日本のプロ野球の最大の収益基盤は興行収入だから
一方サッカーは興行収入よりスポンダー収入
WBCがコケても現在野球の興行収入は変わらないけど、
ワールドカップが空気になってサッカーのスポンサー収入がどうなるかの問題だよな
WCが空気ならサッカーオワコンというイメージが付きそうw