>各球団のメンタリティも古いままだ。
>もともとプロ野球では、球団経営の赤字分を親会社の広告宣伝費として補填できる税制上の仕組みがある
>(国税庁「職業野球団に対して支出した広告宣伝費等の取扱について」1954年)。
>こうしたなかで各球団は、一枚岩になってメディア戦略を改革する動機を持ちにくい。結果、むかしながらのビジネスモデルが温存され続けている。
news.yahoo.co.jp/expert/articles/30cd326f03575805e996a9d2b7f480dfa0920171

松谷創一郎さん触れちゃったね。