今回のネトフリの件で驚いた点をいくつか

1. 25年8月にWBCネトフリ独占ライブ配信権獲得と有料配信発表
  これは小さな驚きではあったが、それより遥かに大きい驚きは

2. ネット上に「地上波でもやるはずだ」「無料配信もやるはずだ」という焼き豚さん達の叫びがかなり多く、
  今年になってもまだそういう声がチラホラあった事 ビジネス上の契約とその発表の重要性を理解していない?
  そういう仕事をする立場に就いた事が無い? 声高に叫べば何でも実現すると思ってる?
  今のネトフリは無料配信は基本やらない事で有名

3. 26年2月にネトフリが1ヶ月間の半額キャンペーンを開始した事 最近のネトフリとしては珍しい
  10年代に加入後1ヶ月無料キャンペーンはあったが

4. 26年3月WBC開幕してまた「見られない!」「地上波でやらないのか!」「どうやって見るの!」
  と言ってるのがまだ一定数出てきた事 どんだけ情報弱者なのよ

まぁ大体こんな感じかな