若手育てて戦力になった頃に松井監督になって優勝したら松井が名将扱いじゃん。それなら一切若手育てずに焼け野原にして次の監督に渡せば成績が残せず、優勝経験のある自分のが上だと証明される。
次の監督で低迷したら優勝経験のある自分に再登板の可能性も出てくるしな。