2019年の北広島市
「日ハム誘致で人口5%増加します!」



■北広島の人口が減少した理由

>2025年2月に改訂された「北広島市人口ビジョン」にも、しっかりとこう記されている。

>「今後も人口減少が続き、2050年には4万3677人となり2024年より22.8%減少すると推計されています」(出典:北広島市「北広島市人口ビジョン」より)

人口が減る街に「イオンモール」は必要か 日本の経済予測が”大甘”になりがちな理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/71e0d3cb660310d6111f36b3dbbca2fd46bfae2b?page=4