野球界は問題の解決策を実行するよりはるか前の問題を問題と認識する段階で躓いてるんだよな
WBCでもそうだったけどチェコの事務員には抑えられたけど試合には勝ったからいいや
って優勝が目標のチームとしてはありえない考え方だよな
事務員クラスの投手を9回まで用意出来るチームが相手の試合ではどうするつもりなのか
将来のことを今考えてどうするんだって考えが球団経営者から現役トップ選手まで共通してる