探検


プロ野球の視聴率を語る7783

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4396-xP61 [118.241.250.81])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:23:33.40ID:PKMdw61q0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※ワッチョイなしスレとこの文言削りは荒らしの嫌がらせです。
本スレはこちらなので間違えないように。
とりあえず次スレ立ては大事

7741スレは朝の6時すぎに27分で約280レスを
7743スレは深夜1時すぎに25分で210レスを
7755スレは朝7時35分から53分で約440レスを
7758スレは25分で約235レスを
7774スレは朝6時すぎに25分で210レスを
嫌がらせコピペの手作業で埋め立ててる
これをもう7ヶ月半以上、230日近くも毎日毎日朝から晩まで
延々と続けてるネトフリノイローゼ焼き豚の発狂が本当に気持ち悪い
コピペ埋め立て荒らしキチガイ焼き豚と
IDコロコロ犯罪者はいやがらせしかしないんだから
マジでいますぐ惨たらしく死んどけって言ってるだろ
焼き豚って本当に洩れなくいやがらせが生き甲斐の犯罪者しかいないんだから
もはや全頭駆除と根絶しかない
本当にいますぐ死ね
残り300は発狂の合図じゃないぞ

前スレ
プロ野球の視聴率を語る7778
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1776385432/
プロ野球の視聴率を語る7779
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1776494542/
プロ野球の視聴率を語る7780
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1776645817/
プロ野球の視聴率を語る7781
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1776862246/
プロ野球の視聴率を語る7782
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1777036565/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
478代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ edc2-bGll [114.69.6.117])
垢版 |
2026/04/28(火) 07:44:00.38ID:TPAeniRV0
ID:LE/zi6S+0
コミュ障
反論できない会話できない
けれども野球批判許せない
怒りに満ち溢れている
だからぼつぼつ独り言
479代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ edc2-bGll [114.69.6.117])
垢版 |
2026/04/28(火) 07:44:58.62ID:TPAeniRV0
NPB

調査の結果、116人(43.0%)が引退後の生活に“不安がある”と回答。主な不安の要素として、「収入面」が88人(75.9%)、「進路」が82人(70.7%)が挙げられました。
2026/04/28(火) 07:46:06.08ID:zzCB6c7V0
サッカーも南米のチームに日本はほとんど勝てないんじゃないの
たまに、勝ったことがあるというのはあるかもしれないけど
2026/04/28(火) 07:47:45.63ID:6Cafl+/00
MLBは日本選手に年金は払いたくないだろうな
野手陣は守備できない
ピッチャーはすぐ壊れてトミー・ジョン手術で劣化するかすぐ攻略される
482代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bd88-Hswv [2400:2200:456:2dd:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 07:47:55.97ID:73Mf19lN0
しょせんベスト16止まりのカスだからな。
2026/04/28(火) 07:48:00.58ID:zzCB6c7V0
>>479
Jリーグは99%じゃないの?
まあ既に半分以上はkンビニバイトしているけどな
484代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ edc2-bGll [114.69.6.117])
垢版 |
2026/04/28(火) 07:48:10.29ID:TPAeniRV0
世界のプロサッカー選手数は、調査機関によりますが、約93か国の132リーグ(1部・2部)でプレーする約5万5,000人以上がプロ選手として認識されています

プロサッカー選手の主なデータ:
世界全体: 約55,000人(93か国132リーグの1・2部を対象)
出身国1位: ブラジル(2,700人以上)
日本(Jリーグ): 約1,700人超(2021年時点のプロA・B・C契約、J1~J3計)
日本(国外): 160人超(2022年5月時点)
2026/04/28(火) 07:48:57.76ID:IKv+vL+K0
南米のサッカー大国と比べるなよw

ベネズエラみたいなスポーツ後進国なんぞを
486代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ edc2-bGll [114.69.6.117])
垢版 |
2026/04/28(火) 07:49:32.75ID:TPAeniRV0
日本のプロ野球 (NPB): 2026年時点で支配下選手約840人(70人×12球団)+育成選手。
アメリカ大リーグ (MLB): 開幕ロースター(26人枠)で計780人(26人×30球団)。これに10日・60日負傷者リストやマイナー契約選手が加わります

日本国内だけで見ると、NPB(支配下+育成)と独立リーグを合わせて約1,500人以上の選手がプロとして活動しています。
487代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 037c-smiq [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/28(火) 07:49:42.96ID:C/UFDHoX0
>>482
いくら御託並べても20年以上もベスト16止まりやからねぇ笑
世間も正直マンネリ化しとるよな笑
488代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8348-Edzu [101.143.135.57])
垢版 |
2026/04/28(火) 07:50:05.67ID:uvA+cfcB0
>>479
犯罪者予備軍達
2026/04/28(火) 07:50:44.42ID:JIp2utMT0
ドミニカやベネズエラがライバルの野球が羨ましい
2026/04/28(火) 07:51:01.67ID:zzCB6c7V0
サカ豚は競技人口があ〜とかいうけどピラミゥドの底辺の争いなんてどうでもいいんだよ
国際大会はピラミッドの長辺の戦いを見たいんだよな
491代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8348-Edzu [101.143.135.57])
垢版 |
2026/04/28(火) 07:51:23.27ID:uvA+cfcB0
やきうは16もプロリーグないからなぁ...
492代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8348-Edzu [101.143.135.57])
垢版 |
2026/04/28(火) 07:53:32.53ID:uvA+cfcB0
やきうは競技人口少ない上に、数少ないプロの韓国台湾でもあのレベル...まともな国なんかほとんど無いよね
493代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 037c-smiq [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/28(火) 07:54:33.93ID:C/UFDHoX0
野球って今回優勝国に負けたけどサッカーは…ねぇ…笑
494代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dc1-txse [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 07:54:52.89ID:QXBtSQTr0
毎回こんな相手とばかり試合してる野球
登山に例えると天保山に登るようなもの
登山と言えるものでもないか

2026WBC 各プール毎の各国メジャーリーガー人数

プールC 19人   オーストラリア1人 台湾2人 チェコ0人 日本9人 韓国7人


チェコ代表選手 職業一覧
https://www.nikkansports.com/baseball/samurai/wbc2026/news/img/202603090001828-w500_1.jpg
2026/04/28(火) 07:56:14.28ID:zzCB6c7V0
>>491
だからレベルの高い試合を提供できるんだろう
アジアカップ選手権で町田が決勝に出れる時点でレベルの低さが羽化化が得るかがえる
496代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d27-bepD [240f:a1:a17f:1:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 07:56:45.60ID:zQeXKwte0
台湾に負けたね
2026/04/28(火) 07:57:07.55ID:JIp2utMT0
アメリカの野球も日本やベネズエラごときに負けてんだから大したことないんじゃね
単にやる気がないだけかもしれんけど
498代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dc1-txse [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 07:57:12.31ID:QXBtSQTr0
毎回こんな楽な相手とばかり試合組ませてもらって
野球は楽でいいね

2026WBC 各プール毎の各国メジャーリーガー人数

プールA 47人   カナダ18人 コロンビア7人 キューバ3人 パナマ7人 プエルトリコ19人

プールB 77人   ブラジル0人 アメリカ30人 イギリス6人 イタリア21人 メキシコ20人

プールC 19人   オーストラリア1人 台湾2人 チェコ0人 日本9人 韓国7人

プールD 73人   ドミニカ29人 イスラエル7人 オランダ8人 ニカラグア4人 ベネズエラ25人

ちなみにアマチュア選手の人数を各プール毎に出すとこうなりました
プールA 8人 プールB 23人 プールC 30人 プールD 11人
499代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8348-Edzu [101.143.135.57])
垢版 |
2026/04/28(火) 07:57:32.75ID:uvA+cfcB0
>>495
じゃあWBC4カ国くらいでやれよ、アマチュアばっかりやん
500代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8348-Edzu [101.143.135.57])
垢版 |
2026/04/28(火) 07:58:49.06ID:uvA+cfcB0
>>494
レベルの高い戦いだなぁ
501代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 037c-smiq [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/28(火) 07:59:26.86ID:C/UFDHoX0
しかもあいもかわらす優勝を目指してるからねぇ笑
まあザックジャパンみたいに大袈裟なもんじゃないのが不幸中の幸いやけども笑
502代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dc1-txse [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 07:59:39.48ID:QXBtSQTr0
>>495
国内にプロリーグがある国が大半になっているがな
野球はそもそもアジアシリーズ消滅しちゃったから
アジア圏内の大会を開く事すら困難なので論外です
503代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dc1-txse [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 08:01:48.23ID:QXBtSQTr0
焼豚は野球の国際大会の話しないほうがいいよ
話をすればするほど野球のショボさばかりが目立ってくるんだから
2026/04/28(火) 08:01:58.37ID:zzCB6c7V0
>>497
サッカーはサウジアラビアごときに負けたじゃん
この間
https://www.youtube.com/watch?v=3RjHVdNkKVU
505代打名無し@実況は野球ch板で (スップ Sd43-ttPS [49.96.235.203])
垢版 |
2026/04/28(火) 08:03:05.50ID:RBi8JyU9d
>>458
焼き豚怒りの星屑ロンリネスwww



米津玄師が歌うサッカーW杯「願いを元に作りました」 NHKの新テーマ曲「烏」を書き下ろし!5・10「サンデースポーツ」内で初公開
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1777323353/
506代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 037c-smiq [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/28(火) 08:03:52.54ID:C/UFDHoX0
>>504
金対金で結局より金かけた方が勝っただけという笑
2026/04/28(火) 08:04:24.38ID:CQ3Y+lqM0
非力で守備も下手で頭も使えず球数も数えられないデータも見れない大雑把な日本野球
何よりこんなののレベルが高いとか本気で言ってしまう現実の見れなさ
逆に日本野球っていいところが何かあるんだろうか
508代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 037c-smiq [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/28(火) 08:05:05.27ID:C/UFDHoX0
でも優勝したしなぁ笑
509代打名無し@実況は野球ch板で (スップ Sd43-ttPS [49.96.235.203])
垢版 |
2026/04/28(火) 08:05:14.42ID:RBi8JyU9d
>>495
羽化化が得るかがえる
羽化化が得るかがえる
羽化化が得るかがえる


焼き豚お爺ちゃんの指先プッルプルで草
2026/04/28(火) 08:06:05.66ID:JIp2utMT0
>>504
それ中身は南米欧州の有力選手だらけだぞ
焼き豚相変わらずバカで無知だな
オイルマネーから完全無視されてる野球が羨ましい
511代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8348-Edzu [101.143.135.57])
垢版 |
2026/04/28(火) 08:08:06.25ID:uvA+cfcB0
>>505
61歳にタッチ、タッチ、ここにタッチって歌わせるなよ...
512代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d27-bepD [240f:a1:a17f:1:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 08:10:27.66ID:zQeXKwte0
昭和オジサンのセクハラに見えてきて草
2026/04/28(火) 08:11:35.76ID:IKv+vL+K0
>>497
実際大したことない
アメリカ黒人のスーパースラッガーは消えたし、白人の大エースもほとんど消えたからな
まぁー、それでも競争レベルが低い競技だから、アイスホッケーみたいにたまに優勝することはあるだろうが
514代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb68-5Ehm [2001:240:24a1:7157:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 08:12:00.01ID:kvME76/40
台湾とベネズエラに負けて敗退してたよな😂
515代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H0b-EFgk [133.106.148.194])
垢版 |
2026/04/28(火) 08:14:17.65ID:w+GVwwIOH
バカルディって嫌いなサッカーのワールドカップがあるからサカハラに耐えるのか
テレビニュースに出てるコメンテーターなんてみんなサッカーなんか1ミリも見てないからサカハラに耐えるんだろうな

大谷報道と違ってサッカーワールドカップのニュースになるとみんな苦笑いしながらコメントしてるもんな
516代打名無し@実況は野球ch板で (スップ Sd43-ttPS [49.96.235.203])
垢版 |
2026/04/28(火) 08:15:27.95ID:RBi8JyU9d
>>510
やっぱここに来る焼き豚ってサッカーの知識乏しいよな
アル・アハリがサウジアラビア人だらけだと思ってたんだろうねえ

視スラーの野球知識は焼き豚より上だというのにw
517代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H09-smiq [210.157.193.232])
垢版 |
2026/04/28(火) 08:17:41.06ID:PuoBg92IH
>>515
テレビの前で正座して待ってるシスラーもいるんですよ!!!笑
518代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8348-Edzu [101.143.135.57])
垢版 |
2026/04/28(火) 08:17:44.85ID:uvA+cfcB0
日本にいても金満スター軍団と試合出来るのはええやん、賞金もうむあき
519代打名無し@実況は野球ch板で (スップ Sd43-ttPS [49.96.235.203])
垢版 |
2026/04/28(火) 08:19:06.76ID:RBi8JyU9d
>>511
稲葉タッチ(笑)はゴリスベりだったな…
40年前の曲て…

まあWBCの主なターゲットのオジジ向けだろうがw
2026/04/28(火) 08:20:08.74ID:6EOFet9s0
ACLなのに、出場選手の国籍別人数の2位がブラジル人だった、なんてネタが出たばかりなのに…
2026/04/28(火) 08:20:59.25ID:FBeeRzir0
野球はファンどころか選手監督たちですらベネズエラを無警戒なくらい野球無知だからな
代表ごっこやメジャー挑戦始めて数十年たってるのにあの連中どんだけ野球に興味ないんだよ
野球なんか金のためにやってるだけでも仕事なんだから少しは真剣にやればいいのに
2026/04/28(火) 08:21:11.27ID:+67EtyBJ0
>>516
中東湾岸諸国のリーグなんて自国選手誰も試合にでれていなくてサウジとカタールなんてアジア予選が悲惨だったしな
523代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ebd1-rI6n [2001:240:2462:be28:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 08:21:25.25ID:5X8bphqr0
【欧州】航空燃料不足、6月に欠航拡大の恐れ ANA・JAL途中給油探る [蚤の市★]
ps://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1777329446/

さっかあヤバい?
524代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bda2-qDJw [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 08:21:52.07ID:x8uy3xMu0
焼き豚が今必死にベネズエラAgeしてるのは草
こいつらベネズエラの事とか何にも知らんだろw
525代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H09-smiq [210.157.193.232])
垢版 |
2026/04/28(火) 08:23:26.36ID:PuoBg92IH
サウジの選手出てないからサウジじゃない…か笑
526代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H09-smiq [210.157.193.232])
垢版 |
2026/04/28(火) 08:25:22.99ID:PuoBg92IH
>>523
いやいやサッカーさんのことですから予備の燃料確保してますよ笑
2026/04/28(火) 08:30:23.98ID:19x5nz8K0
サッカーの中東勢の自国リーグの在り方が、Bリーグの未来図。
528代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dd0-txse [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 08:31:00.92ID:QXBtSQTr0
野球最後のアジアシリーズで日本は準決勝敗退
優勝はオーストラリアのチーム
オーストラリア野球リーグとは

選手構成: 地元のプロ・アマ選手に加え、外国人枠(インポート選手)として日本人を含む海外選手もプレーする。
シーズン: 11月から翌1月(または2月)の約10週間開催される。
レベル: 日本の独立リーグや1A-2A程度と言われる
529代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bda2-qDJw [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 08:31:55.56ID:x8uy3xMu0
ノア爺ことバカスップとスレ荒らししてた誰も覚えない俺元視スラーとか普通に恥ずかしいわな
コイツ笑われてるのはID変わったのがすぐ外行った時の話だよ どんだけスレに張り付いてたんだよってwww
4大卒と同じレベル
530代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H09-smiq [210.157.193.232])
垢版 |
2026/04/28(火) 08:34:00.87ID:PuoBg92IH
>>529
ID変わった=外出たって発想にならないあたりガチで引きこもりなんやね笑
531代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8348-Edzu [101.143.135.57])
垢版 |
2026/04/28(火) 08:34:58.71ID:uvA+cfcB0
>>525
イタリア人じゃないイタリア代表
532代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bda2-qDJw [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 08:40:33.72ID:x8uy3xMu0
(JP 0H09-smiq [210.157.193.232])
いちいちあぼーんなのレス乞食すんなよw

コイツID変わるたびに外出したとかめんどくせー言いながらアホみたいにレスしてた間抜け
533代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8341-wbjH [101.111.203.213])
垢版 |
2026/04/28(火) 08:40:47.59ID:zzCB6c7V0
【スタジアム問題】岩瀬社長・株主総会後会見ノーカット
https://www.youtube.com/watch?v=eZetXTvL0aQ

よくこんな町工場より低い数字で記者会見を開くな
お笑いだな
534代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dbf-EFgk [240b:c010:4e3:5a38:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 08:41:52.09ID:tRwjG1JJ0
野球人気にとって脅威なのはネットで嫌われまくりのサッカーよりBリーグのバスケじゃないか?
バスケはサッカーと違って好感度が高いしBリーグが勢い増してるのは誰もが認めるところだからな
535代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bda2-qDJw [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 08:42:14.17ID:x8uy3xMu0
焼き豚もこいつには気をつけろよ
煽るだけでやきうとか馬鹿にしてるだけだから
(JP 0H09-smiq [210.157.193.232])
536代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bda2-qDJw [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 08:43:39.39ID:x8uy3xMu0
ネットでやきうより嫌われてる競技はないよ
537代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ f584-bepD [60.95.211.46])
垢版 |
2026/04/28(火) 08:44:44.30ID:LE/zi6S+0
税リーグのサッカーが一番嫌われているよ
538代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dbf-EFgk [240b:c010:4e3:5a38:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 08:45:35.18ID:tRwjG1JJ0
野球にとってはバスケのほうが怖いよな

俺はサッカーはもうダメだと思っていて勝手に自滅していくだけだと思ってる

サッカーの露出がないのにネットの税リーグ批判だけは目立っているから世間のサッカー離れは既定路線だろうな
539代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bda2-qDJw [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 08:48:18.89ID:x8uy3xMu0
こいつ収支とか分かってないだろw

533 代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8341-wbjH [101.111.203.213]) 2026/04/28(火) 08:40:47.59 ID:zzCB6c7V0
【スタジアム問題】岩瀬社長・株主総会後会見ノーカット
https://www.youtube.com/watch?v=eZetXTvL0aQ

よくこんな町工場より低い数字で記者会見を開くな
お笑いだな
540代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8348-Edzu [101.143.135.57])
垢版 |
2026/04/28(火) 08:48:22.59ID:uvA+cfcB0
WBC無風で自滅してるけど
541代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dbf-EFgk [240b:c010:4e3:5a38:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 08:48:31.72ID:tRwjG1JJ0
>>537
その話題で食ってるのが今のサッカー界
税リーグの話題でサッカーは存在感出してる

日本代表と海外サッカーの日本人選手は世間に関心持たれてないな
露出がないから当たり前だけど
542代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bda2-qDJw [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 08:49:35.08ID:x8uy3xMu0
リーグ収益はNPBよりBリーグの方が上だからな
2026/04/28(火) 08:53:42.18ID:zzCB6c7V0
>>534
バスケとプロ野球は開催時期が違うし、エスコンでバスケが史上最大の観客数を集めたように
強力体制になる
脅威というよりビジネスパートナーとして共存共栄の道を模索している
Jリーグと違って
2026/04/28(火) 08:55:40.62ID:zzCB6c7V0
>>542
お前の脳みそはウンコで出来ているんだろうな
545代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dbf-EFgk [240b:c010:4e3:5a38:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 08:55:54.75ID:tRwjG1JJ0
>>542
バスケはサッカーみたいな嫌われっぷりされてないから若い世代のファンがつきやすい
これから野球人気にとって脅威になるだろうな
サッカーはテニスやラグビーに似た昔は人気あった存在になっていくと思う

もう明らかに海外サッカーの日本人選手と日本代表は世間に関心持たれてないからな
546代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dbf-EFgk [240b:c010:4e3:5a38:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 08:58:15.57ID:tRwjG1JJ0
サッカーは関心持たれてないけどネットで嫌われてるだけになってるからな
税リーグの話題しか見なくなってきてる
2026/04/28(火) 09:00:26.39ID:zzCB6c7V0
ブラウブリッツ秋田の社長は140億のスタジアムを作るなら自分たちで60億くらいは集めろと
自治体に言われているのに、1カ月たって700万も集まったと威張っている
こいつらの感覚は凄いよな
548代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dbf-EFgk [240b:c010:4e3:5a38:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 09:02:20.33ID:tRwjG1JJ0
>>543
それは野球にメリットはあまりないな
バスケには人気拡大に大アリだろうな
税リーグにすり寄るよりはよプロ野球とコラボしたほうがバスケ人気拡大になるだろう
549代打名無し@実況は野球ch板で (スップ Sd43-ttPS [49.96.235.203])
垢版 |
2026/04/28(火) 09:05:39.43ID:RBi8JyU9d
>>529
元シスラーことウンコバエ君

もう毎日視スレに入り浸ってる時点で
現シスラーなんよなww
2026/04/28(火) 09:06:25.39ID:zzCB6c7V0
前にに状況報告ということで秋田市庁で秋田市長にブラウブリッツ秋田の社長が県外から9000人も
来てくれて観光や宿泊をしてくれたと威張って報告していたけど、秋田市長はポカーンとしていた
秋田県の年間観光客数は290万人だkらな
9000人で威張られてもポカーンだよな
9000人のために140億の公共事業は出来ないよな
Jリーグって浮世離れのバカだよな
551代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dd0-txse [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 09:08:04.54ID:QXBtSQTr0
>>543

北海道コンサドーレ札幌×レバンガ北海道 Cross Sports Partnership締結のお知らせ
https://www.levanga.com/news/detail/id=19245
552代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bda2-qDJw [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 09:08:45.66ID:x8uy3xMu0
こいつとかどんだけ情弱なんだよw
ブラウブリッツだけじゃなくノーザンでラグビーも要望出してる
お前らみたいなのがサッカースタジアムガーやってるんだろう
2026/04/28(火) 09:10:30.85ID:zzCB6c7V0
>>548
別に野球にメリットが無くてもBリーグが潤ってくれればそれでいいんじゃないか
プロ野球がBリーグに協力して損失になる訳でもないし
エスコンとしては12月の稼働率が上がった
554代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dd0-txse [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 09:10:55.81ID:QXBtSQTr0
>>550
年一でこれ

8月27日(水)18:00
秋田こまちスタジアム
楽天対ソフトバンク
観客数11,107人

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021029746/video/player/21998974

秋田こまちスタジアム
収容人員25,000人


年一なのに埋まらない
県外から何人観戦に来ていたのだろう?
555代打名無し@実況は野球ch板で (スップ Sd43-ttPS [49.96.235.203])
垢版 |
2026/04/28(火) 09:12:17.67ID:RBi8JyU9d
>>551


札幌✕札幌だから提携もしやすいわな
アレは北広島だからw
556代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dbf-EFgk [240b:c010:4e3:5a38:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 09:13:03.73ID:tRwjG1JJ0
サッカーの三重苦

日本代表人気凋落
海外サッカー日本人選手人気凋落
税リーグが話題沸騰

これじゃサッカーは勝手に自滅しますね
557代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bda2-qDJw [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 09:13:41.90ID:x8uy3xMu0
間抜けよ 県は金出すって言ってんだよ
どこにスタジアム作るかで市が建設地で今も揉めてる話だ
アホみたいにYouTubeとか貼り付けて貼り切るなよバカ
558代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dd0-txse [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 09:15:15.53ID:QXBtSQTr0
>>556
野球は大谷1人いなくなるだけで全て凋落する事が現時点で既に確定しています
個人への依存度が過剰に高くなる事の大きな後遺症が数年後に迫っています
559代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5df8-bGll [240b:c010:4e5:67b0:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 09:18:03.35ID:1rB/XPB70
焼き豚


野球のスレでサッカーの話や実況するな


サッカーがーがー
2026/04/28(火) 09:19:23.63ID:zzCB6c7V0
https://www.youtube.com/watch?v=cTsIUJ5mraQ
https://www.youtube.com/watch?v=ttjAoJiEui8

楽しそうだし、大成功だよな
561代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bda2-qDJw [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 09:19:35.73ID:x8uy3xMu0
張り切ってるのはどうせ中立だろうなw
562代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5df8-bGll [240b:c010:4e5:67b0:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 09:21:09.81ID:1rB/XPB70
米津玄師が歌うサッカーW杯「願いを元に作りました」 NHKの新テーマ曲「烏」を書き下ろし!5・10「サンデースポーツ」内で初公開 [征夷大将軍★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1777323353/

これでスッチーおじさん発狂wwwwww
563代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bda2-qDJw [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 09:22:52.75ID:x8uy3xMu0
Bリーグは降格ない制度でJリーグとは違う!とかホラ吹いてたの懐かしいわ
Bは条件付きで降格あるわwww
564代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5df8-bGll [240b:c010:4e5:67b0:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 09:26:13.01ID:1rB/XPB70
速報

スポーツファンは、チームやスポーツそのものを自身のアイデンティティの一部とみなす傾向が強く、支援してくれるブランドを「自分たちの仲間」として受け入れる特徴があるという。またDAZNのデータによれば、同プラットフォームで広告に接触したユーザーは、そうでないユーザーと比較して、購買金額が約3倍にのぼる実績が出ている。

この期待値の高さは、広告セールス状況にも表れている。すでに全広告枠の大半が完売しており、広告主の3割を新規顧客が占めているという。



DAZNサッカービジネス絶好調キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
565代打名無し@実況は野球ch板で (ブーイモ MM43-wuFM [49.239.71.181])
垢版 |
2026/04/28(火) 09:27:48.93ID:uvwNxBVpM
>>477
馬鹿しかいないから未だにサラリーキャップをせず
戦力均衡を否定するアメリカ国内でも不人気なやきうリーグ
アメフト人気が圧倒的過ぎてアメリカ国内でも何の話題にもならない
566代打名無し@実況は野球ch板で (ブーイモ MM43-wuFM [49.239.71.181])
垢版 |
2026/04/28(火) 09:29:37.25ID:uvwNxBVpM
>>498
こんなレベルが低くつまらないものに必死になってる時点で
日本の高齢者は終わった老人しかいない
2026/04/28(火) 09:32:35.57ID:zzCB6c7V0
>>565
Jリーグにサラリーキャップなんて無縁だけどな
どこも貧乏だからwww
568代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dd0-txse [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 09:35:44.89ID:QXBtSQTr0
>>560
席の角度の関係で見づらかったと不評だった試合か
569代打名無し@実況は野球ch板で (ブーイモ MM43-wuFM [49.239.70.228])
垢版 |
2026/04/28(火) 09:36:06.96ID:G5AD1FprM
>>567
Jリーグはまともなリーグだから
明らかに頭がおかしい金額の給料なんか払わないだけ
今シーズン終わったときのMLB オーナーたちと選手会の
抗争が楽しみだよな
ストでやきうが壊滅するかもしれないもんな
570代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8341-wbjH [101.111.203.213])
垢版 |
2026/04/28(火) 09:36:47.47ID:zzCB6c7V0
日産はマリノスから降りて欧州リーグのスポンサーにい特化するみたいだな
そりゃマリノスと関わっても何のメリットもないからな
571代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5df8-bGll [240b:c010:4e5:67b0:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 09:36:51.22ID:1rB/XPB70
>>564
でに全広告枠の大半が完売しており、広告主の3割を新規顧客が占めているという

>>567ざまあああああ
572代打名無し@実況は野球ch板で (ブーイモ MM43-wuFM [49.239.70.228])
垢版 |
2026/04/28(火) 09:36:51.60ID:G5AD1FprM
>>567
まともなリーグは20年ローンで給料はらうなんて
狂ったことはしない
573Honda Cars 広島 所長 黒田 (ワッチョイ bde9-/MN5 [2400:2653:6960:d900:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 09:38:08.50ID:InUcLA+Q0
(朝礼)
うちは最近は軽自動車をえらびにくるお客さんがおおい
べつに悪い事ではないが
うちはもともとスポーツカーメーカーや
NボックスとかNバンのお客さんは向こうからくるから
営業にはシビックタイプRをすすめてほしい
574代打名無し@実況は野球ch板で (ブーイモ MM43-wuFM [49.239.70.228])
垢版 |
2026/04/28(火) 09:38:11.03ID:G5AD1FprM
まともなスポーツリーグで10年契約とかありえないよな
プレミアリーグは5年までになったよな
575代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dd0-txse [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 09:39:17.24ID:QXBtSQTr0
>>565
今もサラリーキャップはしている
現在はソフトキャップと言われてるやつで特定の条件を満たせば上限額以上で劇薬できるやつ
MLBのオーナーが求めているのは例外なく上限額までの契約しか認めないハードキャップ
ハードキャップになるとトップクラスの契約している選手達の平均額がかなり下がる
576代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dd0-txse [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/28(火) 09:40:13.58ID:QXBtSQTr0
>>574
たぶん10年契約という抜け道は出来なくなる可能性が高い
2026/04/28(火) 09:41:30.05ID:YOYy9HIj0
>>574
チェルシーのアメリカ人オーナーがアメスポ方式の契約持ち込んで8年契約とかしたけど即規制が入ったな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況