探検


プロ野球の視聴率を語る7759

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1代打名無し@実況は野球ch板で (アウアウウー Sad3-ChMJ [106.130.194.57])
垢版 |
2026/03/13(金) 11:41:55.24ID:4lJw0rtqa
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※ワッチョイなしスレとこの文言削りは荒らしの嫌がらせです。
本スレはこちらなので間違えないように。
とりあえず次スレ立ては大事

7741スレは朝の6時すぎに27分で約280レスを
7743スレは深夜1時すぎに25分で210レスを
7755スレは朝7時35分から53分で約440レスを
7758スレは25分で約235レスを
嫌がらせコピペの手作業で埋め立ててる
これをもう半年以上、200日以上も毎日毎日朝から晩まで
延々と続けてるネトフリノイローゼ焼き豚の発狂が本当に気持ち悪い
コピペ埋め立て荒らしキチガイ焼き豚と
IDコロコロ犯罪者はいやがらせしかしないんだから
マジでいますぐ惨たらしく死んどけって言ってるだろ
焼き豚って本当に洩れなくいやがらせが生き甲斐の犯罪者しかいないんだから
もはや全頭駆除と根絶しかない
本当にいますぐ死ね
残り300は発狂の合図じゃないぞ

前スレ
プロ野球の視聴率を語る7753
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1772416623/
プロ野球の視聴率を語る7754
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1772574739/
プロ野球の視聴率を語る7755
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1772706865/
プロ野球の視聴率を語る7756
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1772840562/
プロ野球の視聴率を語る7757
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1773035748/
プロ野球の視聴率を語る7758
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1773241459/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
232代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H1d-xaws [104.234.140.75])
垢版 |
2026/03/13(金) 21:23:47.01ID:zhiySFpgH
🐷「WBCがどんなに盛り上がってもNetflixには契約しない」サブスク拒否勢の〈抵抗感〉の正体
https://diamond.jp/articles/-/385774
233代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 86bd-j89Q [223.219.0.45])
垢版 |
2026/03/13(金) 21:24:21.57ID:ZMyIjleQ0
>>229
競技への造詣の深さと職歴がより重要 いい歳して学歴廚かな?
2026/03/13(金) 21:24:59.91ID:S+Sw/CCx0
Xで0いいねだからここでサッカー実況しよるん?笑笑 Xなら視豚で固まれば半額パンをあげてる風俗嬢が友達の視豚仲間がいいねしてくれるでwww
235代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8d44-5efk [240b:c010:4c1:d60e:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 21:25:43.06ID:tjuOUezc0
>>227
は?毎回日本開催で同じ対戦相手ばかりなんやから嫌でも気づくやろ笑
てか野球を応援する国民は別に対戦相手がどうだってええんやわ笑
純粋に日本野球を応援しとるだけやから笑
2026/03/13(金) 21:26:40.03ID:L8ViGIAw0
>>233
東大落ちたからああゆーキャラになったんやで笑笑
2026/03/13(金) 21:27:42.05ID:hOQVF51j0
>>226
お前が一人で勝手に吠えてるだけ
前回もABEMA分足したら結局サッカーの方が多かったしな
そして近い年基準で言うなら今回はWBC惨敗だし
2026/03/13(金) 21:29:11.25ID:ZMyIjleQ0
>>236
それならラッキーだったな 人生何が良い方に転ぶか分からん
239代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8df0-5mPm [240a:61:5054:c89e:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 21:30:57.80ID:0JvpObdl0
>>226
野球大敗しているなのになんでシスレ敗退なん?
240代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8d44-5efk [240b:c010:4c1:d60e:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 21:31:12.05ID:tjuOUezc0
てか社会と関わりない引きこもりシスラーは知らんと思うけど普段W杯見るようなサッカーファンもwbcで盛り上がったんやで笑
そういう連中はwbcがエセだってわかった上で応援しとるんや笑
そもそもたまたまあった世界規模のスポーツという土台に乗っかってるだけで威張り散らしてるシスラーが謎やわ笑
2026/03/13(金) 21:31:25.05ID:hOQVF51j0
>>235
気づいてない騙されてる人山程いる

ていうか焼豚や日本マスゴミは日本人騙していいってスタンスだろ
前回のWBCの時もこのスレで焼豚が日本人を騙してでも野球が人気あるように見せられればそれでいいって言ってたのはっきり覚えてるわ
今回は天罰が下ったなと笑ってるが
242代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5df4-Mkk1 [2400:4053:41a2:99f0:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 21:32:35.10ID:N2or4WOP0
ちょっと知能があればWBCなんて見ない

主催者が勝手にトーナメント変えてしまうプロレス以下の八百長茶番大会
2026/03/13(金) 21:32:57.75ID:ZRB+vfcG0
ダントツの優勝候補だった北朝鮮が負けたな
244代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8df0-5mPm [240a:61:5054:c89e:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 21:34:09.77ID:0JvpObdl0
そう言えば山本も準決でドジャース帰るよな。
やはり、重要なポジションの主力は最後迄WBC参加は許してくれないか。
あれ?
大谷さんは?ドジャース帰らないでいいの?
245代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8df0-5mPm [240a:61:5054:c89e:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 21:35:48.62ID:0JvpObdl0
>>240
普段引きこもりの野球ファンが渋谷でサッカーファンも盛り上がっていると思い
渋谷に行った結果知っているか?
2026/03/13(金) 21:38:19.16ID:mPL8JrDt0
>>231
ところが
前回大会で夢中になってた奴がいたんですよ...

http://hissi.org/read.php/base/20230322/czVyRGdSMUhN.html


ーーーーーー
659: 代打名無し@実況は野球ch板で (ワンミングク MMd2-7g0e [153.250.28.176]) [] 2023/03/22(水) 14:54:13.55 ID:s5rDgR1HM

 654
セカイでは全く盛り上がってない

日本の老人のみの奇形大会でな(笑)

822: (ワンミングク MMd2-7g0e [153.250.28.176]) 2023/03/22(水)17:42 ID:s5rDgR1HM(105/114) AAS
 816
移民だけが見てることにしたい

認知症の後期高齢者(笑)

アメリカ代表選手は殆ど白人なのに(笑)

826: (ワンミングク MMd2-7g0e [153.250.28.176]) 2023/03/22(水)17:47 ID:s5rDgR1HM(108/114) AAS
 818
J帽被った不審者ってこのスレで

豚双六やきうはセカイイチニダ

ゼンセカイがサムイザパンを崇め奉っているニダ(笑)

と言い続けてる認知症の後期高齢者でしょ

http://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1679438694/
2026/03/13(金) 21:40:09.85ID:ZMyIjleQ0
>>245
そういや前回のWBCだっけ?渋谷の交差点で何か嘆いてるというか叫んでいるというか、そんな感じの人がいたな
あの映像では彼は見た目それなりに若かったように思うが、今どうしているのだろう
2026/03/13(金) 21:40:38.04ID:S+Sw/CCx0
3年前とおんなじ言い回しのボットがまだいて草w
249代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8d44-5efk [240b:c010:4c1:d60e:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 21:41:38.19ID:tjuOUezc0
というかザックジャパンとかいうまるで優勝確実のように国民騙したあげく1次リーグ敗退晒した視聴率を自慢気に誇ってたシスラーがほかの競技のこと言えないわな笑
2026/03/13(金) 21:43:47.67ID:YgkUL1nd0
WBCなんかが盛り上がってしまうことこそ
野球が日本に根付いてなかった証拠みたいなもんだろ
251代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8d44-5efk [240b:c010:4c1:d60e:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 21:47:28.65ID:tjuOUezc0
>>234
リアルに友達や家族もいなけりゃ匿名掲示板にも仲間がいないんだよね笑こいつら
252代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ befa-ZoEM [2001:ce8:134:10ab:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 21:48:58.74ID:PbefIhB80
>>249
優勝確実て野球じゃあるまいし笑
2026/03/13(金) 21:49:28.04ID:hOQVF51j0
20年以上前の大会のことはノーカンにするくせに自分の主張に都合のいい10数年前のことだけは都合よく持ち出しあまつさえ大会の格の話と勝敗の結果の話を混同させる卑劣ぶり
焼豚はやはり知能に問題があるな
254代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8d44-5efk [240b:c010:4c1:d60e:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 21:50:41.16ID:tjuOUezc0
>>250
たしかにw杯壮行会とかいうエセアイドルコンサートに騙された国民の多さをみるとサッカーって日本に根付かなかったね笑
255代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8db8-2OY0 [240b:c010:462:9885:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 21:59:53.81ID:grNcBupo0
●おまたせしました
256代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8d44-5efk [240b:c010:4c1:d60e:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 22:02:27.91ID:tjuOUezc0
>>253
誰もノーカンにしてないんだが笑
自国開催の視聴率対決部門で勝手に勝利宣言してればいいよ笑
ただ直近の直接対決では野球が勝利だったけどな笑
257代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 86bd-j89Q [223.219.0.45])
垢版 |
2026/03/13(金) 22:07:09.04ID:ZMyIjleQ0
>>256
末尾笑の君、このスレで書き込み数16回と2番目に多い立派なシスラーになってるよ
258代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ befa-ZoEM [2001:ce8:134:10ab:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 22:08:45.02ID:PbefIhB80
>>256
そんな近視眼は無意味
野球は滅びるし
2026/03/13(金) 22:12:51.65ID:L8ViGIAw0
50年続くなら氷河期より長生きやんけ!
260代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d25c-SGGB [2405:7000:481:0:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 22:17:15.19ID:hgsh8h+Y0
>>256
WBCは自称W杯超えの大会なくせに、何で今回は地上波中継無しなんだよ
Netflixに逃げないで地上波で戦えよ老害専用イベントが

あ、テレビ局はNetflixから奪い取る気無しって事かw
261代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d25c-SGGB [2405:7000:481:0:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 22:19:32.07ID:hgsh8h+Y0
日本アカデミーが9%台を記録してて良かった
前番組が低すぎたせいでどうなるか心配だったわw
ザワつくどころかチコちゃんにも負けるお粗末ぶりだったしな
2026/03/13(金) 22:19:53.70ID:hOQVF51j0
>>256
自分で比較対象になるわけないと言ったろうが
勝手に勝利宣言というのは今まさにお前がやってること
喋れば喋るほど馬鹿さが伝わってくる
もう二度と喋るな
263代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8d44-5efk [240b:c010:4c1:d60e:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 22:24:21.62ID:tjuOUezc0
>>262
いや…ロシア戦は大記録やで笑
さすがの俺も無かったことにはせーへんよという意味でノーカンやないって意味や笑
ただ直接対決の数字としてはノーカン、というか時期がズレすぎて直接対決にならんのはアホなシスラーでも分かるやろ…😅
2026/03/13(金) 22:24:39.42ID:S+Sw/CCx0
氷河期もあと10年後には独身弱者男性からバタバタ死滅する
果たして野球の終焉まで見届けられるのか、、、笑
2026/03/13(金) 22:26:08.86ID:AmDhozXs0
今回のWBCは焼き豚の勝利条件が一切無いな
2026/03/13(金) 22:30:16.57ID:hOQVF51j0
>>263
直接対決とか言っておきながらサッカーにハンデがあるのは考慮しませんってこったろ
卑怯者だわな
2026/03/13(金) 22:39:12.03ID:v1MlMZ780
次回WBCを何としても地上波奪還しないと、直近視聴率0%のままになるのか。

今回のネトフリ事変見ると、マウント材料だった前回の数字も空疎な物だったとバレた訳で。

後はもう、必死に勝利条件()ズラして逃げ続けるしか出来なくなっちゃったな。
268代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8d44-5efk [240b:c010:4c1:d60e:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 22:44:56.33ID:tjuOUezc0
>>266
あのさあ何もかも同条件で同じ時期にサッカーと野球の試合があることなんてないんだから文句いうなや…笑
子供かよ笑
そもそも今日本でw杯やったとて66とかとれんのかよ?笑
269代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ d248-AjTm [101.143.135.57])
垢版 |
2026/03/13(金) 22:49:52.64ID:gwJspkNu0
>>265
ネトフリ新規加入爆増とかならワンチャン...無いか
2026/03/13(金) 22:52:01.62ID:v1MlMZ780
日テレのWBC特番って、ある意味貧乏人やネットに無知な人への煽りしてるようなもんだから、WBCへのヘイト高めてるだけなんじゃないかと思ってる。
271代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8df0-5mPm [240a:61:5054:c89e:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 22:54:16.94ID:0JvpObdl0
前回のワールドカップもネット配信無ければ60くらいだったか?
WBCは数パーセント上がるくらい?
視聴者数(地上波、ネット含めたらWBCより1000万くらい多かっただっけ?
2026/03/13(金) 22:56:11.83ID:hOQVF51j0
>>268
条件を揃えないで勝手に比較して勝利宣言してるほうがアホ
時期が近いだけでいいなら今年は結果を見るまでもなくWBC惨敗でいいな
お前の言ってるのはこういうこと
2026/03/13(金) 22:56:52.66ID:/+IJHm3Z0
老人が多い野球
老人以外ならサッカー
2026/03/13(金) 22:58:34.41ID:/+IJHm3Z0
そもそもプロ野球の視聴率を語るスレで
プロ野球の視聴率語れなくなった焼き豚の負け
275代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ be00-v+Zv [2001:ce8:120:3c8:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 22:58:35.51ID:nr1MB+8C0
そもそも日本でNetflixに入る人って地上波の野球やバラエティばっかりの放送に
嫌気がさして加入した人がメインなんだからそこで突然WBCなんかやったって
積極的に見るわけがないんだよ
2026/03/13(金) 23:03:42.33ID:v1MlMZ780
自国開催を条件に加えたら、02年の数字が出てくるから絶対NG。
直近の数字だと今回0%なったのでこれもNG。
ネトフリの同接とか持ち出すと、前回W杯の同時配信分の扱いの話が出るからこれもNG。

言葉遊びとチェリーピッキングで無様に逃げ続けるしかない。
2026/03/13(金) 23:03:45.29ID:/+IJHm3Z0
野球興味がないが安くなったから加入した
って人が
2026/03/13(金) 23:12:12.04ID:AmDhozXs0
このスレ焼き豚も困惑してるな
知能低いのがサカ豚ざまあしてるけど


【Netflix】日本のダウンロード数前年比4.8倍、利用者数も2.3倍 WBC独占配信効果 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1773408627/
279代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8d54-vmf2 [240a:61:32b6:d311:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 23:12:14.11ID:TtsHnzJd0
会社でもまあ野球キッカケに入ったとか聞くもんなあ
280代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8d83-/5Q3 [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 23:13:39.05ID:uHd821iZ0
>>268
いくんじゃない?
ワールドカップとWBCの一番の大きな違いってワールドカップは確実に出場国のサポーターが大挙して来ることなんだよ
街中で自国の代表ユニを来た外国人が大勢いる
それだけで盛り上がり方に大きな違いが出てくる
WBCでは絶対に見ることのできない光景だからな
281代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8d83-/5Q3 [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 23:14:47.13ID:uHd821iZ0
>>278
Netflix大成功だとしたら次回もNetflix独占の可能性が高まるから痛し痒しなんだろうなw
2026/03/13(金) 23:18:12.47ID:/+IJHm3Z0
>>278
安くなったから加入しただけだろwwwwwww
283代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8d83-/5Q3 [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 23:21:08.95ID:uHd821iZ0
仮に次回もNetflix独占だとして次回も値引きキャンペーンとかやるかな
今回のような大盤振る舞いはそうそうやらないと思うけどどうだろう
2026/03/13(金) 23:28:50.05ID:v1MlMZ780
>>283
今回加入者の定着率次第かねぇ
2026/03/13(金) 23:30:20.61ID:4ncHE1vW0
退会するの忘れて気づかないだろ
やきうおじさんの知能では
286代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 86bd-j89Q [223.219.0.45])
垢版 |
2026/03/13(金) 23:31:56.72ID:ZMyIjleQ0
今回のネトフリの件で驚いた点をいくつか

1. 25年8月にWBCネトフリ独占ライブ配信権獲得と有料配信発表
  これは小さな驚きではあったが、それより遥かに大きい驚きは

2. ネット上に「地上波でもやるはずだ」「無料配信もやるはずだ」という焼き豚さん達の叫びがかなり多く、
  今年になってもまだそういう声がチラホラあった事 ビジネス上の契約とその発表の重要性を理解していない?
  そういう仕事をする立場に就いた事が無い? 声高に叫べば何でも実現すると思ってる?
  今のネトフリは無料配信は基本やらない事で有名

3. 26年2月にネトフリが1ヶ月間の半額キャンペーンを開始した事 最近のネトフリとしては珍しい
  10年代に加入後1ヶ月無料キャンペーンはあったが

4. 26年3月WBC開幕してまた「見られない!」「地上波でやらないのか!」「どうやって見るの!」
  と言ってるのがまだ一定数出てきた事 どんだけ情報弱者なのよ

まぁ大体こんな感じかな
2026/03/13(金) 23:36:22.31ID:AvgLIHWW0
半額にしちゃったからWBC目当てなのか単純に安いからなのかよく分からんよな
WBCの視聴者数でも発表してくれたらいいのに
288代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8933-Yn9Y [14.13.4.64])
垢版 |
2026/03/13(金) 23:39:26.10ID:B1IJuRQQ0
米動画配信大手ネットフリックスが日本国内で独占配信している野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)について、産経新聞グループのマーケティング会社「産経リサーチ&データ(R&D)」が実施したアンケートで観戦方法を聞いたところ、29・4%が「ネットフリックスで視聴した」と回答した。このうち43・6%が「WBCに合わせて新規契約した」としており、大会への高い関心をうかがわせた。

アンケートは産経R&Dの会員サイト「くらするーむ」登録者を対象に、東京ドームが会場となった1次リーグC組の全日程終了後の11日にウェブ上で行い、全国の男女計2868人から回答を得た。

https://www.sankei.com/article/20260313-TMUXHSWP6BNHXO2UWAIW7HRLT4/

日本の総人口を約1億2400万人として計算します。
29.4%→ 約3,645万人が今回ネトフリでWBCを観ました

そのうちの43.6%→約1,589万人がネトフリを新規契約しました
1人1000円としたら1カ月だけで158億9000万円で元がとれました
野球ファンのみんな、WBCネトフリ大成功おめでとう🥳🎊🎉🎊🥳
289代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8d83-/5Q3 [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/03/13(金) 23:57:27.27ID:uHd821iZ0
次回もNetflix独占だね
2026/03/13(金) 23:57:39.11ID:YLhW/5E30
徳さんの裏切り好きw
291代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 86bd-j89Q [223.219.0.45])
垢版 |
2026/03/14(土) 00:00:09.53ID:dQ09c4lr0
>>286 もう1つあったわ

5. ネトフリ配信権獲得の場がマスターズゴルフでの招待昼食会中雑談で決まった事
  主催がIOCやFIFAといった公的機関ではないので中立公平に放映権オークション開催する義務も無く
  雑に扱われるのは仕方ないとはいえ、可哀想にw
  開催発表の時、日本ラウンドの共催社読売が「俺のせいじゃないから!」という感じの声明をリリースしてて笑ったが、
  その後天覧試合実施の発表があったのでその下準備頑張ってたのね、と思うと合点がいく
2026/03/14(土) 00:04:33.78ID:yRpLEQEQ0
>>288
「観戦方法を聞いたところ」だから
母数は国民じゃなくて「WBCを見た人の数」じゃね?
違うかもしれんが記事の日本語が良くないな
293代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 191a-q+u3 [222.9.229.127])
垢版 |
2026/03/14(土) 00:08:03.77ID:mtTs5Fgb0
イーストベガス動画晒されてから清田動画貼らなくなってて草w

伊藤くんも工作バレたのが致命傷だったな
294代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 191a-q+u3 [222.9.229.127])
垢版 |
2026/03/14(土) 00:12:07.78ID:mtTs5Fgb0
トレパンツの中にどれだけ5ちゃん工作員がいるのかな?

最低3人は居そうだけど。1人は伊藤くん(糸井キヨシ)なのは確定だけどね
295代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H1d-xaws [104.234.140.85])
垢版 |
2026/03/14(土) 00:14:25.24ID:cKrHu8bpH
>>292
そもそも産経会員サイトの人に聞いてるんだから、特殊すぎて何の参考にもならんわ🤣
296代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H1d-xaws [104.234.140.85])
垢版 |
2026/03/14(土) 00:15:14.23ID:cKrHu8bpH
【WBC】侍ジャパンが天覧試合「村上宗隆の腕組み問題」炎上で緊急ミーティング実施…「代表の自覚を」と通達か★2
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1773412071/

野球に不都合なスレはなかなか立たないな
297代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ be8e-ChMJ [2001:268:c187:da37:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 00:27:18.40ID:UmHJh55z0
数時間レスを読んでないんだが

ネトフリ新規加入者の視聴ランキング
1位 超かぐや姫!
2位 新幹線大爆破
(映画部門限定なのか総合なのかハッキリさせない記事)
298代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ be8e-ChMJ [2001:268:c187:da37:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 03:03:12.26ID:UmHJh55z0
>>253
焼き豚って「ひとを欺き騙していやがらせをするために
ひとの言葉を使う害虫」なんだから
そのくらいのこともわからないで
延々とループさせるんだよ

>>286
個人的には
「ネトフリがここまでガチで騙されるとは思ってなかった」だな
今回出した記事でも本国のほうでは
いいかげん日本社会に巣喰う焼き豚は
日本人とは違うウソつきデマ吐きなんだとわかっただろう

>>287
さすがにその内訳は把握してるんじゃないかな
ただ、日本の焼き豚担当者と本国との齟齬はまだあるんだろうけれど
299代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b98e-cuFN [2404:7a86:4520:a300:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 03:25:16.96ID:UqwUTUOk0
>>278
盛り上がらないと嫌だ
盛り上がったら次もネトフリになるかもしれない

という初恋のような微妙な気持ちなんだろう
2026/03/14(土) 03:38:26.19ID:8c/vNa2+0
>>299
数字の発表が何もないものだから盛り上がっているのかすら分からない今回の大会w
301代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ce8f-BKMJ [2409:12:d300:800:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 05:30:22.73ID:jZT1vJGa0
バスト95cmの“野球女子”にネット騒然「めっちゃ可愛い」 U-18アジア大会優勝の実績 [ネギうどん★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1773197577/
2026/03/14(土) 05:37:40.81ID:IMdOKG2K0
>>285
スカパーだったかが野球アニメ制作放送する際のコメントで
「プロ野球セットの客は10月に解約、4月に加入を繰り返す人が多いんで
オフシーズンの埋草になるコンテンツが必要」って言ってたぞ
303代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bea2-QvC3 [2001:240:24aa:5986:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 06:05:43.08ID:x4EFIMmC0
>>302
焼き豚って本当に本当に貧乏人だからな
スカパー公式がこんな書き込みするくらいに😂

スカパー!プロ野球
@sptv_baseball
この時期がきましたね…たくさんのプロ野球セット解約報告😢
今シーズンもプロ野球セットでお楽しみ頂いた皆様ありがとうございました🙇‍♀
ただ、オフシーズンはファーム日本選手権やドラフト(育成指名まで!) にトライアウト、全試合ではないですがフェニックスリーグ!の放送もあります☺
#プロ野球
2026/03/14(土) 06:12:11.95ID:sKBzvZOS0
でもわざわざ加入してる時点で野球ファンの中では上位の富裕層だろ
305代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8d4c-2OY0 [240b:c010:401:644f:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 06:17:48.20ID:BWQejK6E0
●おまたせしました
2026/03/14(土) 06:19:54.91ID:vjqMHtsn0
>>303
スカパーって野球と心中するつもりか?
経営大丈夫?
307代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8d4c-2OY0 [240b:c010:401:644f:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 06:23:25.31ID:BWQejK6E0
放映権がないのに異常なはしゃぎ方、スコアボードだけで実況した番組も…WBC「なんちゃって中継」でテレビ局が掘る“墓穴”
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9f39a033407c32301f5a84dfcc1bfab26b3a289
308代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8df0-5mPm [240a:61:5054:c89e:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 06:23:49.12ID:mMP9t9qd0
そう言えば今日二軍の開幕なんだな。
清水駅で笑顔でシャトルバス待ちのjサポと
ガラガラのシャトルバスに恥ずかしそうに乗り込む野球ファンの時期がきてな
309代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8d4c-2OY0 [240b:c010:401:644f:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 06:24:35.54ID:BWQejK6E0
敵に塩を送るテレビ局のはしゃぎぶり

 そんなネトフリのいわば“地上戦”を、後方支援する形となっているのが地上波テレビ局だ。これまでの状況を振り返ると、まるで“ネトフリの営業マン”のような貢献ぶりである。
310代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8d4c-2OY0 [240b:c010:401:644f:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 06:25:17.17ID:BWQejK6E0
ところが、2月26日に大谷翔平が侍ジャパンに合流すると、各局がこぞってその様子を伝え始めた。キャスターたちが大谷のフリーバッティングのすごさを嬉々として報じる。そのはしゃぎぶりを不思議に感じた。テレビはネトフリに味方するのか?
311代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8d4c-2OY0 [240b:c010:401:644f:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 06:26:12.65ID:BWQejK6E0
28日にアメリカとイスラエルによるイランへの攻撃が始まっても、3月1日夜6時の日本テレビ「真相報道 バンキシャ!」は「大谷翔平のすごさ」「ファンが選ぶWBC名場面」と、WBC中心の内容だった。テレビ朝日は夜6時過ぎから「『有働Times』特別編 侍ジャパン世界一の歴史」を放送。イラン情勢は後回しで、キャスターたちがWBCに浮かれている。

 日本テレビはネトフリと協力関係を結んでいるのでまだわかるが、テレビ業界全体がWBCにはしゃぎまくっている。

●テレビがはしゃぎ、1部の情報弱者が影響されてる
312代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8d4c-2OY0 [240b:c010:401:644f:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 06:27:27.06ID:BWQejK6E0
W 日産アリア

日産自動車

詳しくはこちら

再生する
詳しくはこちら
広告
毎日引けるくじ 今すぐ挑戦
ログイン
放映権がないのに異常なはしゃぎ方、スコアボードだけで実況した番組も…WBC「なんちゃって中継」でテレビ局が掘る“墓穴”
20
コメント20件

3/14(土) 5:30配信


東洋経済オンライン
■なぜテレビ局はここまではしゃいでいるのか

 7日の韓国戦終了間際、夜10時からのTBS「情報7daysニュースキャスター」では、安住紳一郎アナウンサーが冒頭「現在8回表で8対6と、目が離せない状況」と丁寧に伝え、「試合終了後30分経てば映像と共にお伝えできます」と説明した。

 8日のフジテレビ「Mr.サンデー」では、スコアボードだけでオーストラリア戦を実況した収録映像を流した。なんとも自虐的で、見ていて情けなかった。

 10日のチェコ戦も夜のニュースで速報していたうえ、翌日のワイドショーでは結果をこれでもかと伝えた。さらには、マイアミでの準々決勝の相手はドミニカかベネズエラで、どちらもメジャーリーガーが多く在籍する強豪だと解説する。12日に対戦相手がベネズエラに決まると、その強さを徹底分析する。日曜日の試合当日まで連日これをやるだろう。応援しなきゃ! と、ますますネトフリ会員の増加が加速しそうだ。

 「地上波テレビはどうかしている!」と私は感じた。このはしゃぎぶり、盛り上がるほどにネトフリの営業活動になっている。ライバルに利することをこぞってやっている。なぜこんなことが起きるのか。

 理由は明解だ。番組で何を取り上げるかは各番組で判断する。目標は視聴率だ。今はWBCを扱えば視聴率が取れる。だったら、扱うのは当然だ。

 それとは別に、「テレビ局は野球が好きなのだ」とも今回改めて感じた。1990年代まで、野球は視聴率を確実に取れる“鉄板”のコンテンツだった。野球と聞くと血が騒ぐよう、DNAに刷り込まれている。ましてやWBCは、前回の大谷の大活躍の記憶がまだ鮮やかに残っている。どうしても身体が反応してしまうのだろう。
313代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8d4c-2OY0 [240b:c010:401:644f:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 06:31:48.28ID:BWQejK6E0
オールドメディアは長年に渡り野球中継に携わてきたから野球経験者などを採用し
野球好きが多いのだ
314代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8d4c-2OY0 [240b:c010:401:644f:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 06:33:37.04ID:BWQejK6E0
ワールドカップサッカー
放映権獲得見送り

TBS
テレ朝

テレビ東京

特に上2つは
ワールドカップ中
注視していきたい
315代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8d4c-2OY0 [240b:c010:401:644f:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 06:41:44.40ID:BWQejK6E0
俺はネトフリがまさか価格を下げるとは
思ってもなかった
2026/03/14(土) 06:50:12.25ID:8c/vNa2+0
WBC大盛り上がりの裏側で…共に生中継をするニッポン放送と文化放送が“場外乱闘”か 映像はNetflixが独占
news.yahoo.co.jp/articles/99e0296693bc2cefe21b0b52e50cdc3f6c61b93a

>動画ではなく音声で試合を伝えるラジオでは1試合当たりの放送権料は500万円ほどと見られています

ラジオになると安いな。
2026/03/14(土) 06:56:55.24ID:sKBzvZOS0
まずWBCの試合自体が視聴者層が偏りすぎだから高視聴率でもスポンサーつかないわけで
当然ニュースなんかでWBCやってるからと見てくれるのも同じ層
何のための視聴率なんだか
318代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8d8b-xaws [240a:61:52e6:d4fb:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 06:59:22.46ID:LNeY17TB0
>>316
めちゃ安くて草
個人で買えちゃうじゃん😅
319代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8933-Jag2 [14.13.4.64])
垢版 |
2026/03/14(土) 07:00:18.96ID:3JU7yqMx0
>>316
憐れみ価格ですね😢
320代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8933-Jag2 [14.13.4.64])
垢版 |
2026/03/14(土) 07:00:56.69ID:3JU7yqMx0
5億ぐらいにしてラジオ局虐めてほしいわw
321代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ be96-SGGB [2001:268:9856:a4f3:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 07:03:06.37ID:aXwTNgLP0
>>307
広尾晃しらじらしいねえ
322代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2184-SGGB [60.95.211.46])
垢版 |
2026/03/14(土) 07:03:39.78ID:JcCSwUg30
サッカー終わってるわ
323代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ be96-SGGB [2001:268:9856:a4f3:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 07:05:30.81ID:aXwTNgLP0
>>283
次回も割引はきっとするよ
元値もあがるだろうから今回ほど割安感はなさそう
324代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2184-SGGB [60.95.211.46])
垢版 |
2026/03/14(土) 07:06:23.50ID:JcCSwUg30
サカ豚もサッカーが退屈だからここで暇つぶしてるし
325代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2184-SGGB [60.95.211.46])
垢版 |
2026/03/14(土) 07:09:42.70ID:JcCSwUg30
ネットフリックス加入者300万人増えたらしいからWBCは安い投資だったなあ
326代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H39-SGGB [220.254.1.168])
垢版 |
2026/03/14(土) 07:12:13.19ID:NFqX8T6dH
値引きキャンペーンも最初の1ヶ月だけで翌月からは通常の高額料金になるんでしょ
1年間契約すれば1万円の出費になるけど
一旦契約したら高齢者なんか解約方法が分からなくて
そのまま放置して何年間も自動的に口座引き落とし
2026/03/14(土) 07:12:29.72ID:8c/vNa2+0
占いインコ WBC準々決勝日本対ベネズエラは「日本勝利」を予想 
ベスト4は米国、韓国、プエルトリコと予想 那須どうぶつ王国の「オリビア」
news.yahoo.co.jp/articles/2cb6e54e66739af5c3e887bbe2b19be7daf4e8dc

オリビア君、よっしゃー!
328代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2184-SGGB [60.95.211.46])
垢版 |
2026/03/14(土) 07:16:14.63ID:JcCSwUg30
ダゾーンはどれくらい加入者あるんだろう?
329代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 2184-SGGB [60.95.211.46])
垢版 |
2026/03/14(土) 07:18:34.54ID:JcCSwUg30
大谷経済圏
330代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bea2-QvC3 [2001:240:24aa:5986:*])
垢版 |
2026/03/14(土) 07:22:03.74ID:x4EFIMmC0
>>306
スカパーは宇宙事業でもってるからね
やきうって欠陥コンテンツやわ

https://subscbox.com/wp-content/uploads/2026/02/pro-baseball-contract-cycle-savings-1024x572.jpg
331代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H1d-xaws [104.234.140.131])
垢版 |
2026/03/14(土) 07:25:44.59ID:85kBizj5H
【WBC】地上波テレビからボクシングがなくなる…3月14日深夜のフジボクシングで定期放送に一区切り プロデューサー「機会があれば単発でも放送」
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1773439236/

地上波追放
ボクシング WBC (野球)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況