巨人の作戦勝ち

巨人は正しい

大山は「使えない」=能力が低く、チャンスに弱い、鈍足、低打率、長打も少ない、守備もアレ

この要らない粗大ゴミ大山を使って、阪神を弱体化させてやろう
 ↓
阪神がそれに対応することを見越して、高額オファーを吹っ掛ける(本当は取る気無し)
 ↓
大山阪神残留

思い通りに、大山という大した選手でもないのに阪神が高額複数年で勝手に契約してくれ不良債権を抱えてくれた
全部巨人の思惑通り
アホの阪神