探検


プロ野球の視聴率を語る7786

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2026/05/03(日) 06:31:53.79ID:HtjU9zxd0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512


前スレ
プロ野球の視聴率を語る7780
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1776645817/
プロ野球の視聴率を語る7781
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1776862246/
プロ野球の視聴率を語る7782
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1777036565/
プロ野球の視聴率を語る7783
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1777242213/
プロ野球の視聴率を語る7784
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1777421456/
プロ野球の視聴率を語る7785
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1777605506/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
449代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ c5f9-kpSl [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 17:56:56.04ID:+i8oUsXs0
昨夜も今朝もニュースは井上トップで八村 卓球だったな 今朝のやきうは阪巨といつもの速報で岡本ホームランとかはやってたか
でもサッカーはワールドカップあるから別枠で長尺でやってた 速報が岡本だったから大谷がダメだったんだろう
450代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 19d2-jDvg [182.170.160.122])
垢版 |
2026/05/03(日) 17:59:27.37ID:rpIx92Ta0
https://news.yahoo.co.jp/articles/c42f97de67731452400878bc7b369fd8763cc074
監督交代でさらに窮地か…吉田正尚に吹く逆風 米誌が主張 新指揮官の発言と「事実は異なる」「役割は明らかに変化した」
451代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 19d2-jDvg [182.170.160.122])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:01:16.67ID:rpIx92Ta0
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd9faa77f4e25d397d644b802d07f6fcc172cad2
思春期の子どもに「父親」が絶対にすべきこと、妻が怖くなる理由と夫がすべきこと…父親必見! 花まる・高濱正伸講義【まとめ】

>最後の「ハカセ力」は、関心のあること、好きなことにひたすら突き進む、探求する力を指します。専門性やオタク力と、言い換えても良いでしょう。最たるケースが、大谷翔平選手。彼がこれほどの選手になったのは、才能ももちろんあったと思いますが、それ以上に野球が好きでたまらなかったから。どうしたらもっとうまくなれるか、メジャーで活躍できるかを、高校生の頃から生活習慣を含めて考えて、考えて、それを実行してきた結果、今があるのだと思います。何かを突き詰める力を持っている人は、どんな時代でも強いのです。
452代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ae03-A6TD [2001:268:d2c4:bc42:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:01:26.81ID:nytDyXHX0
>>442
俺も決勝Tは今回の方がある意味見やすいと書いたんだが?
カタール大会は決勝Tは全て見にくい時間帯だったからな

それなのにGL3試合の平均が目安になるってアホなの?
453代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ a27c-0TCO [133.32.133.45])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:01:39.18ID:deZQoDfL0
>>449
やっぱり八村はやってたんだね
長嶌が八村無視されたとか泣いてたけど笑
単なるあいつの思い込みやったな笑
454代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 759d-lOJt [240f:a1:a17f:1:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:03:30.32ID:Fa4TyZ4c0
>>448
オードリーの若林も
ヤキウ見ろよって恫喝してるし😑
455代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ c5f9-kpSl [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:04:40.29ID:+i8oUsXs0
相変わらずあぼーんばっかだなw これはレス乞食に餌やってるやつがいるってことか笑
456代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7590-GXfj [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:06:47.61ID:e0CZhHIL0
焼豚がこう豪語していた佐藤なんとかさんが出ていたさっきの試合は何%くらいの視聴率になりそう?

227:代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 01ac-iIKs [2404:7a82:d241:e00:*]):2026/05/03(日) 13:15:40.58 ID:Aseyuac50
大谷がダメになっても村上がいるんだよな
あと日本にも阪神の佐藤輝明というすごいのがいる
457代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 759d-lOJt [240f:a1:a17f:1:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:08:29.60ID:Fa4TyZ4c0
>>443
今回は?
458代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H1a-xMUy [103.163.220.238])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:08:33.91ID:2AzzJ4Z2H
サトテルなんて、大谷に噛みついたくらいでしか知らん
459代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b1b7-OIdg [180.18.152.208])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:10:00.24ID:opZoudZt0
>>429
チェルシーと兄弟チームになったんだ
460代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H1a-xMUy [103.125.146.4])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:13:01.97ID:KAMZbRzxH
>>459
お金💰はあっても勝てなさそうw
461代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ae6c-UMyh [2001:240:2474:b417:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:14:04.16ID:vRlCd6yT0
ps://x.com/masanews3/status/2050779160860373079

さっかあファミリーさあ
人の迷惑を考えなさいよまったく
462代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 09d7-mcT3 [220.147.210.85])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:15:35.12ID:pAgrc2Wj0
>>443
・【悲報】WBC 共同通信の調査で若者は興味なし老人は興味があったことが再確認される
nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1773892039/

・【TV】今や野球は高齢者コンテンツ プロ野球中継は70~80歳代の視聴率が極端に高く、若年層は壊滅的 WBCは65歳以上と無職の割合が高い★7
hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1569424718/

・WBCの視聴率を分析 Z世代は10%に届かないほど低く、コア層も高くないが、70歳以上は格段に高い やはり野球は高齢者に支えられている!★2
hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1679325850/

・【悲報】ワールドシリーズ 見てるやつほぼほぼ老人と判明・・・
nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1763546902/

・【悲報】大谷関連のYouTube ch視聴者「40%が60代以上の男性、残りを40代~50代が占め30代以下は数%」
nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1762503560/

・【悲報】ドジャースさん、3週連続世帯視聴率1位になるもなぜか49歳以下では圏外になってしまう・・・
nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1762244673/

・【悲報】YouTube「PIVOT」 野球は中年!サッカーは若者!視てる年齢層が違うと暴露ww
nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1763348850/
463代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ae61-crZe [2001:268:c204:739c:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:18:02.80ID:8H2hr74D0
多分大谷関連動画と清田の視聴者層は同じなんだろ
464代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ a27c-0TCO [133.32.133.45])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:18:27.27ID:deZQoDfL0
>>452
すまん日本の決勝トナメが土日の朝になるってどういうことや?笑
F組2位通過でベスト8行ったみたいな限定的な話しとるんか?笑
465代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ae61-crZe [2001:268:c204:739c:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:20:12.14ID:8H2hr74D0
焼き豚野球の話題ないのかよ
466代打名無し@実況は野球ch板で (スプープ Sdb2-xMUy [49.109.8.248])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:21:36.75ID:aTcONdfod
WBCは地上波追放で惨敗、
大谷も佐々木もポンコツ、
巨人戦はもはや大惨事

焼き豚は野球の話できないよ😭
467代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ae03-A6TD [2001:268:d2c4:bc42:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:21:50.91ID:nytDyXHX0
>>464
俺がいつ日本戦限定の話した?
どこを読んでそう思ったのか言ってみろよ

もしかしてやきうみたいに決勝戦でも日本戦以外無視されると思っている?
468代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 75d0-SOXu [240b:c020:424:22b4:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:23:06.97ID:Jpj87I0G0
村神様大活躍をスルーしてて草
469代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ae61-crZe [2001:268:c204:739c:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:23:40.84ID:8H2hr74D0
焼き豚死ぬほどワールドカップディスることしかできないのか
470代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ae61-crZe [2001:268:c204:739c:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:24:14.44ID:8H2hr74D0
>>466
巨人戦すらJリーグに負ける時あるしな
2026/05/03(日) 18:24:49.45ID:yLr42lK+0
>>463
そこは違う。
大谷動画好きは、日本凄い系動画の視聴者と近い。良くも悪くもファン()向け。

清田のは、何と言うか拗らせた方々がメイン。彼奴等は野球自体はどうでも良いから。
2026/05/03(日) 18:25:10.31ID:zURhoIRQ0
【嘲笑】Jリーグ関係者が現実逃避wパ・リーグとの差を直視できず論争回避の末路がヤバすぎると炎上中!
https://www.youtube.com/watch?v=VQoxAYA55Lo&t=309s

Jリーグ60チーム束で掛かっても阪神1チームに勝てないって
2026/05/03(日) 18:25:12.19ID:ezpKc8Gi0
焼き豚がサッカーワールドカップの試合開始時間の予習ばっちりで草
474代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ae61-crZe [2001:268:c204:739c:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:25:15.55ID:8H2hr74D0
焼き豚にとってプロ野球は邪魔になったんだな
475代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ a27c-0TCO [133.32.133.45])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:30:22.88ID:deZQoDfL0
>>467
たしかに日本限定の話はしてないな笑
そもそも俺が日本限定で410にレスしたから勘違いしたわ笑
でもまあ前回より見やすいらしいし視聴率は上がるのは間違いないってことやね笑
476代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 19d2-jDvg [182.170.160.122])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:30:47.05ID:rpIx92Ta0
https://news.yahoo.co.jp/articles/5cd068d61f694996b4775c0871dc1bcfb032f382
佐藤輝明は「別の惑星にいる」 衝撃“11冠”にMLB関係者もニンマリ…高まる注目度
2026/05/03(日) 18:30:54.48ID:Ik8OufgYM
村上はすばらしいけど、ホワイトソックスの地上波中継なんかしたらヤバい視聴率になりそう
2026/05/03(日) 18:31:39.24ID:yLr42lK+0
>>474
叩き棒に使えなくなったら即廃棄が基本だから。

WBC地上波無し&惨敗と大谷不調、村上様()は不敬行為で煽りにくい、と焼き豚さん達の叩き棒が行方不明状態なので、サッカーガーに縋る他無い。
2026/05/03(日) 18:33:28.50ID:zURhoIRQ0
村上宗隆が生み出す衝撃の経済効果 “低迷球団”に降り注ぐジャパンマネーは「未知の領域」

現在3年連続でシーズン100敗を喫しているホワイトソックスに、空前の“特需”が到来している。
今季から加入した村上宗隆内野手がグラウンド上でアーチを量産する中、球団は桁外れのジャパンマネーを引き込むことに成功している。

 米スポーツ専門メディア「ジ・アスレチック」のジョン・グリーン記者は1日(日本時間2日)に
「ホームランを量産しているムネタカ・ムラカミのおかげでホワイトソックスはとてもスマートに見える」との見出しで特集記事を公開した。
記事ではグラウンド外でもたらされている衝撃の経済効果について伝えている。

 同メディアの取材に応じたホワイトソックスの最高収益責任者兼最高マーケティング責任者であるブルックス・ボイヤー氏は、
村上のグッズ売上について言及した。同氏によると、村上のユニホームを購入するファンのうち、英語表記のユニホームが6割、
日本語表記のユニホームが4割を占めているという。
480代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 6241-3YUq [101.111.203.213])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:33:41.50ID:zURhoIRQ0
 その人気ぶりは凄まじく、ボイヤー氏は「未知の領域です。予想通り、彼のユニホームの売上は、チーム全員を合わせても上回っています」と驚嘆。
1人の選手の売上が、その他のロースター全員の合計を凌駕する異例の事態となっている。

 さらに、球団は日本からのインバウンド需要も積極的に取り込もうと動いている。先日、ボイヤー氏自らが日本を訪れて旅行会社と面会した。
6月12日(同13日)から14日(同15日)にかけて、大谷翔平投手が所属するドジャースとの3連戦が予定されており、これに合わせたツアーが組まれるという。
本拠地のギャランティード・レート・フィールドには、多くの日本人観光客が流れ込むことが予想される。

 また、複数の日本企業ともスポンサー交渉を進めており、近々広告のついた村上のボブルヘッドデーの開催が告知される見込みだという。
ボイヤー氏は「ムラカミのおかげで私たちの役割はより重要になりました。とても楽しいですよ」と充実感を漂わせ、
「チームも4月終盤ですが、私たちは脱落していないんですから」とうなずいた。

 この記事の公開後、村上は敵地でのパドレス戦でメジャー単独トップとなる13号を放った。
さらに自身の“価値”は高まったはずだ。(Full-Count編集部)

https://sportsbull.jp/p/2324436/
481代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ae61-crZe [2001:268:c204:739c:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:33:43.28ID:8H2hr74D0
>>478
もはやツイフェミ未満のエコーチェンバー化してるもんな、焼き豚。
482代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ a27c-0TCO [133.32.133.45])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:35:48.57ID:deZQoDfL0
てか他国の試合で盛り上がったと言えるレベルで視聴率取る前提なのかなり強気やな笑
めっちゃ期待しるわシスラーさん笑
2026/05/03(日) 18:36:33.46ID:zURhoIRQ0
もうサッカーは野球と収益を比べるのはあきらめろ
規模が違い過ぎる
Jリーグは阪神1球団に敵わないのだから
484代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7506-xMUy [240a:61:42c2:ad57:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:36:55.73ID:bXYD3Jhx0
>>468
ガム噛み様🤮🥵
485代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7590-GXfj [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:37:15.90ID:e0CZhHIL0
大変だな野球
大谷がいろいろやり散らかしたから他の選手が何かやっても新鮮味がない
マスコミも異常なほどの大谷過剰報道をやったばかりに大谷への依存度が凄い事になってね
ずっとここでも言われていただろたった1人の個人に過剰依存したらその後が辛くなるんだと
486代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ae61-crZe [2001:268:c204:739c:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:38:52.54ID:8H2hr74D0
そもそも野球っていつ収益のデータ出したんだ?
ただの憶測をさもホントみたいにやってるの訴えられても知らんぞ
2026/05/03(日) 18:38:59.53ID:1A4t9Xn30
野球の基本は甲子園とNPBだけど
センバツの方もWBCに吹き飛ばされたからなあ
488代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7590-GXfj [240f:f0:1621:1:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:39:21.67ID:e0CZhHIL0
>>482
たとえ視聴率が1%だとしても視聴率0%のWBCよりは上だという現実はちゃんと直視しようなw
489代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ae61-crZe [2001:268:c204:739c:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:39:42.85ID:8H2hr74D0
>>485
そのせいで村上の影が薄いからな、自業自得
490代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 6241-3YUq [101.111.203.213])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:41:18.54ID:zURhoIRQ0
サッカーが野球に敵わないなんて
サカ豚以外誰でも知っている
比較の対象でもないことを
491代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ae61-crZe [2001:268:c204:739c:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:41:32.12ID:8H2hr74D0
Jリーグのネガキャン動画でエコーチェンバー化してるの、ツイフェミのバズりより程度低すぎだろ、焼き豚
492代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ae61-crZe [2001:268:c204:739c:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:42:19.71ID:8H2hr74D0
WBCで惨敗したらサッカーのネガキャンするしかないのか焼き豚は
2026/05/03(日) 18:43:09.68ID:zURhoIRQ0
>>488
それがどうしtの?
2026/05/03(日) 18:44:24.69ID:zURhoIRQ0
事実を語ることがネガキャンになるJリーグwwww
495代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ae61-crZe [2001:268:c204:739c:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:46:33.74ID:8H2hr74D0
WBC惨敗したらサッカーのネガキャンしかしてないよな、焼き豚
2026/05/03(日) 18:47:08.93ID:zURhoIRQ0
事実を言うことがネガキャンになるということは、
Jリーグの存在自体がネガティブということだな
実際にそうだけどwww
497代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 09d7-mcT3 [220.147.210.85])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:47:24.51ID:pAgrc2Wj0
視スラーほど野球愛に満ち溢れ野球の行く末を憂いている存在をいないのに焼き豚が怒る不思議
498代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ae61-crZe [2001:268:c204:739c:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:47:47.10ID:8H2hr74D0
興味ないならほっときゃいいのに、ネガキャンしたがるのは野球にいい話題がなさすぎるからだろう
499代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ae61-crZe [2001:268:c204:739c:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:49:14.42ID:8H2hr74D0
データが不確かなインチキネガキャン動画が焼き豚の唯一の望みか、頭おかしいだろ
500代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ aef6-Wg3G [2001:268:c187:23a3:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:54:10.21ID:kRoGBlUn0
>>448
自分みたいに演出よりも技術系寄りのポジションの人間にとっては
「迷惑なボンクラだなコイツら」って感じなんだよな
もっともこの発言も
・プロデューサー数名
・ディレクター数名
・作家
・発言した演者当人
このうちの誰が「言わせた」のかわからんので
まとめて「TBSが悪い」としか言いようがないのだが

>でもサッカーはワールドカップあるから別枠で長尺でやってた
↑こんなウソつくやつはそいつ個人が責任取って死ねばいいと思うがね
普段は「やってないから人気もない」とかぬかしてるくせに
501代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 19d2-jDvg [182.170.160.122])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:54:50.88ID:rpIx92Ta0
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ccbf1702d33e6c1db3165d02530f73fdf0758f4
佐々木朗希は「成長は確実に見えている」 ロバーツ監督も評価 打線は3併殺で「完全に攻撃の流れを断ち切られた」

https://news.yahoo.co.jp/articles/749e76270531180eb9af37155e6d69984d12e41d
ドジャース・大谷翔平の次回登板は6日の敵地アストロズ戦 午前9時10分開始 今季3勝目を目指す
2026/05/03(日) 18:55:11.66ID:zURhoIRQ0
>>499
【嘲笑】Jリーグ関係者が現実逃避wパ・リーグとの差を直視できず論争回避の末路がヤバすぎると炎上中!
https://www.youtube.com/watch?v=VQoxAYA55Lo&t=309s
503代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ae61-crZe [2001:268:c204:739c:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:56:31.67ID:8H2hr74D0
>>500
野球もテレビも持ち上げられてばかりで、敵対しそうなコンテンツをネガキャンばかりしてきたから、いざ自分達に振り向かなくなると、途端に被害妄想が激しくなるんよな
2026/05/03(日) 18:57:00.37ID:OG4ZYyXQ0
タイミーは明日もあるの?シスラーは詳しいでしょ?
2026/05/03(日) 18:58:04.37ID:ezpKc8Gi0
焼き豚のYouTubeおすすめは税リーグ動画だらけなんだろな
知能が低いからおすすめの仕組みをよく分かってないんだろ
506代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ae61-crZe [2001:268:c204:739c:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:58:32.37ID:8H2hr74D0
>>502
その使い古したような反応集みたいなので勝ち誇るのツイフェミのバズり以下だろう。
今更そんなんで喜んでるの時代遅れすぎるよ
507代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ae61-crZe [2001:268:c204:739c:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 18:59:48.83ID:8H2hr74D0
>>505
たがが再生数数千よくて数万の動画が日本中と錯覚するくらいにはエコーチェンバー化してるよね
508代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 19d2-jDvg [182.170.160.122])
垢版 |
2026/05/03(日) 19:04:59.82ID:rpIx92Ta0
https://news.yahoo.co.jp/articles/6de6743719a86d099a361ce93341fea191cb4635
【Jリーガー瀬川祐輔の異色キャリア図鑑】どんなJリーガーだよ! 苦しかった川崎時代。庶民派で陽キャな素顔と生い立ち

>「小学校一年生のころに父親に、『サッカーか野球どっちがいいんだ?』と言われ、野球は打てないし、6歳の打球が、瀬川少年の守っている外野まで飛んでくるはずもなく。つまらなくて、ずっとボールを追いかけられるサッカーを選びました」
2026/05/03(日) 19:05:40.33ID:yLr42lK+0
>>504
構って欲しくて不規則発言繰り返すのって楽しいの?
逃げずに真面目に回答出来る?なんでそういう発言出来るのか、自分の中で消化出来てる?
510代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ae6c-UMyh [2001:240:2474:b417:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 19:07:01.17ID:vRlCd6yT0
【サッカー】2か月ぶりの4万人超え「景色違う」 1日で5000人増…選手も実感「達也さん効果ですかね」 [ゴアマガラ★]
ps://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1777801820/

ゴールデンウィークなのに微妙じゃね
511代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 759d-lOJt [240f:a1:a17f:1:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 19:07:42.93ID:Fa4TyZ4c0
>>478
だから猥爺は⚽しか
語らないのか😩
2026/05/03(日) 19:08:22.57ID:zURhoIRQ0
【札幌に激震...】コンサドーレ札幌のパワハラ問題について
https://www.youtube.com/watch?v=iy78PlZzeRk&t=2s

完全に終わっているよな
2026/05/03(日) 19:10:29.40ID:yLr42lK+0
そもそも世情に訴えたいって動機なら「税リーグ」なんてスラング使わないし、そういう攻撃的なコンテンツに普通の人は近寄らない。

内輪受けで再生回数稼げるから「税リーグ」は使いたいんだろうけど、エコチェン一直線にしかならない、って話はもう受け付けないんだろうなぁ
514代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ aef6-Wg3G [2001:268:c187:23a3:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 19:10:39.15ID:kRoGBlUn0
>>503
新聞や出版メディアも同様だし、
政府官公庁自治体なんかもそうだね
旧い体質の企業なんかも同様かな

少し前まではそれらへの見方や指摘が
発言者への信頼の指標になってたんたけど
そういった発言への膨大な攻撃や誹謗中傷が
批判や指摘を排除した感がある
2026/05/03(日) 19:12:25.26ID:yLr42lK+0
>>511
だって野球も大谷も好きじゃないもん、アイツラ。
誰かを殴る叩き棒に使える間は好き、使えなくなったら即廃棄。それだけだから、彼等は野球を語れない。
516代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ae61-crZe [2001:268:c204:739c:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 19:14:21.59ID:8H2hr74D0
>>513
ツイフェミがインプレ自慢してるのとかわらないんだよな、内容はただの頭の悪い罵倒にすぎないし
517代打名無し@実況は野球ch板で (ドコグロ MM1d-mcT3 [122.133.46.119])
垢版 |
2026/05/03(日) 19:14:39.13ID:gVjq/n4oM
今日のプロ野球千葉でやってたの
全然客入ってないけど😓
2026/05/03(日) 19:15:03.31ID:OjtUilSU0
今年のWBCはネトフリが放映権とるほどMLBはガチだったな
ベネズエラ、ドミニカ共和国のメンバー見てたら大谷をはじめ日本の野球選手がいかにMLBから忖度されてるかわかっただろ
村上や岡本も今は忖度ありきでやってるけど忖度なしになったらどうせ打てないのは見えてるしな
519代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ aef6-Wg3G [2001:268:c187:23a3:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 19:16:36.56ID:kRoGBlUn0
>6歳の打球が、瀬川少年の守っている外野まで飛んでくるはずもなく

いまだに焼き豚だけでなく、日本国民の大半が気づかず
指摘されても理解できない基本的な重要事項

>>513
普通ならそうなんだけど、なぜか日本社会では
「どんなウソデマ捏造でもサッカーへの無根拠な誹謗中傷や差別も
フリーハンドで許される」って空気が浸透してる
つまり洗脳ね
普通これだけ焼き豚がやらかしてたら
どんなに遅くとも震災でやきうは排除されてなきゃおかしいんだもの
2026/05/03(日) 19:17:05.37ID:D+/5Twy60
>>509
誰とレスバしよるんや?シスラーという単語に反応するbotになっとるやん
521代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ae61-crZe [2001:268:c204:739c:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 19:17:07.34ID:8H2hr74D0
>>518
前回まで日本のマスコミに忖度してたけど、収益赤字だったらしいからなりふり構わなくなったんだろうな
522代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H1a-xMUy [103.163.220.246])
垢版 |
2026/05/03(日) 19:17:35.91ID:hBb0xu4BH
【サッカー】W杯チケット、申し込み5億件 6月開幕の北中米3カ国大会
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1777802181/

WBCは?🤔
2026/05/03(日) 19:17:46.81ID:1A4t9Xn30
野球ファンの野球への興味のなさは前々から分かってたけど
ベネズエラのことも知らないレベルで興味なかったのは驚いたわ
それどころか選手監督まで勝って当たり前と思ってて信じられなかった
あの連中にとっての野球ってなんなんだろうな
2026/05/03(日) 19:18:04.02ID:zURhoIRQ0
>>513
「税リーグ」はスラングではなくて一般用語だww
秋田市議会や東大阪市議会でも使われていたwww
2026/05/03(日) 19:20:11.94ID:OjtUilSU0
>>523
前回大会の憧れるのはやめましょうって発言した時点で対戦相手の研究を放棄しますって宣言したようなものだからな
526代打名無し@実況は野球ch板で (ドコグロ MM1d-mcT3 [122.133.46.119])
垢版 |
2026/05/03(日) 19:21:30.70ID:gVjq/n4oM
一日中ここに貼りついて「誰とレスバしよるんや?」
これ
527代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ae61-crZe [2001:268:c204:739c:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 19:23:05.72ID:8H2hr74D0
>>523
野球の何が違和感あるって、対戦相手が全く見えないんだよね、あんだけごり押ししてるのにそこには全くと言っていいほどふれなかったし、ファンまでそうなっていたからな
528代打名無し@実況は野球ch板で (ドコグロ MM1d-mcT3 [122.133.46.119])
垢版 |
2026/05/03(日) 19:25:49.14ID:gVjq/n4oM
やくうにも代表厨や海外厨みたいなのがいるのかな🙄
529代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H1a-xMUy [103.125.146.11])
垢版 |
2026/05/03(日) 19:35:45.34ID:MksnDlzFH
焼き豚はJリーグの話ばかりで、
NPBの話は全然しないね🥺
530代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ae61-crZe [2001:268:c204:739c:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 19:39:00.40ID:8H2hr74D0
NPB話題なさすぎなんだろう、焼き豚ですら触れたがらないのだから
531代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 19d2-jDvg [182.170.160.122])
垢版 |
2026/05/03(日) 19:39:56.82ID:rpIx92Ta0
https://news.yahoo.co.jp/articles/8857837c976e3fc1e6d724bc0658a068f31123a5
村上、敵地で夕食会を開いていた 若手を従えた翌日…ベンチでの行動に同僚困惑「分からない」
532代打名無し@実況は野球ch板で (スプープ Sdb2-xMUy [49.109.8.248])
垢版 |
2026/05/03(日) 19:40:33.93ID:aTcONdfod
巨人打線は視スラーもわからないからな
野球博士はもう生まれない
533代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ aef4-7LpZ [2001:ce8:134:10ab:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 19:40:41.04ID:SaK/IQsm0
そういやむかし税リーグブログて有ったな
534代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H1a-xMUy [103.125.146.99])
垢版 |
2026/05/03(日) 19:42:05.30ID:cN+pnH+5H
>>531
ガム噛み様のやることはスルーしたほうがいいよ
不敬なこと平気でするからな🥵
535代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 759d-lOJt [240f:a1:a17f:1:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 19:42:12.19ID:Fa4TyZ4c0
>>528
MLB専門にパンチョ伊東いたな
⚽も
かじってたみたい
536代打名無し@実況は野球ch板で (スフッ Sdb2-yycp [49.104.41.220])
垢版 |
2026/05/03(日) 19:42:13.29ID:ZoJYJL00d
清田初期の頃、散々馬鹿にしてたこと思い出せよ
あれからここまで大事になってるのに必死に効いてないアピール
日ハム札幌移転の時のバカレスを生み出して来た視スレから全く成長してない😅
537代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7500-jdft [240f:52:dcb3:1:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 19:42:51.99ID:zCRmfxd/0
>>528
アメリカの焼き豚はいる
538代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 759d-lOJt [240f:a1:a17f:1:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 19:44:48.01ID:Fa4TyZ4c0
>>534
大の谷はベンチで昼寝 中指立て
F●●K発言あったけど
まだ抑制感あったな
🐷神は暴走しそう‥
539代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ae61-crZe [2001:268:c204:739c:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 19:48:48.50ID:8H2hr74D0
>>538
大谷には通訳がある程度制御してるみたいだけど、他のやつはそれすらなさそうだな
540代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H1a-xMUy [103.163.220.106])
垢版 |
2026/05/03(日) 19:50:32.44ID:ZJ79gTnwH
村上は確かに制御する人いないからヤバいな

大谷も一平いなくなったせいか、ベネズエラとの負け試合でベンチで悪ふざけしてて印象悪くなったわ
541代打名無し@実況は野球ch板で (ドコグロ MM9a-mcT3 [119.238.196.93])
垢版 |
2026/05/03(日) 19:58:51.50ID:Rr0qbQJfM
>>535
むかーしプレミアリーグもコメントしてたっけか
順位表と主要チームの概況の説明程度だけど
.
>>537
MLBのストを皮切りにもうここ三十年で大きく減らしたんだろうな
542代打名無し@実況は野球ch板で (ドコグロ MM9a-mcT3 [119.238.196.93])
垢版 |
2026/05/03(日) 20:01:00.16ID:Rr0qbQJfM
東広島なんちゃって地域密着プランも失敗濃厚だから
東京ドームに帰ったほうがいいんじゃない>>日本ハム
543代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 5edd-YYC8 [153.188.16.4])
垢版 |
2026/05/03(日) 20:02:16.56ID:y1EXBClm0
東広島
西広島
北広島
南広島

もはやワケワカランw
544代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 12d6-jDvg [59.146.185.124])
垢版 |
2026/05/03(日) 20:02:45.41ID:GC6SOaZM0
https://news.yahoo.co.jp/articles/29866a972f6182b61444d28282504872c97ac8e9
プロ野球で前代未聞の「暗黒コールドゲーム」視界不良でプレー続行は危険と判断 異例の理由に騒然…2軍オリックス・ロッテ戦
545代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 01d3-tqQW [2404:7a81:ad60:c300:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 20:08:39.56ID:DycW9tMG0
損切りのタイミングミスってそうな日本ハム
2026/05/03(日) 20:12:06.10ID:1A4t9Xn30
日ハムの移転は選択肢に地元が絶対に入らないのが面白い
547代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 12d6-jDvg [59.146.185.124])
垢版 |
2026/05/03(日) 20:14:16.79ID:GC6SOaZM0
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb59da8a51d3b1ac0df8a0f21fac414b5d21d1dd
「機会は平等に与えられていた」ドジャース首脳、“大谷翔平ルール”への批判に怒り!? 米メディア「MLBが検討していた際」
548代打名無し@実況は野球ch板で (ドコグロ MM9a-mcT3 [119.238.198.56])
垢版 |
2026/05/03(日) 20:14:53.81ID:CdUIpyb2M
正味の話、切られるのは東広島市じゃなくて日本ハムの方なんだけどね😅
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況