探検


プロ野球の視聴率を語る7783

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4396-xP61 [118.241.250.81])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:23:33.40ID:PKMdw61q0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※ワッチョイなしスレとこの文言削りは荒らしの嫌がらせです。
本スレはこちらなので間違えないように。
とりあえず次スレ立ては大事

7741スレは朝の6時すぎに27分で約280レスを
7743スレは深夜1時すぎに25分で210レスを
7755スレは朝7時35分から53分で約440レスを
7758スレは25分で約235レスを
7774スレは朝6時すぎに25分で210レスを
嫌がらせコピペの手作業で埋め立ててる
これをもう7ヶ月半以上、230日近くも毎日毎日朝から晩まで
延々と続けてるネトフリノイローゼ焼き豚の発狂が本当に気持ち悪い
コピペ埋め立て荒らしキチガイ焼き豚と
IDコロコロ犯罪者はいやがらせしかしないんだから
マジでいますぐ惨たらしく死んどけって言ってるだろ
焼き豚って本当に洩れなくいやがらせが生き甲斐の犯罪者しかいないんだから
もはや全頭駆除と根絶しかない
本当にいますぐ死ね
残り300は発狂の合図じゃないぞ

前スレ
プロ野球の視聴率を語る7778
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1776385432/
プロ野球の視聴率を語る7779
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1776494542/
プロ野球の視聴率を語る7780
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1776645817/
プロ野球の視聴率を語る7781
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1776862246/
プロ野球の視聴率を語る7782
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1777036565/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/04/27(月) 07:28:30.73ID:MWXCtZTz0
サッカーファンや関係者は資本主義社会の概念を分っていないというか
外にいるよな
自分では稼げないから恩恵を得るか税金をちょろますだけ
6代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5df4-ttPS [122.130.106.65])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:29:24.78ID:hWgBPgHf0
>>3

>ファイターズの試合がある日にエスコンフィールドを訪れると、年齢層の高いファンが目立つ。



うわあああああああああァ
7代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bd84-qDJw [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:29:45.36ID:vtaWbuBH0
>>3
Fビレッジの決算出た時にアホな焼き豚が嬉ションしてたんだよなw
あの時に何で黒字か教えてやったはずなんだが 遂に記事にする人出てきたか
2026/04/27(月) 07:29:51.60ID:PA/uvlh70
知能が低いといい悪いでしか判断できないからな
周囲がどう受け取ってどう評価するかも自由で勝手だし
2026/04/27(月) 07:30:19.19ID:MWXCtZTz0
【スコア以上の惨敗】町田ゼルビアがアルアハリに負けた理由
https://www.youtube.com/watch?v=3RjHVdNkKVU

サカ豚の気持ち悪さ全開の動画だな
クソ試合だったらしいじゃん
10代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bd84-qDJw [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:30:26.87ID:vtaWbuBH0
焼き豚おじいちゃん エスコンは中部電力グループだよw
11代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 037c-smiq [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:32:33.44ID:VBWhRHXz0
>>4
そもそもこのFACTA出版調べてみると企業との裁判沙汰になってたり過激な内容を一方的に記事にしたこともあったみたいね笑
この日ハムの内容も誰が書いたのかも分からんし◯◯関係者とかいう三流雑誌が書きそうな表現使ってるしな笑
まさかあのシスラーがこんな記事を拠り所にするとは思わなかったわ笑
12代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5df4-ttPS [122.130.106.65])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:33:44.08ID:hWgBPgHf0
>>3
まさに視スレの指摘通りなんよね


日ハム栄えて、北広島滅びる。
13代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 037c-smiq [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:34:32.23ID:VBWhRHXz0
>>9
昨日元気なかったもんなシスラーども笑
アジアはサウジか日本かとかドヤってたのに笑
2026/04/27(月) 07:35:33.71ID:MWXCtZTz0
>>7
黒字で喜んでいる時点で野球とレベルが違うんだよ
大体プロ野球の年俸総額なんてJリーグの売上より高いのではないか
DAZNの収入もJリーグは60球団で200億なのに巨人は1球団で20億
しかも日テレが制作した番組を横流しするだけ
15代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dba-7nnK [240a:61:4224:6b1b:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:36:07.49ID:i6cVJ8xp0
>>3
資本主義の基本とか言うけど
日本ハムは多額な税金の支援受けているからな。
ただ同然の土地を買い
何百億の税金使い道と駅を造り免税迄。
16代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb31-5Ehm [2001:240:2466:2bd1:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:36:40.76ID:UhMuITv60
>>3
ワロタ😂

>ファイターズの試合がある日にエスコンフィールドを訪れると、年齢層の高いファンが目立つ。

>ファイターズの試合がある日にエスコンフィールドを訪れると、年齢層の高いファンが目立つ。

>ファイターズの試合がある日にエスコンフィールドを訪れると、年齢層の高いファンが目立つ。
2026/04/27(月) 07:37:35.71ID:MWXCtZTz0
収益力や経済規模でJリーグがNPBに対抗できるはずないじゃん
おこがましいんだよ
Bリーグと比較していろ
来年あたり抜かれそうだけどなwww
18代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5df4-ttPS [122.130.106.65])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:37:39.41ID:hWgBPgHf0
エスコン ガラガラで検索すると
わんさか出てくるなw


@
正直、このままエスコンガラガラになってくれたら嬉しい
19代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4584-dhf8 [126.69.91.56])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:37:52.06ID:Ob+bQGZT0
どんぶり勘定やきうが資本主義社会の概念だとよ草
20代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb31-5Ehm [2001:240:2466:2bd1:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:38:07.46ID:UhMuITv60
前スレで誰かが貼ってくれたNHKの調査レポートも
やきう=高齢者だと示してる😂

WBC独占配信 視聴者はどう受け止めたか(後編)~スポーツの公共性とメディアに関する考察⑥~ #664
https://www.nhk.or.jp/bunken-blog/100/675612.html

■60歳以上のスポーツ視聴者の3~4割が「見たかったのに、見られなかった」

高年層で多く、男性50代は45%、男性60歳以上で54%、 女性60歳以上で44%でした。高年層で不満が多くなったの は、前述の「見たかったのに、見られなかった」と同様の 傾向です。
21代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bd84-qDJw [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:38:15.48ID:vtaWbuBH0
黒字で嬉ションしてたのは焼き豚なのに何言ってんだコイツw
赤字だと潰れるとか思ってる念仏みたいなやつかw
2026/04/27(月) 07:39:55.04ID:PA/uvlh70
当初の株式の買取価格は出資当時の簿価

札ドが文句言ったら16倍に


事実かどうかの問題はあるがこの記事の重要な部分はここだな
23代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4584-dhf8 [126.69.91.56])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:40:16.41ID:Ob+bQGZT0
嘘、捏造に明け暮れる高齢やきぶたが資本主義社会の概念だと
御高説を伺いたいわ
24代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5df4-ttPS [122.130.106.65])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:40:49.45ID:hWgBPgHf0
>>15
北広島くん

エスコンF周辺のインフラ整備やら新駅に
税金100億以上ブッ込んでるからなぁ
まさに税金泥棒振りや
2026/04/27(月) 07:41:48.21ID:hOLDVY03d
地上波ナイター中継(全国)
4/28 日テレ巨人対広島(コナンナイター)
5/22日テレ巨人対阪神
5/23NHK巨人対阪神
26代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bd84-qDJw [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:41:58.84ID:vtaWbuBH0
>>22
そこだよね エスコンも大林も自分たちの仕事をしただけだから特に問題ないし
2026/04/27(月) 07:42:24.62ID:MWXCtZTz0
>>15
固定資産税を免税してもらっているだけだろう
税金投入は断っているし
元々固定資産税なんて生まれない土地に日本ハムが施設を作り地価を上げたのだから
自治体としてはハムから取らなくても他から取ればウハウハだ
社会の仕組みも知らずにサカ豚が経済のことなんて書くな
バカ丸出しだから
28代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 8341-wbjH [101.111.203.213])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:44:26.39ID:MWXCtZTz0
>>24
サカ豚はバカ丸出しだな
2026/04/27(月) 07:48:21.25ID:MWXCtZTz0
札幌ドームは日ハムが移転してから運転資金も無くなって芝はボロボロになって
清掃も行き届かなくなり通路で異臭がするらしいな
コンサドーレは使用料を値上げされて倒産寸前らしいし
みじめだな
30代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d80-txse [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:48:41.94ID:KHEt5axD0
原野を切り開いた「日ハム球場前」にタワマンを建てる… 無謀な開発が地域も日本も崩壊させる
https://www.dailyshincho.jp/article/2025/05041059/?all=1
31代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb31-5Ehm [2001:240:2466:2bd1:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:48:43.59ID:UhMuITv60
>>25
土日のTBSはどちらも2%前半だったな
32代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d80-txse [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:50:23.57ID:KHEt5axD0
2019年の北広島市
「日ハム誘致で人口5%増加します!」



■北広島の人口が減少した理由

>2025年2月に改訂された「北広島市人口ビジョン」にも、しっかりとこう記されている。

>「今後も人口減少が続き、2050年には4万3677人となり2024年より22.8%減少すると推計されています」(出典:北広島市「北広島市人口ビジョン」より)

人口が減る街に「イオンモール」は必要か 日本の経済予測が”大甘”になりがちな理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/71e0d3cb660310d6111f36b3dbbca2fd46bfae2b?page=4
33代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dbf-EFgk [240b:c010:4e3:5a38:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:52:34.19ID:ElLGtRDa0
大谷ホームランを速報でやってたな
そして今日もサッカーガン無視

これじゃ今の子どもたちはサッカーをテニスやラグビーやゴルフと変わらんクソマイナースポーツにしか思ってないだろうな

これをこれからやり続けたらサッカーは確実にマイナースポーツとして定着することになるw
2026/04/27(月) 07:52:46.62ID:MWXCtZTz0
札幌ドーム崩壊で露呈…Jリーグモデルは幻想だったのか
https://www.youtube.com/watch?v=xtMAVjFZV-8
【衝撃決着】札幌ドーム対立ついに終幕!日本ハム“電撃発表”で関係者に激震走る!
https://www.youtube.com/watch?v=fjYI3cZr6YI
【明暗】エスコンFに待望の「新駅」建設開始!絶頂の日本ハムvs絶望の札幌ドーム…泣きっ面に蜂すぎる現状を徹底比較w
https://www.youtube.com/watch?v=DLc9XP0PhwU
35代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 037c-smiq [133.32.133.45])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:54:07.28ID:VBWhRHXz0
>>33
是非町田のクソ試合報道してほしいね!笑
36代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dbf-EFgk [240b:c010:4e3:5a38:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:54:18.73ID:ElLGtRDa0
>>17
若者は人気がバスケ>サッカーがとっくに定着したからな
数年後は笹川の結果が当たり前で卓球>サッカーが定着するw
37代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bd84-qDJw [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:54:30.26ID:vtaWbuBH0
焼き豚によると北広島市はウハウハらしい


https://i.imgur.com/416zrcn.jpeg
38代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5da0-txse [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:55:32.93ID:KHEt5axD0
656:代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ f955-KOWy [240f:f0:9be6:1:*]):2025/12/06(土) 17:36:25.71 ID:meUu01gs0
トナリエ北広島ってもうガラガラらしいな
テナントも撤退したりとw
ttps://www.youtube.com/shorts/5l1ywfpcciA
39代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5df4-ttPS [122.130.106.65])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:55:47.86ID:hWgBPgHf0
>>20
前回大会でもう既に
Yahooトップ
WBC視聴者70代以上突出

だからなぁ
お察しである
40代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bdda-39qT [2400:2200:4f6:235b:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:57:34.36ID:fADMM/iD0
https://news.yahoo.co.jp/articles/c463332822ff80a6b6d333a34746e95b08003759
村上宗隆2戦連続無安打、元巨人グリフィンに2三振 ホワイトソックスは2戦連続延長負け
41代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bd84-qDJw [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:57:59.80ID:vtaWbuBH0
笹川の調査によるとやきうは若年層で鬼ごっこよりやってないんだよなw
動員はJリーグはプロやきうに次いで2位
無料の世界だけやたら強いやきうw
42代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5da0-txse [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:58:04.67ID:KHEt5axD0
Fビレッジ新駅整備の総工費、2割増135億円に アクセス道路完成は11年遅れの38年度以降 北広島市予算案
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/1273175/

北広島市の一般会計、過去最大353億円 26年度予算案 BP関連費は16%占める
https://www.hokkaido-np.co.jp/article_photo/list?article_id=1273276&pid=15281399

新駅整備   52.4億
アクセス整備 5.5億
健康福祉は4億以下
43代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dbf-EFgk [240b:c010:4e3:5a38:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:59:40.42ID:ElLGtRDa0
サッカーってメジャースポーツだと全くアピールできなくなったなw
ネットも税リーグ炎上だけが盛り上がってる

これはマジでかなりやべーよ
これをこれからやり続けるんだろ?w

サカ豚どうすんのこれw
44代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb31-5Ehm [2001:240:2466:2bd1:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:00:14.22ID:UhMuITv60
>>32
プラス5%の公約が二桁マイナスって酷いなwww
45代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5da0-txse [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:01:04.51ID:KHEt5axD0
■ 令和4年度までのボールパーク構想総事業費(新駅除く)
・総事業費:約114億7,000万円
国及び北海道からの支出金が約52億2,000万円、
残りの62億5,000万円のうち地方債が55億4,000万円、その他財源2億9,000万円、一般財源4億2,000万円
city.kitahiroshima.hokkaido.jp/hotnews/files/00154000/00154045/20240820141819.pdf

■ 令和5年度北広島市予算案のポイント
・3 主な実施事業 ボールパーク構想の推進:10億6,164万1千円
city.kitahiroshima.hokkaido.jp/hotnews/files/00148600/00148669/r5yosanpoint.pdf

■ 令和6年度北広島市予算案のポイント
・3 主な実施事業 ボールパーク構想の推進:26億2,678万9千円
city.kitahiroshima.hokkaido.jp/hotnews/files/00008600/00008685/20240711190757.pdf

■ 令和7年度北広島市予算案のポイント
・3 主な実施事業 ボールパーク構想の推進:48億0,923万8千円
city.kitahiroshima.hokkaido.jp/hotnews/files/00008600/00008685/20250317175132.pdf


なお、北広島市の一般会計予算は約300億円前後
46代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb31-5Ehm [2001:240:2466:2bd1:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:01:14.93ID:UhMuITv60
>>33
ゴール決めた翌日(昨日)普通にテレビでやってたけど😂

大谷は忖度ホームラン何試合ぶり?笑
47代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H0b-EFgk [133.106.148.109])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:02:35.86ID:49ZGhM4qH
ゴール裏はなぜ「貧困おじさんの介護施設」化したのか? Bリーグに完敗した残酷な理由
https://www.youtube.com/watch?v=B4OtAOHbXyI&t=379s

無茶苦茶言われているなww


今の若者のサッカーのイメージはこれなんだろうなw
48代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MM6b-7QuC [27.253.251.138])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:03:01.70ID:hxvMxSbLM
>>6
また笹川とかいう偏向アンケ屋の大嘘がバレたな(笑)
49代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5df4-ttPS [122.130.106.65])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:03:49.39ID:hWgBPgHf0
>>38
北広島駅近のトナリエか…

新エスコン駅ができると
誰も北広島駅には行かなくなり
すぐ札幌方面に帰るから
北広島の街中の賑わいなんて大して生まれないと懸念されてるよな…
50代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MM6b-7QuC [27.253.251.172])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:05:47.97ID:Q8inGgzLM
>>47
豚双六やきう並みの低視聴率でBリーグの地上波中継無くなったよな(笑)

相割らずマスゴミの子会社の豚双六やきうは低視聴率で大赤字だけど
親会社のお情けで低視聴率晒して馬鹿にされてるけど(笑)
51代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MM6b-7QuC [27.253.251.176])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:08:20.94ID:UXkig6BFM
蝦夷地はこんな猟奇事件ばかり起こるから
この先どんどんまともな人間は本土に逃げて
原野だけになるんだろうな
大阪のハム屋もいずれ撤退するだろうな

【旭川】旭山動物園の焼却炉に妻の遺体遺棄「数時間かけ燃やした」旭山動物園の男性職員の自宅に家宅捜索―妻3月末から行方分からず [七波羅探題★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1777206060/
2026/04/27(月) 08:08:47.96ID:MWXCtZTz0
あの記事って成功に対する
負け組の妬みみたいなもんだよな
負け組にありがちなこと
2026/04/27(月) 08:08:53.89ID:PA/uvlh70
でも中国人とミャンマー人は増えてるらしいぞ
焼き豚よかったな
54代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bd84-qDJw [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:09:15.08ID:vtaWbuBH0
焼き豚って社会の接点ないのかね
Bリーグも集客厳しいから無料招待いつもやってる ラグビーとか5000人無料招待とかやってる
やきうは相変わらずのバラマキ
55代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ f584-dhf8 [60.95.211.46])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:12:45.48ID:cHihhxTr0
サカ豚の仲間は負け組のコンサドーレだから
56代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MM6b-7QuC [27.253.251.210])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:12:46.49ID:gNtus62ZM
>>53
インド人も増えてるからこの先クリケットに駆逐されるだろうね(笑)

【北海道】ルスツリゾート近く バス停の待合室を放火の疑いで中国国籍の会社員の32歳男を逮捕 連続不審火の関連捜査 
s://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1777104105/

【(・o・)】サラブレッド一大産地 北海道・浦河町にインド人急増のワケ
s://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1776863315/
57代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d04-4aUo [240f:52:dcb3:1:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:13:47.64ID:4cDYwcMy0
>>53
某記事では中国は野球が盛ん
ミャンマーも野球ブーム来るな
58代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H0b-smiq [133.106.156.13])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:14:54.18ID:Oypzjv63H
>>52
たぶんシスラーも逆の立場ならそう言ってる笑
59代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d04-4aUo [240f:52:dcb3:1:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:15:13.58ID:4cDYwcMy0
>>56
クリケットの方が負担少ないからな
60代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ f584-dhf8 [60.95.211.46])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:15:14.53ID:cHihhxTr0
野球のファン層が高齢化してるって言ってるけどピッチクロック導入すればファン層若返るから
アメリカでそう出てるし
61代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H0b-smiq [133.106.156.13])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:15:18.68ID:Oypzjv63H
>>55
そんなはっきりと言わんといてくれ笑
2026/04/27(月) 08:15:21.50ID:MWXCtZTz0
【客が寄り付かないワケ】Jリーグ観戦、不人気な理由がこれ
https://www.youtube.com/watch?v=5HWaNv20GlU
「観戦中に飲食すんな」
https://www.youtube.com/watch?v=dxLlILI7Oo8
https://www.youtube.com/watch?v=JOL2iCGDMKQ
【最悪】浦和サポーター暴徒化 事件の経緯から処分まで徹底解説【Jリーグ】
https://www.youtube.com/watch?v=migh0TyhG1Q&t=23s

これって年齢層とかの問題じゃないよなwww
戦場だ
63代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d04-4aUo [240f:52:dcb3:1:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:16:16.04ID:4cDYwcMy0
>>60
じゃあ早くやろう
64代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MM6b-7QuC [27.253.251.195])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:17:29.88ID:v0xOTYU8M
>>54
結局バスケも国際大会で強くないことがバレて人気急落しちまったよな

まぁ極左最貧困国のベネズエラとか言う誰も憧れない国に惨敗して
わずか24カ国中のセカイ8位と国辱ものの結果で息の根が止まったよ豚双六サムイザパンよりはマシだけど
65代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bd84-qDJw [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:17:33.25ID:vtaWbuBH0
おじいちゃん 必死にサッカーsageのYouTube探してるの可哀想 誰も見ないしw
66代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H0b-EFgk [133.106.148.188])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:17:45.42ID:fHv/7j/xH
>>62
YouTubeってサッカーネガが定着したんだな

YouTubeでサッカーアンチが当たり前になると芸スポとは比較にならんぐらいサッカーに悪影響だよなw
67代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ f584-dhf8 [60.95.211.46])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:18:58.71ID:cHihhxTr0
>>65
俺のおすすめ動画清田ばかりが出てくるわ
68代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H0b-EFgk [133.106.148.188])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:19:42.65ID:fHv/7j/xH
若者のサッカー離れはYouTubeの影響が大なんだろうな

卓球なんかに普通Jリーグが負けないだろうと思うことが若者世代に起こってるしw
69代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bd84-qDJw [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:21:11.56ID:vtaWbuBH0
>>64
でもBリーグとか俺は見に行くよ ラグビーも時間合えばって感じ
せっかくプロリーグ作って頑張ってるから
やきうは業務上で招待で行く でもハマスタは満席だったことは一度もないw
2026/04/27(月) 08:21:54.33ID:MWXCtZTz0
プロ野球はお年寄りでも安心して楽しく観戦できるからいいよな
Jリーグは・・・・
71代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H0b-EFgk [133.106.148.188])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:22:22.65ID:fHv/7j/xH
スポーツなんて消えたらあっという間だよ

テニスとラグビーだって数年前はメディアで大騒ぎしてたんだぜ?
それが今じゃ露出もなくガン無視されてこんな有様じゃん

サッカーも数年で消えるかもなw
72代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MM6b-7QuC [27.253.251.222])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:22:41.62ID:/T/OSAU5M
>>67
脳がスカスカのスポンジ状になってるから
自分が騙されてるユーチューブ(笑)を
必死で貼ってるんだな(笑)
他にもQアノンとかディープステートの動画見て
完全にカルト洗脳されてるボケ老人なのはわかってるけど(笑)
奴らのスカスカのスポンジ状の脳内ではユーチューブは真実だらけらしいよ(笑)

現実はキチガイが大嘘捏造してるだけのキチガイ隔離区域だけどね(笑)
73代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bd84-qDJw [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:22:47.30ID:vtaWbuBH0
清田とかサッカーsageのオススメ出てくるやつはチャンネル登録してるかそんなのばっか見てるやつだからだろw
74代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bd84-qDJw [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:28:22.55ID:vtaWbuBH0
視スレにくる焼き豚みたいなやつだけなのかもしれないがWBCがネトフリで課金になっても文句言いながらでも試合見るわ 金ないから見れないとか経済状況の話なら理解できるけど普通に金落とさないで騒ぐやつとか理解できんわ
YG豚とか念仏とかコロ助とかお前らのことだぞ
75代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bdda-39qT [2400:2200:4f6:235b:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:28:33.69ID:fADMM/iD0
https://news.yahoo.co.jp/articles/10b64c7fb349f503a802a44c0394310256fc7f68
「それが全ての始まり」大谷翔平が打撃で最も重視 ロバーツ監督、打撃改善の模索明かす「2、3日前に本人と話した」復調確信

https://news.yahoo.co.jp/articles/9757a1ba268d06298f69c72ec3dc8fd447d13600
大谷翔平が打撃の復調実感「昨日あたりからちょっとずつ良くなってる」ワトソンさんインタビュー


https://news.yahoo.co.jp/articles/2ca1a20ea019e0aafbe7ee24e44c9b552118930d
今永昇太、6回途中5失点で2敗目…鈴木誠也は4打数無安打3三振、カブス今季3度目の完封負けで連敗
76代打名無し@実況は野球ch板で (オッペケ Sr51-rob/ [126.167.103.9])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:28:55.48ID:G06oBkgar
>>24
北海道はF村アクセス専用の道道2.8kmだけで72億円出してますね
77代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dbf-EFgk [240b:c010:4e3:5a38:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:29:29.89ID:ElLGtRDa0
テニスとラグビーは若者が見てる感じは全くしないな
若者は今のテニスがどんな選手がいるのか知らんレベルだろうな

サッカー人気も若者から離れていってるから似たような存在価値になってるなw
78代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MM6b-7QuC [27.253.251.175])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:31:31.42ID:QBDnQXqmM
清田はネコ動画以下

ネコ動画の10000分の1の老人しか見ていない

しかし相変わらずキチガイがどんぐり大砲撃ちまくってくるよな
ほんと豚双六ボケ老人って狂人しかいない
79代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MM6b-7QuC [27.253.251.220])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:33:02.20ID:XXNC+gjdM
>>77
日本国民は豚双六やきうが極左最貧困国のベネズエラン以下のゴミみたいな運動音痴のデブしかいないことはみんな知ってるよ
お前みたいなボケ老人以外はね
80代打名無し@実況は野球ch板で (オッペケ Sr51-rob/ [126.167.103.9])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:34:02.04ID:G06oBkgar
>>22
これを「資本主義では当然」と言い切る焼き豚さん
81代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb29-nJr7 [2001:240:2466:81a4:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:35:55.56ID:wc/DQRjq0
【訃報】読売新聞日曜版「ライパチくん」など、漫画家の吉森みき男さん死去 84歳 [征夷大将軍★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1777237838/
82代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ f584-dhf8 [60.95.211.46])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:36:37.31ID:cHihhxTr0
Jリーグのチームはいつまでも簿価のままだからいいね
83代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bdda-39qT [2400:2200:4f6:235b:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:38:49.77ID:fADMM/iD0
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e79bd64c491f896fee70bb9aeab17a505e403ba
岡本和真は4試合ぶり無安打も華麗な守備を連発 「もはや全部そろったプレーヤー、打撃でも守備でも」地元放送局でも絶賛中継
84代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MM6b-7QuC [27.253.251.204])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:40:22.76ID:PN8WQSnIM
>>82
豚双六やきう自体が不人気低視聴率すぎて全く金を生まないから
地球全域の200カ国から完全無視されて馬鹿にされまくってるだけなのはみんな知ってるよ(笑)
85代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dbf-EFgk [240b:c010:4e3:5a38:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:41:46.71ID:ElLGtRDa0
YouTubeでも全盛期のなんJや芸スポみたいなサッカーネガをやりだしたんか

もうサッカー終わりだな
YouTubeの視聴者数は5ちゃんとはわけが違うぞw

サッカー人気はすでにバスケにボロ負けが定着してテレ東レベルの卓球にも遂に負けてしまったw

これじゃまるでフジテレビみたいじゃないか
86代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MM6b-7QuC [27.253.251.200])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:43:38.90ID:aWrrdfYdM
>>82
アメリカでもアメリカ人から嫌われて無視されてるから
アメリカのトレンドにアトーニーとかドジーズとかカブスとかどこにも無い
アホほど不人気で馬鹿にされてるだけだからな
まぁ貧困層のスペイン語のヒスパニック向けのXを作ったら毎日ランクインするだろうけどね(笑)

アメリカのトレンド豚双六やきう圏外
https://twittrend.jp/time/23424977/2026042612/
87代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ f584-dhf8 [60.95.211.46])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:45:36.24ID:cHihhxTr0
価値が16倍に上昇した野球といつまでも簿価のままのサッカー
どっちが価値があるのか言わなくてもわかるね
88代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MM6b-7QuC [27.253.251.209])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:46:20.18ID:mbVzF733M
>>85
キチガイカルトの話しかしない精神異常者の豚双六ボケ老人

これほどまでに哀れな生き物は存在しないな(笑)

気が狂ってるからマジでサッカーよりアトーニーの話してる人類が地球上に多いと思ってるんだよな(笑)

脳が腐りすぎた狂人アホすぎる(笑)
89代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb81-5Ehm [2001:240:24a3:2af2:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:48:10.98ID:P9bxjW8Q0
>>3
日本外国特派員協会 から「報道の自由推進賞」を受賞したことがある元キャリアの人が編集長をしているFACTA

記事検索してみたけど、
普通に札幌市や札幌ドームを批判してる記事も2本あるし清田なんかよりよっぽど公平な媒体だな

>ファイターズの試合がある日にエスコンフィールドを訪れると、年齢層の高いファンが目立つ

事実だからしょうがない😂
90代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ f584-dhf8 [60.95.211.46])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:50:38.61ID:cHihhxTr0
1価値が16倍に上昇した野球といつまでも簿価のままのサッカー比べるあほがここにいる
91代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MM6b-7QuC [27.253.251.250])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:51:41.46ID:1ByunWdPM
>>85
このキチガイ精神異常者の豚双六豚老人って
ESPNよりたった数万人しか見ていない
キチガイぶたのユーチューブのほうがゼンセカイで影響力があると本気で思い込んでる
狂人なんだよな(笑)

ここまでのキチガイって地球上にコイツしかいないよ(笑)

豚双六やきうが無視しまくられて記事が存在しない
アメリカNo.1スポーツ専門局ESPNのWebサイト(笑)
https://global.espn.com/
92代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5da0-txse [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:51:53.86ID:KHEt5axD0
地価上昇率は、全国トップの北海道「北広島市」で不動産を買う人の素性
https://news.yahoo.co.jp/articles/927ddfd16acb4775aaa60cae333d38bd81d6fc8f?page=2

マンション購入者のほとんどが道外

 ボールパーク内にあるマンション「レ・ジェイド北海道ボールパーク」は、今年2月に総戸数118戸のうち、74戸の第1期販売が終了した。

「抽選販売でしたが、かなりの倍率でした。購入したのは、ほとんど道外だったと聞いています。企業の社長などが、別荘としてお求めになったようです」(同)

 北広島駅の西口は、市の保有地だが、

「そこをボールパークを開発した日本エスコンが再開発する予定です。すでに、ホテルの建設も決まっています」(同)

 もっとも、北広島駅からボールパークまでは約3キロある。

「ボールパーク近くに新駅を作るよう市が請願しています。それが出来れば、さらに活況を呈するでしょうね。ただ、地元民からすれば、マイナスも大きい。さらに地価が上がれば、それに連動して固定資産税が跳ね上がりますからね」(同)

北広島市は新球場建設で一変したようだ。

「投資用のアパートが建ち、ホテルや商業施設が出来れば町の雰囲気はガラリとかわるでしょう。北広島市で一戸建てを購入しようとした人が、まだ地価の安い隣の恵庭市に変更しています。今後も地価高騰が続くようであれば、固定資産税が負担になって引っ越す人も出てくるかもしれません」(同)
93代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d79-bGll [240b:c010:451:c5eb:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:55:29.68ID:mPTSbSqZ0
速報

上田綺世、驚異的!鹿島るwww
https://youtube.com/shorts/4sOw046WSb0?si=XwyFhkT8DE3k0ReS
94代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ebbb-5Ehm [2001:240:2474:676d:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:58:15.32ID:JfsuxxZn0
>>92
投資用アパートwwwwww
また知能の低い焼き豚サラリーマンや自営業が騙されて長期ローン組まされてるんだろw

新スタバブルが終わったらどころか、もう今の時点で近隣駅よりタケーって言われてるのに😂
95代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d79-bGll [240b:c010:451:c5eb:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 09:02:15.60ID:mPTSbSqZ0
プロ野球なんて暇をもて余した孤独な知能水準の低い情報弱者しか見てないよ

だから騙されやすく

カモ釣りスキーム商売のカモになり

オールドメディアや金儲け目的のユーチューバーに騙されやすく真実や現実から遠ざかる
96代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MM6b-7QuC [27.253.251.203])
垢版 |
2026/04/27(月) 09:04:57.98ID:/n/bIKV6M
コイツ頭がおかしいから日本国内のユーチューブ(笑)の中ダケガー
日本国内の5ちゃんねるの中ダケガーしか言えないんだよ

その中だけでしか誰も取り上げないセカイイチ不人気なゴミカス豚双六やきう(笑)
こんなものアホしか見てない(笑)

知能が低すぎて聞けが狂ってるからね(笑)
(ワッチョイ 5dbf-EFgk [240b:c010:4e3:5a38:*])
97代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5da0-txse [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 09:05:51.39ID:KHEt5axD0
>>94
外国人が増えている理由
98代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bdda-39qT [2400:2200:4f6:235b:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 09:11:47.35ID:fADMM/iD0
https://news.yahoo.co.jp/articles/b85049e90553469e11e97e05815f253116194de3
メッツ千賀滉大、ロッキーズ戦2回2/3を3安打3失点4四死球と踏ん張れず4敗目
99代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d04-4aUo [240f:52:dcb3:1:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 09:25:03.79ID:4cDYwcMy0
>>97
世界から野球を観るため
100代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bdda-39qT [2400:2200:4f6:235b:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 09:25:36.93ID:fADMM/iD0
https://news.yahoo.co.jp/articles/297ec3b9fcbec0fcc69c02b474633237fe229bbc
“投げる哲学者”今永昇太 6回途中5失点も“日本人と思うことを止めている。堂々とやる”心境の変化説明
101代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb33-CW5C [2001:268:c186:8402:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 09:28:56.15ID:2mWlLLMP0
>>3
記事の数字の流れとか前スレで抜粋したのあるんだから
そここそコピペしとけよ
中途半端なやつだな
そういうとこがイラつくんだわ


複製禁止とかぬかすので要約

>国内プロ野球ファン推計人数
00年代後半までは4千万人超

10年代半ばに3千万人を割り

25年は2218万人まで減少

>米メジャーリーグファン
大谷のファイターズ最終年だった17年は434万人

25年は2.5倍の1074万人

>一方の国内プロ野球ファン人口の直近のピークは17年
大谷の流出以降減少


00年代後半から10年弱で1000万人以上減って、
そこからおよそ10年で750万人程度の減少で
減少が加速したような言い方
一方で直近のピークが17年なら、17年までは増えていたはず

もうめちゃくちゃ
102代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb3b-5Ehm [2001:240:2463:ee4f:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 09:31:30.10ID:Qf1/S+jm0
>>101
口悪いぞw
103代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb3b-5Ehm [2001:240:2463:ee4f:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 09:32:36.18ID:Qf1/S+jm0
しかしNPBは完全に異常な大谷報道で壊されたな😂
104代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H13-5CIG [103.163.220.167])
垢版 |
2026/04/27(月) 09:41:25.13ID:GKzilHjgH
しかもオールドメディアはネトフリに美味しいところを持ってかれたというマヌケっぷり🤣
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況