親戚(掛川)に江戸時代から続く茶農家いるけど
大手飲料メーカーのお茶の取り扱いが酷く納品辞めた。
と、昔言っていたな。
何処のメーカーか知らないけど
献上茶も生産している茶農家。
俺から言うと伊藤園のお茶は飲めない。