セリーグには放映権一括というのはあり得ない
これはプロ野球設立当初から特殊事情だから仕方ない
というのは巨人は日テレ、ヤクルトはフジ(フジTVはヤクルト球団の25%大株主)、ベイスターズはTBS
との関係が深いから一括はできない
パリーグは各球団放送局と深い関わりがないからパリーグTVを作れたけど