もし、プロ野球球団発表の観衆数がテキトー数字ではなく発券数だとしたら、いろいろつじつまが合わなくね?
たとえばズムスタの主催者発表が2万2千人(収容率67%)だったとき
実際の客入りはひいき目に見ても収容率の3割以下、1万人いるかな…
って場合に差の1万2千はなんなの?
シーチケ持ってるけど来ない客を仮に5千人だとして、残りの7千枚のチケットは
誰がどの段階で捨ててるんだ?
毎試合すごい大量のタダ券をばらまいて、そのうち数千枚が毎回捨てられてるのか?