https://x.com/augustoparty/status/2042250103701029018?s=46&t=y2S2O8U_Hc5yqRweyidKnA
「結果として競技人口が増える」ことが大切という考えです。大人が「俺の子分を増やしたい」みたいな感覚で、自分のエゴで選手を増やしたがる……みたいなことへの警戒感が強くて。野球に限りませんが、子供が自発的に「やりたい」と思える状況を作ることが大事。