https://news.yahoo.co.jp/articles/3733138f7bd27d0d86925213066769439e794e6a
金村義明氏 ベンチ殴打で左手指骨折のソフトバンク杉山に大喝!「悔しいのは分かるけど…」


>ただ、金村氏はそれ以前の問題だという。「モノに当たったらアカン。野手でもヘルメット投げつける人がいるけど。頭を守ってくれる大事なモノだから粗末したらアカンで」と強調した。

 そして、「大谷翔平がそんなことしたの見たことないやろ」と、感情にまかせた行為を戒めた。