日本シリーズでレギュラーシーズンより観客席が減る理由語ってた人いるけど
・特設カメラ・演出機材・演出ブースで席が潰れる
・応援エリア、応援団席の拡大による座席削減
・詰め込みすぎない立ち見席チケットを販売しない
・スポンサー、NPB関係者、メディアの関係者席が増える

これで数千席は消えると言われてるが