https://x.com/g4lcds9/status/2036259168139747639?s=46&t=y2S2O8U_Hc5yqRweyidKnA
好きなもの広めたいなら、まず敵作るのをやめろ。 

この投稿見て「サッカー面白そう!」じゃなくて「うわ、めんどくさい界隈だな」って思われるだけなの早く気づいて欲しい。

アメリカではアメフト、カナダはアイスホッケー。国ごとに人気のスポーツが違うのは普通のことだしそれぞれ違って良い。