探検


2026年度セ・リーグ戦力分析スレpart79

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 20:56:47.09ID:4LXmqAOJ
2026年度セ・リーグ戦力分析スレpart78
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1780999623
162代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 22:53:46.35ID:EDZPPJL+
サイン盗みチーム同士の対決なのに
こうも一方的にボコられるとは
163代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 22:55:01.41ID:h1ZF8AQb
ここ阪神と巨人の煽り合いスレにタイトル変えろよ
つまらん
164代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 22:55:26.64ID:baotfzxh
AIにモブキャラ言われる珍カス惨めw
165代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 22:56:53.12ID:bMPNP2d0
>>163
空気のハメカス乙
Aクラスまで上がってきたら発言権くれてやるよ
166代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:00:42.19ID:fUzze7xv
>>127
このレベルのキチガイはさすがに珍カスだけ
167代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:02:15.33ID:3gZu8VI3
パスレより

679:代打名無し@実況は野球ch板で:[sage]:2026/06/10(水) 20:43:24.18 ID:nsjtiWEj
楽天貶してる奴はヤク阪神ヲタだろ

680:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/10(水) 20:50:26.37 ID:tmQfd5mN
679
いや、そいつらの感情論抜きにしても冷静に試合見てもなんでこんなチームがプロの舞台に立ててるんだって誰もが思うだろ?
チャンスに全く打てない、得点圏にランナー出られたら必ず失点する。逆転されたら無抵抗
中日の方がまだ戦えてるわ

681:代打名無し@実況は野球ch板で:[sage]:2026/06/10(水) 21:24:17.99 ID:yrYSjgtQ
680
阪神に連敗してる時はそんな話は出てこなかった
相手が巨人だからアンチが暴れてる
168代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:02:53.20ID:3gZu8VI3
パリーグファンですら荒らしてるのは誰だかわかってるってさ、珍カスさん
169代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:03:29.29ID:sN6OXsWv
阪神ファン荒れてるな
交流戦終わりで巨人と何ゲーム開くかな
170代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:05:18.14ID:sN6OXsWv
二強だった阪神ヤクルトボコボコ
橋上巨人で一気に強くなった巨人が首位
171代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:07:07.51ID:Xm95RuVZ
>>169
先発見た感じ明日また入れ替わる
172代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:07:27.91ID:4OLWH5Ce
藤川じゃムリ
和田に変えてくれチュッ😘
173代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:08:40.61ID:tsOAQLU1
巨人首位
戸郷完封
橋上新監督って名将じゃん阿部が居なくなって大正解
174代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:08:42.45ID:GfMen1AH
藤川「僕は常に冷静でしたよ」

大丈夫?この人
175代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:09:52.53ID:Xm95RuVZ
明日マーじゃ瀧中に勝てないのと
イトマサ復活したから読売は一日天下
176代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:13:22.98ID:ejOvJ0P0
今は中日の方が珍より強いな
レギュラーシーズン戻って中日カモれなくなったらBクラスもあるよ
今年のAクラスは読売ヤクルトDeNAだな
珍は広島と最下位争い
177代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:15:11.68ID:1IRfLi7W
5弱「明日は勝つ!」
178代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:15:15.51ID:G070uPAs
>>176
絶望的な状態の阪神ヤクルトに普通に負けて下にいるDeNAのAクラスはないだろ
179代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:15:54.13ID:Xm95RuVZ
読売はこの後の反動すごそうだな
終わってみればBクラスあるで
180代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:19:42.54ID:1IRfLi7W
人の心配する5弱草
181代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:21:41.44ID:Xm95RuVZ
結局阪神が独走優勝するんだけど
今は適当に読売泳がせてるんやろな
182代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:21:59.50ID:JaSZnLwm
藤川ボードwww
183代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:22:00.89ID:sN6OXsWv
日本シリーズでパリーグと対等にやれそうなのは巨人だけ
阪神ヤクルトはボーナスステージ
184代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:22:43.69ID:Xm95RuVZ
>>183
●●●●●●●●●
185代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:26:31.75ID:JaSZnLwm
藤川退場しても和田がおるんか
監督層厚いな
186代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:27:48.49ID:zXsJjCwy
>>183
交流戦で勝ち越してるのは巨人だけだっけ
阪神はパリーグに勝てないしな
187代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:28:51.34ID:HEt4f54b
ここの虚カスの手のひら返しっぷりはすごいな
阿部逮捕された時はほぼ全ての人間が擁護してたのに辞任して勝ちだしたとたん阿部叩きか?
DV阿部も*坂本も応援するのが本当の讀賣愛ちゃうんか?
188代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:30:20.22ID:qdN+BmJJ
部分入れ歯の俊介ヤ
189代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:31:24.59ID:p6MKydp/
審判に暴言吐けば勝った気になれる
タイカースである
190代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:34:26.96ID:Wu9WBqvn
>>183
最後に日本シリーズで勝利した年
2025 阪神
2024 DeNA
2022 ヤクルト
2018 広島
2013 巨人
2011 中日
191代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:35:03.83ID:zXsJjCwy
>>187
悔しそうだなw
試合の結果から目をそむけたいんだな
192代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:36:11.38ID:1MoMA19+
>>191
あー阪神に3タテされたら逃げてた虚カスだw
193代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:36:38.33ID:RYgFPsAc
2021ビッグボス(日)
2023キックボス(中)
2026フックボス(神)←new!!
194代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:37:12.07ID:zXsJjCwy
>>192
あー巨人に抜かれて逃げてた珍カスだw
195代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:38:48.23ID:fX1k/U3z
>>192
バカにしてた立石にフルボッコされたからしゃーない
196代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:38:54.23ID:m9OiHAyu
>>187
人生行き詰まって首括って誰にも知られず蛆に身体中喰われて腐敗臭と腐敗汁に塗れた頃に臭いと苦情来てやっと発見されるのがお前の人生
その後は引き取りでもなく無縁仏
197代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:39:58.67ID:m9OiHAyu
ID:HEt4f54bに刺さるやつ①


316:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/07(日) 00:45:22.75 ID:t+qAKvJm
310
昔の事しか覚えてないのは痴呆の始まりやけどお前大丈夫か?
198代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:40:09.77ID:m9OiHAyu
ID:HEt4f54bに刺さるやつ②


555:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/09(火) 01:50:32.66 ID:i/RaPz9d
心に余裕や充実感がない人は他人を攻撃することでしか自分の価値を保てないからな
要は劣等感隠すための防衛反応
一時的にはストレス発散にはなるがその後あるのは虚しさだけ
実はこれは悪口がストレス発散ではなく、脳の依存行動
になっている状態
この依存こそが人生がうまくいかなくなってる最大の原因

赤の他人ではあれば相手にしないのが吉
無駄にエネルギー消費するだけ
放っておけば自滅の道辿るから放置がいちばん
199代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:40:20.42ID:m9OiHAyu
ID:HEt4f54bに刺さるやつ③


557:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/09(火) 02:14:52.38 ID:bYywIETC
① ストレスと不満の「ガス抜き」現実世界で抱えているストレスや嫉妬、満たされない思いを、匿名掲示板の安全な場所から他者へぶつけて解消しています。自分を脅かさない相手を攻撃することで、一時的な優越感や安心感を得ようとする心理です。

②「正義感」による自己陶酔アンチ行為を単なる悪口ではなく「自分は間違ったことを指摘している」「悪いものを正している」という正義感に変換しているケースです。この場合、自分の意見が絶対的な正解だと信じ込んでおり、相手を批判することで自己顕示欲を満たしています。

③ コミュニティ内での「承認欲求」と暇つぶし5ちゃんねる特有の文化として、過激な発言や煽りを行うことで他のユーザーから反応(レス)をもらい、注目を集めたいという心理があります。また、本人にとっては単なる「暇つぶし」のゲーム感覚であり、深い悪意はなくネットスラングとして楽しんでいるだけの場合も少なくありません。

このように、アンチ発言の背景には、その人自身の現実での満たされなさや、ネット空間特有の歪んだコミュニケーション欲求が潜んでいます。


だってさw
200代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:40:31.18ID:m9OiHAyu
ID:HEt4f54bに刺さるやつ④


746:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/10(水) 17:48:46.44 ID:xJPxCfl8
毎日5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)などで特定の人物や属性を攻撃・批判して楽しんでいる人は、一般的に「自分自身の満たされない現状やストレスを、ネットの匿名性を利用して他人にぶつけている(八つ当たりしている)」という心理状態にあることがほとんどです。
このような「ヘイトばかりする人(いわゆるアンチや荒らし)」に対しては、いくつかの行動特性や背景、適切な付き合い方があります。
1.
ヘイトを繰り返す人の主な心理と特徴強いストレスと劣等感:
日常生活やリアルな人生に不満を抱えており、ネット上で誰かを見下すことでしか自分の価値や心のバランスを保てない状態です。

「モブキャラ」としての末路:
他人を批判することにエネルギーを費やしても、その人の人生が豊かになるわけではありません。他者を批判ばかりする人は、最終的に何も生産しない「傍観者」として終わる傾向があります。

反応を楽しむ承認欲求:
相手が傷ついたり怒り返したりするのを見て快感を得ています(「反論=攻撃者へのご褒美」になってしまいます)
201代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:43:51.81ID:p6MKydp/
阿部や坂本よりタクシー藤川の方が嫌やろ普通に・・・
庶民を虫けら扱いしとるんやであいつ
2026/06/10(水) 23:47:36.07ID:gMnfOd+h
審判のイジメの対象が森下個人ではなく阪神全選手になってるんじゃね?
203代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:47:38.83ID:FOTaPtQZ
>>201
嫌とか君の主観だからどうでもいいが
現行犯逮捕されたのは阿部
法治国家だからね。しかたないね
204代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:49:20.00ID:JXRA3Id0
審判へのリスペクトは大事やなそれは人間としてあかん
205代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:49:55.12ID:p6MKydp/
チンカスが擁護しまくってた阿部の話されても矛盾しとるわ
親子喧嘩とかどうでもええしな
藤川は本当に嫌やわあいつ。虐めっ子だったらしいし根っからなんやろな
206代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:50:02.59ID:tsOAQLU1
巨人ファンは阿部居なくなって喜んでるだろ
207代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:50:56.58ID:p6MKydp/
他人に迷惑かける奴だけは本当にクソよな
チンカスには多そうや
208代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:51:18.29ID:1IRfLi7W
>>184
◯●●●●●●(●)
6年連続負け越し中笑
209代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 23:53:47.98ID:Cj/ISY2I
橋上生え抜きじゃないから監督にはなれないといっても
フロントが待望してる松井だってFAで出て行ったから純生え抜きではないから
これもこれまでの生え抜きでエースor4番からは外れるよな
2026/06/10(水) 23:57:53.30ID:gMnfOd+h
>>209
川相、内海、長野は監督になれない気がするけどな。
坂本はこのままならなれる。
211代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 00:08:01.18ID:Tq3/Qlfs
すごいこと発見したわ

巨人って今交流戦勝率.750

つよいつよいパ・リーグチームだけを相手してこの勝率

パ・リーグの交流戦前までのトップ争い西武とSBは同じくパ・リーグのチームだけを相手にした勝率は6割弱。

これって読売が最強じゃん

交流戦で上にいるSBとか西武は弱い読売以外のセのチームを相手にしての数字に過ぎないからね。
2026/06/11(木) 00:23:47.57ID:/+gBCSba
藤川ここまでは監督として追い込まれたことないもんな
追い込まれた時に本性が出るのかもしれん
213代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 00:27:09.18ID:sbG/Pyru
https://www.threads.com/@luv_hawks_32/post/DZZ56NKiYmf?xmt=AQG0GMCOAqScCPMR-nAloDUDXau04WzSmi2PH_slOWIFPY2g9DJ5r74E0ImOonrY97ApgUSq&slof=1

完全アウトだな
214代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 00:28:43.21ID:Zer90KKw
チームWAR 6.10時点
野手/投手/ 合計
10.2 8.1 18.3 西武
12.5 3.6 16.1 ソフトバンク
6.3 5.7 12.0 日本ハム
7.1 4.6 11.7 巨人
5.9 5.5 11.4 オリックス
8.5 2.7 11.2 阪神
3.6 5.3 8.9 ヤクルト
5.3 2.9 8.2 ロッテ
3.7 4.5 8.2 中日
2.3 5.0 7.3 横浜
0.6 4.8 5.4 広島

巨人のWARが阪神を抜いてセリーグでトップ
215代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 00:29:09.22ID:ynnoCxPR
セーフ
https://i.imgur.com/vRMIUc3.jpeg
216代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 00:33:50.83ID:ljWjliyX
タマジは1年で何人もピッチャー使い潰してる無能やん
217代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 00:41:23.55ID:wEmLzwU4
数値的には横浜は中日に抜かれるって事だな
218代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 01:05:37.39ID:Q8Zoapeq
指標で巨人>阪神になったなら巨人は優勝してもなんらおかしくはないな
巨人はヤクルト程脆くないし
219代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 01:43:43.85ID:ag0Eraxj
交流戦楽しい
220代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 01:48:04.48ID:mcIsKrBg
えっ、もしかしてお前ら珍カスがホークスに一瞬でも勝てるとか思ってたのかよ???
どれだけめでてーーーーーんだよ、珍カスはよぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーwwwwwwwwwwww

くやしいのぉ~くやしいのぉ~
今夜は眠れねーーーーんじゃねーーーのか?????

ざまぁーーーざまぁーーーざまぁーーー、くっそざまぁーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2026/06/11(木) 03:43:26.15ID:S/KqU5d5
>>214
監督消えてWAR増えるとかあるんだなぁ
222代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 03:43:44.32ID:leqgFOBe
>>215
仮にセーフ判定だったとしても阪神はソフトバンクには勝てなかったよ
打力 ソフトバンク>>>>阪神
リリーフ ソフトバンク>>>>>阪神
2026/06/11(木) 04:15:32.98ID:x/G0zxL0
頭空っぽ、恫喝すれば何とかなると思ってる藤川とかいう阪神のサルについて
2026/06/11(木) 04:48:36.50ID:dU/osIFC
AI判定導入して一定以下なら審判資格剥奪したほうがいいって、ゴミすぎる
2026/06/11(木) 04:52:44.79ID:B9Pmnl8h
藤川はまず森下を指導しないと
NPBも将来的にはai審判導入あるだろ
226代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 04:55:02.13ID:leqgFOBe
交流戦に入ってから珍カス退場し過ぎw
2026/06/11(木) 04:55:07.47ID:B9Pmnl8h
まさか交流戦で巨人が首位になるとはな
モチベ落ちると思ったら逆に雰囲気良くなった
228代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 05:15:20.93ID:26XfJzbv
橋上巨人が強い!強すぎる!!! ついにセ首位浮上 戸郷14奪三振完封で3勝目 “代行対決”に完勝
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2026/06/10/articles/20260610s00001173213000c.html
229代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 05:16:59.47ID:DSJ1MsjI
弱いからなあ阪神
野球で勝てないから輩になるしかないんや
230代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 05:19:03.59ID:Hv62vBps
昨日のリプレイ検証からの退場劇であちこち議論沸騰してるようだけど冷静に考えてあれで仮にセーフだったとして阪神は勝てたのか?

1点を追う展開だからホームベースのクロスプレイなら藤川監督が猛抗議するのも判らんではないが…やはりチームの不調が苛立たせたのかな
231代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 05:23:27.14ID:RaSbQFBM
7回、退場になった藤川監督はベンチのホワイトボードを殴打する(撮影・山口登)

藤川苛つきすぎだろ
選手入れ替えも癇癪でやってる感じだし
232代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 05:24:09.77ID:DSJ1MsjI
藤川は内心日シリで叩きのめされたソフトバンクに
互角に戦えるとか勘違いしてたんやろ
それがまったく歯が立たないからイライラ爆発
2026/06/11(木) 05:33:33.00ID:zAIQ2oLI
ホワイトボードぺちんwwwww
234代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 05:35:16.14ID:yV+/9ugJ
>>232
選手層いわく去年の日シリはソフトバンクが一昨年の横浜みたいに確変しただけで実力は阪神が上だったらしいよ
そういえば選手層出てこないな
恥部とか馬鹿にしてたソフトバンクに日シリも交流戦もコテンパンにされてアイデンティティ崩壊したかな
2026/06/11(木) 05:35:19.92ID:T1CEwbG4
    ,, -''" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"''- ,,
  / ____    ____ .\
  / /´    ``´´     ヽ .'、
 .| .|              | .|
 .|  |  _,,,,,,,,_       _,,,,,,,_  |  |   珍カスよっわwwwwwwwwww
 .|  } ´ _      _ .` {  |
 r| |  <_・_ヽ  .., .∠_・>  | ト,
 .|ヽ|.  `二. .ノ ; |ヽ.. .二´  |ノ |   珍カスよっわwwwwwwwwww
  ', |     ィ    ヽ、     .| / 
  ゙|    '´ `⌒T⌒´ `'    .|''
   | '、  .くiココココココ.>  .,' .|     珍カスよっわwwwwwwwwww
   .\ ヽ,  `ー――‐'  / /
     |\ 、        , /|
  -''"´|\`\___,/´/|`"''-   珍カスよっわwwwwwwwww


    ,, -''" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"''- ,,
  / ____    ____ .\
  / /´    ``´´     ヽ .'、
 .| .|              | .|
 .|  |  _,,,,,,,,_       _,,,,,,,_  |  |   珍カス退場wwwwwwwwww
 .|  } ´ _      _ .` {  |
 r| |  <_・_ヽ  .., .∠_・>  | ト,
 .|ヽ|.  `二. .ノ ; |ヽ.. .二´  |ノ |   珍カス退場wwwwwwwwww
  ', |     ィ    ヽ、     .| / 
  ゙|    '´ `⌒T⌒´ `'    .|''
   | '、  .くiココココココ.>  .,' .|     珍カス退場wwwwwwwwww
   .\ ヽ,  `ー――‐'  / /
     |\ 、        , /|
  -''"´|\`\___,/´/|`"''-   珍カス退場wwwwwwwww
236代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 05:37:30.42ID:yV+/9ugJ
>>214
とうとう指標でもこうなったか
ますます2024に似てきたな
にしても阪神相変わらず投壊が酷い
237代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 05:40:47.17ID:de5uAXWe
阪神ってのは連覇出来ない体質だから仕方ないよ
1年ならまぐれで優勝もあるが連覇は本当の力が無いと出来ないからな
238代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 05:42:00.56ID:de5uAXWe
監督の指標も新しく作るべきだな
239代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 05:43:23.12ID:DSJ1MsjI
岡田がセリーグはなんでセの投手は
佐藤にもっとインコース攻めへんのやと言ってて
グイグイ攻められるようになったら阪神打線沈黙
野球脳が低いんやろうな阪神の今の打者は
240代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 05:46:14.49ID:9KvlZ5Re
【阪神】藤川監督「覚悟の退場」「非情の降格」が空回り 鷹打線を抑え切れずセ首位から陥落(東スポ)

この日の試合前に、登録抹消が公示されたのはプロ13年目の捕手・梅野。前夜9日のカード第1戦で計6被弾10失点を喫し「気持ちよく相手にスイングをされている。それをどう崩すかはバッテリーでやっていかなければならない」と藤川監督から苦言を呈された直後の措置だった。
非情かつ迅速な二軍降格は、藤川虎の最重要ドクトリンである「淘汰(とうた)の原則」を周囲に改めて強烈に印象付けた格好だ。

 だがこの日も虎バッテリーは、強力鷹打線を抑え切れず計3被弾で力負け。2夜連続で続いた似たような光景は、皮肉以外の何物でもなかった。
捨て身の抗議も苛烈(かれつ)な用兵も結果的には空回り。真綿で首を締められるような不快な季節の中、貯金だけが少しずつ目減りしていく。
241代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 05:47:21.99ID:ehJRypR+
>>214
阪神全然上積みないな
242代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 05:53:25.64ID:vcsJfBTh
セリーグは巨人に感謝した方がええわ
巨人が頑張ってなかったらセリーグ悲惨なことになってた
243代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 05:54:13.17ID:RiXRVW+k
セリーグゾンビ打線ざわざわざわ…
244代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 06:20:44.54ID:aS1nytyE
交流戦で一人勝ちして抜け出されたらどうしようもない
16年の広島パターンなんだよな
パ相手に唯一勝てるチームがセの有象無象に負けるはずもない
245代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 06:24:38.86ID:MLM17K3P
>>205
広末涼子やエモヤンと出身同じだし土地柄だろうな
246代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 06:26:14.33ID:9/MyJV5P
交流戦のこの状況だと巨人以外が日本シリーズ出ても話にならない
2026/06/11(木) 06:27:58.87ID:Yh3Pi6H/
リプレイ見ると確かにセーフだが
反論できないルールになっとる以上、藤川がアホ
248代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 06:28:35.16ID:bktLJ/O/
>>218
阿部居たときと戦力同じだから
橋上は名監督
249代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 06:34:25.58ID:Ps6RJy38
>>244
あの年の広島みたいに抜け出すのは無理だと思う
最後の西武戦で三タテ食らうし楽天は今日からブーストかかるし
何より読売は打線にモブしかいないから終わってみれば阪神独走
250代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 06:36:37.80ID:DSJ1MsjI
読売以外日シリ出るのはやめた方がええ
パリーグと戦えないアホの集まりやから
251代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 06:38:37.72ID:mXNomTLO
しまむらで「セ・リーグ5球団」グッズがオンライン販売!シンプルなデザインのTシャツ、ロングパンツをラインナップ | インサイド https://share.google/e3nhVUT0XZNRqGuzp

しまむら公式オンラインストアにて、セ・リーグ5球団こと阪神タイガース、横浜DeNAベイスターズ、東京ヤクルトスワローズ、中日ドラゴンズ、広島東洋カープのデザインを使用したグッズが登場します(※読売ジャイアンツ除く)。
2026/06/11(木) 06:40:32.14ID:x/G0zxL0
チンピラ阪神藤川

藤川球児 「俺はええんや!」

https://kogusoku.com/wp-content/uploads/2018/08/kogusoku-2018-08-23_03-35-12_925577.jpg
https://i.daily.jp/tigers/2026/06/10/Images/f_20461176.jpg
253代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 06:40:36.60ID:MLM17K3P
>>251
巨人がなしかー。TVerは阪神、広島、浜なしだし足並み揃わないセリーグ。
254代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 06:40:58.97ID:IoxkYmyW
>>249
5弱の願い虚しいね😅
2026/06/11(木) 06:42:08.82ID:Yh3Pi6H/
>>249
ホワイトボード猫パンチして悔しがってろ
256代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 06:42:25.11ID:Ps6RJy38
結局交流戦前とゲーム差変わらずで終わりそう

阪神 10勝8敗
読売 9勝7敗2分
257代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 06:45:33.83ID:YM9IO/9U
やっぱり巨人が強くないと面白くない
このままぶっちぎり優勝してくれ!
でCSで2勝4敗で終戦    最高やん
2026/06/11(木) 06:46:19.60ID:Yh3Pi6H/
>>256
あのソフバンに阪神勝つつもりなのか?
2試合ボコボコだったのに?
2026/06/11(木) 06:47:02.91ID:+I+i/WPb
まぁ戸郷は阿部辞任前から復活の気配あったし、別に橋上になったから変わった訳でもないだろう
よく言われる大城も打撃成績はむしろ橋上になってからの方が下がってる(4〜5月がバカ当たりしてただけとも言える)
しかし今年の成績を見れば当然の起用とは言え、3番岸田、5番大城の打順は少し前ならボロカス言われてたろうな
260代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 06:48:03.70ID:hB7PyXnD
阪神ファンはソフトバンク恐怖症やろなw
2026/06/11(木) 06:48:33.87ID:Yh3Pi6H/
阪神イトマサだよな、防御率11.57の
変な笑いが出るわ
262代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 06:49:59.75ID:Ps6RJy38
>>258
イトマサとスチュワートならさすがにイトマサが勝つ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況