選手と監督(栗山や井端だろうが誰であれ)がベネズエラの選手がMLBで日本の選手より活躍していることを知らないのがすでにダメなんだよな
ベネズエラの選手や監督は日本のクセや特徴を把握していたしな
サッカーだと代表選手たちが試合前に対戦相手のことを話したり自分の所属しているリーグやチームで活躍している他国の選手の特徴まで話してるんだよな