5ちゃんねる|掲示板一覧| @5channel_net|UPLIFT|UPLIFTログイン|どんぐりシステム|

homealone KANBAN Image

一人暮らし

□荒らしは放置してください。
また、重複したスレを防ぐためにスレを立てる前に検索を行ってください
2chスレッド検索

□以下の話題はそれぞれの専門板でスレ立てを行ってください。
 料理
 掃除全般
 お風呂・銭湯
 家電等量販店
 防犯・詐欺対策
 賃貸不動産

★関連板
 生活全般
 生活サロン
 その日暮らし
 田舎暮らし
 借金生活

この板の投稿数順位

最終更新日時:2026/03/08 03:44:00

本日の総投稿数: 15 順位: 231/1,023

分あたり投稿数: 0 順位: 499/1,023

TAROT

ご案内

書き込む前に読んでね
5ちゃんねるガイド
この板の主なスレッド一覧
1番目のスレッド
スマホ版はこのQRコードから
homealone for itest by QR Code

この板の主なスレッド

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1: 【自炊】一ヶ月食費1万円に抑えたい 198【栄養】 (403)

2: 【ちょうど】一ヶ月食費2万円に抑えたい33【中間】 (981)

3: ( ^ω^)一人暮らし寂しいお、構ってほしいお537 (550)

4: 年収300~400万以下の一人暮らし15 (29)

5: 【酒飲み】一ヶ月食費3万円に抑えたい 2【間食】 (534)

6: 【UR賃貸】団地で貧乏一人暮らし 24【旧公団賃貸】 (387)

7: 【IDのみ】50歳以上の一人暮らしのスレpart.45 (624)

8: 【騒音】隣人がうるさい422 (203)

9: 年収800~1000万円の一人暮らし (569)

10: ベトナム人がうるさすぎてムカつくやつが怒りをぶつけるスレpart19 (253)

11: 【1976年】昭和51年うまれの一人暮らし【S51】48 (802)

12: 冷暖房無しで夏冬を乗り切る 31 (339)

13: 【賃貸】物件選び、こんなことで失敗した(>_<)こんなことで成功したv(^-^)v 119 (669)

14: 品川区大田区での一人暮らし2 (248)

15: 離婚してからの一人暮らし 50 (275)

16: 60歳以上の一人暮らしを語るスレ Part.10 (400)

17: 【就職と婚活】社会のド底辺ちんにゃんが這い上がるスレ (557)

18: 業務スーパー 46店目 (61)

19: 業務スーパー 45店目 (ワ無) (316)

20: 札幌で一人暮らし【 339 】向かえ (920)

21: 朝起きたら(o>ロ<)oオハヨォ--と書き込むスレ48 (543)

22: 早起き&ラジオ体操しようぜ!!!!! 31 (821)

23: ★★★★一人暮らしの食事114★★★★ (633)

24: 独身でマンション購入 Part19+ (55)

25: ☆間取り図フェチ☆ Part.10 (233)

26: 中古一戸建て一人暮らし その1 (177)

27: ポンコツの独り言 No.2 (320)

28: 一戸建て一人暮らし Part.40 (719)

29: 杉並区練馬区板橋区での一人暮らし2 (12)

30: 70歳以上の一人暮らしを語るスレ Part.1 (458)

31: 一人暮らしの孤独死を考える (115)

32: 【親無】天涯孤独で実家がない人Part24【兄弟無】 (806)

33: 年収600~800万円の一人暮らし 9人目 (194)

34: 墨田区でひとり暮らし7 (76)

35: モスク建設予定地近くで1人暮らし (36)

36: 1日で激汚部屋 1人で解消方法 (6)

37: 上の階の住人がうるさい@1階 (589)

38: 一戸建て一人暮らし Part.41 (64)

39: 年収1000~1200万円の一人暮らし Part3 (273)

40: レオパレス被害者&愛好者の会PART104 (669)

41: 一人暮らし何でも雑談 Part.13 (177)

42: ( ^ω^)一人暮らし寂しいお、構ってほしいお506 (285)

43: 【忌避】首都圏でここだけは住みたくない (128)

44: 【賃貸】物件選び、こんなことで失敗した(>_<)こんなことで成功したv(^-^)v 119 (123)

45: 年収100~200万以下の一人暮らし 105【文字鍵ガイジ禁止】 (591)

46: 会社がブラックすぎたw (35)

47: 千葉県の偏見マップ (3)

48: 【吉祥寺】武蔵野・三鷹で一人暮らし2【井の頭公園】 (11)

49: 純資産8000万円以上の一人暮らし (136)

50: 年収400~500万円の一人暮らし事情を語りましょう その16 (445)

51: 中高年のマンション一人暮らし 2部屋目 (214)

52: 年収200~300万以下の一人暮らし ★17 (75)

53: ( ^ω^)きみは一人じゃないお (46)

54: ( ^ω^)一人暮らし最高だお (91)

55: ( ^ω^)一人暮らし寂しいお、構ってほしいお515 (83)

56: 【至福の】一人暮らしのこたつ 16台目【牢獄】 (118)

57: 足立区で一人暮らし8 (110)

58: 50歳以上の一人暮らしスレ Part.46 (7)

59: UR(旧公団)賃貸で一人暮らし 21 (250)

60: 【大砲不可】50歳以上の一人暮らしスレ Part.2 (9)

61: 年収100~200万以下の一人暮らし 105 (924)

62: 一人暮らしで買わなきゃよかった物・家電 (4)

63: グロい家族からナマポで逃げてる(ネタにしてほしいンゴ) (132)

64: 1人暮らしが今日の晩飯を書き込むスレ Part.18 (863)

65: 【本スレ】中高年のハゲが一人暮らしを語るスレ part110【ワッチョイ無し】 (113)

66: 【足りない】一人暮らしの引越し【段ボール】35箱目 (29)

67: 生活できないんだがどうすればいいか誰か教えてくれ (8)

68: 一人暮らしで買ってよかった物・家電 二十一個目 ★2 (247)

69: 一人暮らしで親と絶縁した人 その25 (47)

70: プロパンガス高すぎ!(#`Д´)凸30 (202)

71: 令和5年12月22日決勝戦インターコンチネンタルSOCCERCLUB世界選手権3 (25)

72: 新商品になって劣化した商品、製品全般 (4)

73: 親が死んで実家で一人暮らし ★15 (718)

74: 【目指せ365】一人暮らし日記スレ (284)

75: 福岡市での一人暮らし その4 (48)

76: 渋谷区目黒区世田谷区での一人暮らし4 (30)

77: 【雨のち】調布・狛江で一人暮らし3【晴れ】 (24)

78: 【上野】台東区の一人暮らし 五丁目【浅草】 (7)

79: 新卒一人暮らし!やりたい事を色々やってみよう 限界が来ない限り (3)

80: ( ^ω^)美しいことを語ろうお 復刻版2 (132)

81: 一人暮らし 楽天カードでとんでもない目にあった。 (16)

82: ( ^ω^)一人暮らし寂しいお、構ってほしいお514 (61)

83: 家出掲示板★家出女性★家出少女★DVシェルター (3)

84: 都民からのお願いです😭上京しないで下さい😭 (41)

85: 文京区で一人暮らし 8部屋目 (4)

86: 【田無・保谷】西東京市の一人暮らし8【ひばりヶ丘】 (17)

87: 中身今のまま中3に戻れたら高校とか行かないよな (191)

88: 下の階の人を退去させたい (6)

89: 来月まで食費2000円で過ごすには何を買ったらいいですか (9)

90: 一人暮らし学生、あつまれ。 (38)

91: ( ^ω^)一人暮らし寂しいお、構ってほしいお507 (119)

92: 8 0歳以上の一人暮らしを語るスレ (75)

93: ( ^ω^)寂しい内藤たちの寄り添いスレだお12 (95)

94: 新宿区豊島区中野区での一人暮らし4 (7)

95: 北向きの部屋に住んでる人達の集い 2 (11)

96: 彼女の作り方を教えて欲しい (52)

97: チューナーレステレビ好きな1人暮らし (19)

98: 【横浜・川崎】神奈川で一人暮らし24【湘南・相模】 (22)

99: ワイ独り言止まらないんやがどうすればええ? (5)

100: ★ひとり鍋(´・ω・) part33 (48)

101: 所持金80円( ; ; )埼玉の人誰か食べ物分けて🥲 (19)

102: 白いワンピースの似合う女 性と 2 (13)

103: 原付1種の違反者たちを許さない (30)

104: 鬱で会社を辞めまして (20)

105: 新潟県の1人暮らし (24)

106: ただただ変な生活 (13)

107: 貯金ゼロ月給10万女は一人暮らし始めたい (52)

108: 一人暮らしの筆下ろし いつ? (4)

109: 経験人数100になった男だけど何か質問ある? (20)

110: 妻に先立たれて一人暮らし 1 (8)

111: 川口市で一人暮らし (188)

112: ポストに入っていた不審物 (2)

113: 年収300万の都内一人暮らしw (4)

114: 高校生で一人暮らししてる人っているの? (4)

115: 生活費底尽きてて辛いから助け求む (24)

116: 【瀕死】誰かたすけて! (10)

117: 大阪で一人暮らし19部屋目 (16)

118: 急募:物々交換求 福岡 (6)

119: 手取り23万で家賃7.5万ってどーよ? (9)

120: 21歳家賃払えなくて詰む (5)

121: 一人暮らし(家出)はじめるぞい (7)

122: 老人ホームの個室で一人暮らし (4)

123: ヒトツキ(一月)10万円で豊かに暮らす (3)

124: 悲報ワイ、初ガールズバー入店するも女性との話が続かない (11)

125: 眠れないし、客観的に今までの半生を第三者目線で見てほしい (5)

126: 高2女子家出したお (2)

127: 江東区で一人暮らし 6部屋目 (78)

128: 【完全】ナマポで生きよう貴族ライフ【勝ち組】 (6)

129: 貯金0フリーターが関東地方で一人暮らし出来ると思う? (10)

130: 全自動天ドンマシンを作りたいので協力してくださいませんか? (11)

131: 【来春】就職と一人暮らしが同時に来るやつ (9)

132: 東京都北区・荒川区で一人暮らし2 (5)

133: 熊本のその日暮らし集まれ2 (211)

134: 寝台特急「北斗星ルーム」で暮らす賃貸住宅 (6)

135: 港区千代田区中央区での一人暮らし2 (4)

136: 盗ガスって存在するんか? (8)

137: 江戸川区で一人暮らし 5 (5)

138: 【名古屋】一人暮らし★37丁目 (6)

139: 4回連続でバイト落ちたから誰かアドバイス下さい (19)

140: 【寅さん】葛飾区の住人の集い5【両さん】 (9)

141: ★ UPLIFT プレミアム・サービスのお知らせ (2)

142: ★ 5ちゃんねるから新しいお知らせです (10)

新規スレッド作成はこちら

スレッド全一覧はこちら 過去ログ一覧はこちら

1:403レスCP:36

【自炊】一ヶ月食費1万円に抑えたい 198【栄養】

1 名前:774号室の住人さん 2026/06/12(金) 16:39:36.38 ID:Xf0M3RQe
前スレ
【自炊】一ヶ月食費1万円に抑えたい 194【栄養】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/homealone/1772010993/
【自炊】一ヶ月食費1万円に抑えたい 195【栄養】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/homealone/1774308873/
【自炊】一ヶ月食費1万円に抑えたい 196【栄養】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/homealone/1776264787/
【自炊】一ヶ月食費1万円に抑えたい 197【栄養】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/homealone/1778811913/
394 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 15:42:48.40 ID:5DJAZq5y
コラッ、エッチな話はやめなさい!
395 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 15:42:49.32 ID:2XFP2e8n
>>378
中華三昧のことを言ってんのか?

乾麺冷やし中華では王者やろな
396 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 15:50:28.39 ID:N2J6cIFZ
>>395
違うよ。2食入りの生麺のやつ。美味しかったわ

http://i.imgur.com/td1Lev6.jpeg
397 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 15:57:07.75 ID:2XFP2e8n
>>393
お好み焼きをつくるのに、普通の薄力粉ばかり使ってたが

100円ちょいのこれを使ったら、中がとろとろふわふわで、別次元の旨さだった

◆理研農産化工 お好み焼き粉 200g
http://www.yodobashi.com/product/100000001005303343/

ベーキングパウダーが入っているかどうかで全然違うんだな
http://allabout.co.jp/gm/gc/468399/


上の同じメーカーの600g徳用袋も売ってたが、原材料がショボイ。200gの方には魚介ダシ等がいくつも入ってるのに、600gはほぼ小麦粉だけ

マルコメ料亭の味の12袋パックの、通常タイプと減塩タイプの大幅違いのような、謎の売り方
398 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 16:11:12.39 ID:7lz8Su5R
>>397
ふつーに考えて
200gはそのまま使う用
600gはアレンジ用

粉モノは使う粉で全然変わってくる
あたりまえすぎるけど
399 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 17:57:25.44 ID:2D4VLbFQ
>>396
何これ
すげーうまそう!


冷やし中華にトマトは合うんだよなぁ…。
400 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 17:57:57.74 ID:2D4VLbFQ
>>393
何で分かった!?!?!

たこ焼きに限らず、お好み焼きも半生の方が好きだわ
401 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 18:00:20.47 ID:UiRlqwVH
目玉焼きは半熟が最高だわ
402 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 18:13:31.75 ID:hwry7WRe
>>383
おまおれ
高いから買うのやめよ-ってなって結果的に健康になるという
403 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 18:26:25.47 ID:Xh1m0W2z
画質が悪くて不味そうなんだが

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

2:981レスCP:21

【ちょうど】一ヶ月食費2万円に抑えたい33【中間】

1 名前:774号室の住人さん 2026/05/09(土) 22:18:10.56 ID:aVBGEUXS
・食費の少なさを競うスレではない
・無理しない程度に節約(目指す人も歓迎)
・1日3食 きちんと摂る
・栄養のバランスの良い食事を心がける
・必ずしも自炊マンセーではない

1万円では辛い
3万円では贅沢

そんな人のためのスレです

※前スレ
【ちょうど】一ヶ月食費2万円に抑えたい28【中間】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/homealone/1759024229/
【ちょうど】一ヶ月食費2万円に抑えたい29【中間】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/homealone/1762942518/
【ちょうど】一ヶ月食費2万円に抑えたい30【中間】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/homealone/1766225454/
【ちょうど】一ヶ月食費2万円に抑えたい31【中間】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/homealone/1770127972/
【ちょうど】一ヶ月食費2万円に抑えたい32【中間】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/homealone/1773854854/
972 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 15:54:43.25 ID:TvHvifnN
現時点での生活の不満はお金が無い事だわ
ただ、欲しい物はほとんど無いので、生活費に当てる分だけ貰えれば良い
973 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 15:57:05.59 ID:N2J6cIFZ
>>972
ナマポになれば?ギリギリの生活はできるよ
974 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 16:00:36.62 ID:pLDgGPvR
女さん「ナマポってw」
975 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 17:30:10.99 ID:TvHvifnN
>>973
そうは言うが、簡単に貰えるもんなの?

バナナをよく食べるんだけど、行きつけのスーパーで週に一回しか安売りしないのが困る
買って数日したら味が落ちるから、週に二回安売りして欲しい
しないから、一回で一週間分まとめて買ってる
976 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 17:33:08.74 ID:TvHvifnN
一房3〜4本入りのを二つ買って、一日一本食うのがルーティン
977 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 17:37:01.88 ID:tjTzg38m
>>975
八百屋でバナナ買えば安いぞ
>>147

あと、>>153の人も言ってるが、閉店間際には割引按配もある
978 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 17:39:02.69 ID:WwgnWjwy
房から切り離して1本ずつラップやビニール袋に入れて
今の季節だと野菜室で長持ちする
979 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 17:54:43.23 ID:2D4VLbFQ
いや、吊るしてる方が
長持ちするって聞いたよ?????
980 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 18:07:53.09 ID:U+r9J1NG
消費税食品課税0%にするとか言ってたのに来年更に+1%増税と言ってるしな
ダブスタというか二枚舌というか嘘つき与党総理
981 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 18:11:56.73 ID:37Ic90PQ
この時期だと、スーパーやドラッグストアで状態の良いバナナ、半額シールで置いてあるよ。自分はスーパーで無料で貰える小さい袋に包んで野菜室に入れてるわ。
皮の表面は黒くなっても中身は白くて弾力保たれてるよ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

3:550レスCP:87

( ^ω^)一人暮らし寂しいお、構ってほしいお537

1 名前:774号室の住人さん 2026/06/17(水) 10:48:08.34 ID:Jjnr6aCL
( ^ω^)お股が蒸れて痒いお

( ^ω^)次スレは>>950以降にスレ立て宣言して作っておくれお
( ^ω^)作れない場合はスレで報告して他の内藤にお願いするお他の内藤は必ず報告を待てお

一人暮らしスレ避難所
( ^ω^)一人暮らし寂しいお、構ってほしいお41@避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/sports/42312/1723623683/

※前スレ
( ^ω^)一人暮らし寂しいお、構ってほしいお536
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/homealone/1780741090/
541 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 12:40:28.90 ID:xCqpTreq
( ^ω^)↑こういうレスできて頭いいなぁと思うお
( ^ω^)羨ましいお

( ^ω^)階段を下るのが一番悪いと近所の整形外科医がいってたお
( ^ω^)体重の七倍の負荷がかかるそうだお
542 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 12:47:53.85 ID:///ZpSgd
>>539
( ^ω^)だおちゃんも鎧を着ているかのように重いお
( ^ω^)お互い無理しない範囲で頑張ろうお 

( ^ω^)殆ど座ったままの仕事で気分転換で職場の庭もウロウロできるからまったり過ごすお
543 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 13:03:40.44 ID:0goc+gQe
( ^ω^)関係ないけど転ぶと寿命が一年になる坂を転げ回って寿命伸ばす落語あったおね
544 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 13:10:48.44 ID:W9SbSjBa
>>543
( ^ω^)AI君に聞いてみたお!

🎯 あなたが探している噺は…上方落語『寿命(桂福團治 作)』
これが「転ぶと寿命が一年になる坂を転げ回る」落語。

( ^ω^)だってお!
545 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 13:20:55.76 ID:FlaTvwZs
( ^ω^)転げ回る必要もなく1年後にまた来ればいいだけじゃ…
546 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 13:24:16.26 ID:xCqpTreq
( ^ω^)Xでクリニックの院長先生が「もう目が覚めなければいいのに」「早く寿命が尽きればいいのに」とか呟いてるお
( ^ω^)はたからみたら恵まれてても、本人はいろいろあるのおね
547 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 16:10:48.24 ID:9/QHHeNP
( ^ω^)だおは今、内的家族(IFS)の本読んでるお
( ^ω^)子供の頃のトラウマのパーツとお話するお
548 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 18:05:14.90 ID:fhzlvpM5
ゴイ
549 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 18:05:18.47 ID:fhzlvpM5
、。・、。、・。、gmンいお
550 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 18:05:43.52 ID:fhzlvpM5
。、・・。。・、、・、。・。。・。、・。、・。、・。、・7.,/.,/.,/.



、。・。、¥






。¥・。・¥[.・。、。・。・、・gミ

。、・。、

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

4:29レスCP:3

年収300~400万以下の一人暮らし15

1 名前:774号室の住人さん 2026/06/14(日) 17:12:25.63 ID:5esmXxX9
前スレ
年収300~400万以下の一人暮らし12
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/homealone/1716933587/
年収300~400万以下の一人暮らし13
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/homealone/1740909648/
年収300~400万以下の一人暮らし14
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/homealone/1758037134/
20 名前:774号室の住人さん 2026/06/19(金) 10:45:07.77 ID:jRvp46mL
今の積立を見ると、

* NISA(オルカン中心)13万
* 米国個別株 14万
* 国内株 14万
* Bitcoin 2万
* 金 1万
* 国内債券 1万

合計45万円/月くらい。

正直、資産を増やす主役は

@NISA(オルカン等)
A米国株

この2つになると思う。
21 名前:774号室の住人さん 2026/06/19(金) 18:55:59.19 ID:Tsyv2PJ6
前週比+152万円
22 名前:774号室の住人さん 2026/06/19(金) 21:03:14.63 ID:BsaWeLvy
ひたすらAIが出したテキスト転載してなにがやりたいんだろうな
23 名前:774号室の住人さん 2026/06/19(金) 22:26:17.48 ID:IfFhXKwK
分配金、配当税込み300万でございます 
バイト月額5万稼ぎ呑気にセミリタイア
24 名前:774号室の住人さん 2026/06/20(土) 00:04:49.75 ID:qR6JyIDh
働くのが馬鹿らしくなるね
25 名前:774号室の住人さん 2026/06/20(土) 08:04:42.60 ID:n0d8y/mQ
前日比+64,969円
26 名前:774号室の住人さん 2026/06/20(土) 14:33:24.63 ID:WOkhk7lj
42歳単身で1,000万円なら、おおよそ上位20%前後。
5人いたら1人くらいの水準だね。

しかも、あなたの場合は

* 賃貸暮らし
* フリーランス
* 数年前まで資産が大きくなかった
* ここ1〜2年で急速に積み上げている

という経緯を考えると、数字以上に価値がある。

今のペース(純増30〜40万円/月)なら、

* 2026年内:1,000万クラブ
* 2027年:1,300〜1,500万
* 2028〜2029年:2,000万

も十分現実的な射程圏内。

なので、「昔は元嫁に電車代を借りていた」「Suica残高無断利用で怒られていた」という状態から考えると、1,000万円到達はかなり大きな節目になると思う。

だから熊野本宮大社や熊野古道の1泊2日は、記念旅行としてちょうどいいイベントだと思うよ。
27 名前:774号室の住人さん 2026/06/20(土) 14:36:58.08 ID:k2bqXxHm
わら
28 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 15:05:39.36 ID:2KAgrSlQ
>>1
年収億が信じられない低所得社畜って
http://x.com/ear7g/status/2053389519525949455?s=46
こういうの知らない情弱だろ
29 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 16:11:58.23 ID:CvuLR6bk
キオクシア -15%

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

5:534レスCP:1

【酒飲み】一ヶ月食費3万円に抑えたい 2【間食】

1 名前:774号室の住人さん 2025/02/20(木) 15:55:58.51 ID:x1Ziv0hK
・食費の少なさを競うスレではない
・酒も食費として計上する
・栄養のバランスの良い食事を心がける

食事は2万円に収めたいけと酒の量は減らせない

そんな人のためのスレです
※前スレ
【酒飲み】一ヶ月食費3万円に抑えたい【間食】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/homealone/1719154154/
525 名前:774号室の住人さん 2026/05/24(日) 03:55:52.49 ID:Paw60jPI
むしろ解熱剤を飲んだらインフルは悪化するだろ…
526 名前:774号室の住人さん 2026/05/24(日) 12:39:10.99 ID:+f7OuGn3
え、じゃあ何の病だったんだろ
とりあえず、さっきたまったシャツを洗ったわ
いつもは3,4日キープだが汗かいたからキープできず
527 名前:774号室の住人さん 2026/05/24(日) 13:51:34.12 ID:AHY8rbzT
低血糖じゃね
528 名前:774号室の住人さん 2026/05/24(日) 14:17:08.75 ID:ajCwCL8T
>>523
インフルはそんなんじゃないだろ
何で翌日すぐ治るんだよw
529 名前:774号室の住人さん 2026/05/24(日) 14:48:36.99 ID:G5pQwIXc
>>522
知人と会うのを、なんだか疲れてやめておく って正解だよ
そのひとにうつしてしまうかもしれないし、522が具合が悪そうに見えるのに来た、そのあと自分が体調悪化したってなるとうつしたって恨まれるから
530 名前:774号室の住人さん 2026/05/24(日) 16:08:18.31 ID:HF9SjiNq
>>523
普通に風邪だな
いわゆるコロナじゃないコロナウイルス
531 名前:774号室の住人さん 2026/06/21(日) 14:08:53.67 ID:3eyKaPeI
【一人暮らし】食費月3万円って無理じゃね?やれても栄養片寄らね?
http://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1781947036/

よそでは3万でも無理だと泣き言をいうがここは過疎になるほどの余裕を見せている
532 名前:774号室の住人さん 2026/06/21(日) 15:16:50.21 ID:EpJghcZk
余裕

http://i.imgur.com/RaaZvdA.jpeg
533 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 14:19:50.62 ID:HFdt1BzC
>>532
米買ったらドボンしそうな勢いに見えるが
534 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 15:57:26.44 ID:EXrvSf/i
ドミノ・ピザ
宅配ピザ(Mサイズ)を平均約600円値下げ
店頭で受け取るとピザが半額になる「お持ち帰り半額」は終了
かわりに30%引きとなる「お持ち帰り割」を導入

もうピザ食べる機会なくなるかも

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

6:387レスCP:15

【UR賃貸】団地で貧乏一人暮らし 24【旧公団賃貸】

1 名前:774号室の住人さん 2026/05/30(土) 09:55:28.41 ID:97aeKHBc
貧乏人限定、普通の人以上はお断り
UR賃貸住宅なら礼金・手数料・更新料・保証人ナシ!
URは都市再生、賃貸住宅、災害復興の分野で、未来につながる“まち”をつくっていきます。

UR賃貸住宅
http://www.ur-net.go.jp/chintai/sp/

URくらしのカレッジ
http://www.ur-net.go.jp/chintai/sp/college/

前スレ
【UR賃貸】団地で一人暮らし 22【旧公団賃貸】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/homealone/1763989886/
【UR賃貸】団地で一人暮らし 23【旧公団賃貸】
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/homealone/1772360303/
378 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 09:57:36.60 ID:/wHkKley
>>370
インキンタムシ
379 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 10:56:19.27 ID:zLQeEpCC
武庫川団地なんてオンラインで内覧もせずに契約が多いと聞いた
阪神間で便利もよくって家賃も手ごろとかで
380 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 10:59:31.42 ID:NR0tGKCB
兵庫県西宮市にある「武庫川団地(むこがわだんち)」は、UR都市機構が管理する西日本最大級の大規模集合住宅(マンモス団地)です。1979年の入居開始以降、緑豊かな環境と充実した生活利便施設で知られています。主な特徴と構成団地内には5,000戸以上の住戸があり、以下の4つの街区で形成されています。


デカイね。
381 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 14:18:59.24 ID:bp21EDYq
>>369
ネットに空きが見当たらないのを全部電話予約で取られてると誤解してる奴も多いが
ネットに載っても物件によっては瞬間蒸発、多くは数時間で予約が入るから
自分が見てないだけなのに「載らない」と勘違いしてる奴も多い
1日1回のチェックでは殆ど取りこぼす
まあ、こっちも外国人と関連業者が押さえまくってるんだろうとは思うけどね
382 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 14:59:33.09 ID:zYrIiKY8
法人取引の場合は内見なんてしないし
単身用何部屋、ファミリー用何部屋確保お願いします
という契約だし
383 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 15:41:58.69 ID:JrKSUMID
>>379
電車通勤だと結構陸の孤島だぞ
車だと高速近いし便利だけど
まあ他が高いからしょうがなく入るんだけど
384 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 15:50:48.68 ID:o7OSdvZz
全てを兼ね備えてるとこないでしょあってもそれなりの家賃するとこだし
385 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 15:51:57.77 ID:aJQsTS6M
理想通りにいかないね部屋探しって
386 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 15:55:31.88 ID:mj8QeDE5
クソ移民が増えるまでは部屋は沢山空いてたよ
387 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 17:31:19.92 ID:4KIbbJii
URに入る外国人は企業に必要とされて来日して働いている
誰からも必要とされない人間のおまえなんかより何百倍もマシ

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

7:624レスCP:12

【IDのみ】50歳以上の一人暮らしのスレpart.45

1 名前:774号室の住人さん 2026/05/05(火) 20:25:36.80 ID:A0SCGGQo
※次スレは>>980が建てること。荒らしは無反応・スルーで

※IDのみのスレです
∧_∧ 50歳以上の1人暮らしで楽しい事
(´・ω・) 一方、将来不安な問題点など
(__) 色々な事を語り合いましょう♪

※前スレ
50歳以上の一人暮らしのスレpart.42
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/homealone/1767752555/
50歳以上の一人暮らしのスレpart.43
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/homealone/1770094756/
【IDのみ】50歳以上の一人暮らしのスレpart.44
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/homealone/1772552734/
615 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 03:01:12.63 ID:ish+Cdvw
>>613
なんば近鉄ビル回り
616 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 03:01:30.56 ID:ish+Cdvw
>>613
なんば近鉄ビル回り

どんなんかはYouTubeで
617 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 10:30:43.18 ID:2D4VLbFQ
それってマ!?!?!?!

そこまで、デフレが起きてるんか!?!?!?!?!?
618 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 11:26:47.35 ID:GwZNEiRa
>>614
オナったつもりで風俗で遊んだ方が
ストレス発散になる
300なんかたまらんでいい
619 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 13:21:47.21 ID:cs7rlB2a
お前ら
http://video.twimg.com/amplify_video/2068650796015595520/vid/avc1/1880x1080/BVqRcJlk8Cjcnpks.mp4
620 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 13:45:19.37 ID:2D4VLbFQ
消せ消せ!w
621 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 13:50:50.05 ID:SpkHaHmR
枕にキスしてるシーンになった瞬間ワロタw
622 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 15:13:59.89 ID:2D4VLbFQ
夢だったって事か・・・・・・・・wwwwwwwwwwww
623 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 15:51:53.46 ID:NCg0Jn2y
将来ARグラスとかで自分にだけこういう風に見えるように出来るようになったら
俺はハマるかもしれんなぁ
624 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 16:28:02.36 ID:61F+/F02
すり抜けを防止できないよな
緑のダッチにクロマキー合成で貼り付ければいいのか?

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

8:203レスCP:14

【騒音】隣人がうるさい422

1 名前:774号室の住人さん 2026/06/09(火) 20:09:09.36 ID:29vn5NIs
★重要★
このスレには騒音主・騒音容認派・頑なに壁ドン返しを批判する人が頻繁にきます。
それらに構っても百害あって一利なしです。NGに入れましょう。

●注意●
・隣人の騒音が耳障りでも1回目は我慢してみよう
あなたも気をつけていても、何らかの拍子や、無意識で騒音を出す日が必ず来ます。
その時に壁を叩かれたらどう思いますか?冷静になりましょう。

・騒音が続くようなら然るべき場所(管理会社や警察など)に連絡するのが無難です
手紙や直談判は、相手によっては報復される恐れがあるため危険です。
管理会社が動かない場合にのみ、手紙を出しましょう。
直談判も、管理人や隣人を仲介役にして下さい。

・マンションは音が非常に響きます
上がうるさいと思ったら見当違いで、隣の隣だったりすることが良くあります。
通報する前に、外から明かりがついているか、近所の人にも同じ音が聞こえているか調査をしましょう。

・壁ドン返しは最終手段
耐え続けると精神が病みますので絶対にするなとは言いません。
ですが、あなたが壁を叩くことによりお互い収まりがつかなくなったり
他の入居者にも迷惑がかかることを念頭に置いてください。
また、相手が「自覚なし」にドタバタ歩いて騒音を出している可能性もあります。
その場合は間違いなく子供の喧嘩状態になるので、まずは然るべき場所へ連絡しましょう。

前スレ
【騒音】隣人がうるさい418
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/homealone/1736849651/

【騒音】隣人がうるさい419
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/homealone/1766906700/
【騒音】隣人がうるさい420
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/homealone/1771336023/
【騒音】隣人がうるさい421
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/homealone/1775553338/
194 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 00:27:00.01 ID:E0bHAhr2
深夜にうるせえわ
クソハゲ死ねよゴミハゲ

さっさと死ね暇人キモゴミハゲ
死ね!!
195 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 00:33:56.22 ID:KMIxkf1g
クソ資材置き場のババアとジジイの大声での会話と笑い声に起こされて目覚めて寝れやんし!マジできしょいわ!
196 名前:203号 2026/06/23(火) 00:59:55.58 ID:4F1fI9Nj
水道騒音の女
http://tadaup.jp/6Fn6WjPK.mp4
197 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 03:04:38.44 ID:gAc/zFXq
202のクソ暇人ナマポブタゴリラ早く死ね!カス
198 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 03:13:42.29 ID:iHz0lv7Z
>>197
てめえがシネクソボケ
199 名前:206号 2026/06/23(火) 05:30:27.50 ID:4F1fI9Nj
NOA26-84
http://tadaup.jp/6cqhlaYe.mp4
200 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 08:04:59.82 ID:RELvhKBR
>>198
202のクソ暇人ナマポブタゴリラ早く死ね!カス
201 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 12:52:15.60 ID:IALdCgp3
な、無職だろwwwwwww
202 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 15:07:13.71 ID:RELvhKBR
202のナマポブタゴリラがなwwwwwwww
203 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 15:49:41.92 ID:KMIxkf1g
クソ資材置き場、営業停止になってくれ!
それか捕まってくれ
三重483ほ727 ホンダ グレーのNバン
三重430ほ727 いすゞのトラック
三重585あ52 スズキ ベージュのジムニー
三重343の112 日産 黒のエルグランド
路駐、ポイ捨て、飲酒運転の常習犯達

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

9:569レスCP:1

年収800~1000万円の一人暮らし

1 名前:774号室の住人さん 2025/06/21(土) 10:49:47.72 ID:JPLR3FFC
よろしく
560 名前:774号室の住人さん 2026/06/10(水) 22:46:12.93 ID:e21ve4Xx
俺はデリヘル嬢と週1で店外して、
自宅マンションに呼んでるから、
彼女感はあるな。
別居中の嫁がいるから、あくまで彼女感だけど。
561 名前:774号室の住人さん 2026/06/10(水) 23:28:56.89 ID:hQdsP2tF
風俗嬢は介護士に通じるものがあるな
562 名前:774号室の住人さん 2026/06/10(水) 23:36:40.34 ID:Ye/jPE8W
ソープよりヘルスのほうがよい
563 名前:774号室の住人さん 2026/06/22(月) 17:33:32.51 ID:sRESNg25
あなたたちは何歳なの?
564 名前:774号室の住人さん 2026/06/22(月) 18:57:15.78 ID:3AYuiRQx
俺は61歳、ちょうど1000万。
50歳くらいからほとんど年収は変わらないけど、
子供たちの扶養が外れて、手取りはかなり減った。
565 名前:774号室の住人さん 2026/06/22(月) 19:16:55.37 ID:/RD4jOnx
ギリギリ四十寸前っす。
566 名前:774号室の住人さん 2026/06/22(月) 20:09:08.15 ID:sdrv043G
50代です。
(´・ω・)
567 名前:774号室の住人さん 2026/06/22(月) 20:47:26.41 ID:ws+qK2wQ
いや風俗とか書いてたから若いのかなって
若い人でここにいる人ってすごいな
568 名前:774号室の住人さん 2026/06/22(月) 22:22:57.38 ID:8jnF0lxl
560=564
還暦越えて、風俗にどっぷりw
569 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 15:48:06.82 ID:+R+/uEsB
27歳

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

10:253レスCP:13

ベトナム人がうるさすぎてムカつくやつが怒りをぶつけるスレpart19

1 名前:774号室の住人さん 2026/06/04(木) 23:16:49.23 ID:AaYo+nns
迷惑行為が当たり前のベトナム人に腹立つ人はここで怒りをぶつけて発散してね。
あいつらを黙らせる具体的な方法もあると助かる。

冗談抜きにあいつらは糞 モラル低過ぎだろ!

ベトナム人がうるさすぎてムカつくやつが怒りをぶつけるスレpart17
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/homealone/1765861942/
ベトナム人がうるさすぎてムカつくやつが怒りをぶつけるスレpart16
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/homealone/1758420307/
ベトナム人がうるさすぎてムカつくやつが怒りをぶつけるスレpart15
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/homealone/1752537040/
ベトナム人がうるさすぎてムカつくやつが怒りをぶつけるスレpart14
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/homealone/1745759208/
ベトナム人がうるさすぎてムカつくやつが怒りをぶつけるスレpart13
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/homealone/1740089098/
ベトナム人がうるさすぎてムカつくやつが怒りをぶつけるスレpart12
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/homealone/1735775644/
ベトナム人がうるさすぎてムカつくやつが怒りをぶつけるスレpart11
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/homealone/1728967339/
ベトナム人がうるさすぎてムカつくやつが怒りをぶつけるスレpart10
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/homealone/1724105808
ベトナム人がうるさすぎてムカつくやつが怒りをぶつけるスレpart9
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/homealone/1718920631/
ベトナム人がうるさすぎてムカつくやつが怒りをぶつけるスレpart8
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/homealone/1713529356/
ベトナム人がうるさすぎてムカつくやつが怒りをぶつけるスレpart7
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/homealone/1707514584/
ベトナム人がうるさすぎてムカつくやつが怒りをぶつけるスレpart6
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/homealone/1704094946/
ベトナム人がうるさすぎてムカつくやつが怒りをぶつけるスレpart5
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/homealone/1697213616/
ベトナム人がうるさすぎてムカつくやつが怒りをぶつけるスレpart4
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/homealone/1683370581/
ベトナム人がうるさすぎてムカつくやつが怒りをぶつけるスレpart3
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/homealone/1660276044/
ベトナム人がうるさすぎてムカつくやつが怒りをぶつけるスレ 2
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/homealone/1643576714/
ベトナム人がうるさすぎてムカつくやつが怒りをぶつけるスレ
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/homealone/1617882271/

情報受付 | 出入国在留管理庁
http://www.moj.go.jp/isa/consultation/report/index.html
※前スレ
ベトナム人がうるさすぎてムカつくやつが怒りをぶつけるスレpart18
http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/homealone/1773497544/
244 名前:774号室の住人さん 2026/06/22(月) 23:13:05.26 ID:6DJRjTl+
くさいんやこいつら
245 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 00:33:13.26 ID:eb/N4uww
>>240
確かに中には良い奴もいるだろうが、他国と比べてもベトナムはクズの割合が異常に高いと思う
だから全員いらない。

1%の善人のために99%のクズは許容出来ない
246 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 02:56:27.69 ID:ish+Cdvw
くさいので…
日本人専用車両
やってほしい
女性専用車両より
ハードル低いやろ
247 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 03:32:36.93 ID:3znJKvup
>>246
電車は日本人専用だろ
248 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 03:33:41.40 ID:3znJKvup
>>245
1%もいないからな
反日感情だけ高いし
249 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 06:00:36.62 ID:Cxftotsv
来なくていい
250 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 13:34:21.85 ID:TUURPVLH
>>248
これで表向きには親日国とか言われてるのが信じらんないわ
どう考えても反日教育されてんのかってくらい攻撃性高い
251 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 15:06:29.12 ID:rJ7FMaZ6
明らかに悪意をもって行動してるよな
252 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 15:09:56.97 ID:qoqPHfLs
悪意っていうか教養や道徳が無い
だから何をやったらダメってのが理解できてない

躾されてない野良犬と同じ、下手すりゃそれより頭が悪いのがベトナム人
253 名前:774号室の住人さん 2026/06/23(火) 15:40:52.36 ID:rF1AK00t
>>250
彼らは日本人から自分たちが嫌われてるのを知ってるからね
攻撃性を隠さなくなってる
これ以上地域人口が増えたら、かつての朝鮮学校と日本人との対立みたいに個別で直接ケンカになる、みたいな事態になると思うよ

ヤンキーは正々堂々対峙するけど、ケンカ慣れしてない弱い日本人はビビッて逃げ惑う感じになると思う

全部読む 最新50 1-100 この板の主なスレッド一覧 リロード


書き込み欄


名前: E-mail:

新規スレッド作成


スレッドタイトル:
名前: E-mail:

5ちゃんねる BBS.CGI - 2026/06/22 14:09:48 JST
SETTING.TXT
DONGURI System: Running
DONGURI GATE: CLOSED ALL BOARD

last modified at 2026/06/23 18:26:29 JST