>>460
野球は国民的スポーツとして愛されてるはずなのに
CMとの相性は良くないらしいw


https://news.yahoo.co.jp/articles/7c3ec77f3111985e110470e957c1d08412b59910?page=2
また、国民的スポーツとして愛されている野球だが、“テレビCMとの相性”は良くないのだという。前出の鎮目氏は続ける。

「テレビ局が流しているCMの大部分は女性向けなんです。食料品や日用品などは女性が購入する率が高く、特に若い人に訴求して、今後も継続して買ってもらいたいと企業は考えています。

その点、野球は、中高年の男性に人気はあっても女性人気は少ない。

野球に高いお金を払ってスポンサーしたい企業は限られているというのが現状です」