2026年度セ・リーグ戦力分析スレpart78
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1780999623
2026年度セ・リーグ戦力分析スレpart79
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 20:56:47.09ID:4LXmqAOJ122代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:17:18.36ID:9Kgdv76b2026/06/10(水) 22:17:33.27ID:U0QUM30X
朝鮮人の前で、「ノーベル賞」 の話をすると、「黙る」か「違う話をして話をそらす」といいます。
珍カスの前で、「日本シリーズ」 の話をすると、「黙る」か「違う話をして話をそらす」といいます。
同じですね。
関西という在日朝鮮人だらけの地域。イライラした時の反応や脳内の思考がまったく同じ。
多くの血が入っちゃってる事実。
実際、球団の監督もキムジホンという朝鮮人でした。
珍カスの前で、「日本シリーズ」 の話をすると、「黙る」か「違う話をして話をそらす」といいます。
同じですね。
関西という在日朝鮮人だらけの地域。イライラした時の反応や脳内の思考がまったく同じ。
多くの血が入っちゃってる事実。
実際、球団の監督もキムジホンという朝鮮人でした。
124代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:18:52.97ID:9Kgdv76b >>123
坂本も田中将大も大勢も在日なんか
坂本も田中将大も大勢も在日なんか
125代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:19:58.22ID:zCfta8pE うーん
i.imgur.com/ULmoNTr.gif
i.imgur.com/ULmoNTr.gif
126代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:27:31.06ID:+0b2g6CK ヤクルトは落ちる 巨人が上がるは予想してなかったよな ヤクルトは落ちるは散々言われてたが
127代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:28:56.17ID:4AdcVn1C128代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:29:03.43ID:HEt4f54b >>117
賭博カルテットもおるぞ
賭博カルテットもおるぞ
129代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:29:57.62ID:1IRfLi7W >>128
もうやきゅうの話したくないん?🤔
もうやきゅうの話したくないん?🤔
130代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:30:31.96ID:HEt4f54b >>129
お前が言うな
お前が言うな
131代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:31:07.26ID:QEi7lxjl132代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:31:37.50ID:HEt4f54b >>131
監督逮捕される球団よりマシやけどな
監督逮捕される球団よりマシやけどな
133代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:32:45.23ID:RTQD0tzJ134代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:33:19.31ID:HEt4f54b >>133
相変わらずIDコロコロとなりすましが上手いのー
相変わらずIDコロコロとなりすましが上手いのー
135代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:34:09.60ID:8eWzsPwo しかしまさか阿部がベンチに居るだけでWARがマイナスだったとはねw
藤川の特攻ローテと阿部の娘さんに感謝だわ
藤川の特攻ローテと阿部の娘さんに感謝だわ
136代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:34:44.66ID:7cE0VmVf >>132
夢も希望もなくて人を貶す事しか出来ない近いうちに首括らなきゃならないような人生のお前よりはマシなんじゃね?
夢も希望もなくて人を貶す事しか出来ない近いうちに首括らなきゃならないような人生のお前よりはマシなんじゃね?
137代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:35:23.54ID:HEt4f54b >>136
自己紹介乙
自己紹介乙
138代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:37:11.87ID:XUAYsund 崇拝する藤川の行いで阿部がこうなってブーストかかって首位まで奪われたらそりゃID:HEt4f54bみたいな底辺も湧いてくるわな
藤川や阪神に怒りぶつけることもできないから他チーム蔑むことでストレス発散
虚すぎるだろw
藤川や阪神に怒りぶつけることもできないから他チーム蔑むことでストレス発散
虚すぎるだろw
139代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:37:16.78ID:cAfQXeqe ドラ1投手を自殺に追い込むなんちゃってヤクザ軍団
140代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:38:03.37ID:VcqPpUop ID:HEt4f54bに刺さるやつ①
316:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/07(日) 00:45:22.75 ID:t+qAKvJm
310
昔の事しか覚えてないのは痴呆の始まりやけどお前大丈夫か?
316:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/07(日) 00:45:22.75 ID:t+qAKvJm
310
昔の事しか覚えてないのは痴呆の始まりやけどお前大丈夫か?
141代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:38:25.60ID:VcqPpUop ID:HEt4f54bに刺さるやつ②
555:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/09(火) 01:50:32.66 ID:i/RaPz9d
心に余裕や充実感がない人は他人を攻撃することでしか自分の価値を保てないからな
要は劣等感隠すための防衛反応
一時的にはストレス発散にはなるがその後あるのは虚しさだけ
実はこれは悪口がストレス発散ではなく、脳の依存行動
になっている状態
この依存こそが人生がうまくいかなくなってる最大の原因
赤の他人ではあれば相手にしないのが吉
無駄にエネルギー消費するだけ
放っておけば自滅の道辿るから放置がいちばん
555:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/09(火) 01:50:32.66 ID:i/RaPz9d
心に余裕や充実感がない人は他人を攻撃することでしか自分の価値を保てないからな
要は劣等感隠すための防衛反応
一時的にはストレス発散にはなるがその後あるのは虚しさだけ
実はこれは悪口がストレス発散ではなく、脳の依存行動
になっている状態
この依存こそが人生がうまくいかなくなってる最大の原因
赤の他人ではあれば相手にしないのが吉
無駄にエネルギー消費するだけ
放っておけば自滅の道辿るから放置がいちばん
142代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:38:43.12ID:VcqPpUop ID:HEt4f54bに刺さるやつ③
557:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/09(火) 02:14:52.38 ID:bYywIETC
① ストレスと不満の「ガス抜き」現実世界で抱えているストレスや嫉妬、満たされない思いを、匿名掲示板の安全な場所から他者へぶつけて解消しています。自分を脅かさない相手を攻撃することで、一時的な優越感や安心感を得ようとする心理です。
②「正義感」による自己陶酔アンチ行為を単なる悪口ではなく「自分は間違ったことを指摘している」「悪いものを正している」という正義感に変換しているケースです。この場合、自分の意見が絶対的な正解だと信じ込んでおり、相手を批判することで自己顕示欲を満たしています。
③ コミュニティ内での「承認欲求」と暇つぶし5ちゃんねる特有の文化として、過激な発言や煽りを行うことで他のユーザーから反応(レス)をもらい、注目を集めたいという心理があります。また、本人にとっては単なる「暇つぶし」のゲーム感覚であり、深い悪意はなくネットスラングとして楽しんでいるだけの場合も少なくありません。
このように、アンチ発言の背景には、その人自身の現実での満たされなさや、ネット空間特有の歪んだコミュニケーション欲求が潜んでいます。
だってさw
557:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/09(火) 02:14:52.38 ID:bYywIETC
① ストレスと不満の「ガス抜き」現実世界で抱えているストレスや嫉妬、満たされない思いを、匿名掲示板の安全な場所から他者へぶつけて解消しています。自分を脅かさない相手を攻撃することで、一時的な優越感や安心感を得ようとする心理です。
②「正義感」による自己陶酔アンチ行為を単なる悪口ではなく「自分は間違ったことを指摘している」「悪いものを正している」という正義感に変換しているケースです。この場合、自分の意見が絶対的な正解だと信じ込んでおり、相手を批判することで自己顕示欲を満たしています。
③ コミュニティ内での「承認欲求」と暇つぶし5ちゃんねる特有の文化として、過激な発言や煽りを行うことで他のユーザーから反応(レス)をもらい、注目を集めたいという心理があります。また、本人にとっては単なる「暇つぶし」のゲーム感覚であり、深い悪意はなくネットスラングとして楽しんでいるだけの場合も少なくありません。
このように、アンチ発言の背景には、その人自身の現実での満たされなさや、ネット空間特有の歪んだコミュニケーション欲求が潜んでいます。
だってさw
143代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:38:52.29ID:XdxsC1WQ 江川事件も阪神がサポートしてやって解決した恩忘れやがって
144代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:38:59.85ID:VcqPpUop ID:HEt4f54bに刺さるやつ④
746:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/10(水) 17:48:46.44 ID:xJPxCfl8
毎日5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)などで特定の人物や属性を攻撃・批判して楽しんでいる人は、一般的に「自分自身の満たされない現状やストレスを、ネットの匿名性を利用して他人にぶつけている(八つ当たりしている)」という心理状態にあることがほとんどです。
このような「ヘイトばかりする人(いわゆるアンチや荒らし)」に対しては、いくつかの行動特性や背景、適切な付き合い方があります。
1.
ヘイトを繰り返す人の主な心理と特徴強いストレスと劣等感:
日常生活やリアルな人生に不満を抱えており、ネット上で誰かを見下すことでしか自分の価値や心のバランスを保てない状態です。
「モブキャラ」としての末路:
他人を批判することにエネルギーを費やしても、その人の人生が豊かになるわけではありません。他者を批判ばかりする人は、最終的に何も生産しない「傍観者」として終わる傾向があります。
反応を楽しむ承認欲求:
相手が傷ついたり怒り返したりするのを見て快感を得ています(「反論=攻撃者へのご褒美」になってしまいます)
746:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/10(水) 17:48:46.44 ID:xJPxCfl8
毎日5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)などで特定の人物や属性を攻撃・批判して楽しんでいる人は、一般的に「自分自身の満たされない現状やストレスを、ネットの匿名性を利用して他人にぶつけている(八つ当たりしている)」という心理状態にあることがほとんどです。
このような「ヘイトばかりする人(いわゆるアンチや荒らし)」に対しては、いくつかの行動特性や背景、適切な付き合い方があります。
1.
ヘイトを繰り返す人の主な心理と特徴強いストレスと劣等感:
日常生活やリアルな人生に不満を抱えており、ネット上で誰かを見下すことでしか自分の価値や心のバランスを保てない状態です。
「モブキャラ」としての末路:
他人を批判することにエネルギーを費やしても、その人の人生が豊かになるわけではありません。他者を批判ばかりする人は、最終的に何も生産しない「傍観者」として終わる傾向があります。
反応を楽しむ承認欲求:
相手が傷ついたり怒り返したりするのを見て快感を得ています(「反論=攻撃者へのご褒美」になってしまいます)
145代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:39:31.73ID:HEt4f54b >>139
そんな球団あるんか?どこや?
そんな球団あるんか?どこや?
146代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:39:41.92ID:1IRfLi7W >>130
お前が言うな
お前が言うな
147代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:39:56.43ID:8HzSE8qD 湯口事件て何だ?ゴミ売り
148代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:40:21.13ID:1IRfLi7W >>145
いい加減勝てよ5弱
いい加減勝てよ5弱
149代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:41:01.04ID:iN1rEO/3 >>137
効いちゃってるねぇ
効いちゃってるねぇ
150代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:41:12.67ID:HEt4f54b >>148
お前5弱の知らんニワカか?
お前5弱の知らんニワカか?
151代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:41:49.40ID:8HzSE8qD >>150
お前湯口事件どう思う?
お前湯口事件どう思う?
152代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:42:01.70ID:1IRfLi7W153代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:45:54.10ID:fmzYAuw1 >>150
2日で16失点おめでとう🤪🤪🤪💩💩💩
2日で16失点おめでとう🤪🤪🤪💩💩💩
154代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:46:01.08ID:fmzYAuw1 犯珍は〜投壊、珍沈痒い痒い
なななな〜なななな〜精神崩壊
珍カス臭くてごめーん、誠にすいまめーん\(^o^)/
((o(^∇^)o)) ((o(^∇^)o))
なななな〜なななな〜精神崩壊
珍カス臭くてごめーん、誠にすいまめーん\(^o^)/
((o(^∇^)o)) ((o(^∇^)o))
155代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:46:16.62ID:fmzYAuw1 珍カスは〜インポ、極小チンポ
なななな〜なななな〜全員ナマポ
いきなり出てきてごめーん
誠にすいまめーん\(^o^)/
((o(^∇^)o)) ((o(^∇^)o))
なななな〜なななな〜全員ナマポ
いきなり出てきてごめーん
誠にすいまめーん\(^o^)/
((o(^∇^)o)) ((o(^∇^)o))
2026/06/10(水) 22:46:52.97ID:oXm9srTo
珍はパに通用しない
157代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:48:35.51ID:G070uPAs ヤクルトが酷い内容の6連敗なのに、それ以下のチームがあるのやばすぎるw
158代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:50:56.33ID:8HzSE8qD 湯口事件の話題出すとコピペ連投で誤魔化すゴミ売り
159代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:51:24.61ID:oc7+IfYA >>150
どう?今日勝った?
どう?今日勝った?
160代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:52:33.24ID:WYcvOvM+ 珍カス連敗首位陥落でイライラが止まらない
161代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:52:37.27ID:1IRfLi7W コピペ連投がコピペ批判
基地害極まれりやね
基地害極まれりやね
162代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:53:46.35ID:EDZPPJL+ サイン盗みチーム同士の対決なのに
こうも一方的にボコられるとは
こうも一方的にボコられるとは
163代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:55:01.41ID:h1ZF8AQb ここ阪神と巨人の煽り合いスレにタイトル変えろよ
つまらん
つまらん
164代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:55:26.64ID:baotfzxh AIにモブキャラ言われる珍カス惨めw
165代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:56:53.12ID:bMPNP2d0166代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:00:42.19ID:fUzze7xv >>127
このレベルのキチガイはさすがに珍カスだけ
このレベルのキチガイはさすがに珍カスだけ
167代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:02:15.33ID:3gZu8VI3 パスレより
679:代打名無し@実況は野球ch板で:[sage]:2026/06/10(水) 20:43:24.18 ID:nsjtiWEj
楽天貶してる奴はヤク阪神ヲタだろ
680:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/10(水) 20:50:26.37 ID:tmQfd5mN
679
いや、そいつらの感情論抜きにしても冷静に試合見てもなんでこんなチームがプロの舞台に立ててるんだって誰もが思うだろ?
チャンスに全く打てない、得点圏にランナー出られたら必ず失点する。逆転されたら無抵抗
中日の方がまだ戦えてるわ
681:代打名無し@実況は野球ch板で:[sage]:2026/06/10(水) 21:24:17.99 ID:yrYSjgtQ
680
阪神に連敗してる時はそんな話は出てこなかった
相手が巨人だからアンチが暴れてる
679:代打名無し@実況は野球ch板で:[sage]:2026/06/10(水) 20:43:24.18 ID:nsjtiWEj
楽天貶してる奴はヤク阪神ヲタだろ
680:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/10(水) 20:50:26.37 ID:tmQfd5mN
679
いや、そいつらの感情論抜きにしても冷静に試合見てもなんでこんなチームがプロの舞台に立ててるんだって誰もが思うだろ?
チャンスに全く打てない、得点圏にランナー出られたら必ず失点する。逆転されたら無抵抗
中日の方がまだ戦えてるわ
681:代打名無し@実況は野球ch板で:[sage]:2026/06/10(水) 21:24:17.99 ID:yrYSjgtQ
680
阪神に連敗してる時はそんな話は出てこなかった
相手が巨人だからアンチが暴れてる
168代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:02:53.20ID:3gZu8VI3 パリーグファンですら荒らしてるのは誰だかわかってるってさ、珍カスさん
169代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:03:29.29ID:sN6OXsWv 阪神ファン荒れてるな
交流戦終わりで巨人と何ゲーム開くかな
交流戦終わりで巨人と何ゲーム開くかな
170代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:05:18.14ID:sN6OXsWv 二強だった阪神ヤクルトボコボコ
橋上巨人で一気に強くなった巨人が首位
橋上巨人で一気に強くなった巨人が首位
171代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:07:07.51ID:Xm95RuVZ >>169
先発見た感じ明日また入れ替わる
先発見た感じ明日また入れ替わる
172代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:07:27.91ID:4OLWH5Ce 藤川じゃムリ
和田に変えてくれチュッ😘
和田に変えてくれチュッ😘
173代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:08:40.61ID:tsOAQLU1 巨人首位
戸郷完封
橋上新監督って名将じゃん阿部が居なくなって大正解
戸郷完封
橋上新監督って名将じゃん阿部が居なくなって大正解
174代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:08:42.45ID:GfMen1AH 藤川「僕は常に冷静でしたよ」
大丈夫?この人
大丈夫?この人
175代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:09:52.53ID:Xm95RuVZ 明日マーじゃ瀧中に勝てないのと
イトマサ復活したから読売は一日天下
イトマサ復活したから読売は一日天下
176代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:13:22.98ID:ejOvJ0P0 今は中日の方が珍より強いな
レギュラーシーズン戻って中日カモれなくなったらBクラスもあるよ
今年のAクラスは読売ヤクルトDeNAだな
珍は広島と最下位争い
レギュラーシーズン戻って中日カモれなくなったらBクラスもあるよ
今年のAクラスは読売ヤクルトDeNAだな
珍は広島と最下位争い
177代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:15:11.68ID:1IRfLi7W 5弱「明日は勝つ!」
178代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:15:15.51ID:G070uPAs >>176
絶望的な状態の阪神ヤクルトに普通に負けて下にいるDeNAのAクラスはないだろ
絶望的な状態の阪神ヤクルトに普通に負けて下にいるDeNAのAクラスはないだろ
179代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:15:54.13ID:Xm95RuVZ 読売はこの後の反動すごそうだな
終わってみればBクラスあるで
終わってみればBクラスあるで
180代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:19:42.54ID:1IRfLi7W 人の心配する5弱草
181代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:21:41.44ID:Xm95RuVZ 結局阪神が独走優勝するんだけど
今は適当に読売泳がせてるんやろな
今は適当に読売泳がせてるんやろな
182代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:21:59.50ID:JaSZnLwm 藤川ボードwww
183代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:22:00.89ID:sN6OXsWv 日本シリーズでパリーグと対等にやれそうなのは巨人だけ
阪神ヤクルトはボーナスステージ
阪神ヤクルトはボーナスステージ
184代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:22:43.69ID:Xm95RuVZ >>183
●●●●●●●●●
●●●●●●●●●
185代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:26:31.75ID:JaSZnLwm 藤川退場しても和田がおるんか
監督層厚いな
監督層厚いな
186代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:27:48.49ID:zXsJjCwy187代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:28:51.34ID:HEt4f54b ここの虚カスの手のひら返しっぷりはすごいな
阿部逮捕された時はほぼ全ての人間が擁護してたのに辞任して勝ちだしたとたん阿部叩きか?
DV阿部も*坂本も応援するのが本当の讀賣愛ちゃうんか?
阿部逮捕された時はほぼ全ての人間が擁護してたのに辞任して勝ちだしたとたん阿部叩きか?
DV阿部も*坂本も応援するのが本当の讀賣愛ちゃうんか?
188代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:30:20.22ID:qdN+BmJJ 部分入れ歯の俊介ヤ
189代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:31:24.59ID:p6MKydp/ 審判に暴言吐けば勝った気になれる
タイカースである
タイカースである
190代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:34:26.96ID:Wu9WBqvn191代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:35:03.83ID:zXsJjCwy192代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:36:11.38ID:1MoMA19+ >>191
あー阪神に3タテされたら逃げてた虚カスだw
あー阪神に3タテされたら逃げてた虚カスだw
193代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:36:38.33ID:RYgFPsAc 2021ビッグボス(日)
2023キックボス(中)
2026フックボス(神)←new!!
2023キックボス(中)
2026フックボス(神)←new!!
194代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:37:12.07ID:zXsJjCwy >>192
あー巨人に抜かれて逃げてた珍カスだw
あー巨人に抜かれて逃げてた珍カスだw
195代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:38:48.23ID:fX1k/U3z >>192
バカにしてた立石にフルボッコされたからしゃーない
バカにしてた立石にフルボッコされたからしゃーない
196代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:38:54.23ID:m9OiHAyu197代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:39:58.67ID:m9OiHAyu ID:HEt4f54bに刺さるやつ①
316:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/07(日) 00:45:22.75 ID:t+qAKvJm
310
昔の事しか覚えてないのは痴呆の始まりやけどお前大丈夫か?
316:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/07(日) 00:45:22.75 ID:t+qAKvJm
310
昔の事しか覚えてないのは痴呆の始まりやけどお前大丈夫か?
198代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:40:09.77ID:m9OiHAyu ID:HEt4f54bに刺さるやつ②
555:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/09(火) 01:50:32.66 ID:i/RaPz9d
心に余裕や充実感がない人は他人を攻撃することでしか自分の価値を保てないからな
要は劣等感隠すための防衛反応
一時的にはストレス発散にはなるがその後あるのは虚しさだけ
実はこれは悪口がストレス発散ではなく、脳の依存行動
になっている状態
この依存こそが人生がうまくいかなくなってる最大の原因
赤の他人ではあれば相手にしないのが吉
無駄にエネルギー消費するだけ
放っておけば自滅の道辿るから放置がいちばん
555:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/09(火) 01:50:32.66 ID:i/RaPz9d
心に余裕や充実感がない人は他人を攻撃することでしか自分の価値を保てないからな
要は劣等感隠すための防衛反応
一時的にはストレス発散にはなるがその後あるのは虚しさだけ
実はこれは悪口がストレス発散ではなく、脳の依存行動
になっている状態
この依存こそが人生がうまくいかなくなってる最大の原因
赤の他人ではあれば相手にしないのが吉
無駄にエネルギー消費するだけ
放っておけば自滅の道辿るから放置がいちばん
199代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:40:20.42ID:m9OiHAyu ID:HEt4f54bに刺さるやつ③
557:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/09(火) 02:14:52.38 ID:bYywIETC
① ストレスと不満の「ガス抜き」現実世界で抱えているストレスや嫉妬、満たされない思いを、匿名掲示板の安全な場所から他者へぶつけて解消しています。自分を脅かさない相手を攻撃することで、一時的な優越感や安心感を得ようとする心理です。
②「正義感」による自己陶酔アンチ行為を単なる悪口ではなく「自分は間違ったことを指摘している」「悪いものを正している」という正義感に変換しているケースです。この場合、自分の意見が絶対的な正解だと信じ込んでおり、相手を批判することで自己顕示欲を満たしています。
③ コミュニティ内での「承認欲求」と暇つぶし5ちゃんねる特有の文化として、過激な発言や煽りを行うことで他のユーザーから反応(レス)をもらい、注目を集めたいという心理があります。また、本人にとっては単なる「暇つぶし」のゲーム感覚であり、深い悪意はなくネットスラングとして楽しんでいるだけの場合も少なくありません。
このように、アンチ発言の背景には、その人自身の現実での満たされなさや、ネット空間特有の歪んだコミュニケーション欲求が潜んでいます。
だってさw
557:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/09(火) 02:14:52.38 ID:bYywIETC
① ストレスと不満の「ガス抜き」現実世界で抱えているストレスや嫉妬、満たされない思いを、匿名掲示板の安全な場所から他者へぶつけて解消しています。自分を脅かさない相手を攻撃することで、一時的な優越感や安心感を得ようとする心理です。
②「正義感」による自己陶酔アンチ行為を単なる悪口ではなく「自分は間違ったことを指摘している」「悪いものを正している」という正義感に変換しているケースです。この場合、自分の意見が絶対的な正解だと信じ込んでおり、相手を批判することで自己顕示欲を満たしています。
③ コミュニティ内での「承認欲求」と暇つぶし5ちゃんねる特有の文化として、過激な発言や煽りを行うことで他のユーザーから反応(レス)をもらい、注目を集めたいという心理があります。また、本人にとっては単なる「暇つぶし」のゲーム感覚であり、深い悪意はなくネットスラングとして楽しんでいるだけの場合も少なくありません。
このように、アンチ発言の背景には、その人自身の現実での満たされなさや、ネット空間特有の歪んだコミュニケーション欲求が潜んでいます。
だってさw
200代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:40:31.18ID:m9OiHAyu ID:HEt4f54bに刺さるやつ④
746:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/10(水) 17:48:46.44 ID:xJPxCfl8
毎日5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)などで特定の人物や属性を攻撃・批判して楽しんでいる人は、一般的に「自分自身の満たされない現状やストレスを、ネットの匿名性を利用して他人にぶつけている(八つ当たりしている)」という心理状態にあることがほとんどです。
このような「ヘイトばかりする人(いわゆるアンチや荒らし)」に対しては、いくつかの行動特性や背景、適切な付き合い方があります。
1.
ヘイトを繰り返す人の主な心理と特徴強いストレスと劣等感:
日常生活やリアルな人生に不満を抱えており、ネット上で誰かを見下すことでしか自分の価値や心のバランスを保てない状態です。
「モブキャラ」としての末路:
他人を批判することにエネルギーを費やしても、その人の人生が豊かになるわけではありません。他者を批判ばかりする人は、最終的に何も生産しない「傍観者」として終わる傾向があります。
反応を楽しむ承認欲求:
相手が傷ついたり怒り返したりするのを見て快感を得ています(「反論=攻撃者へのご褒美」になってしまいます)
746:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/10(水) 17:48:46.44 ID:xJPxCfl8
毎日5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)などで特定の人物や属性を攻撃・批判して楽しんでいる人は、一般的に「自分自身の満たされない現状やストレスを、ネットの匿名性を利用して他人にぶつけている(八つ当たりしている)」という心理状態にあることがほとんどです。
このような「ヘイトばかりする人(いわゆるアンチや荒らし)」に対しては、いくつかの行動特性や背景、適切な付き合い方があります。
1.
ヘイトを繰り返す人の主な心理と特徴強いストレスと劣等感:
日常生活やリアルな人生に不満を抱えており、ネット上で誰かを見下すことでしか自分の価値や心のバランスを保てない状態です。
「モブキャラ」としての末路:
他人を批判することにエネルギーを費やしても、その人の人生が豊かになるわけではありません。他者を批判ばかりする人は、最終的に何も生産しない「傍観者」として終わる傾向があります。
反応を楽しむ承認欲求:
相手が傷ついたり怒り返したりするのを見て快感を得ています(「反論=攻撃者へのご褒美」になってしまいます)
201代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:43:51.81ID:p6MKydp/ 阿部や坂本よりタクシー藤川の方が嫌やろ普通に・・・
庶民を虫けら扱いしとるんやであいつ
庶民を虫けら扱いしとるんやであいつ
2026/06/10(水) 23:47:36.07ID:gMnfOd+h
審判のイジメの対象が森下個人ではなく阪神全選手になってるんじゃね?
203代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:47:38.83ID:FOTaPtQZ204代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:49:20.00ID:JXRA3Id0 審判へのリスペクトは大事やなそれは人間としてあかん
205代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:49:55.12ID:p6MKydp/ チンカスが擁護しまくってた阿部の話されても矛盾しとるわ
親子喧嘩とかどうでもええしな
藤川は本当に嫌やわあいつ。虐めっ子だったらしいし根っからなんやろな
親子喧嘩とかどうでもええしな
藤川は本当に嫌やわあいつ。虐めっ子だったらしいし根っからなんやろな
206代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:50:02.59ID:tsOAQLU1 巨人ファンは阿部居なくなって喜んでるだろ
207代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:50:56.58ID:p6MKydp/ 他人に迷惑かける奴だけは本当にクソよな
チンカスには多そうや
チンカスには多そうや
208代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:51:18.29ID:1IRfLi7W209代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:53:47.98ID:Cj/ISY2I 橋上生え抜きじゃないから監督にはなれないといっても
フロントが待望してる松井だってFAで出て行ったから純生え抜きではないから
これもこれまでの生え抜きでエースor4番からは外れるよな
フロントが待望してる松井だってFAで出て行ったから純生え抜きではないから
これもこれまでの生え抜きでエースor4番からは外れるよな
2026/06/10(水) 23:57:53.30ID:gMnfOd+h
211代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 00:08:01.18ID:Tq3/Qlfs すごいこと発見したわ
巨人って今交流戦勝率.750
つよいつよいパ・リーグチームだけを相手してこの勝率
パ・リーグの交流戦前までのトップ争い西武とSBは同じくパ・リーグのチームだけを相手にした勝率は6割弱。
これって読売が最強じゃん
交流戦で上にいるSBとか西武は弱い読売以外のセのチームを相手にしての数字に過ぎないからね。
巨人って今交流戦勝率.750
つよいつよいパ・リーグチームだけを相手してこの勝率
パ・リーグの交流戦前までのトップ争い西武とSBは同じくパ・リーグのチームだけを相手にした勝率は6割弱。
これって読売が最強じゃん
交流戦で上にいるSBとか西武は弱い読売以外のセのチームを相手にしての数字に過ぎないからね。
2026/06/11(木) 00:23:47.57ID:/+gBCSba
藤川ここまでは監督として追い込まれたことないもんな
追い込まれた時に本性が出るのかもしれん
追い込まれた時に本性が出るのかもしれん
213代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 00:27:09.18ID:sbG/Pyru214代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 00:28:43.21ID:Zer90KKw チームWAR 6.10時点
野手/投手/ 合計
10.2 8.1 18.3 西武
12.5 3.6 16.1 ソフトバンク
6.3 5.7 12.0 日本ハム
7.1 4.6 11.7 巨人
5.9 5.5 11.4 オリックス
8.5 2.7 11.2 阪神
3.6 5.3 8.9 ヤクルト
5.3 2.9 8.2 ロッテ
3.7 4.5 8.2 中日
2.3 5.0 7.3 横浜
0.6 4.8 5.4 広島
巨人のWARが阪神を抜いてセリーグでトップ
野手/投手/ 合計
10.2 8.1 18.3 西武
12.5 3.6 16.1 ソフトバンク
6.3 5.7 12.0 日本ハム
7.1 4.6 11.7 巨人
5.9 5.5 11.4 オリックス
8.5 2.7 11.2 阪神
3.6 5.3 8.9 ヤクルト
5.3 2.9 8.2 ロッテ
3.7 4.5 8.2 中日
2.3 5.0 7.3 横浜
0.6 4.8 5.4 広島
巨人のWARが阪神を抜いてセリーグでトップ
215代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 00:29:09.22ID:ynnoCxPR216代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 00:33:50.83ID:ljWjliyX タマジは1年で何人もピッチャー使い潰してる無能やん
217代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 00:41:23.55ID:wEmLzwU4 数値的には横浜は中日に抜かれるって事だな
218代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 01:05:37.39ID:Q8Zoapeq 指標で巨人>阪神になったなら巨人は優勝してもなんらおかしくはないな
巨人はヤクルト程脆くないし
巨人はヤクルト程脆くないし
219代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 01:43:43.85ID:ag0Eraxj 交流戦楽しい
220代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 01:48:04.48ID:mcIsKrBg えっ、もしかしてお前ら珍カスがホークスに一瞬でも勝てるとか思ってたのかよ???
どれだけめでてーーーーーんだよ、珍カスはよぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーwwwwwwwwwwww
くやしいのぉ~くやしいのぉ~
今夜は眠れねーーーーんじゃねーーーのか?????
ざまぁーーーざまぁーーーざまぁーーー、くっそざまぁーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どれだけめでてーーーーーんだよ、珍カスはよぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーwwwwwwwwwwww
くやしいのぉ~くやしいのぉ~
今夜は眠れねーーーーんじゃねーーーのか?????
ざまぁーーーざまぁーーーざまぁーーー、くっそざまぁーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2026/06/11(木) 03:43:26.15ID:S/KqU5d5
>>214
監督消えてWAR増えるとかあるんだなぁ
監督消えてWAR増えるとかあるんだなぁ
222代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 03:43:44.32ID:leqgFOBe■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★2 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★2 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け [背油チャッチャ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 [少考さん★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒★2
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒★3
- 参政党・神谷宗幣「日本の平和教育にはほぼ意味ない。目の前にある危機を見て核武装の議論をすべき」沖縄で街頭演説 [432287167]
- 【速報】米国株暴落WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
- 🏡あの日履いた靴の値を僕らはまだ知らない。