「現場は7回制に猛反対」は本当か? 賛成派の“意外な意見”「超強豪に勝てるかも」「あの暑さを考えたら…」
茨城の公立校監督が明かす“野球存続の危機感”
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a7f67911712b38814928526f36a1cac15843a8c?page=2

「僕の息子が最初バスケットをやっていたのですが、野球をやらせたくて、ある日練習に参加させたんですよ。」
「そしたら外野ノックのときにその場にぺたんと座っちゃった。『どうしたん? 』って聞いたら『なんでボール来ないの。つまんないんだけど』と。バスケットはどんどんボールが来るのが楽しい。野球はゼンゼン飛んでこない。『お父さん、これ何の意味があるの? 』って聞かれて説明できなかったんです. . . 」

野球つまんないよね😓