2026年度セ・リーグ戦力分析スレpart78
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1780999623
2026年度セ・リーグ戦力分析スレpart79
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/10(水) 20:56:47.09ID:4LXmqAOJ334代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 07:55:03.89ID:9/MyJV5P 投手WAR12球団最低なのに層が厚いとは?
335代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 07:55:08.11ID:/OfYCNoe >>333
一緒でしょw
一緒でしょw
336代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 07:56:01.49ID:QgvhUpl/ 低脳にとっては代理=代行らしい
337代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 07:56:03.32ID:Ps6RJy38 結局阪神優勝だな
交流戦は毎年休息期間だし他も負けるから大勢に影響なし
交流戦は毎年休息期間だし他も負けるから大勢に影響なし
338代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 07:57:03.10ID:/OfYCNoe マスコミはそもそも「監督」って呼んでるの?
呼んでるんなら考え直さないといけないな
呼んでるんなら考え直さないといけないな
339代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 07:57:10.12ID:aS1nytyE 戸郷、井上、竹丸、西舘、ウィットリー(則本or田中)
若い先発がこれだけいれば十分だろ
飛ばせるだけ飛ばしてもカチカチのブルペンが控えてる
若い先発がこれだけいれば十分だろ
飛ばせるだけ飛ばしてもカチカチのブルペンが控えてる
340代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 07:57:18.33ID:QdrMEhIS The Wish of the Five Weakest Teams
~5弱の願い~
~5弱の願い~
341代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 07:57:36.62ID:/OfYCNoe342代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 07:57:56.84ID:Ps6RJy38343代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 07:58:43.63ID:QgvhUpl/344代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 07:59:36.40ID:QdrMEhIS345代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 07:59:43.98ID:Ps6RJy38 >>341
結局阪神連覇が確実みたいだよ
結局阪神連覇が確実みたいだよ
2026/06/11(木) 08:00:42.93ID:LC0wvYTJ
阪神が仮に優勝したらパリーグチームに去年同様ジェノサイドされるだけだからな
347代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 08:00:57.51ID:JL87UE4O348代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 08:00:57.87ID:xQIO7PAx 山崎平石塚この辺が戻ってきたらがっぷり四つやな
349代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 08:00:59.98ID:/OfYCNoe 交流戦前は3位と2位って3.5差くらいあった感
思いのほか早く縮まった
3強の争いはおもしろくなったと思うよ
弱が3つになっちゃったから取りこぼし対象も多くなったし
思いのほか早く縮まった
3強の争いはおもしろくなったと思うよ
弱が3つになっちゃったから取りこぼし対象も多くなったし
350代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 08:01:47.49ID:IehX9ZfF 阪神ファンはタイガースを愛し過ぎてる だからチケット全く取れない
関西だけじゃ無く全国に巨大化してる
関西だけじゃ無く全国に巨大化してる
351代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 08:02:15.51ID:QdrMEhIS 普通は5ゲーム差を詰めるのは1ヶ月くらいかかるんだけどな
5弱の弱さが酷すぎた
5弱の弱さが酷すぎた
352代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 08:03:05.38ID:aS1nytyE 巨人は交流戦明けの雑魚戦で一気に大勢決めると思う
中日→広島→横浜に取りこぼすわけもない
ワールドカップで世間がプロ野球から目を離してるタイミングでもある
中日→広島→横浜に取りこぼすわけもない
ワールドカップで世間がプロ野球から目を離してるタイミングでもある
353代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 08:03:46.38ID:Ps6RJy38 読売の上振れと阪神の下振れが重なっただけ
それでも読売は一日天下が限度
今年は阪神が8月に優勝決める
それでも読売は一日天下が限度
今年は阪神が8月に優勝決める
354代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 08:04:25.22ID:8ZJ0HVYq >>327
それ珍カス以外ずっと前から思ってたし~
それ珍カス以外ずっと前から思ってたし~
355代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 08:05:16.26ID:QdrMEhIS 阪神の2日連続のバッピ継投は芸術点高い
大竹が降りた時点で詰んでた
大竹が降りた時点で詰んでた
356代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 08:06:04.03ID:/OfYCNoe2026/06/11(木) 08:06:05.01ID:LC0wvYTJ
358代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 08:07:55.31ID:8rhalbgo 交流戦 巨人以外のセ・リーグ雑魚過ぎw
巨人以外はセ・リーグの恥さらしやってて恥ずかしくないの?
巨人以外はセ・リーグの恥さらしやってて恥ずかしくないの?
359代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 08:08:17.02ID:Ps6RJy38 >>356
戸郷は運だけかと
戸郷は運だけかと
360代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 08:09:25.03ID:/OfYCNoe 総じてセの打者は球を見る選手が多いから
普段対戦しない投手相手には弱いんだろう
特に阪神は見る選手が多そうに思う
普段対戦しない投手相手には積極打法が功を奏する
国際大会のように
普段対戦しない投手相手には弱いんだろう
特に阪神は見る選手が多そうに思う
普段対戦しない投手相手には積極打法が功を奏する
国際大会のように
361代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 08:09:55.52ID:/OfYCNoe362代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 08:11:44.45ID:Ps6RJy38 >>361
またアホみたいな球数放らせてるからすぐ壊れるかと
またアホみたいな球数放らせてるからすぐ壊れるかと
2026/06/11(木) 08:12:02.91ID:Yh3Pi6H/
阪神は打線に火がついた中日相手に今までのように勝てるとは思えない
もっと落ちていくのでは
もっと落ちていくのでは
364代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 08:12:30.88ID:xQIO7PAx 戸郷は危険球でリズム崩れて楽ちんやからたまたま結果あれやったけど昨日はかなり微妙やった
365代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 08:16:06.00ID:/OfYCNoe どんな投手でも毎試合良い状態で投げられるわけでもないしな
好不調の波の大きさだけ小さくなれば計算できるようになる
好不調の波の大きさだけ小さくなれば計算できるようになる
2026/06/11(木) 08:19:21.88ID:DjCeEaBw
367代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 08:19:22.98ID:dlz5W8pN 微妙で完封するんだから凄いよな
368代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 08:21:10.06ID:leqgFOBe >>364
阪神が手も足も出ないソフトバンク相手に戸郷はHQS達成して勝ってるぞ
阪神が手も足も出ないソフトバンク相手に戸郷はHQS達成して勝ってるぞ
369代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 08:23:32.01ID:Szr5k1AW 巨人が首位に浮上
巨人 ◯◯◯◯◯ ◯◯◯
阪神 ◯◯◯◯◯ ◯◯
東京 ◯◯◯◯◯
横浜 ●●●●● ●●●
広島 ●●●●● ●●●●● ●●
中日 ●●●●● ●●●●● ●●●●● ●●
巨人 ◯◯◯◯◯ ◯◯◯
阪神 ◯◯◯◯◯ ◯◯
東京 ◯◯◯◯◯
横浜 ●●●●● ●●●
広島 ●●●●● ●●●●● ●●
中日 ●●●●● ●●●●● ●●●●● ●●
370代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 08:23:32.10ID:/OfYCNoe >>366
ボタン押してやるようなゲームじゃないからね
データはあってもその日の球のキレや状態は打席に入ってみないとわからんし
そもそもデータデータっつっても
今の世の中投高打低で3割打者でさえ激減してんだから
基本打てないんよね
ボタン押してやるようなゲームじゃないからね
データはあってもその日の球のキレや状態は打席に入ってみないとわからんし
そもそもデータデータっつっても
今の世の中投高打低で3割打者でさえ激減してんだから
基本打てないんよね
371代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 08:24:17.22ID:Ps6RJy38 読売一日天下
372代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 08:24:58.61ID:ElWBJmai2026/06/11(木) 08:26:13.77ID:Yh3Pi6H/
374代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 08:27:36.85ID:Szr5k1AW 阪神は投手の駒が足りないから失速する
森下サトテルの確変も終わったしな
森下サトテルの確変も終わったしな
2026/06/11(木) 08:28:04.29ID:Yh3Pi6H/
阪神、才木はなんであんな雑な扱いされてんだろう
出てくからいいとか思ってると壊れるぞ
出てくからいいとか思ってると壊れるぞ
376代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 08:28:13.93ID:HJGqnxBD 阪神Bクラスあるな
横浜も阪神なら勝てるし
横浜も阪神なら勝てるし
377代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 08:30:23.03ID:kG6FMA02 >>372
ペチパン🥹
ペチパン🥹
378代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 08:31:03.70ID:Ps6RJy38 読売は浮かれすぎてるが先週ロッテに実質連敗してるの忘れてないか?
2026/06/11(木) 08:31:32.01ID:+I+i/WPb
しかし巨人が優勝だとMVP選びに迷いそうだな
打者よりは投手から選ぶべきだろうけど、誰か1人と言われると現時点では飛び抜けた成績いないし
まぁ必ずしも優勝チームからMVP選ばなきゃならない訳でもないから2位や3位チームから選んでも良いかもしれんが
打者よりは投手から選ぶべきだろうけど、誰か1人と言われると現時点では飛び抜けた成績いないし
まぁ必ずしも優勝チームからMVP選ばなきゃならない訳でもないから2位や3位チームから選んでも良いかもしれんが
380代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 08:32:51.63ID:Ps6RJy38381代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 08:33:26.43ID:qgxp4kr3 橋上巨人が強い!強すぎる!!! ついにセ首位浮上 戸郷14奪三振完封で3勝目 “代行対決”に完勝
https://news.yahoo.co.jp/articles/97bcdb57250edc02a4c618b08b6f707d9f3ab7b7
https://news.yahoo.co.jp/articles/97bcdb57250edc02a4c618b08b6f707d9f3ab7b7
382代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 08:35:42.17ID:xQIO7PAx このままいくと浦田かもしれんなあの走力で出塁率上がってきてるからなかなか恐ろしいよ
383代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 08:36:58.42ID:Ps6RJy38 >>382
モブはこれから落ちるだけ
モブはこれから落ちるだけ
384代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 08:40:44.64ID:n78g46sk 楽天以外の成績
横、3勝8敗
中、3勝8敗
阪、2勝8敗
ヤ、1勝10敗1分
ヤクルトに隠れて珍もやべえだろ
横、3勝8敗
中、3勝8敗
阪、2勝8敗
ヤ、1勝10敗1分
ヤクルトに隠れて珍もやべえだろ
385代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 08:40:44.77ID:n78g46sk 楽天以外の成績
横、3勝8敗
中、3勝8敗
阪、2勝8敗
ヤ、1勝10敗1分
ヤクルトに隠れて珍もやべえだろ
横、3勝8敗
中、3勝8敗
阪、2勝8敗
ヤ、1勝10敗1分
ヤクルトに隠れて珍もやべえだろ
386代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 08:43:01.73ID:kG6FMA02 珍は雨で逃げたけど西武戦も負けるから借金足しとこう😇
387代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 08:49:34.13ID:7EiG1Pag >>369
貯金8で首位なんてめちゃくちゃ低レベルな争いしてるな
貯金8で首位なんてめちゃくちゃ低レベルな争いしてるな
388代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 08:52:23.22ID:xQIO7PAx 阪神自滅でこっから巨人独走もありうる
389代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 08:53:43.88ID:leqgFOBe ホワイトボードを叩いても勝てませんよ藤川監督
390代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 08:54:56.54ID:Jx2sVgLY 新井と井上はいつ休養するか見物だな。
391代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 08:55:05.41ID:/OfYCNoe 藤川監督も「人間」ということだよ
ある意味安心する
ある意味安心する
392代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 08:55:13.10ID:7EiG1Pag 巨人も週末に西武戦あるからそこで連敗するだろう
393代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 08:57:00.82ID:MLM17K3P >>390
相川はんがひっそりその最下位争いグループに入りそうでな。
相川はんがひっそりその最下位争いグループに入りそうでな。
394代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 09:01:31.53ID:zVSKZTsj 監督が器物破損で退場はアカンすよ…
2026/06/11(木) 09:02:51.07ID:Yh3Pi6H/
396代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 09:03:07.43ID:Ps6RJy38 >>392
確実にスイープされてやっぱ阪神連覇って言われるようになる
確実にスイープされてやっぱ阪神連覇って言われるようになる
397代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 09:05:02.34ID:1d16oZg2 西武は広島と互角の戦いしてるようじゃ巨人が勝ち越すかな
398代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 09:05:34.32ID:Ps6RJy38 阪神は直対で読売叩けるから楽
399代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 09:08:22.14ID:Jx2sVgLY400代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 09:09:21.51ID:xQIO7PAx ペチパンはパフォーマンスやなガチギレやったら骨折してる
401代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 09:10:00.87ID:Jx2sVgLY >>398
巨人が2位だと阪神は優勝できない。
巨人が2位だと阪神は優勝できない。
402代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 09:11:31.49ID:leqgFOBe >>398
またいちいち表3枚ぶつけるのかよw
またいちいち表3枚ぶつけるのかよw
2026/06/11(木) 09:14:58.62ID:DjCeEaBw
MVP 阿部ファミリー
404代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 09:17:30.93ID:ElWBJmai 巨人がリーグ優勝したらMVPは阿部の娘だな
2026/06/11(木) 09:18:46.67ID:Yh3Pi6H/
>>398
で、巨人叩けても反動でそれ以上に負ける
で、巨人叩けても反動でそれ以上に負ける
2026/06/11(木) 09:28:27.82ID:b8BFTS4r
>>387
交流戦で貯金0が首位になった事もあるからな
交流戦で貯金0が首位になった事もあるからな
407代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 09:34:59.73ID:kS29kIgc 終わってみたら横浜優勝してたら笑えるな
2026/06/11(木) 09:35:03.86ID:sysQwSa9
交流戦も終わりが近づいてきたけどはっきり見えてきたね
結局竜虎の争いで終わりだね
結局竜虎の争いで終わりだね
409代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 09:35:09.51ID:7EiG1Pag チームWAR
西 18.3 (野10.2+投8.1)
ソ 16.1 (野12.5+投3.6)
公 12.0 (野6.3+投5.7)
巨 11.7 (野7.1+投4.6)
オ 11.4 (野5.9+投5.5)
神 11.2 (野8.5+投2.7)
ヤ 8.9 (野3.6+投5.3)
ロ 8.2 (野5.3+投2.9)
中 8.2 (野3.7+投4.5)
横 7.3 (野2.3+投5.0)
広 5.4 (野0.6+投4.8)
楽 4.9 (野2.1+投2.8)
西 18.3 (野10.2+投8.1)
ソ 16.1 (野12.5+投3.6)
公 12.0 (野6.3+投5.7)
巨 11.7 (野7.1+投4.6)
オ 11.4 (野5.9+投5.5)
神 11.2 (野8.5+投2.7)
ヤ 8.9 (野3.6+投5.3)
ロ 8.2 (野5.3+投2.9)
中 8.2 (野3.7+投4.5)
横 7.3 (野2.3+投5.0)
広 5.4 (野0.6+投4.8)
楽 4.9 (野2.1+投2.8)
410代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 09:42:51.96ID:bktLJ/O/411代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 09:47:11.69ID:sP+z7bZb 藤川といい広末といい高知あたおかだらけやんか
412代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 09:47:18.58ID:kS29kIgc 巨人強いな
6月は8戦負けなしで交流戦も9勝3敗2分けとし、23年以来3年ぶりの交流戦勝ち越しを決めた。ん23年
6月は8戦負けなしで交流戦も9勝3敗2分けとし、23年以来3年ぶりの交流戦勝ち越しを決めた。ん23年
413代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 09:49:02.01ID:/OfYCNoe414代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 09:51:16.22ID:CElzs9lB だから調子にすぐ乗るから連覇出来ないんだよw
もう当分無理だろうが万一また優勝したら謙虚にな
もう当分無理だろうが万一また優勝したら謙虚にな
2026/06/11(木) 10:05:51.59ID:DjCeEaBw
まあ巨人もそのうち息切れするだろ
416代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 10:06:14.80ID:21qmpKKO 阪神が弱いと言うよりパリーグが強すぎる
417代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 10:20:06.85ID:bktLJ/O/ >>413
ありがとうございます
ありがとうございます
418代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 10:21:49.92ID:KDmW87SC >>415
阪神はもう息切れしてるよw
阪神はもう息切れしてるよw
419代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 10:25:59.51ID:8rhalbgo420代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 10:29:44.52ID:Ud4akr/L >>408
最下位争いか
最下位争いか
421代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 10:30:10.46ID:YRE2s+iK422代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 10:31:00.81ID:YRE2s+iK >>290
新5弱爆誕やん
新5弱爆誕やん
423代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 10:37:45.69ID:8rhalbgo >>421
交流戦前に阿部巨人に3連勝して大喜びしてたじゃん珍カス
その結果阿部巨人→橋上巨人になったんだから珍カスの願望通りになって良かったじゃん
お前ら珍カスが望んだ形になったんだからシーズン終了まで楽しんでってくれよな珍カスw
交流戦前に阿部巨人に3連勝して大喜びしてたじゃん珍カス
その結果阿部巨人→橋上巨人になったんだから珍カスの願望通りになって良かったじゃん
お前ら珍カスが望んだ形になったんだからシーズン終了まで楽しんでってくれよな珍カスw
424代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 10:37:49.64ID:Szr5k1AW425代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 10:51:41.98ID:Ud4akr/L 阿部というハンデが無くなって巨人1強に
426代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 11:10:48.21ID:vCLvcjim アンチ巨人が嫌いな奴皆キチガイ
427代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 11:16:03.43ID:ThXPhW5m 阪神が弱いと盛り上がるなw
428代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 11:32:32.74ID:+NNov+Bz 阪神ファンのマナーの悪さがSNSでボロカスに叩かれてるな
429代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 11:41:09.59ID:bktLJ/O/ >>428
ビジター球場で物を投げこむとか頭おかしい
ビジター球場で物を投げこむとか頭おかしい
430代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 11:49:53.84ID:dd7v9BLR 0464 どうですか解説の名無しさん 2026/06/11(木) 00:04:07.56
たった2試合だけでもめっちゃ不快な気分にさせる珍カス
こんなのが同じリーグにいなくてほんと良かった
セリーグファンはこんなゴキブリ並みにワラワラ湧いてくるキチガイの巣窟と何試合もしなきゃならんとか大変だね
珍カス言われてるぞw
たった2試合だけでもめっちゃ不快な気分にさせる珍カス
こんなのが同じリーグにいなくてほんと良かった
セリーグファンはこんなゴキブリ並みにワラワラ湧いてくるキチガイの巣窟と何試合もしなきゃならんとか大変だね
珍カス言われてるぞw
431代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 11:55:32.32ID:3xOyuWaP 頭がおかしいから90年も連覇出来ない
選手監督ファンすぐカッとなってしまうからなw
選手監督ファンすぐカッとなってしまうからなw
432代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 12:05:36.33ID:6tfxH3rf パにも嫌われる珍カス
433代打名無し@実況は野球ch板で
2026/06/11(木) 12:08:16.02ID:Ps6RJy38 読売一日天下で浮かれすぎ
2026/06/11(木) 12:09:50.75ID:Y5OKwtJX
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています