スポーツ庁は野球の世界大会ごっこは民間の興行だからユニバーサルアクセスの対象外って言ってるな


スポーツ庁幹部は、国が強化費を投じる五輪などは「活躍する姿を国民に見せてこそ。地上波中継を死守すべき」とする一方、WBCは「完全に民間の興行」として、有料配信の規制は容易ではないとの見方を示す。
https://www.47news.jp/14202529.html