米動画配信大手ネットフリックスが日本国内で独占配信している野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)について、産経新聞グループのマーケティング会社「産経リサーチ&データ(R&D)」が実施したアンケートで観戦方法を聞いたところ、29・4%が「ネットフリックスで視聴した」と回答した。このうち43・6%が「WBCに合わせて新規契約した」としており、大会への高い関心をうかがわせた。

アンケートは産経R&Dの会員サイト「くらするーむ」登録者を対象に、東京ドームが会場となった1次リーグC組の全日程終了後の11日にウェブ上で行い、全国の男女計2868人から回答を得た。

https://www.sankei.com/article/20260313-TMUXHSWP6BNHXO2UWAIW7HRLT4/

日本の総人口を約1億2400万人として計算します。
29.4%→ 約3,645万人が今回ネトフリでWBCを観ました

そのうちの43.6%→約1,589万人がネトフリを新規契約しました
1人1000円としたら1カ月だけで158億9000万円で元がとれました
野球ファンのみんな、WBCネトフリ大成功おめでとう🥳🎊🎉🎊🥳