スポーツ関係の人でも野球について聞かれたりした時に
リップサービスとかじゃなく野球の実態を全然知らないなって感じることが多いんだけど
そもそも当の野球界の人たちからして日本野球について思いっきり間違った認識なんだよな
野球関係者が認めざるをえなくなった事実って本当に競技人口の激減くらいじゃないのか