これまでのWBCってたとえ侍ジャパンが優勝しても、その年のプロ野球中継の視聴率等にはなぜか「WBC降下」があらわれてしまったけど
今回のように地上波中継なし&ベスト8どまりだと降下がよりきつくなるのかもね
巨人戦もそれ以外の球団も非常にかんばしくない