探検


プロ野球の視聴率を語る7783

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 4396-xP61 [118.241.250.81])
垢版 |
2026/04/27(月) 07:23:33.40ID:PKMdw61q0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※ワッチョイなしスレとこの文言削りは荒らしの嫌がらせです。
本スレはこちらなので間違えないように。
とりあえず次スレ立ては大事

7741スレは朝の6時すぎに27分で約280レスを
7743スレは深夜1時すぎに25分で210レスを
7755スレは朝7時35分から53分で約440レスを
7758スレは25分で約235レスを
7774スレは朝6時すぎに25分で210レスを
嫌がらせコピペの手作業で埋め立ててる
これをもう7ヶ月半以上、230日近くも毎日毎日朝から晩まで
延々と続けてるネトフリノイローゼ焼き豚の発狂が本当に気持ち悪い
コピペ埋め立て荒らしキチガイ焼き豚と
IDコロコロ犯罪者はいやがらせしかしないんだから
マジでいますぐ惨たらしく死んどけって言ってるだろ
焼き豚って本当に洩れなくいやがらせが生き甲斐の犯罪者しかいないんだから
もはや全頭駆除と根絶しかない
本当にいますぐ死ね
残り300は発狂の合図じゃないぞ

前スレ
プロ野球の視聴率を語る7778
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1776385432/
プロ野球の視聴率を語る7779
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1776494542/
プロ野球の視聴率を語る7780
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1776645817/
プロ野球の視聴率を語る7781
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1776862246/
プロ野球の視聴率を語る7782
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1777036565/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
83代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bdda-39qT [2400:2200:4f6:235b:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:38:49.77ID:fADMM/iD0
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e79bd64c491f896fee70bb9aeab17a505e403ba
岡本和真は4試合ぶり無安打も華麗な守備を連発 「もはや全部そろったプレーヤー、打撃でも守備でも」地元放送局でも絶賛中継
84代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MM6b-7QuC [27.253.251.204])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:40:22.76ID:PN8WQSnIM
>>82
豚双六やきう自体が不人気低視聴率すぎて全く金を生まないから
地球全域の200カ国から完全無視されて馬鹿にされまくってるだけなのはみんな知ってるよ(笑)
85代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dbf-EFgk [240b:c010:4e3:5a38:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:41:46.71ID:ElLGtRDa0
YouTubeでも全盛期のなんJや芸スポみたいなサッカーネガをやりだしたんか

もうサッカー終わりだな
YouTubeの視聴者数は5ちゃんとはわけが違うぞw

サッカー人気はすでにバスケにボロ負けが定着してテレ東レベルの卓球にも遂に負けてしまったw

これじゃまるでフジテレビみたいじゃないか
86代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MM6b-7QuC [27.253.251.200])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:43:38.90ID:aWrrdfYdM
>>82
アメリカでもアメリカ人から嫌われて無視されてるから
アメリカのトレンドにアトーニーとかドジーズとかカブスとかどこにも無い
アホほど不人気で馬鹿にされてるだけだからな
まぁ貧困層のスペイン語のヒスパニック向けのXを作ったら毎日ランクインするだろうけどね(笑)

アメリカのトレンド豚双六やきう圏外
https://twittrend.jp/time/23424977/2026042612/
87代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ f584-dhf8 [60.95.211.46])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:45:36.24ID:cHihhxTr0
価値が16倍に上昇した野球といつまでも簿価のままのサッカー
どっちが価値があるのか言わなくてもわかるね
88代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MM6b-7QuC [27.253.251.209])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:46:20.18ID:mbVzF733M
>>85
キチガイカルトの話しかしない精神異常者の豚双六ボケ老人

これほどまでに哀れな生き物は存在しないな(笑)

気が狂ってるからマジでサッカーよりアトーニーの話してる人類が地球上に多いと思ってるんだよな(笑)

脳が腐りすぎた狂人アホすぎる(笑)
89代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb81-5Ehm [2001:240:24a3:2af2:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:48:10.98ID:P9bxjW8Q0
>>3
日本外国特派員協会 から「報道の自由推進賞」を受賞したことがある元キャリアの人が編集長をしているFACTA

記事検索してみたけど、
普通に札幌市や札幌ドームを批判してる記事も2本あるし清田なんかよりよっぽど公平な媒体だな

>ファイターズの試合がある日にエスコンフィールドを訪れると、年齢層の高いファンが目立つ

事実だからしょうがない😂
90代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ f584-dhf8 [60.95.211.46])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:50:38.61ID:cHihhxTr0
1価値が16倍に上昇した野球といつまでも簿価のままのサッカー比べるあほがここにいる
91代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MM6b-7QuC [27.253.251.250])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:51:41.46ID:1ByunWdPM
>>85
このキチガイ精神異常者の豚双六豚老人って
ESPNよりたった数万人しか見ていない
キチガイぶたのユーチューブのほうがゼンセカイで影響力があると本気で思い込んでる
狂人なんだよな(笑)

ここまでのキチガイって地球上にコイツしかいないよ(笑)

豚双六やきうが無視しまくられて記事が存在しない
アメリカNo.1スポーツ専門局ESPNのWebサイト(笑)
https://global.espn.com/
92代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5da0-txse [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:51:53.86ID:KHEt5axD0
地価上昇率は、全国トップの北海道「北広島市」で不動産を買う人の素性
https://news.yahoo.co.jp/articles/927ddfd16acb4775aaa60cae333d38bd81d6fc8f?page=2

マンション購入者のほとんどが道外

 ボールパーク内にあるマンション「レ・ジェイド北海道ボールパーク」は、今年2月に総戸数118戸のうち、74戸の第1期販売が終了した。

「抽選販売でしたが、かなりの倍率でした。購入したのは、ほとんど道外だったと聞いています。企業の社長などが、別荘としてお求めになったようです」(同)

 北広島駅の西口は、市の保有地だが、

「そこをボールパークを開発した日本エスコンが再開発する予定です。すでに、ホテルの建設も決まっています」(同)

 もっとも、北広島駅からボールパークまでは約3キロある。

「ボールパーク近くに新駅を作るよう市が請願しています。それが出来れば、さらに活況を呈するでしょうね。ただ、地元民からすれば、マイナスも大きい。さらに地価が上がれば、それに連動して固定資産税が跳ね上がりますからね」(同)

北広島市は新球場建設で一変したようだ。

「投資用のアパートが建ち、ホテルや商業施設が出来れば町の雰囲気はガラリとかわるでしょう。北広島市で一戸建てを購入しようとした人が、まだ地価の安い隣の恵庭市に変更しています。今後も地価高騰が続くようであれば、固定資産税が負担になって引っ越す人も出てくるかもしれません」(同)
93代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d79-bGll [240b:c010:451:c5eb:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:55:29.68ID:mPTSbSqZ0
速報

上田綺世、驚異的!鹿島るwww
https://youtube.com/shorts/4sOw046WSb0?si=XwyFhkT8DE3k0ReS
94代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ebbb-5Ehm [2001:240:2474:676d:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 08:58:15.32ID:JfsuxxZn0
>>92
投資用アパートwwwwww
また知能の低い焼き豚サラリーマンや自営業が騙されて長期ローン組まされてるんだろw

新スタバブルが終わったらどころか、もう今の時点で近隣駅よりタケーって言われてるのに😂
95代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d79-bGll [240b:c010:451:c5eb:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 09:02:15.60ID:mPTSbSqZ0
プロ野球なんて暇をもて余した孤独な知能水準の低い情報弱者しか見てないよ

だから騙されやすく

カモ釣りスキーム商売のカモになり

オールドメディアや金儲け目的のユーチューバーに騙されやすく真実や現実から遠ざかる
96代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MM6b-7QuC [27.253.251.203])
垢版 |
2026/04/27(月) 09:04:57.98ID:/n/bIKV6M
コイツ頭がおかしいから日本国内のユーチューブ(笑)の中ダケガー
日本国内の5ちゃんねるの中ダケガーしか言えないんだよ

その中だけでしか誰も取り上げないセカイイチ不人気なゴミカス豚双六やきう(笑)
こんなものアホしか見てない(笑)

知能が低すぎて聞けが狂ってるからね(笑)
(ワッチョイ 5dbf-EFgk [240b:c010:4e3:5a38:*])
97代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5da0-txse [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 09:05:51.39ID:KHEt5axD0
>>94
外国人が増えている理由
98代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bdda-39qT [2400:2200:4f6:235b:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 09:11:47.35ID:fADMM/iD0
https://news.yahoo.co.jp/articles/b85049e90553469e11e97e05815f253116194de3
メッツ千賀滉大、ロッキーズ戦2回2/3を3安打3失点4四死球と踏ん張れず4敗目
99代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d04-4aUo [240f:52:dcb3:1:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 09:25:03.79ID:4cDYwcMy0
>>97
世界から野球を観るため
100代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bdda-39qT [2400:2200:4f6:235b:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 09:25:36.93ID:fADMM/iD0
https://news.yahoo.co.jp/articles/297ec3b9fcbec0fcc69c02b474633237fe229bbc
“投げる哲学者”今永昇太 6回途中5失点も“日本人と思うことを止めている。堂々とやる”心境の変化説明
101代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb33-CW5C [2001:268:c186:8402:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 09:28:56.15ID:2mWlLLMP0
>>3
記事の数字の流れとか前スレで抜粋したのあるんだから
そここそコピペしとけよ
中途半端なやつだな
そういうとこがイラつくんだわ


複製禁止とかぬかすので要約

>国内プロ野球ファン推計人数
00年代後半までは4千万人超

10年代半ばに3千万人を割り

25年は2218万人まで減少

>米メジャーリーグファン
大谷のファイターズ最終年だった17年は434万人

25年は2.5倍の1074万人

>一方の国内プロ野球ファン人口の直近のピークは17年
大谷の流出以降減少


00年代後半から10年弱で1000万人以上減って、
そこからおよそ10年で750万人程度の減少で
減少が加速したような言い方
一方で直近のピークが17年なら、17年までは増えていたはず

もうめちゃくちゃ
102代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb3b-5Ehm [2001:240:2463:ee4f:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 09:31:30.10ID:Qf1/S+jm0
>>101
口悪いぞw
103代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb3b-5Ehm [2001:240:2463:ee4f:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 09:32:36.18ID:Qf1/S+jm0
しかしNPBは完全に異常な大谷報道で壊されたな😂
104代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H13-5CIG [103.163.220.167])
垢版 |
2026/04/27(月) 09:41:25.13ID:GKzilHjgH
しかもオールドメディアはネトフリに美味しいところを持ってかれたというマヌケっぷり🤣
105代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb33-CW5C [2001:268:c186:8402:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 09:51:21.45ID:2mWlLLMP0
>>22
893らしいよね

>>69
Bの停滞は島田によるリーグの方針転換だろう
VIP優先で選手も観客もおざなりにされていて
それがチームの維持すら優先されていないのがプレミア化だとバレてるので
ブースターに「チームを支える」意識が感じられなくなっている

>購入したのは、ほとんど道外だったと聞いています。企業の社長などが、別荘としてお求めになったようです

これもVIP優先思考なんだけど、つまりは居住しないってことで
だとしたら経済効果だの税収増加だの無くね?
どちらも喜ぶのは建設に関わってフォローも責任も取らない建設業者だけなんだよな
106代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bd64-qDJw [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 09:55:05.52ID:vtaWbuBH0
焼き豚おじいちゃん 簿価とかで日ハムが現状で金払わない提示したってクズみたいな話だぞ
お前は投資とか意味のわからんのか
107代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb48-bepD [2001:268:772b:9c9a:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 09:57:29.72ID:d7HhQv570
>>6
ヤキウファンで60代はヒヨッコ
108代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dbf-EFgk [240b:c010:4e3:5a38:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 09:59:04.04ID:ElLGtRDa0
>>91
日本人が誰も見てないアメリカのESPNのサイト出してきて笑った
お前、おもろすぎ

アメリカのサイトより清田のYouTubeのほうが影響力大だわ
109代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb33-CW5C [2001:268:c186:8402:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 10:01:33.97ID:2mWlLLMP0
建設業者や政府官僚が関わってるんだろうが
あらゆる媒体やSNSでのやきうゴリ押しには
大資本が絡んでるのが透けて丸見えしている
全然関係ないのにやきうがサジェストされ、
サッカーsageがそこに連なる
YouTubeだろうがGoogleだろうが例外ではない

普通の知性があれば疑問に思うものだけど
「国民の半分は偏差値50未満」だし
年々バカになっていってる肌感覚からすると
目安的な偏差値50に未たない知能の持ち主が過半数なんだろう

前スレに「ミセスのファンが使ってる"オートチューン”の意味合い」について
書いたのはまさにそういうことなんだがな
壁ドンの意味の擦り変えとも近い
110代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb33-CW5C [2001:268:c186:8402:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 10:05:26.91ID:2mWlLLMP0
だからこそ(ワッチョイ 5dbf-EFgk [240b:c010:4e3:5a38:*])の
悪意しかない妄言は、悪意だけしかないんだって広く拡散してやれっつってんだよ
111代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bdda-39qT [2400:2200:4f6:235b:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 10:22:08.21ID:fADMM/iD0
https://news.yahoo.co.jp/articles/95c7acd4f23c7f79beb770b9a0939d6c94665764
異変続く千賀滉大「話にならん」…3戦連続の悪夢にファン悲痛「もうダメだ」「衰えなのかな」
112代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ebb6-5Ehm [2001:240:24ae:70b6:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 10:24:08.17ID:4eBwwutQ0
>>111
サイ・ヤング千賀さん😂😂😂

「数字が全てを物語っている」千賀滉大、サイ・ヤング賞候補の筆頭!? 米紙が太鼓判「本当に素晴らしい投手だ」【海外の反応】
https://www.baseballchannel.jp/mlb/215855/
113代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bdda-39qT [2400:2200:4f6:235b:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 10:33:09.76ID:fADMM/iD0
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f5f94543ddb880bdbc85e08bf9bb2b26a8c37e4
激震レッドソックス 新体制でも吉田正尚はベンチスタート 選手間に強い動揺 「プレーオフを目指す上で方向転換が必要だった」とGM
114代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bdda-39qT [2400:2200:4f6:235b:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 10:36:56.53ID:fADMM/iD0
https://news.yahoo.co.jp/articles/1611108f5948d9ffe56dc528ba2d3f600fa67c8e
今永昇太に“苦言”「質が足りなかった」 指揮官ため息…悔やまれる初回、乱れた制球
115代打名無し@実況は野球ch板で (ブーイモ MM43-wuFM [49.239.67.18])
垢版 |
2026/04/27(月) 10:41:40.13ID:JI5S0HQBM
>>108
焼き豚は都合が悪くなると日本だけがっていい始めるよな
普段はメッシよりオオタニの方が世界中で人気だと言いふらしてるのに
ほんとオールドメディアと同じスタンスなのは日本の老人と
ベネズエラ人くらいしかやきうなんか世界で見てるやつがいないからだな
116代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb78-rI6n [2001:240:2471:e89:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 10:53:28.68ID:gsIBWQaO0
【米国】大谷翔平60打席ぶり待望の一発 12試合ぶり6号ソロ 本拠地どよめき 鈴木誠也の目の前で一閃 通算300号に残り「14」 [征夷大将軍★]
ps://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1777242313/

さっかあファミリー発狂
117代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eba4-eLNK [2001:f71:2140:1700:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 10:56:55.46ID:mVUqkXsM0
大谷HR打ったのにトレンド入りなし
118代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ebb0-5Ehm [2001:240:24a8:73f8:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 10:58:53.81ID:h4lMVbPt0
>>116
60打席ぶりw
それも移籍後最長記録らしいな😂
119代打名無し@実況は野球ch板で (オッペケ Sr51-rob/ [126.167.103.9])
垢版 |
2026/04/27(月) 10:59:52.69ID:G06oBkgar
>>29
芝が悪くなったようには見えません
「通路」も客が通る通路のことを指しているのでしたら変わっていません

私は年に何度も行っていますので分かりますし、そもそも異臭が出たら避難させますよね地下鉄サリン事件以来そうなのにそれを知らないということは...
120代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb33-CW5C [2001:268:c186:8402:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 11:02:38.39ID:2mWlLLMP0
>>3
不動産/建設業界の傲慢で無責任な行為の象徴としての
国立でのライブの音響については以前も引用したんだけど
どうやら週末のTWICEとやら(Kポなのは嫌)についての話
x.com/i/status/2048036597866905860

ここに書かれてる90dbが小さいとは思わない
そこはこのポストを書いた奴がどうかと思う
一方で近隣への音量規制ギリギリの数値だとしても
ディレイタワーの置き方次第で音圧は得られるはずで
そこが分離並記されてないことに違和感

それよりも、このステージの置き方ね
センターステージでステージの上に構造体を浮かばせるやり方は
芝への負担がどうたらで旧国立では認めてこなかったはずだけど
(U2の360を日本で開催できなかった理由だね)
可能になってることにまず驚き、そこにラインアレイを提げてることもびっくり
ひょっとして韓流の外交的な判断なのかな
にもかかわらずディレイがろくに立てられてなくて
平置きのサブPAもないってことは主催者の問題で、
そうやって音響の問題がいまだ解決しないってことは
建築の大きな問題だということ
国立が開業してもう5年以上経ってるのに
いまだにまともな音場を作れていないのは
建設業界の恥のレガシィなんだよ
121代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H13-5CIG [103.163.220.141])
垢版 |
2026/04/27(月) 11:05:23.91ID:f85RtjzgH
>>116
今永がボコられて試合決まったあとに打たせてもらえたな😂
122代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb33-CW5C [2001:268:c186:8402:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 11:05:47.17ID:2mWlLLMP0
>>119
キチガイ焼き豚は考えなくてもわかるデマを平気で吐くよね
芝の育成なんてそんなにカネはかからない
やきうのせいで引き出しの方式をホバリングにしたことがかかってるのに
異臭は日本中に10000近くあるやきう場のことだろう
123代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bdda-39qT [2400:2200:4f6:235b:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 11:06:49.38ID:fADMM/iD0
https://x.com/baseballotaku89/status/2048520248463389097?s=46&t=y2S2O8U_Hc5yqRweyidKnA
【衝撃】
中村悠平、午前2時に高校3年生とレスバトルか
124代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d79-bGll [240b:c010:451:c5eb:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 11:09:15.75ID:mPTSbSqZ0
焼き豚に発狂する必要が全くない
125代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MM6b-7QuC [27.253.251.237])
垢版 |
2026/04/27(月) 11:14:59.38ID:U5NRcMlXM
>>121
敗戦処理投手から打たせてもらっただけなのに大はしゃぎする低知能マスゴミと豚双六ボケ老人たち(笑)
126代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bd64-qDJw [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 11:15:52.76ID:vtaWbuBH0
視スレで喚く焼き豚ちゃんからやきう見に行ったことの報告未だ0!w
そんな奴いらないって球団からも言われてるのにwww
127代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bdda-39qT [2400:2200:4f6:235b:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 11:21:00.41ID:fADMM/iD0
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1781995090241109fb226baff2aa361d1a07eae
ロッテ、5月16日のオリックス戦で小学生、中学生を対象とした「第3回 無料観戦チケット付きSDGs出前授業 in ZOZOマリンスタジアム」を実施
2026/04/27(月) 11:23:59.91ID:05V8hxac0
また豚焼きうが学徒動員してんのか
129代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bdda-39qT [2400:2200:4f6:235b:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 11:26:18.85ID:fADMM/iD0
https://news.yahoo.co.jp/articles/3eaebb135d432f18edf66a84369055501509de90
松山千春「井端、お前さ」から1カ月…退任発表のWBC監督に言及「そういう彼にとっては…」

https://news.yahoo.co.jp/articles/45e666ebde835f665c61ded4eb219071d9f976c5
松山千春がWBC後任監督候補3人を実名挙げ予想「ちょっとおかしい、変わったやつが逆に…」
130代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ebb0-5Ehm [2001:240:24a8:73f8:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 11:26:25.29ID:h4lMVbPt0
>>128
WBCでもやってたな
131代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bdda-39qT [2400:2200:4f6:235b:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 11:27:08.33ID:fADMM/iD0
https://news.yahoo.co.jp/articles/16884b61dfbeed37a0ef3c8d563222bf68996637
佐々木麟太郎、14号サヨナラ満弾 スタンフォード大は強豪フロリダ州立大をスイープ
132代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb33-CW5C [2001:268:c186:8402:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 11:28:49.07ID:2mWlLLMP0
>>120のポストへのリプを見たうえでざっくりと

・「楽しかった可愛かった文句言うな!」とぬかす信者はゴミカス
・ディレイを置かない理由が客席からの視界確保なのか、
 それを言い訳にした音響予算の削減か
 どうもどこも後者臭い
・それでも対策の施しようがないのなら建設して自慢してきた連中が悪い
・技術者を10年やってきてても音量と音圧をごっちゃにするのは無能
・建設費削減を理由に挙げてる連中は建設業界の工作かな?
 どんだけ破格の費用かけてると思ってるんだ
133代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb33-CW5C [2001:268:c186:8402:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 11:30:22.85ID:2mWlLLMP0
>サヨナラ満弾
なんだよこれ
M-1かよ東洋館かよ
はいどーもー!かよ
134代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bdda-39qT [2400:2200:4f6:235b:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 11:32:28.13ID:fADMM/iD0
https://news.yahoo.co.jp/articles/5969968045cefc9ad5f4d2335b8edff1fdeabf7c
子どもの選択肢を「国内に閉じ込めない」 日本野球の発展へ…リトルリーグが貫く“挑戦の哲学”

>そういう成功体験の積み重ねで「野球って楽しい」という感覚を育てることが何より大切なのだ。

「今は地上波の中継が減りました。昔は長嶋(茂雄)さん、王(貞治)さんの試合を見て、すごいなと思いながら野球を好きになっていった。保護者の方には、野球中継がある時はなるべくお子さんにも見せてほしいなと思ったりもします」
135代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bdc2-/MN5 [2400:4150:90c1:4a00:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 11:36:20.49ID:DcM/oIyD0
>>134
野球って常に強権力で子供に強制する視点しかないのって逆に凄いと思う

無理やりやらせる
無理やり見せる
そればっかり
136代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d04-4aUo [240f:52:dcb3:1:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 11:37:45.24ID:4cDYwcMy0
>>123
野球は高校生に人気の証明
2026/04/27(月) 11:38:01.25ID:05V8hxac0
大層なこと謳っててもリトルリーグへの入団は縄張り制で移籍禁止とかだったりすんだろ
138代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb33-CW5C [2001:268:c186:8402:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 11:41:33.07ID:2mWlLLMP0
だから当時さんざんシャルケアレーナスタイルが
唯一の最適解だっつったのになあ
あれなら音量も確保できるし、屋根からいくらかの機材の吊るしもできるし
音場造りのノウハウも蓄積できたろうに
芝のユニットも分割して南側に重ねれば
メンテは可能なのは新ベルナベウが証明してる

すべてアンチサッカーの建設業界が悪い
139代打名無し@実況は野球ch板で (スプッッ Sd43-ttPS [49.98.17.140])
垢版 |
2026/04/27(月) 11:42:39.92ID:ATOTxIp9d
>>121
TBS情熱大陸「今永昇太」
からの
翌日フルボッコ


全米が泣いたwww
140代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb33-CW5C [2001:268:c186:8402:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 11:42:51.50ID:2mWlLLMP0
>>135
洗脳の肯定でしかないところが
北朝鮮よりタチ悪いんだよな
141代打名無し@実況は野球ch板で (スプッッ Sd43-ttPS [49.98.17.140])
垢版 |
2026/04/27(月) 11:45:02.03ID:ATOTxIp9d
>>134
それはちと厳しいよ

今の子供たちにとってプロ野球中継とは
3時間の紙芝居なのだから
142代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bdda-39qT [2400:2200:4f6:235b:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 11:48:30.89ID:fADMM/iD0
https://news.yahoo.co.jp/articles/f52990eb631a8af763cdf5b9e86b716c06707bac
アストロズ今井達也、29日に2Aでリハビリ登板へ「投球の効率次第で4イニングか5イニング」
143代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb78-rI6n [2001:240:2471:e89:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 11:48:33.87ID:gsIBWQaO0
さっかあ今日も人気がない
144代打名無し@実況は野球ch板で (ブーイモ MM43-wuFM [49.239.67.167])
垢版 |
2026/04/27(月) 11:56:17.45ID:TQ07IyWOM
>>136
高校の野球部より高校の卓球部の方が部員数が圧倒的に多いのは知ってる
2026/04/27(月) 11:58:59.56ID:SVIJqRmG0
>>116
凄いよな。大谷が7回にソロHR打った、以外に試合に関する情報が皆無という…
大谷報道の問題点が良く分かる記事。
146代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 851a-/8Kg [222.9.229.127])
垢版 |
2026/04/27(月) 12:00:26.42ID:v6nQurWf0
でも高校世代には競技者を管轄する団体がないじゃん

高野連は自称教育機関で何故か高校の枠の中にあるし
147代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5da0-txse [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 12:00:53.03ID:KHEt5axD0
>>145
昨シーズンのワールドシリーズの対戦相手がどこだったかもう覚えてないと思う
148代打名無し@実況は野球ch板で (ブーイモ MM43-wuFM [49.239.66.239])
垢版 |
2026/04/27(月) 12:03:26.60ID:SG4PpqTSM
日本のマスゴミがオオタニゴリ押ししてるのに
Xのトレンドで日本国民の誰もが興味なく
ランキング外なのが笑えるね
やきうは今日も全く話題にならない

https://twittrend.jp/
149代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H13-5CIG [103.125.146.115])
垢版 |
2026/04/27(月) 12:03:54.70ID:7Qr9oxtSH
>>145
バッティング投手だったとはいえ、今永の名前くらい出してやればいいのに😅
150代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bdda-39qT [2400:2200:4f6:235b:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 12:09:45.68ID:fADMM/iD0
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee73ada8dbaaf2ef45e5940b5dd43a8c6ccf7a56
「おいブス、帰れ!」「チアと秘密の恋」…「野球選手専門港区女子」が目撃したスター選手の「夜の顔」
2026/04/27(月) 12:10:53.80ID:ME9NZ/Yd0
WBCもだけど日本には野球なんか全然根付いてないんだよな
野球マスコミのゴリ押しも日本人にマトモな野球知識がない前提で出来てるし
それどころかマトモな野球知識なんか日本ではプロ選手や指導者たちでも持ってないみたいだけどな
152代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb33-CW5C [2001:268:c186:8402:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 12:14:19.27ID:2mWlLLMP0
@
アリーナ反対派の署名活動してる人らが、何故か試合がある日にスタジアム裏の辺鄙な場所で色々やってたけど、
スタジアムを求めているのだから当然アリーナには反対するだろう という見下しを感じて腹が立つ。

@
スタジアム賛成派というかJサポは割と高い確率で県外のアリーナ施設にも行ったor見たことあるので重要性を認識していると思うんだけどねぇ…。

@
確かに‼あんな所でアリーナ反対署名活動したってファジサポは署名するわけないじゃん👊地元スポーツ応援なんだよ😡抗議したいのは岡山市。
2026/04/27(月) 12:22:31.61ID:MWXCtZTz0
なんかキチガイサカヲタはエスコンをdisっていたけど
コンサドーレはエスコンで試合をやらせろと言ってきたらしいな
これは驚くよな
こういう乞食商売をしてきたから一応30年もっのかな
乞食の方がもう少し気位は高いような気がするけど
2026/04/27(月) 12:23:11.12ID:MWXCtZTz0
物乞いでしか成り立たない
乞食リーグ
155代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ebc4-5Ehm [2001:240:247c:10a8:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 12:24:38.09ID:40UOfS0f0
>>154
NPBのことですね
156代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5ddb-smiq [240b:c010:4c0:3d91:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 12:26:55.02ID:7i3jZRy40
シスラー「この記事大谷が打ったことしか分からねえ~大谷報道がー🤪」


クボがしょぼいってことしか分からんぞ笑
https://www.goal.com/jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9/kubo-takefusa-socieda/blt63df7aa9ffa2fcf0
157代打名無し@実況は野球ch板で (スプッッ Sd43-ttPS [49.98.17.140])
垢版 |
2026/04/27(月) 12:27:52.28ID:ATOTxIp9d
>>3
>ファイターズの試合がある日にエスコンフィールドを訪れると、年齢層の高いファンが目立つ。


>利益を地元に落とさず、自社グループの中で極大化しようとする親会社日本ハムに対して広がる、地元からの怨嗟の声も懸念要素だ。


あぁ、今日の焼き豚の発狂ポイントはこれか
おそらく清ちゃんも一読してるはずw
2026/04/27(月) 12:27:53.03ID:MWXCtZTz0
>>155
乞食の理論
エスコンは誰が建てたの
コンサドーレ?
乞食感全開だな
159代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MM6b-7QuC [27.253.251.193])
垢版 |
2026/04/27(月) 12:28:03.77ID:z62tgvOXM
>>153
お前の同胞だろ

【旭川】旭山動物園の焼却炉に妻の遺体遺棄「数時間かけ燃やした」旭山動物園の男性職員の自宅に家宅捜索―妻3月末から行方分からず [七波羅探題★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1777206060/
160代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5ddb-smiq [240b:c010:4c0:3d91:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 12:28:25.03ID:7i3jZRy40
>>153
うちの過激派サポが発狂しそうやな笑
コンササポは爺が多くて有名やし一度キレたら収まらなさそうです笑
161代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5ddb-smiq [240b:c010:4c0:3d91:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 12:29:49.98ID:7i3jZRy40
レバンガはエスコンで試合したよね笑
162代打名無し@実況は野球ch板で (スプッッ Sd43-ttPS [49.98.17.140])
垢版 |
2026/04/27(月) 12:32:15.29ID:ATOTxIp9d
>>149
無名の今永なんて日本では誰も興味ないからな…

大谷以外のメジャーリーガーは
全員その他に分類されてしまうのよw
163代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ed38-bepD [114.164.226.235])
垢版 |
2026/04/27(月) 12:32:23.46ID:klAFOqiX0
>>134
中継が‥足りません
164代打名無し@実況は野球ch板で (スプッッ Sd43-ttPS [49.98.17.140])
垢版 |
2026/04/27(月) 12:34:12.01ID:ATOTxIp9d
>>148
大谷が意味のないソロ打ってもアカンかー

ABEMAがMLB切った影響もありそう
2026/04/27(月) 12:34:31.85ID:MWXCtZTz0
昔、ゴルフ場で天然芝を養生するためにやたら殺虫剤や除草剤が人体に良くないと問題になったけど、
札幌ドームの芝は虫が湧いているらしいな
芝養生の殺虫剤も買えないみたいだな
166代打名無し@実況は野球ch板で (スプッッ Sd43-ttPS [49.98.17.140])
垢版 |
2026/04/27(月) 12:36:38.49ID:ATOTxIp9d
>>150
おいブス帰れ

読売巨人軍のけつ本あな人選手が
毎日試合後のキャバクラで言ってそう
167代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5ddb-smiq [240b:c010:4c0:3d91:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 12:37:37.14ID:7i3jZRy40
大谷のことになるとシスラーの知能がサル以下になるの何でなの?
2026/04/27(月) 12:40:59.09ID:4X0Wtbq+d
Sコンドームは天然芝引っ剥がして人工芝に変えてたけど維持管理費用が無いのかな
169代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ f584-dhf8 [60.95.211.46])
垢版 |
2026/04/27(月) 12:41:13.68ID:cHihhxTr0
清田のYouTube
170代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bdda-39qT [2400:2200:4f6:235b:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 12:42:04.35ID:fADMM/iD0
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff68fec1c20f7b666841c1d22b63dfd87c0bb84d
ぺこぱ松陰寺、野球場で好感度を維持するためだけに使った費用の話「大悟の芸人領収書」
171代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ f584-dhf8 [60.95.211.46])
垢版 |
2026/04/27(月) 12:42:08.03ID:cHihhxTr0
シスラーの知能はサル以下だよもともと
172代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5ddb-smiq [240b:c010:4c0:3d91:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 12:44:34.56ID:7i3jZRy40
>>168
これが今のシスラーのレベル笑
173代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bdda-39qT [2400:2200:4f6:235b:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 12:49:34.13ID:fADMM/iD0
https://x.com/tukuyon33/status/2048372908305879127?s=46&t=y2S2O8U_Hc5yqRweyidKnA
高君のインスタに殺害予告……
原爆やけろカスとか
もうそれは野球ファンじゃないよ
人として違うよ
同じ野球ファンとして悲しい
174代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bdda-39qT [2400:2200:4f6:235b:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 13:03:25.11ID:fADMM/iD0
https://x.com/gaasyy_yade/status/2048574747152367630?s=46&t=y2S2O8U_Hc5yqRweyidKnA
村上宗隆と大谷翔平
2人ともすごいことには間違いない!
ただ今だけを見ると村上選手は確かに凄い!!
でも、大谷選手はそれを何年もメジャーで継続してる。維持することの難しさ、それは誰もがわかること。
村上選手がこれから何年もメジャーで実績を重ねることで、いつの日か大谷選手やイチローさんなんかと肩を並べるときが来ることを望んで、これからも応援したいと思います!
175代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb33-CW5C [2001:268:c186:8402:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 13:03:43.48ID:2mWlLLMP0
>>168に対する焼き豚の172のどこに人間の知性があるのか
176代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ebc4-5Ehm [2001:240:247c:10a8:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 13:08:27.64ID:40UOfS0f0
>>158
NPBは乞食だよな
俺も同感だわ

スタジアム建てるために諸々税金使いまくっておいて結果は人口激減だもんなw
177代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb33-CW5C [2001:268:c186:8402:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 13:11:30.28ID:2mWlLLMP0
アンカーつけるまえに、そいつがアンカーをつけても良い奴か確認くらいしろよ
ミスならしかたないけど、延々それを繰り返す奴はNGにするわ
178代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5dba-7nnK [240a:61:4224:6b1b:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 13:12:34.27ID:i6cVJ8xp0
Xでスポーツ庁幹部がWBCのユニバーサル放映権?に対し
該当しない旨を言ったらしい。
179代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5d77-kiCY [240a:61:31c0:e382:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 13:13:57.21ID:M3dedWpm0
>>22
16倍


スゲーw
180代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ eb33-CW5C [2001:268:c186:8402:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 13:19:23.57ID:2mWlLLMP0
16倍ってのはメディアを使った情報操作による吊り上げだろうな
そんな価値ないわけだし
181代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ebc4-5Ehm [2001:240:247c:10a8:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 13:19:38.21ID:40UOfS0f0
>>22
とんでもない詐欺に感じます

この土地売却の金額も相当おかしいけどな😂

【野球】“安すぎる”と疑問の声 北広島市が土地の一部をファイターズ側に売却決定 ★2 [尺アジ★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1735022285/

本吉智彦記者
「ボールパーク周辺の住宅街の土地の単価は、市が売却した市有地の単価に比べると2万円以上高くなっています」

12月の北広島市議会で、共産党の山本博己市議が疑問を呈しました。

共産・山本博己北広島市議
「実勢価格としてはもっと高いと思う。この財産処分のやり方というのが非常に今回問題だと思う」

今回、売却が決まった市有地と線路を挟んで隣接する共栄町3丁目の地価は1平方メートルあたり5万9000円。これに対し、およそ3万3000円での売却は安すぎるのではないか、というのが山本市議の主張です。疑問の声は、別の会派の市議からも。

民主市民連合・小田島雅博北広島市議
「どうしてその金額が出るのかと市民が納得していただけるような説明責任がある」
182代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ bdda-39qT [2400:2200:4f6:235b:*])
垢版 |
2026/04/27(月) 13:20:05.27ID:fADMM/iD0
https://news.yahoo.co.jp/articles/c347e4d1e40cd0b53676fe84605fdb3177b02ab8
スポーツ放送巡り収益と振興模索 「アクセス権」求める声も

>スポーツ庁幹部は、国が強化費を投じる五輪などは「活躍する姿を国民に見せてこそ。地上波中継を死守すべき」とする一方、WBCは「完全に民間の興行」として、有料配信の規制は容易ではないとの見方を示す。

 関係者によると、WBCで日本国内の独占放送権を獲得したネットフリックスの首脳は、日本での視聴動向について「民放のチャンネル数が少ない地方で、見られるようになったという声が多かった」と訴えているという。


https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/a429b094073bbe957cd455c41bcce01f7bac95a1
ユニバーサルアクセス権の死角──日本のデジタル後進性を明らかにしたNetflixのWBC独占配信
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況