探検


プロ野球の視聴率を語る7786

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2026/05/03(日) 06:31:53.79ID:HtjU9zxd0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512


前スレ
プロ野球の視聴率を語る7780
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1776645817/
プロ野球の視聴率を語る7781
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1776862246/
プロ野球の視聴率を語る7782
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1777036565/
プロ野球の視聴率を語る7783
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1777242213/
プロ野球の視聴率を語る7784
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1777421456/
プロ野球の視聴率を語る7785
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1777605506/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
577代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H1a-xMUy [103.125.146.66])
垢版 |
2026/05/03(日) 21:06:04.94ID:prH1OoxoH
>>576
少しは野球クラシコ見てやれよ
視聴率3%いかねーじゃん🤮
578代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ c50e-ZjuP [2400:4053:41a2:99f0:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 21:09:25.76ID:lqaHwS840
今も昔も野球はマスゴミに踊ららされやすい下層の娯楽なんだよ
579代打名無し@実況は野球ch板で (スプッッ Sd12-2sDm [1.79.85.159])
垢版 |
2026/05/03(日) 21:09:47.88ID:gL7J7xgud
GWなのに
朝から晩まで30レスしてるウンコバエ焼き豚が2匹もいて安心した
相変わらず視スレに入り浸ってんな~
580代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 754d-pKHu [240a:61:20e6:8000:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 21:10:59.33ID:4dH+ggCl0
>>462
PIVOTにはJリーグオワコンって言ってますよwwww



https://youtu.be/pk7dGmhJv1M?si=uvMH-gfBgvpN7dF7
581代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ c5a7-kpSl [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 21:12:44.11ID:+i8oUsXs0
最近コバエはNGされ過ぎて文体変えてIDチェンジ登場とか恥ずかしい
582代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H1a-xMUy [103.125.146.43])
垢版 |
2026/05/03(日) 21:20:42.11ID:4SNNVaZJH
【プロ野球】前代未聞の「暗黒コールドゲーム」視界不良でプレー続行は危険と判断 異例の理由に騒然…2軍オリックス・ロッテ戦
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1777810704/

野球のボールは小さいから、
老人観客も選手もボールが見えません🤣
583代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 754d-pKHu [240a:61:20e6:8000:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 21:22:11.43ID:4dH+ggCl0
https://youtu.be/cktsnILpKI4?si=H1pPhLbmlcPsmWA2


Jリーグは稼げないって現場のトップが言ってますよ
584代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 754d-pKHu [240a:61:20e6:8000:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 21:25:36.84ID:4dH+ggCl0
https://youtu.be/35XhDLDCvcs?si=eUfqHok7UwX5vORc

コレを潮来に移転するのはどうなんかね?
経済合理性では正しいが、鹿島市の収入は減るからなぁ
585代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 754d-pKHu [240a:61:20e6:8000:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 21:26:13.49ID:4dH+ggCl0
>>576
シスラーっていつも大袈裟だよなw
2026/05/03(日) 21:27:56.41ID:1A4t9Xn30
代表ごっこで盛り上げよう
これが成り立つのは日本人が野球のこと全然知らないからなんだよな
ちゃんと野球が根付いてたらあんな大会マスコミがどう煽ってもムリ
587代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 12d6-jDvg [59.146.185.124])
垢版 |
2026/05/03(日) 21:33:01.02ID:GC6SOaZM0
https://news.yahoo.co.jp/articles/e6c4da636ed05e33f153caef803f29d72f2be74b
急な涙もろさに戸惑い…家族に「どうしたの?」と驚かれるほど涙が止まらないと悩む60代男性に共感、アドバイス続々

>自分も年々涙もろくなり、大谷翔平選手のホームランや、ペットのインコが幸せそうにしている姿、道端の赤ちゃんを見るだけで涙が出て、自分でも呆れて笑ってしまいます。でも、泣いている姿を見て周囲が面白がって笑うことはあっても、怒る人はいません。泣くことは人を不快にさせるのではなく、笑顔にする行為だと思って、これからも一緒に思い切り泣いていきましょう!(神奈川県 56歳 男性)
588代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ a27c-0TCO [133.32.133.45])
垢版 |
2026/05/03(日) 21:33:29.15ID:deZQoDfL0
>>586
今回は成り立たなかったから野球がしっかり根付いてきた感じやね笑
589代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7577-Sc/Q [240b:c010:4c1:f67e:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 21:36:15.46ID:QHD3eJM40
サッカーの話題

世の中、メジャーリーグばかりでぜんっぜんやらない

こんなクソマイナースポーツすぎるならワールドカップを地上波でやるなよと思わないか?
590代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H1a-xMUy [103.125.146.33])
垢版 |
2026/05/03(日) 21:37:59.17ID:cYY/JUw8H
>>587
大谷ホームラン打たなくなったけど😅
2026/05/03(日) 21:38:06.08ID:JRZ6tXJVM
全市民に忌み嫌われる、って553で焼き豚がそう書いたことに対する皮肉だろw
焼き豚はあいかわらず文章もまともに読めないアホだな
592代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H1a-xMUy [103.125.146.33])
垢版 |
2026/05/03(日) 21:38:45.88ID:cYY/JUw8H
>>589
日本語の勉強をもう少し頑張ろう😉
2026/05/03(日) 21:39:48.05ID:ezpKc8Gi0
>>586
野球の世界大会ごっこはゆうパックで送られてきた逮捕状にビビって大金振り込む老人みたいな感じ
無知に乗じて騙される構図
594代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7577-Sc/Q [240b:c010:4c1:f67e:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 21:40:23.26ID:QHD3eJM40
サッカーワールドカップはテレ朝撤退が痛かったな

サッカーワールドカップが空気で爆死してしまったのはテレ朝がサッカー捨てたのが大きい
595代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7577-Sc/Q [240b:c010:4c1:f67e:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 21:46:25.48ID:QHD3eJM40
しかし、フジと日テレはサッカー盛り上げる気が全くないなw

サッカーがマイナースポーツでメジャーリーグばかりやってるなら
ワールドカップを地上波でやるなよと思うわ
2026/05/03(日) 21:47:52.99ID:5YQr+IcM0
ネトフリと契約した時点で野球は終わったんだな
アメリカのネトフリユーザーですらドラマやアニメは見てもMLB中継は見ないよ
597代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b1b7-OIdg [180.18.152.208])
垢版 |
2026/05/03(日) 21:48:18.95ID:opZoudZt0
https://youtu.be/35FoXbALhOk?si=Aoh7r_eb18numP6K

プロ野球観戦ガイド
598代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ a27c-0TCO [133.32.133.45])
垢版 |
2026/05/03(日) 21:51:16.45ID:deZQoDfL0
>>595
まあテレビもマスゴミとか誹謗中傷するやつらの好むコンテンツなんて報道したくないわな
2026/05/03(日) 21:52:24.62ID:kMvimaU80
>>579
ID:NqiMYLm40=ID:kRoGBlUn0も凄いよ
600代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 09d7-mcT3 [220.147.210.85])
垢版 |
2026/05/03(日) 21:54:12.15ID:pAgrc2Wj0
>>590
オオタニさ~~んにはもっとHRうって貰わないと
地元ですら野球する人半減してるんだから


大谷さんの地元のスポーツ施設の利用者推移
https://i.imgur.com/1sEmexk.jpeg

野球場は15年間で6割も利用者が減少

平均年間利用者数(複数施設平均) 
・テニスコート:6,889人
・多目的グラウンド、陸上競技場:5,806人
・野球場:3,519人
601代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7500-jdft [240f:52:dcb3:1:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 21:54:20.78ID:zCRmfxd/0
>>588
世界の野球が盛り上がってきているとSNSで話題
602代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7577-Sc/Q [240b:c010:4c1:f67e:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 21:54:38.27ID:QHD3eJM40
NHKとフジと日テレがメジャーリーグばかりでサッカーをマイナースポーツとして扱ってるのが終わってるだろ

サッカーはテレ朝に捨てられたらもう終わりだよ
603代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 12d6-jDvg [59.146.185.124])
垢版 |
2026/05/03(日) 21:59:31.99ID:GC6SOaZM0
https://news.yahoo.co.jp/articles/822580997ae6b0cfaa1be39c7ed62d41b4af8419
川島明、トロント弾丸旅でメジャー生観戦!最長本塁打&対面に興奮 岡本和真「まさか来てくださるとは。打ててよかった」
2026/05/03(日) 21:59:46.84ID:OG4ZYyXQ0
>>526
誰と戦いよるんや?シスラー名物見えない敵、防衛軍が攻めてくるんか?w
605代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMc6-/f4Y [27.253.251.181])
垢版 |
2026/05/03(日) 22:01:34.22ID:Xxk/6yRvM
>>601
お前の腐りきった脳内の架空似非セカイで盛り上がっても仕方がないんだよ(笑)

アメリカ人ですら3億3千万人もW豚Cなんか見てなかったんだから(笑)
606代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMc6-/f4Y [27.253.251.181])
垢版 |
2026/05/03(日) 22:03:20.39ID:Xxk/6yRvM
>>588
スマンこっちだな

お前の腐りきった脳内の架空似非セカイで盛り上がっても仕方がないんだよ(笑)

アメリカ人ですら3億3千万人もW豚Cなんか見てなかったんだから(笑)
607田中将大 (ワッチョイ c5ff-iIKs [2400:2653:6960:d900:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 22:05:40.90ID:T1ugNd670
NHKスポニュー
とっぷがメジャーリーグはいつものことでわかるけど
次にボクシング 
えらいもりがってる 
こんなのテレビでやってましたかの^^
井上尚弥 きいたこともない名前や
608代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMc6-/f4Y [27.253.251.181])
垢版 |
2026/05/03(日) 22:06:11.18ID:Xxk/6yRvM
W豚Cは極左最貧困国のパヨクベネズエラセカイイチで完全に死滅

日米でガラガラ低視聴率でSNSでも完全に無視されて
死滅してしまったな(笑)

ほんと悲惨としか言いようがない(笑)
609代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 75a7-iIKs [240f:35:d578:1:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 22:07:09.47ID:wNFebKC00
アディショナルタイムの劇的弾で1-0
これで勝ち点52にしマンチェスターシティは優勝までマジック1となりました
メジャースポーツの世界最高峰リーグで優勝争いするチームの中心選手に日本人選手が3人もいるのは誇らしいですね
610代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 6207-tqQW [2405:7000:481:0:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 22:09:58.54ID:DKp54jsb0
>>608
Netflixとベネズエラのおかげで今回のWBCはある意味面白い大会となったのも事実だな
もし今回も3年前みたいに地上波中継があって日本が優勝してたら何も面白く無いもの

日米を倒して優勝したベネズエラは素晴らしい
611代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMc6-/f4Y [27.253.251.181])
垢版 |
2026/05/03(日) 22:10:11.98ID:Xxk/6yRvM
アメリカNo.1スポーツ専門局ESPNのサイトは今日もセカイイチ不人気な豚双六やきうは無視して
上からサッカーNBA井上尚弥のボクシングにF1マイアミGP

アトーニー(笑)とかドジーズとか豚神様なんかどこにも載ってない(笑)
極左最貧困国パヨクベネズエラとともに死滅してしまったからな(笑)

https://global.espn.com/
2026/05/03(日) 22:11:19.16ID:OG4ZYyXQ0
>>609
誰一人日本人の一般人に知られてない笑
613代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H1a-xMUy [103.163.220.107])
垢版 |
2026/05/03(日) 22:13:03.37ID:GeBvKk68H
>>600
いくら大谷で煽っても、やる人が全然増えないの不思議だな

まぁ野球は退屈だからと言えばそうなんだが😅
614代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMc6-/f4Y [27.253.251.181])
垢版 |
2026/05/03(日) 22:13:24.94ID:Xxk/6yRvM
>>610
ベネズエラなんかがセカイイチになれてしまう時点で
まともな人間から廃棄された豚双六やきう(笑)

ほんと間抜けな死滅レクリエーションの豚双六やきうは大笑いだな(笑)

ベネズエラはいい仕事したね(笑)
豚双六やきうがセカイイチ競技レベルが低いゴミカスレクリエーションだと言うことを証明してしまった(笑)
615代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b1b7-OIdg [180.18.152.208])
垢版 |
2026/05/03(日) 22:14:10.25ID:opZoudZt0
https://youtu.be/ViMMWO2bB-s?si=jnvqt2ChRlIVRWwj

球団は赤字でも球場で儲けるスキームを確立
616代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMc6-/f4Y [27.253.251.181])
垢版 |
2026/05/03(日) 22:15:13.70ID:Xxk/6yRvM
>>612
誰一人豚双六やきうなんか知らない現実が悔しすぎて
お前の気が狂ってしまったのはわかるよ(笑)

アメリカ人からも馬鹿にされてトップの記事がサッカーだもんな(笑)

https://global.espn.com/
617代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 6207-tqQW [2405:7000:481:0:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 22:15:22.08ID:DKp54jsb0
Netflixが独占配信・中継して文科省に泣き付くNPBも面白いわ
MLBの犬だから向こうに意見しても意味が無いので、政治的問題にするとかみっともないわ
地上波中継を復活したいのなら、自分らでMLBに対応しろよヘボ組織が
618田中将大 (ワッチョイ c5ff-iIKs [2400:2653:6960:d900:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 22:15:33.51ID:T1ugNd670
さてプロ野球や
巨と阪神 いいタイミングで雨が
全試合きちんと全部やってくれた
おまけで阪神投手のインタビューまで
NHKの野球の充実はすばらしい
619代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b1b7-OIdg [180.18.152.208])
垢版 |
2026/05/03(日) 22:16:29.08ID:opZoudZt0
>>609
アーセナル敗退でドっちらけだよ・・・
620代打名無し@実況は野球ch板で (JP 0H1a-xMUy [103.125.146.107])
垢版 |
2026/05/03(日) 22:16:50.48ID:ionOPSUZH
>>612
焼き豚が知らねーだけだよ
実況、めちゃ盛り上がった
日本人選手スタメンに5人いたからな
621代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMc6-/f4Y [27.253.251.181])
垢版 |
2026/05/03(日) 22:17:43.62ID:Xxk/6yRvM
>>612
お前みたいな日本の人類の奇形の人生の落伍者しか見ていない
セカイイチ不人気でアメリカ人からも馬鹿にされまくってる無視されてる豚双六やきう(笑)

ほんとお前は哀れな生き物だよな(笑)

https://global.espn.com/
622代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ c5a7-kpSl [2400:2411:2240:ea00:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 22:18:21.94ID:+i8oUsXs0
>>617
そもそも論なんだよな 日本戦しか放送しない 決勝に日本残ってたら中継しない ユニバーサルアクセス権とか言ってるけど日本出場しなかった場合はどうすんだよっ話w
623代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ b1b7-OIdg [180.18.152.208])
垢版 |
2026/05/03(日) 22:18:27.65ID:opZoudZt0
>>617
別にいいだろww
624代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ aeb5-YYC8 [2001:268:72d4:a7cf:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 22:18:40.25ID:kENPcurv0
訃報
井上清華
死去♥
625代打名無し@実況は野球ch板で (スプープ Sdb2-xMUy [49.109.8.248])
垢版 |
2026/05/03(日) 22:18:50.90ID:aTcONdfod
今日、鎌田使うとは思わなかった
休ませたほうが良くないか
2026/05/03(日) 22:20:41.27ID:ezpKc8Gi0
スポーツ庁は野球の世界大会ごっこは民間の興行だからユニバーサルアクセスの対象外って言ってるな


スポーツ庁幹部は、国が強化費を投じる五輪などは「活躍する姿を国民に見せてこそ。地上波中継を死守すべき」とする一方、WBCは「完全に民間の興行」として、有料配信の規制は容易ではないとの見方を示す。
https://www.47news.jp/14202529.html
627田中将大 (ワッチョイ c5ff-iIKs [2400:2653:6960:d900:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 22:22:33.10ID:T1ugNd670
野球おわった テレビ消そう
ところで 黒ちゃん
ボクシングってまわりで話題にするやついるか
サンデーモーニングのブルドッグみたいなおんちゃんはするけど
628代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ae61-crZe [2001:268:c204:739c:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 22:24:50.03ID:8H2hr74D0
>>626
ああ、マスコミはここまでは影響力及ばないんだな
629田中将大 (ワッチョイ c5ff-iIKs [2400:2653:6960:d900:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 22:26:52.66ID:T1ugNd670
野球おわった テレビ消そう
ところで 黒ちゃん
ボクシングってまわりで話題にするやついるか
サンデーモーニングのブルドッグみたいなおんちゃんはするけど
630代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ae61-crZe [2001:268:c204:739c:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 22:28:00.79ID:8H2hr74D0
焼き豚はもうプロ野球を捨ててるんだな
631代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ a27c-0TCO [133.32.133.45])
垢版 |
2026/05/03(日) 22:28:26.97ID:deZQoDfL0
>>612
シスラーがワーワー言っとるが無視でええで笑
お前が合ってる👍
2026/05/03(日) 22:34:16.28ID:wNFebKC00
焼き豚さんの言う「盛り上がってる」は自分の周りにいる老人たちでの話なので
一般のスポーツファンには関係ないこと
633代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ ae61-crZe [2001:268:c204:739c:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 22:35:17.00ID:8H2hr74D0
焼き豚のいう架空の一般人ですら、NPBの選手は無名だらけだって自覚してるんだな
634代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ c5a8-tzDV [2400:4051:5520:f00:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 22:43:10.55ID:Mu0xZgBt0
>>594
テレ朝は試合中継しないのに絶対に負けられない座談会とかやってサッカーに擦り寄っているんだよ

森保一監督 15日発表のW杯メンバー「サプライズあり得る」テレ朝公開収録で共闘呼びかけ
https://news.yahoo.co.jp/articles/0fce932c66a9fb3d63c00023753e412ffc79d282
2026/05/03(日) 22:43:44.79ID:OZ08llsT0
いつの間にか優勝がノルマになってたのはマズかったな
まあ他はやる気ないし優勝して当たり前程度の戦力は用意出来ないわけないんだが
日本野球のレベル低下が進みすぎて相手にやる気なくても勝てないレベルまで落ちた
代表ごっこに参加する投手の数が多いのが侍Jの強みだったけど
その投手陣が初見で打たれるレベルになったしそんなのの数が多くても意味ないからな
636代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ a27c-0TCO [133.32.133.45])
垢版 |
2026/05/03(日) 22:44:45.97ID:deZQoDfL0
>>634
やっぱり事前報道あるんだ!
無視されてるとはなんだったのか…笑
637代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ c5a8-tzDV [2400:4051:5520:f00:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 22:46:07.03ID:Mu0xZgBt0
>>636
サッカーが空気と言ってるのは焼き豚の方だぞw
2026/05/03(日) 22:47:56.90ID:wNFebKC00
同じ数字でもサッカー番組は視聴者の「質」が良い(=若い)
野球の専門番組はやりたくてもスポンサーがつかないから一般ニュース番組の中でゴリ押しするしかない
この差はとても大きい
おもに嫌われ度合いにおいて
2026/05/03(日) 22:49:42.75ID:kMvimaU80
>>637
ID:NqiMYLm40は「無視されてる」と書いてるな
640代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ a27c-0TCO [133.32.133.45])
垢版 |
2026/05/03(日) 22:50:19.42ID:deZQoDfL0
>>639
その通り!補足ありがとう!
641代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 12d6-jDvg [59.146.185.124])
垢版 |
2026/05/03(日) 23:13:14.18ID:GC6SOaZM0
https://news.yahoo.co.jp/articles/375424c1690fa1efb83998eada806ee96e8d6bee
岡本和真と守備練習&野球談議 メジャー1年目の大砲を支える元日ハム戦士
642代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 12d6-jDvg [59.146.185.124])
垢版 |
2026/05/03(日) 23:13:57.60ID:GC6SOaZM0
https://news.yahoo.co.jp/articles/525dfa20be234646a17f9d9d3596836336661b20
白熱の日ハム2軍誘致合戦 「100年に1度」と鼻息荒く
643代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 12d6-jDvg [59.146.185.124])
垢版 |
2026/05/03(日) 23:14:57.75ID:GC6SOaZM0
https://baseballstats2011.jp/archives/63184886.html
ちゃちな意見は「まともな議論」を後退させる
644代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 12d6-jDvg [59.146.185.124])
垢版 |
2026/05/03(日) 23:15:52.83ID:GC6SOaZM0
https://baseballstats2011.jp/archives/63182877.html
花火とスタジアム
645代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 12d6-jDvg [59.146.185.124])
垢版 |
2026/05/03(日) 23:16:55.11ID:GC6SOaZM0
https://www.asagei.com/excerpt/347674?page_type=show
【独占続報】2034年開業ロッテ新ドーム球場「イオンマリンスタジアム」はチケット1枚でドーム内の施設を渡り歩く「巨大空間」になる
646代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 12d6-jDvg [59.146.185.124])
垢版 |
2026/05/03(日) 23:18:54.12ID:GC6SOaZM0
https://www.asagei.com/excerpt/347605?page_type=show
佐々木麟太郎「ソフトバンク7月入団」密約(1)王会長が直接電話できる謎

https://www.asagei.com/excerpt/347606?page_type=show
佐々木麟太郎「ソフトバンク7月入団」密約(2)リスクを冒すソフトの勝算


https://www.asagei.com/excerpt/347607?page_type=show
佐々木麟太郎「ソフトバンク7月入団」密約(3)ポスティングNGの抜け道
2026/05/03(日) 23:19:09.00ID:nLHmVPHYM
もし今回のWBCが地上波中継されてたら、準決勝以降のテレビ中継の扱いは面白く見れたかもな
2013年決勝みたいに無かったことにされて深夜送りのうえ視聴率1.8%とか
2017年決勝の2.9%とかに匹敵する視聴率になっただろうし
648代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 12d6-jDvg [59.146.185.124])
垢版 |
2026/05/03(日) 23:20:36.98ID:GC6SOaZM0
https://weekly-jitsuwa.jp/archives/23254
メキシカンリーグがメジャーへの近道に?MLBのメキシコシフトで日本プロ野球の選手流出が一層深刻化
649代打名無し@実況は野球ch板で (ベーイモ MMc6-/f4Y [27.253.251.134])
垢版 |
2026/05/03(日) 23:21:12.32ID:ZmcqeWUpM
アメリカのトレンド

ドジーズの試合終了直後なのに
いつものようにアトーニーとかドジーズはランキング圏外
辛うじて惨敗したローキ(笑)が32位
1位はもちろん敗退したNBAセルティックス(笑)

1. Celtics
32. Roki

s://twittrend.jp/time/23424977/2026050312/

日本のトレンドでも極左最貧困国パヨクベネズエラに惨敗したおかげで
アトーニーもドジーズもランキング圏外(笑)
こちらも辛うじてローキ(笑)が38位
NBA関連がランクインしてるのに
狂ったようにゴリ押ししてる豚双六MLBは無視されまくり(笑)

18. シクサーズ
23. エンビード

38. 佐々木朗希

s://twittrend.jp/time/23424856/2026050312/
650代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 756e-xMUy [240a:61:42c2:ad57:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 23:22:01.11ID:bXYD3Jhx0
なんか野球の視聴率って、
1.8%とか2.9%とか、そんな数字が日常化してきたね☺
651代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 12d6-jDvg [59.146.185.124])
垢版 |
2026/05/03(日) 23:25:49.76ID:GC6SOaZM0
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e4d91b7c18d84209c206745b7b55ccd030eef9c
大谷翔平、再び状態悪化…今季ワースト14打席無安打 ロバーツ監督「ボール球に手を…」 深刻貧打、5戦連続ノーアーチは球団11年ぶり

https://news.yahoo.co.jp/articles/2bf2be176fee6a73c87f31d2e42f6474545d1492
佐々木朗希、苦境から新武器二刀流<Xプリット 「誰か一人が抜ける」危機迫るも6回3失点の粘投 スネル復帰前に改善兆し
2026/05/03(日) 23:30:03.23ID:OZ08llsT0
NPBからMLBへの選手流出を食い止める
この手の意見よく見るけどアメリカ行けそうな選手はみんな行ってるんだよな
メジャーで活躍しそうだけどNPBに残った選手なんてこの数十年で見当たらない
レベルが低すぎてMLB側が欲しくても日本選手はもう増やせないんだから無用な心配でしかない
653サンモニ編成 (ワッチョイ c5ff-iIKs [2400:2653:6960:d900:*])
垢版 |
2026/05/03(日) 23:33:26.59ID:T1ugNd670
AI による概要

「サンデーモーニング」の雰囲気に登場しそうな、ブルドッグのように愛らしくも、少しとぼけた表情や、
どっしりとした存在感を持つ
「おんちゃん(男性)」のイメージですね。そのようなキャラクターのイメージを表現するなら、以下の要素が挙げられます。愛嬌のある表情: 目が少し垂れ気味で、

口元が少し緩んでいる。どっしりとした落ち着き: 慌てず騒がず、その場にどっしりと腰を据えている。
素朴な人間味: 少しとぼけた発言や、人情味あふれる行動で周囲を和ませる。
温かい雰囲気: 見ているだけでホッとするような、優しそうな雰囲気。まさに、
654代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 12d6-jDvg [59.146.185.124])
垢版 |
2026/05/03(日) 23:41:02.80ID:GC6SOaZM0
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ce9ea864b73bc10b526c417514c1158b16b807a
実は“野球のまち”だった!?いわき市の『甲子園プロジェクト』 地域の課題解決へ【福島発】
655代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 12d6-jDvg [59.146.185.124])
垢版 |
2026/05/03(日) 23:47:52.11ID:GC6SOaZM0
https://x.com/tpn9t90dgoogm5f/status/2050786521926774808?s=46&t=y2S2O8U_Hc5yqRweyidKnA
⚠注意喚起⚠
今丼さんの分の福岡遠征のチケット代と宿泊代をFFさんと立て替えているのに私をブロックして逃げました😤

今後被害がないように皆さんもお気を付けください🙇
656代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 12d6-jDvg [59.146.185.124])
垢版 |
2026/05/03(日) 23:48:54.15ID:GC6SOaZM0
https://x.com/omata89203634/status/2050603009907077363?s=46&t=y2S2O8U_Hc5yqRweyidKnA
自分の経験則や勘を伝えたり教えるだけじゃね〜
もうちょいと野球や他競技みてーにデータドリブンな量質的指導しねーと

これからはサッカーコーチもデジタル機材を駆使して指導するようにならねーと
理解や習得が選手の力量任せじゃプロのコーチとは呼べねーよ

サッカー用のトラックマンも開発されたんだからよ
2026/05/03(日) 23:49:29.60ID:/Qi0pJkn0
>>654
市内で野球やってる小学生が激減して400人で絶滅寸前って自ら記事内に書いてるのに野球の街って熱弁されても反応に困るんだけど
本当に危機感とかないの?何人まで減ったらおかしいなって気づくんだ?
658代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 12d6-jDvg [59.146.185.124])
垢版 |
2026/05/03(日) 23:50:16.90ID:GC6SOaZM0
https://x.com/baseball_felix/status/2050863370887475442?s=46&t=y2S2O8U_Hc5yqRweyidKnA
サバンナ・バナナズが今日試合した球場面白すぎる

https://x.com/augustoparty/status/2050892803199455388?s=46&t=y2S2O8U_Hc5yqRweyidKnA
日本をアメリカでなくイギリスが占領して、野球でなくクリケットが広まっていたら、フットボールと競技場を共有できて楽だったのに……みたいな妄想をしたことはあります(マウンドの盛り上がりもないし)
659代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 12d6-jDvg [59.146.185.124])
垢版 |
2026/05/03(日) 23:54:55.36ID:GC6SOaZM0
https://news.yahoo.co.jp/articles/a5f20112ab6868f7b5e08c4d8619fbcbded66898
岡本和真に“新愛称” 指揮官が予言した復活…懸念解消、高まる「98」への期待
660代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 12d6-jDvg [59.146.185.124])
垢版 |
2026/05/03(日) 23:55:35.03ID:GC6SOaZM0
https://news.yahoo.co.jp/articles/b9ffe519807defc6f1966b6f539740c45941d71b
村上宗隆の“背後”に違和感「何なんだ」 海外ファンどよめき…MLB公式の謎投稿
661代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 12d6-jDvg [59.146.185.124])
垢版 |
2026/05/04(月) 00:05:09.70ID:AhlbifeS0
https://x.com/micmo_19/status/2050586645939044813?s=46&t=y2S2O8U_Hc5yqRweyidKnA
普段来場アンケート書かないんだけど、あまりにもスルーできないできごとがあって書かせてもらった。
運営さんはスルーしないでちゃんと検討してほしい。
662代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ aef6-Wg3G [2001:268:c187:23a3:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 00:26:47.16ID:AkecG0BZ0
サッカーは捨てられた!といいながら
「無視されてると書いてるのはシスラー!」

ほんとキチガイすぎるな害虫焼き豚
663代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ f5f4-2sDm [122.130.106.65])
垢版 |
2026/05/04(月) 00:31:19.21ID:rJ867Djh0
>>661
相変わらず焼き豚はキメェなあ
2026/05/04(月) 00:34:18.25ID:Y3PG/7nj0
>サッカーは捨てられた!

>「無視されてると書いてるのはシスラー!」

ID辿れば分かるけど
それぞれ書いてるのは別人だよ

5ch初心者かな?
665代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ aef6-Wg3G [2001:268:c187:23a3:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 00:44:41.74ID:AkecG0BZ0
>>626
スポーツ庁は前回のアンケートがアレすぎて信用出来なくなったが、
ユニバーサルアクセスを言うなら現在の長官が出身のパラスポーツを無視して
やきうやきうと喚くわけにはいかないのかどうか
とにかくやきうという存在が非常識で超法規的すぎるので正直わからん

>>635
いつのまにかもなにも
投資額、人材、メディア占有を考えたら
最初から優勝は義務

658にサッカー場ってリプしてるバカが多くて
焼き豚の脳ミソにはアメフトが存在してないんだなと
それにしても去年のブリストルより入ってるのはなぜだろう?
666代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ aef6-Wg3G [2001:268:c187:23a3:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 00:46:25.90ID:AkecG0BZ0
普段から焼き豚が暴れてぬかしてることは無視かよゴミクズ害虫焼き豚
2026/05/04(月) 00:55:59.22ID:Y3PG/7nj0
>>666
普段から野球嫌いな連中がこの板で連投してるのは無視ですか初心者さん
668代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 12d6-jDvg [59.146.185.124])
垢版 |
2026/05/04(月) 00:56:48.04ID:AhlbifeS0
https://news.yahoo.co.jp/articles/5754c1ccf1fdc99999842f489d216dc40ca51828
大谷翔平「1番・DH」…5試合ぶり7号出るか 14打席連続無安打中 ド軍元同僚メイと対戦 5戦ノーアーチ打線復調なるか
669代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ c50e-ZjuP [2400:4053:41a2:99f0:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 01:07:47.43ID:XDqUpO/50
俺この時代好きだよ…野球もあるし
670代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ aef6-Wg3G [2001:268:c187:23a3:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 01:08:37.88ID:AkecG0BZ0
やきう嫌いかどうかで
キチガイゴミクズ犯罪者害虫焼き豚が繰り返しまくってる
ウソやデマや捏造やいやがらせや矛盾が
許されるとでも思ってるのか

だからとっとと死ねって言ってるんだよ
お前の言ってることは強盗が「俺は正しいなにも間違ってない!」と
言い張るのと同じことだよ
2026/05/04(月) 01:25:31.26ID:tFRu0AQc0
>「俺は正しいなにも間違ってない!」

あんた自身は自分の書き込みに対して
そう思い込んでるみたいね....
672代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ aef6-Wg3G [2001:268:c187:23a3:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 01:40:37.35ID:AkecG0BZ0
さんざん矛盾する書き込みを繰り返してる犯罪者が正しいわけないだろ害虫
673代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ aef6-Wg3G [2001:268:c187:23a3:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 01:44:02.68ID:AkecG0BZ0
@
ベガルタ仙台のサポーターが住宅街で決起集会を行うため、うるさすぎて近所迷惑になっている模様😱🦁
せめて、スタジアム内でやれよ
ただの迷惑集団やん😅🦁

@
仙台市民ですけど正直これは全然問題になっていない、傍から見たら仙台サポが近所迷惑で騒いでいるように見えるかもだが…
この映像の場所、スタジアム敷地に直結してるスタジアムから100mも離れていない間近で。
かつ、短期集中ですぐ撤収します。
入場時間前なのでここで短い時間でやるのが最適解。

@
ついでに言うとこれはSNSで叩く時によく使われるもので、あえて周りの風景を映さないことで印象操作をする極めて悪質な手法。
過激なネトウヨとかがやっているのを見たことがある人も多いのでは?


画像見ると車道のアンダーパスでスタジアムに隣接してるし
例によって焼き豚の怪しげな誹謗中傷のようす
こういうのも普段からどの焼き豚も
ウソデマ捏造いやがらせの矛盾ばかりだから
すぐわかるんだよね
674代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ aef6-Wg3G [2001:268:c187:23a3:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 01:50:00.15ID:AkecG0BZ0
>>673の件のタチの悪さは
Xの検索おすすめのタイトルで
「ベガルタ仙台サポーターの決起集会動画が住宅街騒音で炎上」という見出しで
一方的にサポを非難する見出しになっている
多くのメディアにおける焼き豚の工作の容認も間違いなくあるわけで
非常に胡散臭い
675代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 12d6-jDvg [59.146.185.124])
垢版 |
2026/05/04(月) 02:02:12.21ID:AhlbifeS0
https://news.yahoo.co.jp/articles/832cc8617a2cc514a4019d00298f9dc7198e8252
ロバーツ監督 大谷の次回登板で二刀流起用を示唆「まだ決めていません」も「打つ方向に傾いている」
676代打名無し@実況は野球ch板で (ワッチョイ 7577-Sc/Q [240b:c010:4c1:f67e:*])
垢版 |
2026/05/04(月) 03:06:17.93ID:xfFCJde50
NHKと日テレといえばたいして盛り上がらないラグビーワールドカップ

サッカーワールドカップがラグビーワールドカップと同格になってしまったのほ辛いものがある
ワールドカップもあんなマイナースポーツと同格とか落ちぶれすぎだわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況