野球は日本のオールドメディアの
都合の良いコンテンツだからな

地上波各局が保有するBSやCSのチャンネルの空っぽの番組表を埋めてくれるありがたい存在

地上波で野球ごり押し宣伝報道で洗脳したり、地上波→BSやCSでリレー放送して
地上波のお客さんをBSやCSにおくりこむ

プロ野球、MLB、などのコンテンツ抱えてるためにWBCもネトフリでやるにもかかわらず都合の良い野球をごり押し宣伝報道で洗脳 自社獲得コンテンツのビジネスに日本人を利用