中日ドラゴンズの前監督・立浪和義さんが、自身が代表を務める東海3県を拠点とした中学生の野球チームを設立しました。

4月20日、名古屋東急ホテルで記者会見が行われ、立浪さんが代表を務める中学生を対象にした野球チーム「負けん氣クラブ」の立ち上げを発表しました。

会見で立浪さんは「目的は子どもたちに野球を楽しんでもらう、野球を通じて色々なことを学んでもらう、何か貢献できれば」と話しました。

チームに所属する選手の選出方法については、体力測定や実技試験のほか、保護者同伴での面接などで決まり、愛知・岐阜・三重に住む中学1年から2年生までの男女を対象に、5月6日までチームのホームページで募集しています。

news.yahoo.co.jp/articles/11d3d699929aaeaf491c08fff3b0f2c89e41f600


>「負けん氣クラブ」
>野球を通じて色々なことを学んでもらう
>保護者同伴での面接などで決まり

…道を極める…