>>34
>MLBが場当たり的な考え方で日本人選手を見ているとしたら、選手はあまりにも不幸である。スポーツとはいえビジネスなので結果がすべてではあるが、都合にいいときだけ利用するというのはスポーツマンシップにもとる。いつまでも野球人気を復活させることができない。アメリカ在住の日本人として、MLBに一抹の不安を覚えている。

MLBにとっては大相撲のハワイ力士やモンゴル力士みたいなもんじゃねえの?(鼻ほじ