https://hochi.news/articles/20260401-OHT1T51088.html?page=1&utm_abtest=C
水曜コメンテーターを務めるジャーナリストの浜田敬子氏は日本の勝利に「昔だともっと大騒ぎだったと思うんですよ」と切り出し
「だけど、強くなって。勝ったのはすごいけど、やっぱり勝てるんだ、もうっていう感じ…だから、ブラジルに勝った時、大騒ぎだったじゃないですか?
マイアミの奇跡の時。あれほどは、もう驚かなくなったぐらい強くはなっているなと思います」と印象を明かした。
 続けて「今の(試合の)VTRを見ても、やっぱりその守って守って守ってワンちゃんモノにするみたいな。やっぱり強豪と戦う時って、そういった勝ち方しかないですけど。
それが本当にちゃんとできるんだなっていうので、ワールドカップを期待したいなと思います」と期待していた。

守って守ってワンチャンとかいうのは違和感
試合見てない人が誤解する