探検


歯総合スレ in孤男板

1名前は誰も知らない
垢版 |
2022/09/01(木) 06:46:03.43ID:4uSjqwnE
虫歯、歯周病、歯並び、かみ合わせ等、歯のことならなんでもOKです
2022/10/07(金) 20:25:47.56ID:VwCelUeU




ハッタショガイジw
2022/10/07(金) 22:30:31.75ID:diu8j86n
>>152
かなり前に親知らず割って抜いてもらったが痛くはなかった
頭の中でゴキゴキと何かを砕く音はする
155名前は誰も知らない
垢版 |
2022/10/08(土) 16:10:24.22ID:/lxmedHe
>>154
痛くないのか
安心した
でもゴリゴリ音がめちゃくちゃ怖いらしいね
おれじん状態
2022/10/08(土) 21:54:37.91ID:SeaEUbxy




ハッタショガイジw
2022/10/09(日) 00:09:38.23ID:u8KjnbqC
痛みから解放されたい
158名前は誰も知らない
垢版 |
2022/10/09(日) 15:53:06.61ID:8puzTJaw
30過ぎてから歯のことで神経質になったよ
2022/10/10(月) 00:29:24.08ID:X6yV3t/9
被せ物の下でまたおかしくなってる感がある
くそすぎる
何でこんな目に
次に生まれる時は虫歯をうつさない馬鹿じゃない親の元に生まれたい
2022/10/10(月) 01:41:50.19ID:4/5/R0ds
親からの伝染説すげー巷で広まってるけど大人になってからもそれで説明するのってちょっと無理あるとこないか?
161名前は誰も知らない
垢版 |
2022/10/10(月) 12:28:55.51ID:pC1EDXW5
高校ぐらいまでは歯磨きしなくても虫歯にはならなかったが、大学あたりから虫歯になるようになった
2022/10/10(月) 14:47:03.66ID:cVwI/pV5
歯が原因で鼻の粘膜に異常をきたしてきた
もう終わりだ
来世は歯の悩みから解放されたい
163名前は誰も知らない
垢版 |
2022/10/10(月) 15:14:46.27ID:pC1EDXW5
副鼻腔炎ってやつですか?
2022/10/10(月) 21:27:16.61ID:IXLac4he
フィステルずっと放置してる。根管治療ならいいが、破折だったら抜歯だから怖くて放置
165名前は誰も知らない
垢版 |
2022/10/11(火) 12:16:57.53ID:k60bEW8f
俺も噛み合わせの悪さを放置することにした
矯正なんかやってられるかよ
10年後も生きてるかどうかもわからんのに
一応親知らずは全部抜く
それで改善すれば御の字
166名前は誰も知らない
垢版 |
2022/10/11(火) 12:21:06.00ID:gah6zNLL
>>165
10年くらい前に歯並びが悪くなってきてて、歯医者に「親知らずが横の歯を押してるのが原因」って言われて
四本とも全部抜いたのに変わらずにどんどん歯並び悪くなっていってるぞ
親知らずは多分関係ない
167名前は誰も知らない
垢版 |
2022/10/11(火) 12:23:29.33ID:k60bEW8f
>>166
マジすか学園
1ヶ月前に一本抜いたら若干噛み合わせが良くなった気がするんですよね噛むのがだいぶ楽になったというか
2022/10/11(火) 12:31:57.21ID:PlroQBoq
歯医者マジでめっちゃ親知らず抜きたがるよねww
2022/10/11(火) 15:12:41.36ID:JOzhxR3o
セカンドオピニオンが欲しくて自費診療の所を予約しようと思ったら凄く混んでる
もう何を信頼すれば良いのかわからない
糞歯質で産んだ親を恨むしかない
2022/10/11(火) 15:36:58.35ID:vogFbFMg
セカンドオピニオンが欲しくて自費診療の所を予約しようと思ったら凄く混んでる
もう何を信頼すれば良いのかわからない
糞歯質で産んだ親を恨むしかない
2022/10/11(火) 15:39:37.27ID:vogFbFMg
何故か連投したすまん
2022/10/11(火) 16:46:46.36ID:PlroQBoq
自費診療なんてクソに決まってるやん
何でわざわざそっちに行く
2022/10/11(火) 18:38:17.94ID:xY+mi6EW
自費のほうが絶対いい
2022/10/12(水) 08:00:46.71ID:Dr8lae3Q
理由は?
175名前は誰も知らない
垢版 |
2022/10/12(水) 12:31:37.81ID:AdGinjDO
今日は親知らずが痛くておれじん状態
いつも以上に歯列を押してる感覚あるわ
2022/10/12(水) 21:33:03.61ID:Ca535NYm
>>174
10万円かけられる治療と
3000円しかかけられない治療と
どっちがいいのか…
その先は言わなくても分かりますよね?
177名前は誰も知らない
垢版 |
2022/10/12(水) 23:50:48.78ID:FFg85liF
奥歯が全部金歯なのが嫌で、セラミックにしようと思ったら割れやすいからやめとけと言われた。
他にいい詰め物ある??
2022/10/13(木) 00:53:58.55ID:XgnCUN5k
ジルコニアはどうですか
でも自分はオールセラミックの奥歯あるけど数年経っても割れてないよ
メタルボンドは少し安いが歯茎が変色する
179名前は誰も知らない
垢版 |
2022/10/13(木) 12:20:53.87ID:+LJxga5z
孤男板住人とかけて治療済の虫歯と解く
その心は
おレジン状態になってます
2022/10/13(木) 12:50:27.63ID:o9XmhWtZ
歯に挟まったものの臭い嗅ぐと臭いんだが(。´Д⊂)
181名前は誰も知らない
垢版 |
2022/10/13(木) 17:05:21.09ID:+LJxga5z
俺喪
2022/10/13(木) 18:59:35.91ID:Fvf+PMfs
>>179
レジンで済むんならいいんだけどな
インレーやクラウンだよ
2022/10/13(木) 21:26:13.55ID:bUwj6GOc
女はひどくなる前にきて男はひどくなってからくるんだとさ歯医者
2022/10/14(金) 02:09:38.97ID:CDaghUaX
でもエロビデオでも銀歯の女普通にいないか?
2022/10/14(金) 07:27:56.67ID:auPYHR60
>>176
一応筋は通ってるけどめっちゃ売り手側に都合のいい発想でワロタ

ちなみに保険診療を知ってるなら当然わかるはずだが
保険診療で患者が窓口で払うのが3000円なら3割負担として医者側で使える金は1万とかだよなあ?w
何でそこを意図的に胡麻化すような書き方をする?w
お前歯医者か?w

それと信頼性があると判断されたものが保険診療の対象になってることも忘れたらあかんよね

歯医者は増えすぎて競争が激しいのと
見た目に関わる部分ってことで
わりと商売っ気のある方向に走ってるとこも多そうよな
2022/10/14(金) 07:30:41.94ID:9168bhKf
>>183
YouTubeの歯石取りの動画見てると
圧倒的に女のほうが多いぞ
2022/10/14(金) 08:09:37.50ID:auPYHR60
そんな動画見てるのかw
つーかそんな動画があるのかw

それは動画流す側がどういうのを動画にするか選択してるだろ
2022/10/14(金) 10:13:16.08ID:EPSYwTzX
>>186
男はそもそもひどくても歯科にいかない
2022/10/14(金) 10:22:32.03ID:uuU4J+Q1
>>187
ザ・ホワイトデンタルクリニックってとこのが好き
190名前は誰も知らない
垢版 |
2022/10/14(金) 23:22:53.68ID:pUBZ/csy
歯石取りとか親知らず抜歯とかいろいろ動画あるよね
2022/10/16(日) 20:17:03.76ID:PomBdLIC
金がかかってしゃあない
頑丈な歯に生まれたかった
2022/10/16(日) 21:03:43.88ID:bdt2B/Yu
抜き抜きて進軍
2022/10/16(日) 21:20:18.33ID:CQPtAeqA
根管治療自費の料金
障壁1万
MTA根充8万円
グラスファイバー1万

とあったら合計10万円ってこと?
194名前は誰も知らない
垢版 |
2022/10/17(月) 12:14:18.05ID:AXjbOP2F
>>186
そりゃ男の口の中なんて見たくないし伸びないからな
2022/10/18(火) 01:37:56.91ID:B/YcT/ee
ちなみに俺の10年以上歯石をためこんだ口の中はめっちゃ写真撮られたので
どっかの大学の授業とかでスライドに使われているかもしれない
2022/10/18(火) 06:13:22.18ID:vAb53w+V
一度でも詰めると内部から腐りゲームオーバーとか他の臓器に比べて回復力無さ過ぎ
人体の欠陥だ
197名前は誰も知らない
垢版 |
2022/10/18(火) 12:18:03.74ID:+ZGK/toQ
来月下の親知らずを抜くことになった
しばらく食えなくなるのかな
上の親知らず抜いたときは大したことなかった
2022/10/19(水) 23:56:10.99ID:I1VlpPTE
再根管って補償して
もらえるか
2022/10/29(土) 22:19:36.24ID:/F3bofXR
親不知がちょこっと生えてるがそれが臭いんす、、、
2022/10/31(月) 02:25:47.09ID:yhX4hchk
歯石取り動画見てると破茶滅茶な汚さの女いるがあれでも結婚とかしてるんだからある意味凄いわ
201名前は誰も知らない
垢版 |
2022/11/02(水) 12:31:46.99ID:0/quKVmn
>>200
そんな女とえっちしたところで童貞卒業したことにはならないのにな
202名前は誰も知らない
垢版 |
2022/11/02(水) 12:34:13.00ID:0/quKVmn
今日も上の埋没親知らずが歯列を押してる感覚がある
難抜歯になるから放置してるがマジで鬱陶しい
おれじん状態だ
203名前は誰も知らない
垢版 |
2022/11/03(木) 07:09:58.95ID:HSqWEz5R
39になって親知らず抜く事になった
今から不安で仕方ない
204名前は誰も知らない
垢版 |
2022/11/03(木) 12:13:26.02ID:aXXrZTnz
俺も来週下の親知らず抜く
おれじん状態
神経近いらしい
205名前は誰も知らない
垢版 |
2022/11/07(月) 12:28:42.99ID:suoOfAUs
今週末親知らずを抜く
またうどんととろろばっかりの生活になりそう
タンパク源ははんぺんとか生卵あたりになるのかな
1週間は肉食えなさそう
おれじん状態
2022/11/07(月) 16:59:05.25ID:YPAV5n4A
ザバスの飲料でも飲んでなよ
207名前は誰も知らない
垢版 |
2022/11/08(火) 12:42:08.22ID:894uqZ+/
ザバス高くないですか?
2022/11/08(火) 14:49:23.87ID:xZXUkr6i
はんぺんのコスパ考えたら・・
209名前は誰も知らない
垢版 |
2022/11/08(火) 15:01:10.79ID:894uqZ+/
はんぺん安くね?
70円ぐらいだし
210名前は誰も知らない
垢版 |
2022/11/08(火) 15:15:21.07ID:ix35sY8L
親知らずの語源を知った11月8日火曜日午後3時13分
2022/11/08(火) 15:36:23.94ID:xZXUkr6i
単体のその場限りの支払いの安さはコスパではない
今払うのが安いからと割高な支払いをズルズル続けてしまうのが貧乏を悪化させる
212名前は誰も知らない
垢版 |
2022/11/09(水) 12:19:25.83ID:0KDSmkMt
いや、どう考えてもはんぺんはコスパいいだろ
魚肉でたんぱく質豊富だし、カロリーもそこそこ高めだし
柔らかいから親知らず抜歯後でも食えるし
調理する必要もない
はんぺん最高
2022/11/09(水) 14:09:55.06ID:92HW0+pF
フィステル放置して5ヶ月になります
2022/11/10(木) 02:28:51.06ID:1L4ZC9Cs
早めに根幹治療しないと抜歯になるのでは?
2022/11/10(木) 10:09:51.02ID:yMeOaJtv
まじっすか、、、
2022/11/10(木) 11:25:20.62ID:2jm7xbKq
>>212
トップバリュベストプライスのはんぺん1枚110グラムが106円で
98kcal たんぱく質9.0g 脂質0.1g 炭水化物15.2g 糖質15.2g 食物繊維0g 食塩相当量2.0g
1円あたりのカロリー0.925、たんぱく質0.085

ザバスの430mlの飲料が西友ネットスーパーで195円で116al、たんぱく質15.0g、各種ビタミン
1円あたりのカロリー0.595、たんぱく質0.077

おーマジか
はんぺんって加工賃やつなぎの分微妙だろうと思ってたけど
サバイバル食としてわりと優秀なのかな
塩分には要注意ということみたいだが

皮つき鶏むね肉が西友ネットスーパーで100g74円で
100gあたり145kcal、たんぱく質21gとして
1円あたり1.959kcal、たんぱく質0.284g

卵がネットスーパーで52g~76gミックス10個が235円で
1個50gの卵のデータで76kcal、たんぱく質6.2gを採用すると
1円あたり3.23kcal、たんぱく質0.264g

おお
卵強くね?
卵と牛乳はアミノ酸スコアが100らしい
217名前は誰も知らない
垢版 |
2022/11/10(木) 12:33:42.59ID:wA538pun
はんぺんは魚肉だからね
たんぱく質は多いよ
基本安いし
100円切ってることが多い
抜歯後に動物性タンパク質摂りたいと思ったらはんぺんがベストな食材だと思ってる
2022/11/10(木) 12:54:37.85ID:/tYursF4
リン酸塩を添加してなければ尚いいんだけどね~
2022/11/10(木) 21:20:00.85ID:2jm7xbKq
>>217
最近買ってる?
検索したら意外と高かったしたぶん値上がりしてるよ
220名前は誰も知らない
垢版 |
2022/11/11(金) 12:28:50.54ID:XIcEYk+h
>>219
買ってるよ
いつも行ってるスーパーで98円だよ
これから値上げするのかな
2022/11/11(金) 14:28:53.23ID:kxgJEsAf
膿の治療放置されてるんだが、、、
222名前は誰も知らない
垢版 |
2022/11/12(土) 09:40:21.55ID:ePKR8HXh
大学在学時に親知らず抜いとくべきだったな
おれじん状態
2022/11/12(土) 11:17:27.79ID:d82lE9zI
膿が溜まり始めた感ある
おわた
224名前は誰も知らない
垢版 |
2022/11/12(土) 20:12:45.50ID:ePKR8HXh
親知らず跡地が痛い
おれじん状態
2022/11/12(土) 21:23:59.08ID:pXb1uy6V
根管治療自費30万か、、、しかし保険ならすぐ再発大だし折れる可能性もあるし歯失いたくない
2022/11/13(日) 00:30:44.72ID:IWhD2h9t
自費の方がいいぞ
227名前は誰も知らない
垢版 |
2022/11/13(日) 14:20:00.92ID:LaK0lPqH
親知らず抜歯後の痛みは異常
2022/11/13(日) 15:14:00.35ID:fFgTagv7
>>226
やっぱそうか、、、
229名前は誰も知らない
垢版 |
2022/11/14(月) 12:10:13.87ID:CCcK4nNz
親知らず抜歯後なのでウィダーinゼリー生活してる
おれじん状態だ
230名前は誰も知らない
垢版 |
2022/11/15(火) 12:13:15.01ID:B/YNHx4k
ウィダーinゼリー生活してるせいか今朝はゼリー状のビチビチうんこが出たよ
便器にめっちゃこびりついてた
おれじん状態
231名前は誰も知らない
垢版 |
2022/11/17(木) 12:17:26.73ID:k4GvTJV2
親知らず抜歯後はシャキシャキ野菜食えないので毎日イージーファイバー飲んでます
うんこ!
232名前は誰も知らない
垢版 |
2022/11/18(金) 12:44:49.50ID:E4t89KhM
親知らずの跡地がまた痛くなってきた
抜歯してから1週間経つのに
おれじん状態
2022/11/18(金) 13:20:54.24ID:SZVEGpfJ
永遠のおれじん
234名前は誰も知らない
垢版 |
2022/11/18(金) 15:02:41.16ID:E4t89KhM
三丁目のおれじん
2022/11/18(金) 16:02:08.27ID:oeDzejWk
♪おれじんおーざぴーぽー
2022/11/18(金) 16:55:26.04ID:9+NjCeZ1
ドライソケット怖い
237名前は誰も知らない
垢版 |
2022/11/18(金) 22:40:18.02ID:E4t89KhM
ドライソケットになるとおれじん状態がめっちゃ悪化しそう
238名前は誰も知らない
垢版 |
2022/11/21(月) 19:34:15.41ID:38r5x0j5
先週下親知らずの抜歯したんだがまだ少しだけ痛みと違和感がある
1週間経ったのに
こういうものなのか?
2022/11/25(金) 22:40:27.67ID:cW54iY/x
これでまた治療費数十万コース
貯めても貯めてもこうして減っていく
死ねやマジでクソがゴミが
2022/11/27(日) 18:04:56.89ID:zLRUxBqM
数十万って、それ自由診療の高いやつを自分で選んでるんじゃないの?
241名前は誰も知らない
垢版 |
2022/11/29(火) 23:09:49.10ID:7Iaznq0q
奥歯に黒い点が見えて食べる時にちょっとしみる
これは虫歯かな…
毎日ちゃんと歯磨いてたのになぜ
2022/11/30(水) 12:08:37.63ID:tPscBeQs
単純に磨くのヘタって可能性はあるがまずは自己診断せずに歯医者行け
自覚症状なくても定期的に診せてた方が予防になるぞ
(歯医者で感染する可能性も否定できんけど)
243名前は誰も知らない
垢版 |
2022/12/03(土) 01:08:49.56ID:pTn+xLi0
ガチャピンの前歯が虫歯になったら面白いよな
2022/12/06(火) 07:08:22.95ID:lyrqXu4d
歯よ戻れ戻れ
2022/12/07(水) 08:38:49.49ID:4fxjOKxY
保険治療が安全

いざという時 壊しやすい
246241
垢版 |
2022/12/16(金) 20:52:23.17ID:qGdmmpY2
2週間前と今日の2回歯医者行ってきた
奥歯の黒い点は詰め物に汚れ?の色が着いただけで痛いのは歯茎が下がってたからそこがしみてたみたい
それで二回目の今日も診てもらったら今度は逆側の奥歯の方がちょっと虫歯になってたから治療してもらった
黒い点が虫歯じゃなかったのは良かったけど別の箇所が虫歯になってたのはちょっとショックだった
少し前まで歯列矯正してた時は一度も虫歯ができなかったぐらいにはちゃんと歯磨き出来てたし
今も毎日ちゃんと歯磨きしてるつもりだったんだけどな
247名前は誰も知らない
垢版 |
2022/12/25(日) 20:21:48.56ID:W6wuLiid
フロスしたら歯茎から血が出た
おれじん状態
2022/12/26(月) 08:29:40.10ID:7XR/WjUx
歯槽膿漏
2023/01/07(土) 23:38:50.90ID:TWrdD4if
https://i.imgur.com/dneU9bW.jpg
https://i.imgur.com/9mZAkx9.jpg
250名前は誰も知らない
垢版 |
2023/01/20(金) 20:39:11.40ID:sNWfvYVR
何故か歯茎に切り傷があってちょっと痛い
フロスしたときに切ってしまったか
もしくは幅広の極細毛歯ブラシが原因か
とにかく歯茎に違和感があっておれじん状態
2023/01/27(金) 12:16:43.03ID:9CPfvp6B
今日も水

出しっぱなし
252名前は誰も知らない
垢版 |
2023/01/27(金) 12:28:55.61ID:B6nsvZve
歯の矯正無料キャンペーンが実は詐欺でしたっていう事件起こってるね
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況