>>332
ぶっちゃけた話小学校のころ野球やって肩とか肘壊すぐらいなら小学校からじゃなくて大学に入ってからでいいんだよな
北口榛花とか高校から槍投げ始めてるし、あと陸連も投擲競技は高校に入ってからじゃないとできないようにしてるんだよな
野球界って陸連以下じゃない