https://x.com/sakkurusan/status/2037136538014732572?s=46&t=y2S2O8U_Hc5yqRweyidKnA
プロ野球開幕だが。
昔、電波少年でペナントレースという企画があった。
1位から6位の6つの部屋に芸人が隔離され、開幕日から優勝決まるまで、完全に監禁される。
野球の時間になるとテレビがついて、CSの中継が放映。試合に勝てば、負けるまで3食出るが、負けると勝つまで食事がでなくて絶食に(飲料は出る)。移動日や雨天中止も引き継がれるので、1敗ながら3〜4日間絶食もありうる。
しかも1位の人はユニフォーム姿で入れるが、2位以下は少しずつ布が減り、4位以下は常にフルチンで、6位の人は全裸になる。

まぁそんな企画なので、当然大型連敗がかさみ、試合の時間になっても動けずに死にかけてドクターストップになった人も出た。今では、企画的にも人道的にも絶対に不可能なことを毎週やってたんだぞ。