>>708
> 最初の野球観戦は、大正天皇の皇太子時代だった。12(明治45)年5月に早大の紅白戦をご覧になったとき、と伝えられている。この時代、野球に対する風当たりは強く、野球を行うとよからぬ人間になる、との風潮があった中での観戦となった。

野球を行うとよからぬ人間になる、という大正時代の正しい認識をオールドメディアが塗りつぶしたのか🥵