋と吃音と関係ある根拠はあるの?
751 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 18:42:33.84 ID:NCu1bXgW0
>>749
それは獲得性吃音にも当てはまるの?
752 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 18:55:24.64 ID:Ku6+2fm/0
骨盤底筋と横隔膜がつながっている
喋るとき吃音の不安や恐怖で扁桃体が過剰反応して息が吐けない、発声器官が硬直するため吃音が発生する
リラックスするため骨盤底筋に力を入れる
そして力を抜いてリラックスさせる必要がある
753 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 19:36:56.07 ID:T8EyHQ+j0
>>751
それは獲得性吃音には当てはまりません
発達性吃音のみです
そもそも獲得性吃音は脳卒中、外傷性脳損傷、脳腫瘍などによる
脳の言語中枢や運動中枢の障害であり真の吃音と区別できます
吃音の専門家は獲得性吃音を除きたいのですが国家試験に出るので教えざるを得ないと言ってます
ちなみに吃音の種類は発達性吃音と吃音治癒後の心因性難発の二つに分けられると思います
754 名前:病弱名無しさん 2026/06/26(金) 19:45:51.96 ID:T8EyHQ+j0
>>752
もしかして腹式呼吸のことを言っているのですか?
扁桃体が過剰反応するのはあくまで反応であり吃音の発生を即すものではないと思います
755 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 02:00:20.34 ID:dEm027oQ0
>>753
>>745
>吃音のために自殺し思春期の進学時期に吃音で苦しんでいる人は沢山います
は明らかに獲得性吃音の人だと思うんだけど?
756 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 10:08:03.79 ID:TQBFP64d0
>>755
今の獲得性吃音は心因性と外傷性脳損傷を含の2種類が含まれていて
吃音の治療を妨げる事になっています
そのうちの心因性の難発が発声に対する罪悪感・恐怖感を引き起こし
思春期児童の悩みとなっています
757 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 13:32:10.43 ID:dEm027oQ0
獲得性吃音における心因性の難発と>>753の吃音治癒後の心因性難発は全く違うものなの?
758 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 14:30:01.15 ID:TQBFP64d0
>>757
獲得性吃音における心因性の難発と吃音治癒後の心因性難発は全く同じものです
吃音が治った後に成ったものなので心因性吃音の吃音を難発に変えました

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:37レスCP:0

坐骨神経痛スレ

1 名前:病弱名無しさん 2025/06/11(水) 16:41:39.91 ID:yyT2w3H30
建てた
28 名前:病弱名無しさん 2026/06/20(土) 21:29:52.95 ID:Mxme1eib0
低気圧ヤバい
29 名前:病弱名無しさん 2026/06/21(日) 10:01:49.32 ID:zlf8p0iD0
色々ストレッチやったけど朝起きたら椅子に座って足パタパタするといい感じ俺の場合
膝がポキポキなって神経?の引っかかりがスムーズになる感じがある
30 名前:病弱名無しさん 2026/06/24(水) 21:12:27.21 ID:KGdzNFWg0
臀部痛が凄い
31 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 00:11:42.04 ID:pEPQ1wmG0
痛い時にやるとすぐに痛みがなくなる運動

仰向けになり、膝を曲げて上げ、太ももあたりにボールやフォームローラーを挟んで
脚を外側に開く(外旋)
20回もやれば痛みが消える
32 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 09:38:36.55 ID:GpSxRDc/0
ストレッチに前屈を追加してから調子が良い
33 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 10:22:53.06 ID:pEPQ1wmG0
外旋じゃなくて内旋だった
足先は外に開くけど
34 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 10:42:37.54 ID:aqPlIRFK0
本当に神経ってわからないな
消えるときは突然消える
1年以上まともに歩けなかったのに
いつ再発するかわからないが
35 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 11:18:52.16 ID:tm7sLPFV0
それ本当に不思議
さっきまで激痛に喘いでいたのに
どんなスイッチが入ったのかストンと痛みが消える……

私はトリガーポイント注射が効くからまだいい方かな
36 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 14:00:06.62 ID:vwDJNzr40
低気圧きついなー
痛すぎる
37 名前:病弱名無しさん 2026/06/27(土) 14:21:47.31 ID:sKGX5DW50
>>32
セックスしたらマシになるわ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:804レスCP:103

糖尿病総合スレッドpart423【本スレ】

1 名前:病弱名無しさん (ブーイモ MM33-VO+o) 2026/06/19(金) 21:09:12.87 ID:3dnJpXreM
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
↑を3行重ねてスレ立てしてください
(スレ立てると一行消えます)

糖尿病のスレです
治療中の方、予備軍の方色々情報交換をしましょう
 
前スレ
糖尿病総合スレッドpart421【本スレ】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1780703340/
糖尿病総合スレッドpart422【本スレ】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1781240364/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
795 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 5f1e-ySfo) 2026/06/27(土) 12:30:41.28 ID:N5+hVB/o0
>>792
まぁ、気持ちはわかるよw
それで結果出したもんな
まずはこれ使ってリブレ欲しくなったら買うわ
796 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 5fae-S508) 2026/06/27(土) 12:43:54.25 ID:vQyauV/X0
>>795
針式にしろリブレにしろ何も無しよりは良いものだ
数値が出て見える化されると色々と変ってくると思うよ

合併症起こすのも嫌だし起こしたって聞くのも嫌だからHba1c5%前半まで落として維持しようぜ
797 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 5f1e-ySfo) 2026/06/27(土) 13:02:07.84 ID:N5+hVB/o0
俺の目標はHbA1c6くらいかなぁ
美味いもの制限したくないしw
798 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 5f89-1Thx) 2026/06/27(土) 13:35:32.97 ID:to3lHA9R0
>>761
確かに検証に良さげなスパイクですね
人と喋ったり興味深い事が目の前にあったり何か行動したりでも脳が活性化で眠気覚ます場合もありえるので
条件整えてやれば眠くなりそうな気がする

前日寝不足でない時、
夕食後寝っ転がってゆったりしててもそのタイミング時に眠くならないか?
そのタイミング時に毎回眠くならないか?
799 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 5f89-1Thx) 2026/06/27(土) 13:50:47.88 ID:to3lHA9R0
ただし血糖値いくらやhba1cいくらと言っても薬や薬の種類で血糖値やhba1cは変わるので
特番での実験台のチェリーなんとかという(薬無しであろう)芸人がスパイクタイミングで眠りこんだ時の血糖値をとりあえずの参考にしてみた
800 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 5f7c-fM0U) 2026/06/27(土) 13:57:10.70 ID:vvWcoK/L0
リブレって、保険で処方するにはインスリン使用者のみってどっかで読んだ
801 名前:病弱名無しさん (スププ Sd9f-oxkZ) 2026/06/27(土) 14:01:05.03 ID:LDMLiiGWd
HbA1cが6はふつーに食後スパイクあるので動脈硬化のリスク高い
健常者はやはり要注意もいかない数値だね
802 名前:病弱名無しさん (ワッチョイ 5ff1-uirr) 2026/06/27(土) 14:14:17.46 ID:F5A/m3jI0
200超える6台も居れば 7台でも200はあまり超えてないという人も見かけたが何が違うんやろな
食い過ぎて平均値が上がってるだけ?
803 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW ff6e-XJYG) 2026/06/27(土) 14:15:09.44 ID:nJD3BtYI0
6維持で糖尿病内科行ってるんだけど指導もなく薬貰ってるだけ
強いてその場でヘモ分かるくらいなんだけど専門医行く必要あるの?
804 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW df8e-S508) 2026/06/27(土) 14:17:39.71 ID:QAp4JsqE0
スパイク起こすのはインスリン抵抗性とインスリン感受性やら食べ合わせとか色々と要因あるね

糖尿病発症した時点で膵臓弱ってるし糖質控えるのとカーボラストが血糖値スパイク起こさないようするために必要じゃないかと思う

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:162レスCP:2

腰痛対処法を真剣に語り合うスレpart72

1 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 5bb6-Ffjf) 2026/04/20(月) 19:47:22.75 ID:XdZ3ls5I0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

【次スレについて】
>>990が次スレを立ててください。

次スレを立てる際はワッチョイ漏れ対策で、1行目に以下のコマンドを2行以上入れて下さい。

!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

※前スレ
腰痛対処法を真剣に語り合うスレpart69
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1740778430/
腰痛対処法を真剣に語り合うスレpart70
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1753513888/
腰痛対処法を真剣に語り合うスレpart71
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1755421764/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
153 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 5fe3-jfDf) 2026/06/26(金) 00:03:46.36 ID:Lj23XWMG0
>>152
椎間板ヘルニア総合
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/nanbyou/1782399757/
154 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 5fb7-PtbS) 2026/06/26(金) 00:06:35.59 ID:6Ha+agrx0
>>152
脊柱菅狭窄症総合
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/nanbyou/1782399911/
155 名前:病弱名無しさん (ワッチョイ 7f41-9UmW) 2026/06/26(金) 00:53:00.29 ID:pZtoly8q0
>>153
>>154
ありがとう!
156 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 5f3b-UMw+) 2026/06/26(金) 03:10:05.44 ID:mOWADKEh0
>>149
遅れたけどありがとう
大変そうですね…
157 名前:病弱名無しさん (ワッチョイ df3a-phNh) 2026/06/27(土) 08:07:47.51 ID:UxUpm5rl0
椅子の上に敷くクッションってどんなのがいいの?
158 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 5f8c-UMw+) 2026/06/27(土) 08:27:46.79 ID:/tKMN2oB0
だいたい似たような形だよな
159 名前:病弱名無しさん (ワッチョイ 5f22-61TI) 2026/06/27(土) 09:24:14.25 ID:IC0IM7o/0
クッションなんかなんでもいいよ
長時間座らないでこまめに立つとことのほうが大事
ベッドマットは合わないやつと合うやつで寝た時の差がはっきりわかる
160 名前:病弱名無しさん (ワントンキン MMdf-xgGp) 2026/06/27(土) 10:24:36.02 ID:1rbgfNZxM
30分に1回立ってこねくりこねくりした方がずっとマシやね
161 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW ffdd-XCUd) 2026/06/27(土) 13:38:13.20 ID:e4u3TL+q0
同じ姿勢が1番害悪
162 名前:病弱名無しさん (スップ Sd9f-5Lm8) 2026/06/27(土) 14:03:32.56 ID:Tbk9+bsTd
>>108
立てといたよ by ヘルニアからの坐骨神経痛の未手術の男。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:578レスCP:2

【IBS】過敏性腸症候群 下痢型 95【ストレス】

1 名前:病弱名無しさん (ワッチョイ 130b-lehY [2001:ce8:147:b2f1:* [上級国民]]) 2025/12/11(木) 05:00:16.28 ID:v71ZidUa0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑をコピペして3行にしてスレ立てしてください

【IBS】過敏性腸症候群(下痢型)に悩む人のためのスレです。
過敏性腸症候群(下痢型)とは、主にストレスが原因で下痢を毎日のように繰り返す疾患です。
長い人では何十年も症状が出て、社会生活の障害となる場合もあります。
そんな難病ではありますが、症状を軽減させたり、はたまた克服した…
等の情報がありましたら是非ご一報を!
勿論、励まし合うことや、自分の症状を理解、又は、共有し合う事も非常に大切です。
有意義な情報交換をしましょう。


※前スレ
【IBS】過敏性腸症候群 下痢型 92【ストレス】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1688001153/
【IBS】過敏性腸症候群 下痢型 93【ストレス】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1715234674/
【IBS】過敏性腸症候群 下痢型 94【ストレス】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/body/1724530813/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
569 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW fd43-XJYG [240f:a1:212e:1:*]) 2026/06/24(水) 20:49:20.11 ID:04tsvuKB0
>>567
それ買う時迷ったw
ビフィズス菌飲むの初めてだからとりあえず今回は安いビオフェルミンにしてみた
570 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 5d1e-pbsJ [2400:2200:612:6f04:*]) 2026/06/24(水) 21:00:15.52 ID:WZFCh1vY0
>>569
漫然とビオフェルミン飲んでるけど、ビオスリーにすると何か変わるなら試してみたい気はしてるんだよね
どちらも処方できるし
571 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 5d1e-pbsJ [2400:2200:612:6f04:*]) 2026/06/24(水) 21:01:28.90 ID:WZFCh1vY0
>>568
だね。
自分も飲んでるけど痛みにも鬱にも効く便利なお薬
IBSに効くかはよくわからぬ。
572 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW fdda-XJYG [240f:a1:212e:1:*]) 2026/06/24(水) 21:18:33.13 ID:04tsvuKB0
自分に合う乳酸菌かどうか分かるには2週間かかるって言われてるよね
573 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 839b-ckf5 [2405:7000:474:0:*]) 2026/06/24(水) 21:30:45.55 ID:tqmom2+M0
>>572
ビオスリー1ヶ月以上飲んでみたけど効果出なかった… でも火曜日にやる大腸カメラやって綺麗になってから飲んだ方が効果出るのかなってちょっと思った
574 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 6541-HvyP [2404:7a84:66c0:a600:*]) 2026/06/26(金) 23:32:48.18 ID:b9AD/RS50
>>566
ありがとうございます。抗うつ薬に分類されるみたいね。うちはもらうの難しいなー。以前抗うつのんで動けなくてゾンビになってたから( ´Д`)
でもありがとう…一応メモっとくわ
575 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW fdef-XJYG [240f:a1:212e:1:*]) 2026/06/27(土) 08:52:47.85 ID:AvM144Ka0
デュロキセチンも飲み始めの吐き気ダルさの副作用で1ヶ月ゾンビになるよ
切る時も離脱で殺してくれってなった
自分は飲まなくなって数年経つがふとした時に頭の中がジャリッて音がする副作用が未だに抜けない
これは一生残ると思ってる
576 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 6bc9-PyBc [2001:268:902c:4325:*]) 2026/06/27(土) 13:47:28.72 ID:iqaQjn3M0
なるけど、抗うつ薬でしたか。教えて頂きありがとう!何にしろIBS症状消えたし、社食気にせず何でも食べられるのは嬉しい。
結果からすると自分はストレスから来る胃腸不調だったようです。
デュロキセチンカプセルの副作用と思いますが射精障害はありましたね。
577 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 6bc9-PyBc [2001:268:902c:4325:*]) 2026/06/27(土) 13:56:40.94 ID:iqaQjn3M0
>>571
541ですが漢方薬の抑肝散加陳皮半夏が効いてる気がします。googleとかの説明みると。
578 名前:病弱名無しさん (ワッチョイW 6bc9-PyBc [2001:268:902c:4325:*]) 2026/06/27(土) 14:02:09.46 ID:iqaQjn3M0
同僚の女性は柴胡加竜骨牡蛎湯だけを別の心療内科で処方されて服用していますね。以前IBS患ってたと言ってます。

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/27 10:11:24 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/27 14:45:06 JST