探検


プロ野球の視聴率を語る7783

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4396-xP61 [118.241.250.81])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:23:33.40ID:PKMdw61q0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※ワッチョイなしスレとこの文言削りは荒らしの嫌がらせです。
本スレはこちらなので間違えないように。
とりあえず次スレ立ては大事

7741スレは朝の6時すぎに27分で約280レスを
7743スレは深夜1時すぎに25分で210レスを
7755スレは朝7時35分から53分で約440レスを
7758スレは25分で約235レスを
7774スレは朝6時すぎに25分で210レスを
嫌がらせコピペの手作業で埋め立ててる
これをもう7ヶ月半以上、230日近くも毎日毎日朝から晩まで
延々と続けてるネトフリノイローゼ焼き豚の発狂が本当に気持ち悪い
コピペ埋め立て荒らしキチガイ焼き豚と
IDコロコロ犯罪者はいやがらせしかしないんだから
マジでいますぐ惨たらしく死んどけって言ってるだろ
焼き豚って本当に洩れなくいやがらせが生き甲斐の犯罪者しかいないんだから
もはや全頭駆除と根絶しかない
本当にいますぐ死ね
残り300は発狂の合図じゃないぞ

前スレ
プロ野球の視聴率を語る7778
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1776385432/
プロ野球の視聴率を語る7779
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1776494542/
プロ野球の視聴率を語る7780
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1776645817/
プロ野球の視聴率を語る7781
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1776862246/
プロ野球の視聴率を語る7782
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1777036565/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 9596-xP61 [118.241.250.81])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:23:44.56ID:PKMdw61q0
【事案】「ベイスターズが勝ちました、連勝しました」男が男子生徒に声かけ…無精ひげ、小太り、横浜DeNAベイスターズの帽子 藤沢市 [Ailuropoda melanoleuca★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1777207522/
3代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 9596-xP61 [118.241.250.81])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:26:09.13ID:PKMdw61q0
「日本ハム」に呆れた地元経済人/野球をする不動産デベのアコギ
https://facta.co.jp/article/202605010.html

ファイターズの試合がある日にエスコンフィールドを訪れると、年齢層の高いファンが目立つ。
プロ野球が今後も 不動産の価値を高め続けるコンテンツとして働くかどうかは不明だ。
利益を地元に落とさず、自社グループの中で極 大化しようとする親会社日本ハムに対して広がる、地元からの怨嗟の声も懸念要素だ。
4代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8341-wbjH [101.111.203.213])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:28:25.97ID:MWXCtZTz0
日本ハムは資本主義社会として当たり前のことをしているだけじゃん
日本ハムがビジネスチャンスを作ったんだから
その恩恵に預かりたかったら地元企業は自分で資金調達して何かしらの行動をすればいいだけのこと
何もしないで恩恵を得ようなんてムシのいい話
これ書いた奴バカだな
どうせサッカー関係者だろう
大体、西日本のスポーツ運営会社代表がエスコンや北広島市の何を知っているんだよ
出て来る名前もバカ
2026/04/27(月) 07:28:30.73ID:MWXCtZTz0
サッカーファンや関係者は資本主義社会の概念を分っていないというか
外にいるよな
自分では稼げないから恩恵を得るか税金をちょろますだけ
6代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5df4-ttPS [122.130.106.65])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:29:24.78ID:hWgBPgHf0
>>3

>ファイターズの試合がある日にエスコンフィールドを訪れると、年齢層の高いファンが目立つ。



うわあああああああああァ
7代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bd84-qDJw [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:29:45.36ID:vtaWbuBH0
>>3
Fビレッジの決算出た時にアホな焼き豚が嬉ションしてたんだよなw
あの時に何で黒字か教えてやったはずなんだが 遂に記事にする人出てきたか
2026/04/27(月) 07:29:51.60ID:PA/uvlh70
知能が低いといい悪いでしか判断できないからな
周囲がどう受け取ってどう評価するかも自由で勝手だし
2026/04/27(月) 07:30:19.19ID:MWXCtZTz0
【スコア以上の惨敗】町田ゼルビアがアルアハリに負けた理由
https://www.youtube.com/watch?v=3RjHVdNkKVU

サカ豚の気持ち悪さ全開の動画だな
クソ試合だったらしいじゃん
10代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bd84-qDJw [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:30:26.87ID:vtaWbuBH0
焼き豚おじいちゃん エスコンは中部電力グループだよw
11代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 037c-smiq [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:32:33.44ID:VBWhRHXz0
>>4
そもそもこのFACTA出版調べてみると企業との裁判沙汰になってたり過激な内容を一方的に記事にしたこともあったみたいね笑
この日ハムの内容も誰が書いたのかも分からんし◯◯関係者とかいう三流雑誌が書きそうな表現使ってるしな笑
まさかあのシスラーがこんな記事を拠り所にするとは思わなかったわ笑
12代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5df4-ttPS [122.130.106.65])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:33:44.08ID:hWgBPgHf0
>>3
まさに視スレの指摘通りなんよね


日ハム栄えて、北広島滅びる。
13代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 037c-smiq [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:34:32.23ID:VBWhRHXz0
>>9
昨日元気なかったもんなシスラーども笑
アジアはサウジか日本かとかドヤってたのに笑
2026/04/27(月) 07:35:33.71ID:MWXCtZTz0
>>7
黒字で喜んでいる時点で野球とレベルが違うんだよ
大体プロ野球の年俸総額なんてJリーグの売上より高いのではないか
DAZNの収入もJリーグは60球団で200億なのに巨人は1球団で20億
しかも日テレが制作した番組を横流しするだけ
15代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dba-7nnK [240a:61:4224:6b1b:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:36:07.49ID:i6cVJ8xp0
>>3
資本主義の基本とか言うけど
日本ハムは多額な税金の支援受けているからな。
ただ同然の土地を買い
何百億の税金使い道と駅を造り免税迄。
16代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb31-5Ehm [2001:240:2466:2bd1:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:36:40.76ID:UhMuITv60
>>3
ワロタ😂

>ファイターズの試合がある日にエスコンフィールドを訪れると、年齢層の高いファンが目立つ。

>ファイターズの試合がある日にエスコンフィールドを訪れると、年齢層の高いファンが目立つ。

>ファイターズの試合がある日にエスコンフィールドを訪れると、年齢層の高いファンが目立つ。
2026/04/27(月) 07:37:35.71ID:MWXCtZTz0
収益力や経済規模でJリーグがNPBに対抗できるはずないじゃん
おこがましいんだよ
Bリーグと比較していろ
来年あたり抜かれそうだけどなwww
18代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5df4-ttPS [122.130.106.65])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:37:39.41ID:hWgBPgHf0
エスコン ガラガラで検索すると
わんさか出てくるなw


@
正直、このままエスコンガラガラになってくれたら嬉しい
19代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4584-dhf8 [126.69.91.56])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:37:52.06ID:Ob+bQGZT0
どんぶり勘定やきうが資本主義社会の概念だとよ草
20代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb31-5Ehm [2001:240:2466:2bd1:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:38:07.46ID:UhMuITv60
前スレで誰かが貼ってくれたNHKの調査レポートも
やきう=高齢者だと示してる😂

WBC独占配信 視聴者はどう受け止めたか(後編)~スポーツの公共性とメディアに関する考察⑥~ #664
https://www.nhk.or.jp/bunken-blog/100/675612.html

■60歳以上のスポーツ視聴者の3~4割が「見たかったのに、見られなかった」

高年層で多く、男性50代は45%、男性60歳以上で54%、 女性60歳以上で44%でした。高年層で不満が多くなったの は、前述の「見たかったのに、見られなかった」と同様の 傾向です。
21代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bd84-qDJw [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:38:15.48ID:vtaWbuBH0
黒字で嬉ションしてたのは焼き豚なのに何言ってんだコイツw
赤字だと潰れるとか思ってる念仏みたいなやつかw
2026/04/27(月) 07:39:55.04ID:PA/uvlh70
当初の株式の買取価格は出資当時の簿価

札ドが文句言ったら16倍に


事実かどうかの問題はあるがこの記事の重要な部分はここだな
23代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4584-dhf8 [126.69.91.56])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:40:16.41ID:Ob+bQGZT0
嘘、捏造に明け暮れる高齢やきぶたが資本主義社会の概念だと
御高説を伺いたいわ
24代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5df4-ttPS [122.130.106.65])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:40:49.45ID:hWgBPgHf0
>>15
北広島くん

エスコンF周辺のインフラ整備やら新駅に
税金100億以上ブッ込んでるからなぁ
まさに税金泥棒振りや
2026/04/27(月) 07:41:48.21ID:hOLDVY03d
地上波ナイター中継(全国)
4/28 日テレ巨人対広島(コナンナイター)
5/22日テレ巨人対阪神
5/23NHK巨人対阪神
26代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bd84-qDJw [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:41:58.84ID:vtaWbuBH0
>>22
そこだよね エスコンも大林も自分たちの仕事をしただけだから特に問題ないし
2026/04/27(月) 07:42:24.62ID:MWXCtZTz0
>>15
固定資産税を免税してもらっているだけだろう
税金投入は断っているし
元々固定資産税なんて生まれない土地に日本ハムが施設を作り地価を上げたのだから
自治体としてはハムから取らなくても他から取ればウハウハだ
社会の仕組みも知らずにサカ豚が経済のことなんて書くな
バカ丸出しだから
28代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8341-wbjH [101.111.203.213])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:44:26.39ID:MWXCtZTz0
>>24
サカ豚はバカ丸出しだな
2026/04/27(月) 07:48:21.25ID:MWXCtZTz0
札幌ドームは日ハムが移転してから運転資金も無くなって芝はボロボロになって
清掃も行き届かなくなり通路で異臭がするらしいな
コンサドーレは使用料を値上げされて倒産寸前らしいし
みじめだな
30代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d80-txse [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:48:41.94ID:KHEt5axD0
原野を切り開いた「日ハム球場前」にタワマンを建てる… 無謀な開発が地域も日本も崩壊させる
https://www.dailyshincho.jp/article/2025/05041059/?all=1
31代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb31-5Ehm [2001:240:2466:2bd1:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:48:43.59ID:UhMuITv60
>>25
土日のTBSはどちらも2%前半だったな
32代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d80-txse [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:50:23.57ID:KHEt5axD0
2019年の北広島市
「日ハム誘致で人口5%増加します!」



■北広島の人口が減少した理由

>2025年2月に改訂された「北広島市人口ビジョン」にも、しっかりとこう記されている。

>「今後も人口減少が続き、2050年には4万3677人となり2024年より22.8%減少すると推計されています」(出典:北広島市「北広島市人口ビジョン」より)

人口が減る街に「イオンモール」は必要か 日本の経済予測が”大甘”になりがちな理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/71e0d3cb660310d6111f36b3dbbca2fd46bfae2b?page=4
33代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dbf-EFgk [240b:c010:4e3:5a38:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:52:34.19ID:ElLGtRDa0
大谷ホームランを速報でやってたな
そして今日もサッカーガン無視

これじゃ今の子どもたちはサッカーをテニスやラグビーやゴルフと変わらんクソマイナースポーツにしか思ってないだろうな

これをこれからやり続けたらサッカーは確実にマイナースポーツとして定着することになるw
2026/04/27(月) 07:52:46.62ID:MWXCtZTz0
札幌ドーム崩壊で露呈…Jリーグモデルは幻想だったのか
https://www.youtube.com/watch?v=xtMAVjFZV-8
【衝撃決着】札幌ドーム対立ついに終幕!日本ハム“電撃発表”で関係者に激震走る!
https://www.youtube.com/watch?v=fjYI3cZr6YI
【明暗】エスコンFに待望の「新駅」建設開始!絶頂の日本ハムvs絶望の札幌ドーム…泣きっ面に蜂すぎる現状を徹底比較w
https://www.youtube.com/watch?v=DLc9XP0PhwU
35代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 037c-smiq [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:54:07.28ID:VBWhRHXz0
>>33
是非町田のクソ試合報道してほしいね!笑
36代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dbf-EFgk [240b:c010:4e3:5a38:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:54:18.73ID:ElLGtRDa0
>>17
若者は人気がバスケ>サッカーがとっくに定着したからな
数年後は笹川の結果が当たり前で卓球>サッカーが定着するw
37代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bd84-qDJw [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:54:30.26ID:vtaWbuBH0
焼き豚によると北広島市はウハウハらしい


https://i.imgur.com/416zrcn.jpeg
38代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5da0-txse [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:55:32.93ID:KHEt5axD0
656:代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ f955-KOWy [240f:f0:9be6:1:*]):2025/12/06(土) 17:36:25.71 ID:meUu01gs0
トナリエ北広島ってもうガラガラらしいな
テナントも撤退したりとw
ttps://www.youtube.com/shorts/5l1ywfpcciA
39代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5df4-ttPS [122.130.106.65])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:55:47.86ID:hWgBPgHf0
>>20
前回大会でもう既に
Yahooトップ
WBC視聴者70代以上突出

だからなぁ
お察しである
40代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bdda-39qT [2400:2200:4f6:235b:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:57:34.36ID:fADMM/iD0
https://news.yahoo.co.jp/articles/c463332822ff80a6b6d333a34746e95b08003759
村上宗隆2戦連続無安打、元巨人グリフィンに2三振 ホワイトソックスは2戦連続延長負け
41代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bd84-qDJw [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:57:59.80ID:vtaWbuBH0
笹川の調査によるとやきうは若年層で鬼ごっこよりやってないんだよなw
動員はJリーグはプロやきうに次いで2位
無料の世界だけやたら強いやきうw
42代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5da0-txse [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:58:04.67ID:KHEt5axD0
Fビレッジ新駅整備の総工費、2割増135億円に アクセス道路完成は11年遅れの38年度以降 北広島市予算案
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/1273175/

北広島市の一般会計、過去最大353億円 26年度予算案 BP関連費は16%占める
https://www.hokkaido-np.co.jp/article_photo/list?article_id=1273276&pid=15281399

新駅整備   52.4億
アクセス整備 5.5億
健康福祉は4億以下
43代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dbf-EFgk [240b:c010:4e3:5a38:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:59:40.42ID:ElLGtRDa0
サッカーってメジャースポーツだと全くアピールできなくなったなw
ネットも税リーグ炎上だけが盛り上がってる

これはマジでかなりやべーよ
これをこれからやり続けるんだろ?w

サカ豚どうすんのこれw
44代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb31-5Ehm [2001:240:2466:2bd1:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:00:14.22ID:UhMuITv60
>>32
プラス5%の公約が二桁マイナスって酷いなwww
45代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5da0-txse [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:01:04.51ID:KHEt5axD0
■ 令和4年度までのボールパーク構想総事業費(新駅除く)
・総事業費:約114億7,000万円
国及び北海道からの支出金が約52億2,000万円、
残りの62億5,000万円のうち地方債が55億4,000万円、その他財源2億9,000万円、一般財源4億2,000万円
city.kitahiroshima.hokkaido.jp/hotnews/files/00154000/00154045/20240820141819.pdf

■ 令和5年度北広島市予算案のポイント
・3 主な実施事業 ボールパーク構想の推進:10億6,164万1千円
city.kitahiroshima.hokkaido.jp/hotnews/files/00148600/00148669/r5yosanpoint.pdf

■ 令和6年度北広島市予算案のポイント
・3 主な実施事業 ボールパーク構想の推進:26億2,678万9千円
city.kitahiroshima.hokkaido.jp/hotnews/files/00008600/00008685/20240711190757.pdf

■ 令和7年度北広島市予算案のポイント
・3 主な実施事業 ボールパーク構想の推進:48億0,923万8千円
city.kitahiroshima.hokkaido.jp/hotnews/files/00008600/00008685/20250317175132.pdf


なお、北広島市の一般会計予算は約300億円前後
46代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb31-5Ehm [2001:240:2466:2bd1:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:01:14.93ID:UhMuITv60
>>33
ゴール決めた翌日(昨日)普通にテレビでやってたけど😂

大谷は忖度ホームラン何試合ぶり?笑
47代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H0b-EFgk [133.106.148.109])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:02:35.86ID:49ZGhM4qH
ゴール裏はなぜ「貧困おじさんの介護施設」化したのか? Bリーグに完敗した残酷な理由
https://www.youtube.com/watch?v=B4OtAOHbXyI&t=379s

無茶苦茶言われているなww


今の若者のサッカーのイメージはこれなんだろうなw
48代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MM6b-7QuC [27.253.251.138])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:03:01.70ID:hxvMxSbLM
>>6
また笹川とかいう偏向アンケ屋の大嘘がバレたな(笑)
49代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5df4-ttPS [122.130.106.65])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:03:49.39ID:hWgBPgHf0
>>38
北広島駅近のトナリエか…

新エスコン駅ができると
誰も北広島駅には行かなくなり
すぐ札幌方面に帰るから
北広島の街中の賑わいなんて大して生まれないと懸念されてるよな…
50代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MM6b-7QuC [27.253.251.172])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:05:47.97ID:Q8inGgzLM
>>47
豚双六やきう並みの低視聴率でBリーグの地上波中継無くなったよな(笑)

相割らずマスゴミの子会社の豚双六やきうは低視聴率で大赤字だけど
親会社のお情けで低視聴率晒して馬鹿にされてるけど(笑)
51代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MM6b-7QuC [27.253.251.176])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:08:20.94ID:UXkig6BFM
蝦夷地はこんな猟奇事件ばかり起こるから
この先どんどんまともな人間は本土に逃げて
原野だけになるんだろうな
大阪のハム屋もいずれ撤退するだろうな

【旭川】旭山動物園の焼却炉に妻の遺体遺棄「数時間かけ燃やした」旭山動物園の男性職員の自宅に家宅捜索―妻3月末から行方分からず [七波羅探題★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1777206060/
2026/04/27(月) 08:08:47.96ID:MWXCtZTz0
あの記事って成功に対する
負け組の妬みみたいなもんだよな
負け組にありがちなこと
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況