2026年度セ・リーグ戦力分析スレpart78
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1780999623
2026年度セ・リーグ戦力分析スレpart79
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 20:56:47.09ID:4LXmqAOJ157代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:48:35.51ID:G070uPAs ヤクルトが酷い内容の6連敗なのに、それ以下のチームがあるのやばすぎるw
158代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:50:56.33ID:8HzSE8qD 湯口事件の話題出すとコピペ連投で誤魔化すゴミ売り
159代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:51:24.61ID:oc7+IfYA >>150
どう?今日勝った?
どう?今日勝った?
160代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:52:33.24ID:WYcvOvM+ 珍カス連敗首位陥落でイライラが止まらない
161代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:52:37.27ID:1IRfLi7W コピペ連投がコピペ批判
基地害極まれりやね
基地害極まれりやね
162代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:53:46.35ID:EDZPPJL+ サイン盗みチーム同士の対決なのに
こうも一方的にボコられるとは
こうも一方的にボコられるとは
163代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:55:01.41ID:h1ZF8AQb ここ阪神と巨人の煽り合いスレにタイトル変えろよ
つまらん
つまらん
164代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:55:26.64ID:baotfzxh AIにモブキャラ言われる珍カス惨めw
165代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 22:56:53.12ID:bMPNP2d0166代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:00:42.19ID:fUzze7xv >>127
このレベルのキチガイはさすがに珍カスだけ
このレベルのキチガイはさすがに珍カスだけ
167代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:02:15.33ID:3gZu8VI3 パスレより
679:代打名無し@実況は野球ch板で:[sage]:2026/06/10(水) 20:43:24.18 ID:nsjtiWEj
楽天貶してる奴はヤク阪神ヲタだろ
680:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/10(水) 20:50:26.37 ID:tmQfd5mN
679
いや、そいつらの感情論抜きにしても冷静に試合見てもなんでこんなチームがプロの舞台に立ててるんだって誰もが思うだろ?
チャンスに全く打てない、得点圏にランナー出られたら必ず失点する。逆転されたら無抵抗
中日の方がまだ戦えてるわ
681:代打名無し@実況は野球ch板で:[sage]:2026/06/10(水) 21:24:17.99 ID:yrYSjgtQ
680
阪神に連敗してる時はそんな話は出てこなかった
相手が巨人だからアンチが暴れてる
679:代打名無し@実況は野球ch板で:[sage]:2026/06/10(水) 20:43:24.18 ID:nsjtiWEj
楽天貶してる奴はヤク阪神ヲタだろ
680:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/10(水) 20:50:26.37 ID:tmQfd5mN
679
いや、そいつらの感情論抜きにしても冷静に試合見てもなんでこんなチームがプロの舞台に立ててるんだって誰もが思うだろ?
チャンスに全く打てない、得点圏にランナー出られたら必ず失点する。逆転されたら無抵抗
中日の方がまだ戦えてるわ
681:代打名無し@実況は野球ch板で:[sage]:2026/06/10(水) 21:24:17.99 ID:yrYSjgtQ
680
阪神に連敗してる時はそんな話は出てこなかった
相手が巨人だからアンチが暴れてる
168代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:02:53.20ID:3gZu8VI3 パリーグファンですら荒らしてるのは誰だかわかってるってさ、珍カスさん
169代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:03:29.29ID:sN6OXsWv 阪神ファン荒れてるな
交流戦終わりで巨人と何ゲーム開くかな
交流戦終わりで巨人と何ゲーム開くかな
170代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:05:18.14ID:sN6OXsWv 二強だった阪神ヤクルトボコボコ
橋上巨人で一気に強くなった巨人が首位
橋上巨人で一気に強くなった巨人が首位
171代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:07:07.51ID:Xm95RuVZ >>169
先発見た感じ明日また入れ替わる
先発見た感じ明日また入れ替わる
172代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:07:27.91ID:4OLWH5Ce 藤川じゃムリ
和田に変えてくれチュッ😘
和田に変えてくれチュッ😘
173代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:08:40.61ID:tsOAQLU1 巨人首位
戸郷完封
橋上新監督って名将じゃん阿部が居なくなって大正解
戸郷完封
橋上新監督って名将じゃん阿部が居なくなって大正解
174代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:08:42.45ID:GfMen1AH 藤川「僕は常に冷静でしたよ」
大丈夫?この人
大丈夫?この人
175代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:09:52.53ID:Xm95RuVZ 明日マーじゃ瀧中に勝てないのと
イトマサ復活したから読売は一日天下
イトマサ復活したから読売は一日天下
176代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:13:22.98ID:ejOvJ0P0 今は中日の方が珍より強いな
レギュラーシーズン戻って中日カモれなくなったらBクラスもあるよ
今年のAクラスは読売ヤクルトDeNAだな
珍は広島と最下位争い
レギュラーシーズン戻って中日カモれなくなったらBクラスもあるよ
今年のAクラスは読売ヤクルトDeNAだな
珍は広島と最下位争い
177代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:15:11.68ID:1IRfLi7W 5弱「明日は勝つ!」
178代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:15:15.51ID:G070uPAs >>176
絶望的な状態の阪神ヤクルトに普通に負けて下にいるDeNAのAクラスはないだろ
絶望的な状態の阪神ヤクルトに普通に負けて下にいるDeNAのAクラスはないだろ
179代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:15:54.13ID:Xm95RuVZ 読売はこの後の反動すごそうだな
終わってみればBクラスあるで
終わってみればBクラスあるで
180代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:19:42.54ID:1IRfLi7W 人の心配する5弱草
181代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:21:41.44ID:Xm95RuVZ 結局阪神が独走優勝するんだけど
今は適当に読売泳がせてるんやろな
今は適当に読売泳がせてるんやろな
182代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:21:59.50ID:JaSZnLwm 藤川ボードwww
183代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:22:00.89ID:sN6OXsWv 日本シリーズでパリーグと対等にやれそうなのは巨人だけ
阪神ヤクルトはボーナスステージ
阪神ヤクルトはボーナスステージ
184代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:22:43.69ID:Xm95RuVZ >>183
●●●●●●●●●
●●●●●●●●●
185代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:26:31.75ID:JaSZnLwm 藤川退場しても和田がおるんか
監督層厚いな
監督層厚いな
186代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:27:48.49ID:zXsJjCwy187代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:28:51.34ID:HEt4f54b ここの虚カスの手のひら返しっぷりはすごいな
阿部逮捕された時はほぼ全ての人間が擁護してたのに辞任して勝ちだしたとたん阿部叩きか?
DV阿部も*坂本も応援するのが本当の讀賣愛ちゃうんか?
阿部逮捕された時はほぼ全ての人間が擁護してたのに辞任して勝ちだしたとたん阿部叩きか?
DV阿部も*坂本も応援するのが本当の讀賣愛ちゃうんか?
188代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:30:20.22ID:qdN+BmJJ 部分入れ歯の俊介ヤ
189代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:31:24.59ID:p6MKydp/ 審判に暴言吐けば勝った気になれる
タイカースである
タイカースである
190代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:34:26.96ID:Wu9WBqvn191代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:35:03.83ID:zXsJjCwy192代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:36:11.38ID:1MoMA19+ >>191
あー阪神に3タテされたら逃げてた虚カスだw
あー阪神に3タテされたら逃げてた虚カスだw
193代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:36:38.33ID:RYgFPsAc 2021ビッグボス(日)
2023キックボス(中)
2026フックボス(神)←new!!
2023キックボス(中)
2026フックボス(神)←new!!
194代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:37:12.07ID:zXsJjCwy >>192
あー巨人に抜かれて逃げてた珍カスだw
あー巨人に抜かれて逃げてた珍カスだw
195代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:38:48.23ID:fX1k/U3z >>192
バカにしてた立石にフルボッコされたからしゃーない
バカにしてた立石にフルボッコされたからしゃーない
196代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:38:54.23ID:m9OiHAyu197代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:39:58.67ID:m9OiHAyu ID:HEt4f54bに刺さるやつ①
316:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/07(日) 00:45:22.75 ID:t+qAKvJm
310
昔の事しか覚えてないのは痴呆の始まりやけどお前大丈夫か?
316:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/07(日) 00:45:22.75 ID:t+qAKvJm
310
昔の事しか覚えてないのは痴呆の始まりやけどお前大丈夫か?
198代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:40:09.77ID:m9OiHAyu ID:HEt4f54bに刺さるやつ②
555:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/09(火) 01:50:32.66 ID:i/RaPz9d
心に余裕や充実感がない人は他人を攻撃することでしか自分の価値を保てないからな
要は劣等感隠すための防衛反応
一時的にはストレス発散にはなるがその後あるのは虚しさだけ
実はこれは悪口がストレス発散ではなく、脳の依存行動
になっている状態
この依存こそが人生がうまくいかなくなってる最大の原因
赤の他人ではあれば相手にしないのが吉
無駄にエネルギー消費するだけ
放っておけば自滅の道辿るから放置がいちばん
555:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/09(火) 01:50:32.66 ID:i/RaPz9d
心に余裕や充実感がない人は他人を攻撃することでしか自分の価値を保てないからな
要は劣等感隠すための防衛反応
一時的にはストレス発散にはなるがその後あるのは虚しさだけ
実はこれは悪口がストレス発散ではなく、脳の依存行動
になっている状態
この依存こそが人生がうまくいかなくなってる最大の原因
赤の他人ではあれば相手にしないのが吉
無駄にエネルギー消費するだけ
放っておけば自滅の道辿るから放置がいちばん
199代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:40:20.42ID:m9OiHAyu ID:HEt4f54bに刺さるやつ③
557:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/09(火) 02:14:52.38 ID:bYywIETC
① ストレスと不満の「ガス抜き」現実世界で抱えているストレスや嫉妬、満たされない思いを、匿名掲示板の安全な場所から他者へぶつけて解消しています。自分を脅かさない相手を攻撃することで、一時的な優越感や安心感を得ようとする心理です。
②「正義感」による自己陶酔アンチ行為を単なる悪口ではなく「自分は間違ったことを指摘している」「悪いものを正している」という正義感に変換しているケースです。この場合、自分の意見が絶対的な正解だと信じ込んでおり、相手を批判することで自己顕示欲を満たしています。
③ コミュニティ内での「承認欲求」と暇つぶし5ちゃんねる特有の文化として、過激な発言や煽りを行うことで他のユーザーから反応(レス)をもらい、注目を集めたいという心理があります。また、本人にとっては単なる「暇つぶし」のゲーム感覚であり、深い悪意はなくネットスラングとして楽しんでいるだけの場合も少なくありません。
このように、アンチ発言の背景には、その人自身の現実での満たされなさや、ネット空間特有の歪んだコミュニケーション欲求が潜んでいます。
だってさw
557:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/09(火) 02:14:52.38 ID:bYywIETC
① ストレスと不満の「ガス抜き」現実世界で抱えているストレスや嫉妬、満たされない思いを、匿名掲示板の安全な場所から他者へぶつけて解消しています。自分を脅かさない相手を攻撃することで、一時的な優越感や安心感を得ようとする心理です。
②「正義感」による自己陶酔アンチ行為を単なる悪口ではなく「自分は間違ったことを指摘している」「悪いものを正している」という正義感に変換しているケースです。この場合、自分の意見が絶対的な正解だと信じ込んでおり、相手を批判することで自己顕示欲を満たしています。
③ コミュニティ内での「承認欲求」と暇つぶし5ちゃんねる特有の文化として、過激な発言や煽りを行うことで他のユーザーから反応(レス)をもらい、注目を集めたいという心理があります。また、本人にとっては単なる「暇つぶし」のゲーム感覚であり、深い悪意はなくネットスラングとして楽しんでいるだけの場合も少なくありません。
このように、アンチ発言の背景には、その人自身の現実での満たされなさや、ネット空間特有の歪んだコミュニケーション欲求が潜んでいます。
だってさw
200代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:40:31.18ID:m9OiHAyu ID:HEt4f54bに刺さるやつ④
746:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/10(水) 17:48:46.44 ID:xJPxCfl8
毎日5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)などで特定の人物や属性を攻撃・批判して楽しんでいる人は、一般的に「自分自身の満たされない現状やストレスを、ネットの匿名性を利用して他人にぶつけている(八つ当たりしている)」という心理状態にあることがほとんどです。
このような「ヘイトばかりする人(いわゆるアンチや荒らし)」に対しては、いくつかの行動特性や背景、適切な付き合い方があります。
1.
ヘイトを繰り返す人の主な心理と特徴強いストレスと劣等感:
日常生活やリアルな人生に不満を抱えており、ネット上で誰かを見下すことでしか自分の価値や心のバランスを保てない状態です。
「モブキャラ」としての末路:
他人を批判することにエネルギーを費やしても、その人の人生が豊かになるわけではありません。他者を批判ばかりする人は、最終的に何も生産しない「傍観者」として終わる傾向があります。
反応を楽しむ承認欲求:
相手が傷ついたり怒り返したりするのを見て快感を得ています(「反論=攻撃者へのご褒美」になってしまいます)
746:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/10(水) 17:48:46.44 ID:xJPxCfl8
毎日5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)などで特定の人物や属性を攻撃・批判して楽しんでいる人は、一般的に「自分自身の満たされない現状やストレスを、ネットの匿名性を利用して他人にぶつけている(八つ当たりしている)」という心理状態にあることがほとんどです。
このような「ヘイトばかりする人(いわゆるアンチや荒らし)」に対しては、いくつかの行動特性や背景、適切な付き合い方があります。
1.
ヘイトを繰り返す人の主な心理と特徴強いストレスと劣等感:
日常生活やリアルな人生に不満を抱えており、ネット上で誰かを見下すことでしか自分の価値や心のバランスを保てない状態です。
「モブキャラ」としての末路:
他人を批判することにエネルギーを費やしても、その人の人生が豊かになるわけではありません。他者を批判ばかりする人は、最終的に何も生産しない「傍観者」として終わる傾向があります。
反応を楽しむ承認欲求:
相手が傷ついたり怒り返したりするのを見て快感を得ています(「反論=攻撃者へのご褒美」になってしまいます)
201代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:43:51.81ID:p6MKydp/ 阿部や坂本よりタクシー藤川の方が嫌やろ普通に・・・
庶民を虫けら扱いしとるんやであいつ
庶民を虫けら扱いしとるんやであいつ
2026/06/10(水) 23:47:36.07ID:gMnfOd+h
審判のイジメの対象が森下個人ではなく阪神全選手になってるんじゃね?
203代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:47:38.83ID:FOTaPtQZ204代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:49:20.00ID:JXRA3Id0 審判へのリスペクトは大事やなそれは人間としてあかん
205代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:49:55.12ID:p6MKydp/ チンカスが擁護しまくってた阿部の話されても矛盾しとるわ
親子喧嘩とかどうでもええしな
藤川は本当に嫌やわあいつ。虐めっ子だったらしいし根っからなんやろな
親子喧嘩とかどうでもええしな
藤川は本当に嫌やわあいつ。虐めっ子だったらしいし根っからなんやろな
206代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:50:02.59ID:tsOAQLU1 巨人ファンは阿部居なくなって喜んでるだろ
207代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:50:56.58ID:p6MKydp/ 他人に迷惑かける奴だけは本当にクソよな
チンカスには多そうや
チンカスには多そうや
208代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:51:18.29ID:1IRfLi7W209代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:53:47.98ID:Cj/ISY2I 橋上生え抜きじゃないから監督にはなれないといっても
フロントが待望してる松井だってFAで出て行ったから純生え抜きではないから
これもこれまでの生え抜きでエースor4番からは外れるよな
フロントが待望してる松井だってFAで出て行ったから純生え抜きではないから
これもこれまでの生え抜きでエースor4番からは外れるよな
2026/06/10(水) 23:57:53.30ID:gMnfOd+h
211代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 00:08:01.18ID:Tq3/Qlfs すごいこと発見したわ
巨人って今交流戦勝率.750
つよいつよいパ・リーグチームだけを相手してこの勝率
パ・リーグの交流戦前までのトップ争い西武とSBは同じくパ・リーグのチームだけを相手にした勝率は6割弱。
これって読売が最強じゃん
交流戦で上にいるSBとか西武は弱い読売以外のセのチームを相手にしての数字に過ぎないからね。
巨人って今交流戦勝率.750
つよいつよいパ・リーグチームだけを相手してこの勝率
パ・リーグの交流戦前までのトップ争い西武とSBは同じくパ・リーグのチームだけを相手にした勝率は6割弱。
これって読売が最強じゃん
交流戦で上にいるSBとか西武は弱い読売以外のセのチームを相手にしての数字に過ぎないからね。
2026/06/11(木) 00:23:47.57ID:/+gBCSba
藤川ここまでは監督として追い込まれたことないもんな
追い込まれた時に本性が出るのかもしれん
追い込まれた時に本性が出るのかもしれん
213代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 00:27:09.18ID:sbG/Pyru214代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 00:28:43.21ID:Zer90KKw チームWAR 6.10時点
野手/投手/ 合計
10.2 8.1 18.3 西武
12.5 3.6 16.1 ソフトバンク
6.3 5.7 12.0 日本ハム
7.1 4.6 11.7 巨人
5.9 5.5 11.4 オリックス
8.5 2.7 11.2 阪神
3.6 5.3 8.9 ヤクルト
5.3 2.9 8.2 ロッテ
3.7 4.5 8.2 中日
2.3 5.0 7.3 横浜
0.6 4.8 5.4 広島
巨人のWARが阪神を抜いてセリーグでトップ
野手/投手/ 合計
10.2 8.1 18.3 西武
12.5 3.6 16.1 ソフトバンク
6.3 5.7 12.0 日本ハム
7.1 4.6 11.7 巨人
5.9 5.5 11.4 オリックス
8.5 2.7 11.2 阪神
3.6 5.3 8.9 ヤクルト
5.3 2.9 8.2 ロッテ
3.7 4.5 8.2 中日
2.3 5.0 7.3 横浜
0.6 4.8 5.4 広島
巨人のWARが阪神を抜いてセリーグでトップ
215代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 00:29:09.22ID:ynnoCxPR216代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 00:33:50.83ID:ljWjliyX タマジは1年で何人もピッチャー使い潰してる無能やん
217代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 00:41:23.55ID:wEmLzwU4 数値的には横浜は中日に抜かれるって事だな
218代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 01:05:37.39ID:Q8Zoapeq 指標で巨人>阪神になったなら巨人は優勝してもなんらおかしくはないな
巨人はヤクルト程脆くないし
巨人はヤクルト程脆くないし
219代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 01:43:43.85ID:ag0Eraxj 交流戦楽しい
220代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 01:48:04.48ID:mcIsKrBg えっ、もしかしてお前ら珍カスがホークスに一瞬でも勝てるとか思ってたのかよ???
どれだけめでてーーーーーんだよ、珍カスはよぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーwwwwwwwwwwww
くやしいのぉ~くやしいのぉ~
今夜は眠れねーーーーんじゃねーーーのか?????
ざまぁーーーざまぁーーーざまぁーーー、くっそざまぁーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どれだけめでてーーーーーんだよ、珍カスはよぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーwwwwwwwwwwww
くやしいのぉ~くやしいのぉ~
今夜は眠れねーーーーんじゃねーーーのか?????
ざまぁーーーざまぁーーーざまぁーーー、くっそざまぁーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2026/06/11(木) 03:43:26.15ID:S/KqU5d5
>>214
監督消えてWAR増えるとかあるんだなぁ
監督消えてWAR増えるとかあるんだなぁ
222代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 03:43:44.32ID:leqgFOBe2026/06/11(木) 04:15:32.98ID:x/G0zxL0
頭空っぽ、恫喝すれば何とかなると思ってる藤川とかいう阪神のサルについて
2026/06/11(木) 04:48:36.50ID:dU/osIFC
AI判定導入して一定以下なら審判資格剥奪したほうがいいって、ゴミすぎる
2026/06/11(木) 04:52:44.79ID:B9Pmnl8h
藤川はまず森下を指導しないと
NPBも将来的にはai審判導入あるだろ
NPBも将来的にはai審判導入あるだろ
226代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 04:55:02.13ID:leqgFOBe 交流戦に入ってから珍カス退場し過ぎw
2026/06/11(木) 04:55:07.47ID:B9Pmnl8h
まさか交流戦で巨人が首位になるとはな
モチベ落ちると思ったら逆に雰囲気良くなった
モチベ落ちると思ったら逆に雰囲気良くなった
228代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 05:15:20.93ID:26XfJzbv 橋上巨人が強い!強すぎる!!! ついにセ首位浮上 戸郷14奪三振完封で3勝目 “代行対決”に完勝
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2026/06/10/articles/20260610s00001173213000c.html
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2026/06/10/articles/20260610s00001173213000c.html
229代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 05:16:59.47ID:DSJ1MsjI 弱いからなあ阪神
野球で勝てないから輩になるしかないんや
野球で勝てないから輩になるしかないんや
230代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 05:19:03.59ID:Hv62vBps 昨日のリプレイ検証からの退場劇であちこち議論沸騰してるようだけど冷静に考えてあれで仮にセーフだったとして阪神は勝てたのか?
1点を追う展開だからホームベースのクロスプレイなら藤川監督が猛抗議するのも判らんではないが…やはりチームの不調が苛立たせたのかな
1点を追う展開だからホームベースのクロスプレイなら藤川監督が猛抗議するのも判らんではないが…やはりチームの不調が苛立たせたのかな
231代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 05:23:27.14ID:RaSbQFBM 7回、退場になった藤川監督はベンチのホワイトボードを殴打する(撮影・山口登)
藤川苛つきすぎだろ
選手入れ替えも癇癪でやってる感じだし
藤川苛つきすぎだろ
選手入れ替えも癇癪でやってる感じだし
232代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 05:24:09.77ID:DSJ1MsjI 藤川は内心日シリで叩きのめされたソフトバンクに
互角に戦えるとか勘違いしてたんやろ
それがまったく歯が立たないからイライラ爆発
互角に戦えるとか勘違いしてたんやろ
それがまったく歯が立たないからイライラ爆発
2026/06/11(木) 05:33:33.00ID:zAIQ2oLI
ホワイトボードぺちんwwwww
234代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 05:35:16.14ID:yV+/9ugJ >>232
選手層いわく去年の日シリはソフトバンクが一昨年の横浜みたいに確変しただけで実力は阪神が上だったらしいよ
そういえば選手層出てこないな
恥部とか馬鹿にしてたソフトバンクに日シリも交流戦もコテンパンにされてアイデンティティ崩壊したかな
選手層いわく去年の日シリはソフトバンクが一昨年の横浜みたいに確変しただけで実力は阪神が上だったらしいよ
そういえば選手層出てこないな
恥部とか馬鹿にしてたソフトバンクに日シリも交流戦もコテンパンにされてアイデンティティ崩壊したかな
2026/06/11(木) 05:35:19.92ID:T1CEwbG4
,, -''" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"''- ,,
/ ____ ____ .\
/ /´ ``´´ ヽ .'、
.| .| | .|
.| | _,,,,,,,,_ _,,,,,,,_ | | 珍カスよっわwwwwwwwwww
.| } ´ _ _ .` { |
r| | <_・_ヽ .., .∠_・> | ト,
.|ヽ|. `二. .ノ ; |ヽ.. .二´ |ノ | 珍カスよっわwwwwwwwwww
', | ィ ヽ、 .| /
゙| '´ `⌒T⌒´ `' .|''
| '、 .くiココココココ.> .,' .| 珍カスよっわwwwwwwwwww
.\ ヽ, `ー――‐' / /
|\ 、 , /|
-''"´|\`\___,/´/|`"''- 珍カスよっわwwwwwwwww
,, -''" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"''- ,,
/ ____ ____ .\
/ /´ ``´´ ヽ .'、
.| .| | .|
.| | _,,,,,,,,_ _,,,,,,,_ | | 珍カス退場wwwwwwwwww
.| } ´ _ _ .` { |
r| | <_・_ヽ .., .∠_・> | ト,
.|ヽ|. `二. .ノ ; |ヽ.. .二´ |ノ | 珍カス退場wwwwwwwwww
', | ィ ヽ、 .| /
゙| '´ `⌒T⌒´ `' .|''
| '、 .くiココココココ.> .,' .| 珍カス退場wwwwwwwwww
.\ ヽ, `ー――‐' / /
|\ 、 , /|
-''"´|\`\___,/´/|`"''- 珍カス退場wwwwwwwww
/ ____ ____ .\
/ /´ ``´´ ヽ .'、
.| .| | .|
.| | _,,,,,,,,_ _,,,,,,,_ | | 珍カスよっわwwwwwwwwww
.| } ´ _ _ .` { |
r| | <_・_ヽ .., .∠_・> | ト,
.|ヽ|. `二. .ノ ; |ヽ.. .二´ |ノ | 珍カスよっわwwwwwwwwww
', | ィ ヽ、 .| /
゙| '´ `⌒T⌒´ `' .|''
| '、 .くiココココココ.> .,' .| 珍カスよっわwwwwwwwwww
.\ ヽ, `ー――‐' / /
|\ 、 , /|
-''"´|\`\___,/´/|`"''- 珍カスよっわwwwwwwwww
,, -''" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"''- ,,
/ ____ ____ .\
/ /´ ``´´ ヽ .'、
.| .| | .|
.| | _,,,,,,,,_ _,,,,,,,_ | | 珍カス退場wwwwwwwwww
.| } ´ _ _ .` { |
r| | <_・_ヽ .., .∠_・> | ト,
.|ヽ|. `二. .ノ ; |ヽ.. .二´ |ノ | 珍カス退場wwwwwwwwww
', | ィ ヽ、 .| /
゙| '´ `⌒T⌒´ `' .|''
| '、 .くiココココココ.> .,' .| 珍カス退場wwwwwwwwww
.\ ヽ, `ー――‐' / /
|\ 、 , /|
-''"´|\`\___,/´/|`"''- 珍カス退場wwwwwwwww
236代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 05:37:30.42ID:yV+/9ugJ237代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 05:40:47.17ID:de5uAXWe 阪神ってのは連覇出来ない体質だから仕方ないよ
1年ならまぐれで優勝もあるが連覇は本当の力が無いと出来ないからな
1年ならまぐれで優勝もあるが連覇は本当の力が無いと出来ないからな
238代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 05:42:00.56ID:de5uAXWe 監督の指標も新しく作るべきだな
239代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 05:43:23.12ID:DSJ1MsjI 岡田がセリーグはなんでセの投手は
佐藤にもっとインコース攻めへんのやと言ってて
グイグイ攻められるようになったら阪神打線沈黙
野球脳が低いんやろうな阪神の今の打者は
佐藤にもっとインコース攻めへんのやと言ってて
グイグイ攻められるようになったら阪神打線沈黙
野球脳が低いんやろうな阪神の今の打者は
240代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 05:46:14.49ID:9KvlZ5Re 【阪神】藤川監督「覚悟の退場」「非情の降格」が空回り 鷹打線を抑え切れずセ首位から陥落(東スポ)
この日の試合前に、登録抹消が公示されたのはプロ13年目の捕手・梅野。前夜9日のカード第1戦で計6被弾10失点を喫し「気持ちよく相手にスイングをされている。それをどう崩すかはバッテリーでやっていかなければならない」と藤川監督から苦言を呈された直後の措置だった。
非情かつ迅速な二軍降格は、藤川虎の最重要ドクトリンである「淘汰(とうた)の原則」を周囲に改めて強烈に印象付けた格好だ。
だがこの日も虎バッテリーは、強力鷹打線を抑え切れず計3被弾で力負け。2夜連続で続いた似たような光景は、皮肉以外の何物でもなかった。
捨て身の抗議も苛烈(かれつ)な用兵も結果的には空回り。真綿で首を締められるような不快な季節の中、貯金だけが少しずつ目減りしていく。
この日の試合前に、登録抹消が公示されたのはプロ13年目の捕手・梅野。前夜9日のカード第1戦で計6被弾10失点を喫し「気持ちよく相手にスイングをされている。それをどう崩すかはバッテリーでやっていかなければならない」と藤川監督から苦言を呈された直後の措置だった。
非情かつ迅速な二軍降格は、藤川虎の最重要ドクトリンである「淘汰(とうた)の原則」を周囲に改めて強烈に印象付けた格好だ。
だがこの日も虎バッテリーは、強力鷹打線を抑え切れず計3被弾で力負け。2夜連続で続いた似たような光景は、皮肉以外の何物でもなかった。
捨て身の抗議も苛烈(かれつ)な用兵も結果的には空回り。真綿で首を締められるような不快な季節の中、貯金だけが少しずつ目減りしていく。
241代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 05:47:21.99ID:ehJRypR+ >>214
阪神全然上積みないな
阪神全然上積みないな
242代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 05:53:25.64ID:vcsJfBTh セリーグは巨人に感謝した方がええわ
巨人が頑張ってなかったらセリーグ悲惨なことになってた
巨人が頑張ってなかったらセリーグ悲惨なことになってた
243代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 05:54:13.17ID:RiXRVW+k セリーグゾンビ打線ざわざわざわ…
244代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 06:20:44.54ID:aS1nytyE 交流戦で一人勝ちして抜け出されたらどうしようもない
16年の広島パターンなんだよな
パ相手に唯一勝てるチームがセの有象無象に負けるはずもない
16年の広島パターンなんだよな
パ相手に唯一勝てるチームがセの有象無象に負けるはずもない
245代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 06:24:38.86ID:MLM17K3P >>205
広末涼子やエモヤンと出身同じだし土地柄だろうな
広末涼子やエモヤンと出身同じだし土地柄だろうな
246代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 06:26:14.33ID:9/MyJV5P 交流戦のこの状況だと巨人以外が日本シリーズ出ても話にならない
2026/06/11(木) 06:27:58.87ID:Yh3Pi6H/
リプレイ見ると確かにセーフだが
反論できないルールになっとる以上、藤川がアホ
反論できないルールになっとる以上、藤川がアホ
248代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 06:28:35.16ID:bktLJ/O/249代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 06:34:25.58ID:Ps6RJy38250代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 06:36:37.80ID:DSJ1MsjI 読売以外日シリ出るのはやめた方がええ
パリーグと戦えないアホの集まりやから
パリーグと戦えないアホの集まりやから
251代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 06:38:37.72ID:mXNomTLO しまむらで「セ・リーグ5球団」グッズがオンライン販売!シンプルなデザインのTシャツ、ロングパンツをラインナップ | インサイド https://share.google/e3nhVUT0XZNRqGuzp
しまむら公式オンラインストアにて、セ・リーグ5球団こと阪神タイガース、横浜DeNAベイスターズ、東京ヤクルトスワローズ、中日ドラゴンズ、広島東洋カープのデザインを使用したグッズが登場します(※読売ジャイアンツ除く)。
しまむら公式オンラインストアにて、セ・リーグ5球団こと阪神タイガース、横浜DeNAベイスターズ、東京ヤクルトスワローズ、中日ドラゴンズ、広島東洋カープのデザインを使用したグッズが登場します(※読売ジャイアンツ除く)。
2026/06/11(木) 06:40:32.14ID:x/G0zxL0
253代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 06:40:36.60ID:MLM17K3P >>251
巨人がなしかー。TVerは阪神、広島、浜なしだし足並み揃わないセリーグ。
巨人がなしかー。TVerは阪神、広島、浜なしだし足並み揃わないセリーグ。
254代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 06:40:58.97ID:IoxkYmyW >>249
5弱の願い虚しいね😅
5弱の願い虚しいね😅
2026/06/11(木) 06:42:08.82ID:Yh3Pi6H/
>>249
ホワイトボード猫パンチして悔しがってろ
ホワイトボード猫パンチして悔しがってろ
256代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 06:42:25.11ID:Ps6RJy38 結局交流戦前とゲーム差変わらずで終わりそう
阪神 10勝8敗
読売 9勝7敗2分
阪神 10勝8敗
読売 9勝7敗2分
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 【出羽…】「授乳は性的なものではない」カフェでの授乳をダメと言われた親の投稿に反響。公共の場での授乳を法律で保護する国も [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【サッカーW杯】米国でアメフトに近い盛り上がり 米国だけで1億5000万人が視聴するとの試算も「NFLシーズンが1年に2回あるようなもの」 [冬月記者★]
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす [ぐれ★]
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 人生STARTダブパン👊😅👊🏡
- 長谷川亮太 ちばけんま 唐澤貴洋 無能弁護士【元AKBアイドル】
- 参政党・神谷宗幣「日本の平和教育にはほぼ意味ない。目の前にある危機を見て核武装の議論をすべき」沖縄で街頭演説 [432287167]
- 【実況】ホロライブ栄冠ナイン🌸🌃★3
- トランプ大統領 「俺はナポレオンより影響力がある」 [476729448]