https://news.yahoo.co.jp/articles/fe028fef16843bfd4aabf4a7872e13dc56711f2b
前回WBC優勝後「日本の関係者からは何も聞き取りがなかった」ダルビッシュ有の危惧が現実に…「振りしぼって、なんとか勝った」後に必要だったこと

https://news.yahoo.co.jp/articles/b59a25ce5084c66448de0d181428e296ebb44e23
「トップの人たちがもっと野球を勉強して」ダルビッシュ有が3年前に指摘していたWBCの“敗因”「頑張ってください、だけじゃ変わらない」