>>683
まともな野球好きのファンも多いと思うけど、悪目立ちしてるのは自分で何かを調べたり選んだりする能力がなくて、マスコミとかの声の大きなところに勝ち組認定されたモノと自分を同一視して勝ち組になった気になってる痴れ者か、そいつらから注目と僅かばかりのカネを吸い上げて自己顕示欲を満たしている承認欲求の怪物
だから「サカスタは悪」とか「NPBの観客動員は毎年右肩上がり」みたいな誰かが言いだしたことが広まると調査も検証もせず、というかする能力もなく同じことを拡散してしまうっていうまさにエコーチェンバー現象