2026年度セ・リーグ戦力分析スレpart78
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1780999623
2026年度セ・リーグ戦力分析スレpart79
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 20:56:47.09ID:4LXmqAOJ140代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:38:03.37ID:VcqPpUop ID:HEt4f54bに刺さるやつ①
316:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/07(日) 00:45:22.75 ID:t+qAKvJm
310
昔の事しか覚えてないのは痴呆の始まりやけどお前大丈夫か?
316:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/07(日) 00:45:22.75 ID:t+qAKvJm
310
昔の事しか覚えてないのは痴呆の始まりやけどお前大丈夫か?
141代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:38:25.60ID:VcqPpUop ID:HEt4f54bに刺さるやつ②
555:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/09(火) 01:50:32.66 ID:i/RaPz9d
心に余裕や充実感がない人は他人を攻撃することでしか自分の価値を保てないからな
要は劣等感隠すための防衛反応
一時的にはストレス発散にはなるがその後あるのは虚しさだけ
実はこれは悪口がストレス発散ではなく、脳の依存行動
になっている状態
この依存こそが人生がうまくいかなくなってる最大の原因
赤の他人ではあれば相手にしないのが吉
無駄にエネルギー消費するだけ
放っておけば自滅の道辿るから放置がいちばん
555:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/09(火) 01:50:32.66 ID:i/RaPz9d
心に余裕や充実感がない人は他人を攻撃することでしか自分の価値を保てないからな
要は劣等感隠すための防衛反応
一時的にはストレス発散にはなるがその後あるのは虚しさだけ
実はこれは悪口がストレス発散ではなく、脳の依存行動
になっている状態
この依存こそが人生がうまくいかなくなってる最大の原因
赤の他人ではあれば相手にしないのが吉
無駄にエネルギー消費するだけ
放っておけば自滅の道辿るから放置がいちばん
142代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:38:43.12ID:VcqPpUop ID:HEt4f54bに刺さるやつ③
557:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/09(火) 02:14:52.38 ID:bYywIETC
① ストレスと不満の「ガス抜き」現実世界で抱えているストレスや嫉妬、満たされない思いを、匿名掲示板の安全な場所から他者へぶつけて解消しています。自分を脅かさない相手を攻撃することで、一時的な優越感や安心感を得ようとする心理です。
②「正義感」による自己陶酔アンチ行為を単なる悪口ではなく「自分は間違ったことを指摘している」「悪いものを正している」という正義感に変換しているケースです。この場合、自分の意見が絶対的な正解だと信じ込んでおり、相手を批判することで自己顕示欲を満たしています。
③ コミュニティ内での「承認欲求」と暇つぶし5ちゃんねる特有の文化として、過激な発言や煽りを行うことで他のユーザーから反応(レス)をもらい、注目を集めたいという心理があります。また、本人にとっては単なる「暇つぶし」のゲーム感覚であり、深い悪意はなくネットスラングとして楽しんでいるだけの場合も少なくありません。
このように、アンチ発言の背景には、その人自身の現実での満たされなさや、ネット空間特有の歪んだコミュニケーション欲求が潜んでいます。
だってさw
557:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/09(火) 02:14:52.38 ID:bYywIETC
① ストレスと不満の「ガス抜き」現実世界で抱えているストレスや嫉妬、満たされない思いを、匿名掲示板の安全な場所から他者へぶつけて解消しています。自分を脅かさない相手を攻撃することで、一時的な優越感や安心感を得ようとする心理です。
②「正義感」による自己陶酔アンチ行為を単なる悪口ではなく「自分は間違ったことを指摘している」「悪いものを正している」という正義感に変換しているケースです。この場合、自分の意見が絶対的な正解だと信じ込んでおり、相手を批判することで自己顕示欲を満たしています。
③ コミュニティ内での「承認欲求」と暇つぶし5ちゃんねる特有の文化として、過激な発言や煽りを行うことで他のユーザーから反応(レス)をもらい、注目を集めたいという心理があります。また、本人にとっては単なる「暇つぶし」のゲーム感覚であり、深い悪意はなくネットスラングとして楽しんでいるだけの場合も少なくありません。
このように、アンチ発言の背景には、その人自身の現実での満たされなさや、ネット空間特有の歪んだコミュニケーション欲求が潜んでいます。
だってさw
143代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:38:52.29ID:XdxsC1WQ 江川事件も阪神がサポートしてやって解決した恩忘れやがって
144代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:38:59.85ID:VcqPpUop ID:HEt4f54bに刺さるやつ④
746:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/10(水) 17:48:46.44 ID:xJPxCfl8
毎日5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)などで特定の人物や属性を攻撃・批判して楽しんでいる人は、一般的に「自分自身の満たされない現状やストレスを、ネットの匿名性を利用して他人にぶつけている(八つ当たりしている)」という心理状態にあることがほとんどです。
このような「ヘイトばかりする人(いわゆるアンチや荒らし)」に対しては、いくつかの行動特性や背景、適切な付き合い方があります。
1.
ヘイトを繰り返す人の主な心理と特徴強いストレスと劣等感:
日常生活やリアルな人生に不満を抱えており、ネット上で誰かを見下すことでしか自分の価値や心のバランスを保てない状態です。
「モブキャラ」としての末路:
他人を批判することにエネルギーを費やしても、その人の人生が豊かになるわけではありません。他者を批判ばかりする人は、最終的に何も生産しない「傍観者」として終わる傾向があります。
反応を楽しむ承認欲求:
相手が傷ついたり怒り返したりするのを見て快感を得ています(「反論=攻撃者へのご褒美」になってしまいます)
746:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/10(水) 17:48:46.44 ID:xJPxCfl8
毎日5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)などで特定の人物や属性を攻撃・批判して楽しんでいる人は、一般的に「自分自身の満たされない現状やストレスを、ネットの匿名性を利用して他人にぶつけている(八つ当たりしている)」という心理状態にあることがほとんどです。
このような「ヘイトばかりする人(いわゆるアンチや荒らし)」に対しては、いくつかの行動特性や背景、適切な付き合い方があります。
1.
ヘイトを繰り返す人の主な心理と特徴強いストレスと劣等感:
日常生活やリアルな人生に不満を抱えており、ネット上で誰かを見下すことでしか自分の価値や心のバランスを保てない状態です。
「モブキャラ」としての末路:
他人を批判することにエネルギーを費やしても、その人の人生が豊かになるわけではありません。他者を批判ばかりする人は、最終的に何も生産しない「傍観者」として終わる傾向があります。
反応を楽しむ承認欲求:
相手が傷ついたり怒り返したりするのを見て快感を得ています(「反論=攻撃者へのご褒美」になってしまいます)
145代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:39:31.73ID:HEt4f54b >>139
そんな球団あるんか?どこや?
そんな球団あるんか?どこや?
146代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:39:41.92ID:1IRfLi7W >>130
お前が言うな
お前が言うな
147代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:39:56.43ID:8HzSE8qD 湯口事件て何だ?ゴミ売り
148代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:40:21.13ID:1IRfLi7W >>145
いい加減勝てよ5弱
いい加減勝てよ5弱
149代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:41:01.04ID:iN1rEO/3 >>137
効いちゃってるねぇ
効いちゃってるねぇ
150代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:41:12.67ID:HEt4f54b >>148
お前5弱の知らんニワカか?
お前5弱の知らんニワカか?
151代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:41:49.40ID:8HzSE8qD >>150
お前湯口事件どう思う?
お前湯口事件どう思う?
152代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:42:01.70ID:1IRfLi7W153代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:45:54.10ID:fmzYAuw1 >>150
2日で16失点おめでとう🤪🤪🤪💩💩💩
2日で16失点おめでとう🤪🤪🤪💩💩💩
154代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:46:01.08ID:fmzYAuw1 犯珍は〜投壊、珍沈痒い痒い
なななな〜なななな〜精神崩壊
珍カス臭くてごめーん、誠にすいまめーん\(^o^)/
((o(^∇^)o)) ((o(^∇^)o))
なななな〜なななな〜精神崩壊
珍カス臭くてごめーん、誠にすいまめーん\(^o^)/
((o(^∇^)o)) ((o(^∇^)o))
155代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:46:16.62ID:fmzYAuw1 珍カスは〜インポ、極小チンポ
なななな〜なななな〜全員ナマポ
いきなり出てきてごめーん
誠にすいまめーん\(^o^)/
((o(^∇^)o)) ((o(^∇^)o))
なななな〜なななな〜全員ナマポ
いきなり出てきてごめーん
誠にすいまめーん\(^o^)/
((o(^∇^)o)) ((o(^∇^)o))
2026/06/10(水) 22:46:52.97ID:oXm9srTo
珍はパに通用しない
157代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:48:35.51ID:G070uPAs ヤクルトが酷い内容の6連敗なのに、それ以下のチームがあるのやばすぎるw
158代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:50:56.33ID:8HzSE8qD 湯口事件の話題出すとコピペ連投で誤魔化すゴミ売り
159代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:51:24.61ID:oc7+IfYA >>150
どう?今日勝った?
どう?今日勝った?
160代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:52:33.24ID:WYcvOvM+ 珍カス連敗首位陥落でイライラが止まらない
161代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:52:37.27ID:1IRfLi7W コピペ連投がコピペ批判
基地害極まれりやね
基地害極まれりやね
162代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:53:46.35ID:EDZPPJL+ サイン盗みチーム同士の対決なのに
こうも一方的にボコられるとは
こうも一方的にボコられるとは
163代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:55:01.41ID:h1ZF8AQb ここ阪神と巨人の煽り合いスレにタイトル変えろよ
つまらん
つまらん
164代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:55:26.64ID:baotfzxh AIにモブキャラ言われる珍カス惨めw
165代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:56:53.12ID:bMPNP2d0166代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:00:42.19ID:fUzze7xv >>127
このレベルのキチガイはさすがに珍カスだけ
このレベルのキチガイはさすがに珍カスだけ
167代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:02:15.33ID:3gZu8VI3 パスレより
679:代打名無し@実況は野球ch板で:[sage]:2026/06/10(水) 20:43:24.18 ID:nsjtiWEj
楽天貶してる奴はヤク阪神ヲタだろ
680:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/10(水) 20:50:26.37 ID:tmQfd5mN
679
いや、そいつらの感情論抜きにしても冷静に試合見てもなんでこんなチームがプロの舞台に立ててるんだって誰もが思うだろ?
チャンスに全く打てない、得点圏にランナー出られたら必ず失点する。逆転されたら無抵抗
中日の方がまだ戦えてるわ
681:代打名無し@実況は野球ch板で:[sage]:2026/06/10(水) 21:24:17.99 ID:yrYSjgtQ
680
阪神に連敗してる時はそんな話は出てこなかった
相手が巨人だからアンチが暴れてる
679:代打名無し@実況は野球ch板で:[sage]:2026/06/10(水) 20:43:24.18 ID:nsjtiWEj
楽天貶してる奴はヤク阪神ヲタだろ
680:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/10(水) 20:50:26.37 ID:tmQfd5mN
679
いや、そいつらの感情論抜きにしても冷静に試合見てもなんでこんなチームがプロの舞台に立ててるんだって誰もが思うだろ?
チャンスに全く打てない、得点圏にランナー出られたら必ず失点する。逆転されたら無抵抗
中日の方がまだ戦えてるわ
681:代打名無し@実況は野球ch板で:[sage]:2026/06/10(水) 21:24:17.99 ID:yrYSjgtQ
680
阪神に連敗してる時はそんな話は出てこなかった
相手が巨人だからアンチが暴れてる
168代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:02:53.20ID:3gZu8VI3 パリーグファンですら荒らしてるのは誰だかわかってるってさ、珍カスさん
169代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:03:29.29ID:sN6OXsWv 阪神ファン荒れてるな
交流戦終わりで巨人と何ゲーム開くかな
交流戦終わりで巨人と何ゲーム開くかな
170代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:05:18.14ID:sN6OXsWv 二強だった阪神ヤクルトボコボコ
橋上巨人で一気に強くなった巨人が首位
橋上巨人で一気に強くなった巨人が首位
171代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:07:07.51ID:Xm95RuVZ >>169
先発見た感じ明日また入れ替わる
先発見た感じ明日また入れ替わる
172代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:07:27.91ID:4OLWH5Ce 藤川じゃムリ
和田に変えてくれチュッ😘
和田に変えてくれチュッ😘
173代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:08:40.61ID:tsOAQLU1 巨人首位
戸郷完封
橋上新監督って名将じゃん阿部が居なくなって大正解
戸郷完封
橋上新監督って名将じゃん阿部が居なくなって大正解
174代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:08:42.45ID:GfMen1AH 藤川「僕は常に冷静でしたよ」
大丈夫?この人
大丈夫?この人
175代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:09:52.53ID:Xm95RuVZ 明日マーじゃ瀧中に勝てないのと
イトマサ復活したから読売は一日天下
イトマサ復活したから読売は一日天下
176代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:13:22.98ID:ejOvJ0P0 今は中日の方が珍より強いな
レギュラーシーズン戻って中日カモれなくなったらBクラスもあるよ
今年のAクラスは読売ヤクルトDeNAだな
珍は広島と最下位争い
レギュラーシーズン戻って中日カモれなくなったらBクラスもあるよ
今年のAクラスは読売ヤクルトDeNAだな
珍は広島と最下位争い
177代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:15:11.68ID:1IRfLi7W 5弱「明日は勝つ!」
178代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:15:15.51ID:G070uPAs >>176
絶望的な状態の阪神ヤクルトに普通に負けて下にいるDeNAのAクラスはないだろ
絶望的な状態の阪神ヤクルトに普通に負けて下にいるDeNAのAクラスはないだろ
179代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:15:54.13ID:Xm95RuVZ 読売はこの後の反動すごそうだな
終わってみればBクラスあるで
終わってみればBクラスあるで
180代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:19:42.54ID:1IRfLi7W 人の心配する5弱草
181代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:21:41.44ID:Xm95RuVZ 結局阪神が独走優勝するんだけど
今は適当に読売泳がせてるんやろな
今は適当に読売泳がせてるんやろな
182代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:21:59.50ID:JaSZnLwm 藤川ボードwww
183代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:22:00.89ID:sN6OXsWv 日本シリーズでパリーグと対等にやれそうなのは巨人だけ
阪神ヤクルトはボーナスステージ
阪神ヤクルトはボーナスステージ
184代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:22:43.69ID:Xm95RuVZ >>183
●●●●●●●●●
●●●●●●●●●
185代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:26:31.75ID:JaSZnLwm 藤川退場しても和田がおるんか
監督層厚いな
監督層厚いな
186代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:27:48.49ID:zXsJjCwy187代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:28:51.34ID:HEt4f54b ここの虚カスの手のひら返しっぷりはすごいな
阿部逮捕された時はほぼ全ての人間が擁護してたのに辞任して勝ちだしたとたん阿部叩きか?
DV阿部も*坂本も応援するのが本当の讀賣愛ちゃうんか?
阿部逮捕された時はほぼ全ての人間が擁護してたのに辞任して勝ちだしたとたん阿部叩きか?
DV阿部も*坂本も応援するのが本当の讀賣愛ちゃうんか?
188代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:30:20.22ID:qdN+BmJJ 部分入れ歯の俊介ヤ
189代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:31:24.59ID:p6MKydp/ 審判に暴言吐けば勝った気になれる
タイカースである
タイカースである
190代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:34:26.96ID:Wu9WBqvn191代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:35:03.83ID:zXsJjCwy192代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:36:11.38ID:1MoMA19+ >>191
あー阪神に3タテされたら逃げてた虚カスだw
あー阪神に3タテされたら逃げてた虚カスだw
193代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:36:38.33ID:RYgFPsAc 2021ビッグボス(日)
2023キックボス(中)
2026フックボス(神)←new!!
2023キックボス(中)
2026フックボス(神)←new!!
194代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:37:12.07ID:zXsJjCwy >>192
あー巨人に抜かれて逃げてた珍カスだw
あー巨人に抜かれて逃げてた珍カスだw
195代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:38:48.23ID:fX1k/U3z >>192
バカにしてた立石にフルボッコされたからしゃーない
バカにしてた立石にフルボッコされたからしゃーない
196代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:38:54.23ID:m9OiHAyu197代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:39:58.67ID:m9OiHAyu ID:HEt4f54bに刺さるやつ①
316:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/07(日) 00:45:22.75 ID:t+qAKvJm
310
昔の事しか覚えてないのは痴呆の始まりやけどお前大丈夫か?
316:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/07(日) 00:45:22.75 ID:t+qAKvJm
310
昔の事しか覚えてないのは痴呆の始まりやけどお前大丈夫か?
198代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:40:09.77ID:m9OiHAyu ID:HEt4f54bに刺さるやつ②
555:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/09(火) 01:50:32.66 ID:i/RaPz9d
心に余裕や充実感がない人は他人を攻撃することでしか自分の価値を保てないからな
要は劣等感隠すための防衛反応
一時的にはストレス発散にはなるがその後あるのは虚しさだけ
実はこれは悪口がストレス発散ではなく、脳の依存行動
になっている状態
この依存こそが人生がうまくいかなくなってる最大の原因
赤の他人ではあれば相手にしないのが吉
無駄にエネルギー消費するだけ
放っておけば自滅の道辿るから放置がいちばん
555:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/09(火) 01:50:32.66 ID:i/RaPz9d
心に余裕や充実感がない人は他人を攻撃することでしか自分の価値を保てないからな
要は劣等感隠すための防衛反応
一時的にはストレス発散にはなるがその後あるのは虚しさだけ
実はこれは悪口がストレス発散ではなく、脳の依存行動
になっている状態
この依存こそが人生がうまくいかなくなってる最大の原因
赤の他人ではあれば相手にしないのが吉
無駄にエネルギー消費するだけ
放っておけば自滅の道辿るから放置がいちばん
199代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:40:20.42ID:m9OiHAyu ID:HEt4f54bに刺さるやつ③
557:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/09(火) 02:14:52.38 ID:bYywIETC
① ストレスと不満の「ガス抜き」現実世界で抱えているストレスや嫉妬、満たされない思いを、匿名掲示板の安全な場所から他者へぶつけて解消しています。自分を脅かさない相手を攻撃することで、一時的な優越感や安心感を得ようとする心理です。
②「正義感」による自己陶酔アンチ行為を単なる悪口ではなく「自分は間違ったことを指摘している」「悪いものを正している」という正義感に変換しているケースです。この場合、自分の意見が絶対的な正解だと信じ込んでおり、相手を批判することで自己顕示欲を満たしています。
③ コミュニティ内での「承認欲求」と暇つぶし5ちゃんねる特有の文化として、過激な発言や煽りを行うことで他のユーザーから反応(レス)をもらい、注目を集めたいという心理があります。また、本人にとっては単なる「暇つぶし」のゲーム感覚であり、深い悪意はなくネットスラングとして楽しんでいるだけの場合も少なくありません。
このように、アンチ発言の背景には、その人自身の現実での満たされなさや、ネット空間特有の歪んだコミュニケーション欲求が潜んでいます。
だってさw
557:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/09(火) 02:14:52.38 ID:bYywIETC
① ストレスと不満の「ガス抜き」現実世界で抱えているストレスや嫉妬、満たされない思いを、匿名掲示板の安全な場所から他者へぶつけて解消しています。自分を脅かさない相手を攻撃することで、一時的な優越感や安心感を得ようとする心理です。
②「正義感」による自己陶酔アンチ行為を単なる悪口ではなく「自分は間違ったことを指摘している」「悪いものを正している」という正義感に変換しているケースです。この場合、自分の意見が絶対的な正解だと信じ込んでおり、相手を批判することで自己顕示欲を満たしています。
③ コミュニティ内での「承認欲求」と暇つぶし5ちゃんねる特有の文化として、過激な発言や煽りを行うことで他のユーザーから反応(レス)をもらい、注目を集めたいという心理があります。また、本人にとっては単なる「暇つぶし」のゲーム感覚であり、深い悪意はなくネットスラングとして楽しんでいるだけの場合も少なくありません。
このように、アンチ発言の背景には、その人自身の現実での満たされなさや、ネット空間特有の歪んだコミュニケーション欲求が潜んでいます。
だってさw
200代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:40:31.18ID:m9OiHAyu ID:HEt4f54bに刺さるやつ④
746:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/10(水) 17:48:46.44 ID:xJPxCfl8
毎日5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)などで特定の人物や属性を攻撃・批判して楽しんでいる人は、一般的に「自分自身の満たされない現状やストレスを、ネットの匿名性を利用して他人にぶつけている(八つ当たりしている)」という心理状態にあることがほとんどです。
このような「ヘイトばかりする人(いわゆるアンチや荒らし)」に対しては、いくつかの行動特性や背景、適切な付き合い方があります。
1.
ヘイトを繰り返す人の主な心理と特徴強いストレスと劣等感:
日常生活やリアルな人生に不満を抱えており、ネット上で誰かを見下すことでしか自分の価値や心のバランスを保てない状態です。
「モブキャラ」としての末路:
他人を批判することにエネルギーを費やしても、その人の人生が豊かになるわけではありません。他者を批判ばかりする人は、最終的に何も生産しない「傍観者」として終わる傾向があります。
反応を楽しむ承認欲求:
相手が傷ついたり怒り返したりするのを見て快感を得ています(「反論=攻撃者へのご褒美」になってしまいます)
746:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/10(水) 17:48:46.44 ID:xJPxCfl8
毎日5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)などで特定の人物や属性を攻撃・批判して楽しんでいる人は、一般的に「自分自身の満たされない現状やストレスを、ネットの匿名性を利用して他人にぶつけている(八つ当たりしている)」という心理状態にあることがほとんどです。
このような「ヘイトばかりする人(いわゆるアンチや荒らし)」に対しては、いくつかの行動特性や背景、適切な付き合い方があります。
1.
ヘイトを繰り返す人の主な心理と特徴強いストレスと劣等感:
日常生活やリアルな人生に不満を抱えており、ネット上で誰かを見下すことでしか自分の価値や心のバランスを保てない状態です。
「モブキャラ」としての末路:
他人を批判することにエネルギーを費やしても、その人の人生が豊かになるわけではありません。他者を批判ばかりする人は、最終的に何も生産しない「傍観者」として終わる傾向があります。
反応を楽しむ承認欲求:
相手が傷ついたり怒り返したりするのを見て快感を得ています(「反論=攻撃者へのご褒美」になってしまいます)
201代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:43:51.81ID:p6MKydp/ 阿部や坂本よりタクシー藤川の方が嫌やろ普通に・・・
庶民を虫けら扱いしとるんやであいつ
庶民を虫けら扱いしとるんやであいつ
2026/06/10(水) 23:47:36.07ID:gMnfOd+h
審判のイジメの対象が森下個人ではなく阪神全選手になってるんじゃね?
203代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:47:38.83ID:FOTaPtQZ204代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:49:20.00ID:JXRA3Id0 審判へのリスペクトは大事やなそれは人間としてあかん
205代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:49:55.12ID:p6MKydp/ チンカスが擁護しまくってた阿部の話されても矛盾しとるわ
親子喧嘩とかどうでもええしな
藤川は本当に嫌やわあいつ。虐めっ子だったらしいし根っからなんやろな
親子喧嘩とかどうでもええしな
藤川は本当に嫌やわあいつ。虐めっ子だったらしいし根っからなんやろな
206代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:50:02.59ID:tsOAQLU1 巨人ファンは阿部居なくなって喜んでるだろ
207代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:50:56.58ID:p6MKydp/ 他人に迷惑かける奴だけは本当にクソよな
チンカスには多そうや
チンカスには多そうや
208代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:51:18.29ID:1IRfLi7W209代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:53:47.98ID:Cj/ISY2I 橋上生え抜きじゃないから監督にはなれないといっても
フロントが待望してる松井だってFAで出て行ったから純生え抜きではないから
これもこれまでの生え抜きでエースor4番からは外れるよな
フロントが待望してる松井だってFAで出て行ったから純生え抜きではないから
これもこれまでの生え抜きでエースor4番からは外れるよな
2026/06/10(水) 23:57:53.30ID:gMnfOd+h
211代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 00:08:01.18ID:Tq3/Qlfs すごいこと発見したわ
巨人って今交流戦勝率.750
つよいつよいパ・リーグチームだけを相手してこの勝率
パ・リーグの交流戦前までのトップ争い西武とSBは同じくパ・リーグのチームだけを相手にした勝率は6割弱。
これって読売が最強じゃん
交流戦で上にいるSBとか西武は弱い読売以外のセのチームを相手にしての数字に過ぎないからね。
巨人って今交流戦勝率.750
つよいつよいパ・リーグチームだけを相手してこの勝率
パ・リーグの交流戦前までのトップ争い西武とSBは同じくパ・リーグのチームだけを相手にした勝率は6割弱。
これって読売が最強じゃん
交流戦で上にいるSBとか西武は弱い読売以外のセのチームを相手にしての数字に過ぎないからね。
2026/06/11(木) 00:23:47.57ID:/+gBCSba
藤川ここまでは監督として追い込まれたことないもんな
追い込まれた時に本性が出るのかもしれん
追い込まれた時に本性が出るのかもしれん
213代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 00:27:09.18ID:sbG/Pyru214代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 00:28:43.21ID:Zer90KKw チームWAR 6.10時点
野手/投手/ 合計
10.2 8.1 18.3 西武
12.5 3.6 16.1 ソフトバンク
6.3 5.7 12.0 日本ハム
7.1 4.6 11.7 巨人
5.9 5.5 11.4 オリックス
8.5 2.7 11.2 阪神
3.6 5.3 8.9 ヤクルト
5.3 2.9 8.2 ロッテ
3.7 4.5 8.2 中日
2.3 5.0 7.3 横浜
0.6 4.8 5.4 広島
巨人のWARが阪神を抜いてセリーグでトップ
野手/投手/ 合計
10.2 8.1 18.3 西武
12.5 3.6 16.1 ソフトバンク
6.3 5.7 12.0 日本ハム
7.1 4.6 11.7 巨人
5.9 5.5 11.4 オリックス
8.5 2.7 11.2 阪神
3.6 5.3 8.9 ヤクルト
5.3 2.9 8.2 ロッテ
3.7 4.5 8.2 中日
2.3 5.0 7.3 横浜
0.6 4.8 5.4 広島
巨人のWARが阪神を抜いてセリーグでトップ
215代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 00:29:09.22ID:ynnoCxPR216代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 00:33:50.83ID:ljWjliyX タマジは1年で何人もピッチャー使い潰してる無能やん
217代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 00:41:23.55ID:wEmLzwU4 数値的には横浜は中日に抜かれるって事だな
218代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 01:05:37.39ID:Q8Zoapeq 指標で巨人>阪神になったなら巨人は優勝してもなんらおかしくはないな
巨人はヤクルト程脆くないし
巨人はヤクルト程脆くないし
219代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 01:43:43.85ID:ag0Eraxj 交流戦楽しい
220代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 01:48:04.48ID:mcIsKrBg えっ、もしかしてお前ら珍カスがホークスに一瞬でも勝てるとか思ってたのかよ???
どれだけめでてーーーーーんだよ、珍カスはよぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーwwwwwwwwwwww
くやしいのぉ~くやしいのぉ~
今夜は眠れねーーーーんじゃねーーーのか?????
ざまぁーーーざまぁーーーざまぁーーー、くっそざまぁーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どれだけめでてーーーーーんだよ、珍カスはよぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーwwwwwwwwwwww
くやしいのぉ~くやしいのぉ~
今夜は眠れねーーーーんじゃねーーーのか?????
ざまぁーーーざまぁーーーざまぁーーー、くっそざまぁーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2026/06/11(木) 03:43:26.15ID:S/KqU5d5
>>214
監督消えてWAR増えるとかあるんだなぁ
監督消えてWAR増えるとかあるんだなぁ
222代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 03:43:44.32ID:leqgFOBe2026/06/11(木) 04:15:32.98ID:x/G0zxL0
頭空っぽ、恫喝すれば何とかなると思ってる藤川とかいう阪神のサルについて
2026/06/11(木) 04:48:36.50ID:dU/osIFC
AI判定導入して一定以下なら審判資格剥奪したほうがいいって、ゴミすぎる
2026/06/11(木) 04:52:44.79ID:B9Pmnl8h
藤川はまず森下を指導しないと
NPBも将来的にはai審判導入あるだろ
NPBも将来的にはai審判導入あるだろ
226代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 04:55:02.13ID:leqgFOBe 交流戦に入ってから珍カス退場し過ぎw
2026/06/11(木) 04:55:07.47ID:B9Pmnl8h
まさか交流戦で巨人が首位になるとはな
モチベ落ちると思ったら逆に雰囲気良くなった
モチベ落ちると思ったら逆に雰囲気良くなった
228代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 05:15:20.93ID:26XfJzbv 橋上巨人が強い!強すぎる!!! ついにセ首位浮上 戸郷14奪三振完封で3勝目 “代行対決”に完勝
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2026/06/10/articles/20260610s00001173213000c.html
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2026/06/10/articles/20260610s00001173213000c.html
229代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 05:16:59.47ID:DSJ1MsjI 弱いからなあ阪神
野球で勝てないから輩になるしかないんや
野球で勝てないから輩になるしかないんや
230代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 05:19:03.59ID:Hv62vBps 昨日のリプレイ検証からの退場劇であちこち議論沸騰してるようだけど冷静に考えてあれで仮にセーフだったとして阪神は勝てたのか?
1点を追う展開だからホームベースのクロスプレイなら藤川監督が猛抗議するのも判らんではないが…やはりチームの不調が苛立たせたのかな
1点を追う展開だからホームベースのクロスプレイなら藤川監督が猛抗議するのも判らんではないが…やはりチームの不調が苛立たせたのかな
231代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 05:23:27.14ID:RaSbQFBM 7回、退場になった藤川監督はベンチのホワイトボードを殴打する(撮影・山口登)
藤川苛つきすぎだろ
選手入れ替えも癇癪でやってる感じだし
藤川苛つきすぎだろ
選手入れ替えも癇癪でやってる感じだし
232代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 05:24:09.77ID:DSJ1MsjI 藤川は内心日シリで叩きのめされたソフトバンクに
互角に戦えるとか勘違いしてたんやろ
それがまったく歯が立たないからイライラ爆発
互角に戦えるとか勘違いしてたんやろ
それがまったく歯が立たないからイライラ爆発
2026/06/11(木) 05:33:33.00ID:zAIQ2oLI
ホワイトボードぺちんwwwww
234代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 05:35:16.14ID:yV+/9ugJ >>232
選手層いわく去年の日シリはソフトバンクが一昨年の横浜みたいに確変しただけで実力は阪神が上だったらしいよ
そういえば選手層出てこないな
恥部とか馬鹿にしてたソフトバンクに日シリも交流戦もコテンパンにされてアイデンティティ崩壊したかな
選手層いわく去年の日シリはソフトバンクが一昨年の横浜みたいに確変しただけで実力は阪神が上だったらしいよ
そういえば選手層出てこないな
恥部とか馬鹿にしてたソフトバンクに日シリも交流戦もコテンパンにされてアイデンティティ崩壊したかな
2026/06/11(木) 05:35:19.92ID:T1CEwbG4
,, -''" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"''- ,,
/ ____ ____ .\
/ /´ ``´´ ヽ .'、
.| .| | .|
.| | _,,,,,,,,_ _,,,,,,,_ | | 珍カスよっわwwwwwwwwww
.| } ´ _ _ .` { |
r| | <_・_ヽ .., .∠_・> | ト,
.|ヽ|. `二. .ノ ; |ヽ.. .二´ |ノ | 珍カスよっわwwwwwwwwww
', | ィ ヽ、 .| /
゙| '´ `⌒T⌒´ `' .|''
| '、 .くiココココココ.> .,' .| 珍カスよっわwwwwwwwwww
.\ ヽ, `ー――‐' / /
|\ 、 , /|
-''"´|\`\___,/´/|`"''- 珍カスよっわwwwwwwwww
,, -''" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"''- ,,
/ ____ ____ .\
/ /´ ``´´ ヽ .'、
.| .| | .|
.| | _,,,,,,,,_ _,,,,,,,_ | | 珍カス退場wwwwwwwwww
.| } ´ _ _ .` { |
r| | <_・_ヽ .., .∠_・> | ト,
.|ヽ|. `二. .ノ ; |ヽ.. .二´ |ノ | 珍カス退場wwwwwwwwww
', | ィ ヽ、 .| /
゙| '´ `⌒T⌒´ `' .|''
| '、 .くiココココココ.> .,' .| 珍カス退場wwwwwwwwww
.\ ヽ, `ー――‐' / /
|\ 、 , /|
-''"´|\`\___,/´/|`"''- 珍カス退場wwwwwwwww
/ ____ ____ .\
/ /´ ``´´ ヽ .'、
.| .| | .|
.| | _,,,,,,,,_ _,,,,,,,_ | | 珍カスよっわwwwwwwwwww
.| } ´ _ _ .` { |
r| | <_・_ヽ .., .∠_・> | ト,
.|ヽ|. `二. .ノ ; |ヽ.. .二´ |ノ | 珍カスよっわwwwwwwwwww
', | ィ ヽ、 .| /
゙| '´ `⌒T⌒´ `' .|''
| '、 .くiココココココ.> .,' .| 珍カスよっわwwwwwwwwww
.\ ヽ, `ー――‐' / /
|\ 、 , /|
-''"´|\`\___,/´/|`"''- 珍カスよっわwwwwwwwww
,, -''" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"''- ,,
/ ____ ____ .\
/ /´ ``´´ ヽ .'、
.| .| | .|
.| | _,,,,,,,,_ _,,,,,,,_ | | 珍カス退場wwwwwwwwww
.| } ´ _ _ .` { |
r| | <_・_ヽ .., .∠_・> | ト,
.|ヽ|. `二. .ノ ; |ヽ.. .二´ |ノ | 珍カス退場wwwwwwwwww
', | ィ ヽ、 .| /
゙| '´ `⌒T⌒´ `' .|''
| '、 .くiココココココ.> .,' .| 珍カス退場wwwwwwwwww
.\ ヽ, `ー――‐' / /
|\ 、 , /|
-''"´|\`\___,/´/|`"''- 珍カス退場wwwwwwwww
236代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 05:37:30.42ID:yV+/9ugJ237代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 05:40:47.17ID:de5uAXWe 阪神ってのは連覇出来ない体質だから仕方ないよ
1年ならまぐれで優勝もあるが連覇は本当の力が無いと出来ないからな
1年ならまぐれで優勝もあるが連覇は本当の力が無いと出来ないからな
238代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 05:42:00.56ID:de5uAXWe 監督の指標も新しく作るべきだな
239代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 05:43:23.12ID:DSJ1MsjI 岡田がセリーグはなんでセの投手は
佐藤にもっとインコース攻めへんのやと言ってて
グイグイ攻められるようになったら阪神打線沈黙
野球脳が低いんやろうな阪神の今の打者は
佐藤にもっとインコース攻めへんのやと言ってて
グイグイ攻められるようになったら阪神打線沈黙
野球脳が低いんやろうな阪神の今の打者は
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 旧統一教会の解散命令が確定 最高裁 [ぐれ★]
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を [煮卵★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 沖縄で高市に「9条を守れ!」 「戦争反対!」 「24万人に謝ってこい!!」 「沖縄から出ていけ!」のヤジ。拍手が起こる [931948549]
- 【高市悲報】日本、海外に金をバラ撒き過ぎて滅亡 [419865925]
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- 内田梨瑚被告、高卒で自衛隊に入隊していた・・・一体なぜ? [779857986]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 ★2 [398059782]
- 統一教会解散決定 [432287167]