2026年度セ・リーグ戦力分析スレpart78
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1780999623
2026年度セ・リーグ戦力分析スレpart79
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 20:56:47.09ID:4LXmqAOJ197代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:39:58.67ID:m9OiHAyu ID:HEt4f54bに刺さるやつ①
316:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/07(日) 00:45:22.75 ID:t+qAKvJm
310
昔の事しか覚えてないのは痴呆の始まりやけどお前大丈夫か?
316:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/07(日) 00:45:22.75 ID:t+qAKvJm
310
昔の事しか覚えてないのは痴呆の始まりやけどお前大丈夫か?
198代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:40:09.77ID:m9OiHAyu ID:HEt4f54bに刺さるやつ②
555:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/09(火) 01:50:32.66 ID:i/RaPz9d
心に余裕や充実感がない人は他人を攻撃することでしか自分の価値を保てないからな
要は劣等感隠すための防衛反応
一時的にはストレス発散にはなるがその後あるのは虚しさだけ
実はこれは悪口がストレス発散ではなく、脳の依存行動
になっている状態
この依存こそが人生がうまくいかなくなってる最大の原因
赤の他人ではあれば相手にしないのが吉
無駄にエネルギー消費するだけ
放っておけば自滅の道辿るから放置がいちばん
555:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/09(火) 01:50:32.66 ID:i/RaPz9d
心に余裕や充実感がない人は他人を攻撃することでしか自分の価値を保てないからな
要は劣等感隠すための防衛反応
一時的にはストレス発散にはなるがその後あるのは虚しさだけ
実はこれは悪口がストレス発散ではなく、脳の依存行動
になっている状態
この依存こそが人生がうまくいかなくなってる最大の原因
赤の他人ではあれば相手にしないのが吉
無駄にエネルギー消費するだけ
放っておけば自滅の道辿るから放置がいちばん
199代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:40:20.42ID:m9OiHAyu ID:HEt4f54bに刺さるやつ③
557:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/09(火) 02:14:52.38 ID:bYywIETC
① ストレスと不満の「ガス抜き」現実世界で抱えているストレスや嫉妬、満たされない思いを、匿名掲示板の安全な場所から他者へぶつけて解消しています。自分を脅かさない相手を攻撃することで、一時的な優越感や安心感を得ようとする心理です。
②「正義感」による自己陶酔アンチ行為を単なる悪口ではなく「自分は間違ったことを指摘している」「悪いものを正している」という正義感に変換しているケースです。この場合、自分の意見が絶対的な正解だと信じ込んでおり、相手を批判することで自己顕示欲を満たしています。
③ コミュニティ内での「承認欲求」と暇つぶし5ちゃんねる特有の文化として、過激な発言や煽りを行うことで他のユーザーから反応(レス)をもらい、注目を集めたいという心理があります。また、本人にとっては単なる「暇つぶし」のゲーム感覚であり、深い悪意はなくネットスラングとして楽しんでいるだけの場合も少なくありません。
このように、アンチ発言の背景には、その人自身の現実での満たされなさや、ネット空間特有の歪んだコミュニケーション欲求が潜んでいます。
だってさw
557:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/09(火) 02:14:52.38 ID:bYywIETC
① ストレスと不満の「ガス抜き」現実世界で抱えているストレスや嫉妬、満たされない思いを、匿名掲示板の安全な場所から他者へぶつけて解消しています。自分を脅かさない相手を攻撃することで、一時的な優越感や安心感を得ようとする心理です。
②「正義感」による自己陶酔アンチ行為を単なる悪口ではなく「自分は間違ったことを指摘している」「悪いものを正している」という正義感に変換しているケースです。この場合、自分の意見が絶対的な正解だと信じ込んでおり、相手を批判することで自己顕示欲を満たしています。
③ コミュニティ内での「承認欲求」と暇つぶし5ちゃんねる特有の文化として、過激な発言や煽りを行うことで他のユーザーから反応(レス)をもらい、注目を集めたいという心理があります。また、本人にとっては単なる「暇つぶし」のゲーム感覚であり、深い悪意はなくネットスラングとして楽しんでいるだけの場合も少なくありません。
このように、アンチ発言の背景には、その人自身の現実での満たされなさや、ネット空間特有の歪んだコミュニケーション欲求が潜んでいます。
だってさw
200代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:40:31.18ID:m9OiHAyu ID:HEt4f54bに刺さるやつ④
746:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/10(水) 17:48:46.44 ID:xJPxCfl8
毎日5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)などで特定の人物や属性を攻撃・批判して楽しんでいる人は、一般的に「自分自身の満たされない現状やストレスを、ネットの匿名性を利用して他人にぶつけている(八つ当たりしている)」という心理状態にあることがほとんどです。
このような「ヘイトばかりする人(いわゆるアンチや荒らし)」に対しては、いくつかの行動特性や背景、適切な付き合い方があります。
1.
ヘイトを繰り返す人の主な心理と特徴強いストレスと劣等感:
日常生活やリアルな人生に不満を抱えており、ネット上で誰かを見下すことでしか自分の価値や心のバランスを保てない状態です。
「モブキャラ」としての末路:
他人を批判することにエネルギーを費やしても、その人の人生が豊かになるわけではありません。他者を批判ばかりする人は、最終的に何も生産しない「傍観者」として終わる傾向があります。
反応を楽しむ承認欲求:
相手が傷ついたり怒り返したりするのを見て快感を得ています(「反論=攻撃者へのご褒美」になってしまいます)
746:代打名無し@実況は野球ch板で:2026/06/10(水) 17:48:46.44 ID:xJPxCfl8
毎日5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)などで特定の人物や属性を攻撃・批判して楽しんでいる人は、一般的に「自分自身の満たされない現状やストレスを、ネットの匿名性を利用して他人にぶつけている(八つ当たりしている)」という心理状態にあることがほとんどです。
このような「ヘイトばかりする人(いわゆるアンチや荒らし)」に対しては、いくつかの行動特性や背景、適切な付き合い方があります。
1.
ヘイトを繰り返す人の主な心理と特徴強いストレスと劣等感:
日常生活やリアルな人生に不満を抱えており、ネット上で誰かを見下すことでしか自分の価値や心のバランスを保てない状態です。
「モブキャラ」としての末路:
他人を批判することにエネルギーを費やしても、その人の人生が豊かになるわけではありません。他者を批判ばかりする人は、最終的に何も生産しない「傍観者」として終わる傾向があります。
反応を楽しむ承認欲求:
相手が傷ついたり怒り返したりするのを見て快感を得ています(「反論=攻撃者へのご褒美」になってしまいます)
201代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:43:51.81ID:p6MKydp/ 阿部や坂本よりタクシー藤川の方が嫌やろ普通に・・・
庶民を虫けら扱いしとるんやであいつ
庶民を虫けら扱いしとるんやであいつ
2026/06/10(水) 23:47:36.07ID:gMnfOd+h
審判のイジメの対象が森下個人ではなく阪神全選手になってるんじゃね?
203代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:47:38.83ID:FOTaPtQZ204代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:49:20.00ID:JXRA3Id0 審判へのリスペクトは大事やなそれは人間としてあかん
205代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:49:55.12ID:p6MKydp/ チンカスが擁護しまくってた阿部の話されても矛盾しとるわ
親子喧嘩とかどうでもええしな
藤川は本当に嫌やわあいつ。虐めっ子だったらしいし根っからなんやろな
親子喧嘩とかどうでもええしな
藤川は本当に嫌やわあいつ。虐めっ子だったらしいし根っからなんやろな
206代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:50:02.59ID:tsOAQLU1 巨人ファンは阿部居なくなって喜んでるだろ
207代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:50:56.58ID:p6MKydp/ 他人に迷惑かける奴だけは本当にクソよな
チンカスには多そうや
チンカスには多そうや
208代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:51:18.29ID:1IRfLi7W209代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 23:53:47.98ID:Cj/ISY2I 橋上生え抜きじゃないから監督にはなれないといっても
フロントが待望してる松井だってFAで出て行ったから純生え抜きではないから
これもこれまでの生え抜きでエースor4番からは外れるよな
フロントが待望してる松井だってFAで出て行ったから純生え抜きではないから
これもこれまでの生え抜きでエースor4番からは外れるよな
2026/06/10(水) 23:57:53.30ID:gMnfOd+h
211代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 00:08:01.18ID:Tq3/Qlfs すごいこと発見したわ
巨人って今交流戦勝率.750
つよいつよいパ・リーグチームだけを相手してこの勝率
パ・リーグの交流戦前までのトップ争い西武とSBは同じくパ・リーグのチームだけを相手にした勝率は6割弱。
これって読売が最強じゃん
交流戦で上にいるSBとか西武は弱い読売以外のセのチームを相手にしての数字に過ぎないからね。
巨人って今交流戦勝率.750
つよいつよいパ・リーグチームだけを相手してこの勝率
パ・リーグの交流戦前までのトップ争い西武とSBは同じくパ・リーグのチームだけを相手にした勝率は6割弱。
これって読売が最強じゃん
交流戦で上にいるSBとか西武は弱い読売以外のセのチームを相手にしての数字に過ぎないからね。
2026/06/11(木) 00:23:47.57ID:/+gBCSba
藤川ここまでは監督として追い込まれたことないもんな
追い込まれた時に本性が出るのかもしれん
追い込まれた時に本性が出るのかもしれん
213代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 00:27:09.18ID:sbG/Pyru214代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 00:28:43.21ID:Zer90KKw チームWAR 6.10時点
野手/投手/ 合計
10.2 8.1 18.3 西武
12.5 3.6 16.1 ソフトバンク
6.3 5.7 12.0 日本ハム
7.1 4.6 11.7 巨人
5.9 5.5 11.4 オリックス
8.5 2.7 11.2 阪神
3.6 5.3 8.9 ヤクルト
5.3 2.9 8.2 ロッテ
3.7 4.5 8.2 中日
2.3 5.0 7.3 横浜
0.6 4.8 5.4 広島
巨人のWARが阪神を抜いてセリーグでトップ
野手/投手/ 合計
10.2 8.1 18.3 西武
12.5 3.6 16.1 ソフトバンク
6.3 5.7 12.0 日本ハム
7.1 4.6 11.7 巨人
5.9 5.5 11.4 オリックス
8.5 2.7 11.2 阪神
3.6 5.3 8.9 ヤクルト
5.3 2.9 8.2 ロッテ
3.7 4.5 8.2 中日
2.3 5.0 7.3 横浜
0.6 4.8 5.4 広島
巨人のWARが阪神を抜いてセリーグでトップ
215代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 00:29:09.22ID:ynnoCxPR216代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 00:33:50.83ID:ljWjliyX タマジは1年で何人もピッチャー使い潰してる無能やん
217代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 00:41:23.55ID:wEmLzwU4 数値的には横浜は中日に抜かれるって事だな
218代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 01:05:37.39ID:Q8Zoapeq 指標で巨人>阪神になったなら巨人は優勝してもなんらおかしくはないな
巨人はヤクルト程脆くないし
巨人はヤクルト程脆くないし
219代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 01:43:43.85ID:ag0Eraxj 交流戦楽しい
220代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 01:48:04.48ID:mcIsKrBg えっ、もしかしてお前ら珍カスがホークスに一瞬でも勝てるとか思ってたのかよ???
どれだけめでてーーーーーんだよ、珍カスはよぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーwwwwwwwwwwww
くやしいのぉ~くやしいのぉ~
今夜は眠れねーーーーんじゃねーーーのか?????
ざまぁーーーざまぁーーーざまぁーーー、くっそざまぁーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どれだけめでてーーーーーんだよ、珍カスはよぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーwwwwwwwwwwww
くやしいのぉ~くやしいのぉ~
今夜は眠れねーーーーんじゃねーーーのか?????
ざまぁーーーざまぁーーーざまぁーーー、くっそざまぁーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2026/06/11(木) 03:43:26.15ID:S/KqU5d5
>>214
監督消えてWAR増えるとかあるんだなぁ
監督消えてWAR増えるとかあるんだなぁ
222代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 03:43:44.32ID:leqgFOBe2026/06/11(木) 04:15:32.98ID:x/G0zxL0
頭空っぽ、恫喝すれば何とかなると思ってる藤川とかいう阪神のサルについて
2026/06/11(木) 04:48:36.50ID:dU/osIFC
AI判定導入して一定以下なら審判資格剥奪したほうがいいって、ゴミすぎる
2026/06/11(木) 04:52:44.79ID:B9Pmnl8h
藤川はまず森下を指導しないと
NPBも将来的にはai審判導入あるだろ
NPBも将来的にはai審判導入あるだろ
226代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 04:55:02.13ID:leqgFOBe 交流戦に入ってから珍カス退場し過ぎw
2026/06/11(木) 04:55:07.47ID:B9Pmnl8h
まさか交流戦で巨人が首位になるとはな
モチベ落ちると思ったら逆に雰囲気良くなった
モチベ落ちると思ったら逆に雰囲気良くなった
228代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 05:15:20.93ID:26XfJzbv 橋上巨人が強い!強すぎる!!! ついにセ首位浮上 戸郷14奪三振完封で3勝目 “代行対決”に完勝
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2026/06/10/articles/20260610s00001173213000c.html
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2026/06/10/articles/20260610s00001173213000c.html
229代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 05:16:59.47ID:DSJ1MsjI 弱いからなあ阪神
野球で勝てないから輩になるしかないんや
野球で勝てないから輩になるしかないんや
230代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 05:19:03.59ID:Hv62vBps 昨日のリプレイ検証からの退場劇であちこち議論沸騰してるようだけど冷静に考えてあれで仮にセーフだったとして阪神は勝てたのか?
1点を追う展開だからホームベースのクロスプレイなら藤川監督が猛抗議するのも判らんではないが…やはりチームの不調が苛立たせたのかな
1点を追う展開だからホームベースのクロスプレイなら藤川監督が猛抗議するのも判らんではないが…やはりチームの不調が苛立たせたのかな
231代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 05:23:27.14ID:RaSbQFBM 7回、退場になった藤川監督はベンチのホワイトボードを殴打する(撮影・山口登)
藤川苛つきすぎだろ
選手入れ替えも癇癪でやってる感じだし
藤川苛つきすぎだろ
選手入れ替えも癇癪でやってる感じだし
232代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 05:24:09.77ID:DSJ1MsjI 藤川は内心日シリで叩きのめされたソフトバンクに
互角に戦えるとか勘違いしてたんやろ
それがまったく歯が立たないからイライラ爆発
互角に戦えるとか勘違いしてたんやろ
それがまったく歯が立たないからイライラ爆発
2026/06/11(木) 05:33:33.00ID:zAIQ2oLI
ホワイトボードぺちんwwwww
234代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 05:35:16.14ID:yV+/9ugJ >>232
選手層いわく去年の日シリはソフトバンクが一昨年の横浜みたいに確変しただけで実力は阪神が上だったらしいよ
そういえば選手層出てこないな
恥部とか馬鹿にしてたソフトバンクに日シリも交流戦もコテンパンにされてアイデンティティ崩壊したかな
選手層いわく去年の日シリはソフトバンクが一昨年の横浜みたいに確変しただけで実力は阪神が上だったらしいよ
そういえば選手層出てこないな
恥部とか馬鹿にしてたソフトバンクに日シリも交流戦もコテンパンにされてアイデンティティ崩壊したかな
2026/06/11(木) 05:35:19.92ID:T1CEwbG4
,, -''" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"''- ,,
/ ____ ____ .\
/ /´ ``´´ ヽ .'、
.| .| | .|
.| | _,,,,,,,,_ _,,,,,,,_ | | 珍カスよっわwwwwwwwwww
.| } ´ _ _ .` { |
r| | <_・_ヽ .., .∠_・> | ト,
.|ヽ|. `二. .ノ ; |ヽ.. .二´ |ノ | 珍カスよっわwwwwwwwwww
', | ィ ヽ、 .| /
゙| '´ `⌒T⌒´ `' .|''
| '、 .くiココココココ.> .,' .| 珍カスよっわwwwwwwwwww
.\ ヽ, `ー――‐' / /
|\ 、 , /|
-''"´|\`\___,/´/|`"''- 珍カスよっわwwwwwwwww
,, -''" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"''- ,,
/ ____ ____ .\
/ /´ ``´´ ヽ .'、
.| .| | .|
.| | _,,,,,,,,_ _,,,,,,,_ | | 珍カス退場wwwwwwwwww
.| } ´ _ _ .` { |
r| | <_・_ヽ .., .∠_・> | ト,
.|ヽ|. `二. .ノ ; |ヽ.. .二´ |ノ | 珍カス退場wwwwwwwwww
', | ィ ヽ、 .| /
゙| '´ `⌒T⌒´ `' .|''
| '、 .くiココココココ.> .,' .| 珍カス退場wwwwwwwwww
.\ ヽ, `ー――‐' / /
|\ 、 , /|
-''"´|\`\___,/´/|`"''- 珍カス退場wwwwwwwww
/ ____ ____ .\
/ /´ ``´´ ヽ .'、
.| .| | .|
.| | _,,,,,,,,_ _,,,,,,,_ | | 珍カスよっわwwwwwwwwww
.| } ´ _ _ .` { |
r| | <_・_ヽ .., .∠_・> | ト,
.|ヽ|. `二. .ノ ; |ヽ.. .二´ |ノ | 珍カスよっわwwwwwwwwww
', | ィ ヽ、 .| /
゙| '´ `⌒T⌒´ `' .|''
| '、 .くiココココココ.> .,' .| 珍カスよっわwwwwwwwwww
.\ ヽ, `ー――‐' / /
|\ 、 , /|
-''"´|\`\___,/´/|`"''- 珍カスよっわwwwwwwwww
,, -''" ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"''- ,,
/ ____ ____ .\
/ /´ ``´´ ヽ .'、
.| .| | .|
.| | _,,,,,,,,_ _,,,,,,,_ | | 珍カス退場wwwwwwwwww
.| } ´ _ _ .` { |
r| | <_・_ヽ .., .∠_・> | ト,
.|ヽ|. `二. .ノ ; |ヽ.. .二´ |ノ | 珍カス退場wwwwwwwwww
', | ィ ヽ、 .| /
゙| '´ `⌒T⌒´ `' .|''
| '、 .くiココココココ.> .,' .| 珍カス退場wwwwwwwwww
.\ ヽ, `ー――‐' / /
|\ 、 , /|
-''"´|\`\___,/´/|`"''- 珍カス退場wwwwwwwww
236代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 05:37:30.42ID:yV+/9ugJ237代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 05:40:47.17ID:de5uAXWe 阪神ってのは連覇出来ない体質だから仕方ないよ
1年ならまぐれで優勝もあるが連覇は本当の力が無いと出来ないからな
1年ならまぐれで優勝もあるが連覇は本当の力が無いと出来ないからな
238代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 05:42:00.56ID:de5uAXWe 監督の指標も新しく作るべきだな
239代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 05:43:23.12ID:DSJ1MsjI 岡田がセリーグはなんでセの投手は
佐藤にもっとインコース攻めへんのやと言ってて
グイグイ攻められるようになったら阪神打線沈黙
野球脳が低いんやろうな阪神の今の打者は
佐藤にもっとインコース攻めへんのやと言ってて
グイグイ攻められるようになったら阪神打線沈黙
野球脳が低いんやろうな阪神の今の打者は
240代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 05:46:14.49ID:9KvlZ5Re 【阪神】藤川監督「覚悟の退場」「非情の降格」が空回り 鷹打線を抑え切れずセ首位から陥落(東スポ)
この日の試合前に、登録抹消が公示されたのはプロ13年目の捕手・梅野。前夜9日のカード第1戦で計6被弾10失点を喫し「気持ちよく相手にスイングをされている。それをどう崩すかはバッテリーでやっていかなければならない」と藤川監督から苦言を呈された直後の措置だった。
非情かつ迅速な二軍降格は、藤川虎の最重要ドクトリンである「淘汰(とうた)の原則」を周囲に改めて強烈に印象付けた格好だ。
だがこの日も虎バッテリーは、強力鷹打線を抑え切れず計3被弾で力負け。2夜連続で続いた似たような光景は、皮肉以外の何物でもなかった。
捨て身の抗議も苛烈(かれつ)な用兵も結果的には空回り。真綿で首を締められるような不快な季節の中、貯金だけが少しずつ目減りしていく。
この日の試合前に、登録抹消が公示されたのはプロ13年目の捕手・梅野。前夜9日のカード第1戦で計6被弾10失点を喫し「気持ちよく相手にスイングをされている。それをどう崩すかはバッテリーでやっていかなければならない」と藤川監督から苦言を呈された直後の措置だった。
非情かつ迅速な二軍降格は、藤川虎の最重要ドクトリンである「淘汰(とうた)の原則」を周囲に改めて強烈に印象付けた格好だ。
だがこの日も虎バッテリーは、強力鷹打線を抑え切れず計3被弾で力負け。2夜連続で続いた似たような光景は、皮肉以外の何物でもなかった。
捨て身の抗議も苛烈(かれつ)な用兵も結果的には空回り。真綿で首を締められるような不快な季節の中、貯金だけが少しずつ目減りしていく。
241代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 05:47:21.99ID:ehJRypR+ >>214
阪神全然上積みないな
阪神全然上積みないな
242代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 05:53:25.64ID:vcsJfBTh セリーグは巨人に感謝した方がええわ
巨人が頑張ってなかったらセリーグ悲惨なことになってた
巨人が頑張ってなかったらセリーグ悲惨なことになってた
243代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 05:54:13.17ID:RiXRVW+k セリーグゾンビ打線ざわざわざわ…
244代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 06:20:44.54ID:aS1nytyE 交流戦で一人勝ちして抜け出されたらどうしようもない
16年の広島パターンなんだよな
パ相手に唯一勝てるチームがセの有象無象に負けるはずもない
16年の広島パターンなんだよな
パ相手に唯一勝てるチームがセの有象無象に負けるはずもない
245代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 06:24:38.86ID:MLM17K3P >>205
広末涼子やエモヤンと出身同じだし土地柄だろうな
広末涼子やエモヤンと出身同じだし土地柄だろうな
246代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 06:26:14.33ID:9/MyJV5P 交流戦のこの状況だと巨人以外が日本シリーズ出ても話にならない
2026/06/11(木) 06:27:58.87ID:Yh3Pi6H/
リプレイ見ると確かにセーフだが
反論できないルールになっとる以上、藤川がアホ
反論できないルールになっとる以上、藤川がアホ
248代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 06:28:35.16ID:bktLJ/O/249代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 06:34:25.58ID:Ps6RJy38250代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 06:36:37.80ID:DSJ1MsjI 読売以外日シリ出るのはやめた方がええ
パリーグと戦えないアホの集まりやから
パリーグと戦えないアホの集まりやから
251代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 06:38:37.72ID:mXNomTLO しまむらで「セ・リーグ5球団」グッズがオンライン販売!シンプルなデザインのTシャツ、ロングパンツをラインナップ | インサイド https://share.google/e3nhVUT0XZNRqGuzp
しまむら公式オンラインストアにて、セ・リーグ5球団こと阪神タイガース、横浜DeNAベイスターズ、東京ヤクルトスワローズ、中日ドラゴンズ、広島東洋カープのデザインを使用したグッズが登場します(※読売ジャイアンツ除く)。
しまむら公式オンラインストアにて、セ・リーグ5球団こと阪神タイガース、横浜DeNAベイスターズ、東京ヤクルトスワローズ、中日ドラゴンズ、広島東洋カープのデザインを使用したグッズが登場します(※読売ジャイアンツ除く)。
2026/06/11(木) 06:40:32.14ID:x/G0zxL0
253代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 06:40:36.60ID:MLM17K3P >>251
巨人がなしかー。TVerは阪神、広島、浜なしだし足並み揃わないセリーグ。
巨人がなしかー。TVerは阪神、広島、浜なしだし足並み揃わないセリーグ。
254代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 06:40:58.97ID:IoxkYmyW >>249
5弱の願い虚しいね😅
5弱の願い虚しいね😅
2026/06/11(木) 06:42:08.82ID:Yh3Pi6H/
>>249
ホワイトボード猫パンチして悔しがってろ
ホワイトボード猫パンチして悔しがってろ
256代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 06:42:25.11ID:Ps6RJy38 結局交流戦前とゲーム差変わらずで終わりそう
阪神 10勝8敗
読売 9勝7敗2分
阪神 10勝8敗
読売 9勝7敗2分
257代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 06:45:33.83ID:YM9IO/9U やっぱり巨人が強くないと面白くない
このままぶっちぎり優勝してくれ!
でCSで2勝4敗で終戦 最高やん
このままぶっちぎり優勝してくれ!
でCSで2勝4敗で終戦 最高やん
2026/06/11(木) 06:46:19.60ID:Yh3Pi6H/
2026/06/11(木) 06:47:02.91ID:+I+i/WPb
まぁ戸郷は阿部辞任前から復活の気配あったし、別に橋上になったから変わった訳でもないだろう
よく言われる大城も打撃成績はむしろ橋上になってからの方が下がってる(4〜5月がバカ当たりしてただけとも言える)
しかし今年の成績を見れば当然の起用とは言え、3番岸田、5番大城の打順は少し前ならボロカス言われてたろうな
よく言われる大城も打撃成績はむしろ橋上になってからの方が下がってる(4〜5月がバカ当たりしてただけとも言える)
しかし今年の成績を見れば当然の起用とは言え、3番岸田、5番大城の打順は少し前ならボロカス言われてたろうな
260代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 06:48:03.70ID:hB7PyXnD 阪神ファンはソフトバンク恐怖症やろなw
2026/06/11(木) 06:48:33.87ID:Yh3Pi6H/
阪神イトマサだよな、防御率11.57の
変な笑いが出るわ
変な笑いが出るわ
262代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 06:49:59.75ID:Ps6RJy38 >>258
イトマサとスチュワートならさすがにイトマサが勝つ
イトマサとスチュワートならさすがにイトマサが勝つ
263代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 06:56:30.69ID:IoxkYmyW >>256
昨日より悪化してて草
昨日より悪化してて草
264代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 06:58:12.91ID:IoxkYmyW 伊藤将司(30) 防御率11.57
265代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 06:58:13.55ID:Ps6RJy38 読売は西武にスイープされる
266代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 06:58:33.12ID:9/MyJV5P 交流戦終了時のセ・リーグ首位予想
1巨人
2ヤクルト
3阪神
4横浜
5広島
6中日
1巨人
2ヤクルト
3阪神
4横浜
5広島
6中日
2026/06/11(木) 06:59:09.25ID:0Fulrk/f
268代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 06:59:23.15ID:Ps6RJy382026/06/11(木) 07:00:15.00ID:0Fulrk/f
270代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 07:01:03.84ID:9/MyJV5P2026/06/11(木) 07:01:06.21ID:0Fulrk/f
>>268
本物ソフバン相手に通用するわけなかろう
本物ソフバン相手に通用するわけなかろう
272代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 07:02:00.92ID:Ps6RJy38 >>270
阪神は表ローテ
阪神は表ローテ
273代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 07:03:04.51ID:IoxkYmyW 朝から5弱が願っててかわいい😅
274代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 07:03:45.61ID:Ps6RJy38 阪神は伊原の復帰も控えてるからな
層が厚すぎる
層が厚すぎる
275代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 07:03:52.76ID:9/MyJV5P >>272
投手陣最弱(WAR最低)の阪神に表も裏も無い
投手陣最弱(WAR最低)の阪神に表も裏も無い
2026/06/11(木) 07:04:35.23ID:Yh3Pi6H/
阪神が勝つ為には打撃戦に持ち込む必要があるんだが、大山が調子落ちて打線が切れとる
それでも打線組み替えないならこのままよ
それでも打線組み替えないならこのままよ
277代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 07:04:37.73ID:leqgFOBe >>264
阿部巨人にすら通用しなかったのに今更どの面下げて登板するのか
阿部巨人にすら通用しなかったのに今更どの面下げて登板するのか
278代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 07:05:04.71ID:IoxkYmyW 昨日は「大竹は日本シリーズで好投したから抑えるはず!」
「ソフトバンクは軟投派が苦手!」
って願ってたね😅
「ソフトバンクは軟投派が苦手!」
って願ってたね😅
279代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 07:05:49.80ID:Ud4akr/L 阿部帰ってこいの
橋上じゃ強いだけでつまらん
橋上じゃ強いだけでつまらん
280代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 07:05:50.51ID:aS1nytyE 巨人も西武戦1勝2敗までは織り込み済みだろう
明日の高橋こーなと初見殺しのワイナンスは多分打てない
これを攻略するようなら交流戦もリーグも優勝確定だ
明日の高橋こーなと初見殺しのワイナンスは多分打てない
これを攻略するようなら交流戦もリーグも優勝確定だ
281代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 07:07:37.84ID:rMD+nURo >>260
昔からだから
昔からだから
282代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 07:09:35.80ID:g4Gq2Kg0 軟投左腕の大竹が通用しなかったのに
同じカードで軟投左腕の伊藤将を先発させるのか
同じカードで軟投左腕の伊藤将を先発させるのか
283代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 07:09:37.21ID:fGquPQN0 珍カス夜通しキチガイしてたのかよ
とんでもねえ無職だな
とんでもねえ無職だな
284代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 07:11:53.26ID:9/MyJV5P 今の阪神はチームの雰囲気悪いんじゃないかな。森下に続き藤川監督も退場くらってるし。
285代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 07:12:53.96ID:Ps6RJy38 >>280
普通にスイープされる
普通にスイープされる
286代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 07:15:36.10ID:gl69kp+b >>93
ファンの事件を持ち出してもいいんだ
じゃあ
名古屋の“巨人ファン先生”信念教育事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/名古屋の“巨人ファン先生”信念教育事件
巨人ファンが犯した事件は他にもいっぱいあるはず
巨人選手の事件一覧に付け足すべきなのか?
ファンの事件を持ち出してもいいんだ
じゃあ
名古屋の“巨人ファン先生”信念教育事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/名古屋の“巨人ファン先生”信念教育事件
巨人ファンが犯した事件は他にもいっぱいあるはず
巨人選手の事件一覧に付け足すべきなのか?
287代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 07:17:26.26ID:IoxkYmyW ファンの方がよりお前に近いやろ笑
288代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 07:17:26.67ID:N+LZwvzv289代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 07:18:35.04ID:6yOkY1M8 なにしてるッ、セントラル!
290代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 07:19:07.49ID:IoxkYmyW The Wish of the Five Weakest Teams
~5弱の願い~
~5弱の願い~
291代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 07:19:34.72ID:r9VED9nq 才木で勝てないのに伊藤で勝てる気がしないのだが…
292代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 07:20:01.48ID:Ps6RJy38 今日の夜にはここも「やっぱ優勝は阪神か」って空気になってるよ
293代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 07:20:38.94ID:leqgFOBe >>285
それは今日の阪神がだろw
それは今日の阪神がだろw
294代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 07:22:17.58ID:IehX9ZfF 糸井さんも和田毅さんも誰が見ても熊谷のはセーフ、オレ自信も確信したのに壁叩いてしまった、
あれで流れ変わったな、藤川監督退場とか阪神ナインに火を付けさせた感じやね、
一段とタイガース愛強くなってしまった人いっぱい居たと思う。
あれで流れ変わったな、藤川監督退場とか阪神ナインに火を付けさせた感じやね、
一段とタイガース愛強くなってしまった人いっぱい居たと思う。
295代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 07:22:24.17ID:Ps6RJy38 >>293
イトマサでスチュワートに負ける要素ないんだが
イトマサでスチュワートに負ける要素ないんだが
296代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 07:23:06.07ID:gl69kp+b >>215
余裕でセーフ
余裕でセーフ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★2 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★2 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け [背油チャッチャ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 [少考さん★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒★2
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒★3
- 【高市朗報】EU、デジタルユーロ導入決定!€高市は、日本はどうする!? [219241683]
- 参政党・神谷宗幣「日本の平和教育にはほぼ意味ない。目の前にある危機を見て核武装の議論をすべき」沖縄で街頭演説 [432287167]
- 🏡あの日履いた靴の値を僕らはまだ知らない。
- 「メキシコでトラックの荷台で踊る日本人」映像拡散…これ大問題だろ!と日本人が大騒ぎへ [487081228]