探検


2026年度セ・リーグ戦力分析スレpart79

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/10(水) 20:56:47.09ID:4LXmqAOJ
2026年度セ・リーグ戦力分析スレpart78
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1780999623
865代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 21:40:07.80ID:YIZgCex7
珍カスストレス発散するための讀賣貶しきたーーーー
866代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 21:40:34.18ID:MLM17K3P
しかしセリーグ全滅か、情けな
867代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 21:40:40.83ID:ynnoCxPR
>>859
ゴキすぎて虚!
868代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 21:40:52.62ID:gmXIM4j2
セリーグよっわ
869代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 21:41:08.01ID:UMUw2I+G
圧倒的実力差
870代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 21:41:30.59ID:T/pHGcA9
火曜日、1勝5敗
水曜日、2勝4敗
木曜日、0勝6敗
wwwwwwwwwwwwww
871代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 21:41:40.78ID:mwtFaZyT
球界再編必至だな
今度はセリーグの解体
872代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 21:41:42.14ID:oq5G4R8q
序盤で勝負決した讀賣見て首位返り咲けるとカウパー垂れ流して喜んでたのにw
2026/06/11(木) 21:41:46.43ID:ofT9L5Gf
>>860
阪神同様そんだけ負けまくっても余裕でセリーグ優勝圏内じゃん?>ヤクルト
874代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 21:41:56.82ID:Zer90KKw
巨人は今になって振り返ると、交流戦出だしのソフトバンクと日ハムの6試合を3勝3敗の
イーブンに持ち込めたのは、かなり大きかったんだなと思うわ。セリーグの他チームがこの
2カードで軒並みボコボコにやられているからな。
875代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 21:42:17.14ID:YM9IO/9U
よりに寄って最後の砦がチュニドラだつたとは
876代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 21:42:26.85ID:5IJUWk6y
>>867
珍カスあたま悪い
877代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 21:42:57.69ID:1xZvfLdS
全敗かー

来年からどうなるか
DHでレベル上がるかな?本当に
878代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 21:43:23.31ID:QMWp0TXD
セ・リーグ本日全敗wwwwwwwwww
                 _____
         ,. -- 、,   /        \
     ,—<,__    ヽ  /・\  /・\ \
    /          ヽ  ̄ ̄    ̄ ̄   |
   __|           }  (_人_)    |
  / ヽ,       / {    \   |.    |
  {    Y----‐┬´   、   \  ヽ    |
 /'、  ヽ    |ー´    ヽ    \_|  /
.{  ヽ  ヽ     lヽ_!´    ヽ,┏━━━━
 ',  ヽ  ヽ     /     }
  ヽ  ヽ  、,__./    __/'
   \  ヽ__/,'  _ /'   
     \__.'! 〈  _, '  
       '       
879代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 21:43:28.94ID:bTvV4r26
井の中の珍

今日も現状を知る
880代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 21:43:55.21ID:joiXsxP8
珍カスを救いたい😢
881代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 21:44:11.44ID:Bt/1L91H
https://i.imgur.com/Yl2ABdV.jpeg
882代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 21:44:30.46ID:ocozFrxj
セリーグがこんな超絶低レベルごみカすリーグになったのは
阪神と広島のせい
883代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 21:44:48.32ID:Bt/1L91H
>>880
ヤクルトは救わんでエエんか?
うちらが足元掬ったるわ
884代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 21:45:38.00ID:bTvV4r26
5タコ石wwwW
885代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 21:46:30.16ID:1xZvfLdS
>>882
2010年とかの時点で酷かったけどね
交流戦のリーグ格差は
886代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 21:46:37.18ID:zPSpyDJx
>>860
他も3タテくらってて目立たないから
887代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 21:47:03.71ID:AOxWQP55
>>642
やっぱりな
888代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 21:47:18.40ID:KcJkguyR
交流戦

巨人9勝4敗2分
中日6勝9敗
阪神4勝9敗
ヤク4勝10敗1分
横浜4勝11敗
広島3勝10敗11分

巨人だけはセカンドリーグ呼ばわり回避だな
889代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 21:47:24.51ID:YM9IO/9U
無能監督が複数いるから野球のレベルが落ちる某球団も監督辞任がなければ危なかった
890代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 21:47:41.28ID:ETB3Lhoz
6弱ww
891代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 21:48:42.84ID:AOxWQP55
阿部が健在だとさらにセの立場はなかった
892代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 21:49:05.25ID:MLM17K3P
>>882
今年は浜も
893代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 21:49:25.44ID:KcJkguyR
>>890
1強5弱だろ
しれっと巨人を弱サイドに加えるなよ
身の程を知れよ
894代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 21:49:37.67ID:9RWk15D4
2026年度セ・リーグ戦力分析スレpart80
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1781182148/
895代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 21:50:14.15ID:KcJkguyR
>>889
それは認めるw
でもそれも運よ
阿部の娘とチャッピーに感謝だな
896代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 21:50:21.80ID:AOxWQP55
>>893
阿部の不祥事に助けられただけw
897代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 21:52:05.48ID:Rm2Xzz3f
>>888
ひでぇなこれ
もう二軍リーグになれよ
日尻とかやる意味ねぇわ
898代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 21:52:54.65ID:RWUBETgm
>>896
お前んとこも、藤川がイラついて誰か暴行したら同じように浮上出来るかもよw
そうなったらまさかのチュッ♥さんが監督復帰なのかね?
899代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 21:55:24.29ID:sY5z2J6w
珍やけど藤川はホンマ無理
早くやめてほしい
900代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 21:55:45.94ID:29MHWf3Z
セ負け越し23www
最終的に35ぐらいいくか?
40勝もいきそうにないとかあまりにも弱すぎるwww
史上最高格差確定だな
もう解散してパに吸収されろよゴミが!!
901代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 21:57:41.45ID:ocozFrxj
負けまくっても降格やペナルティなし
OBが動画で批判するだけ
だから危機感もまったくない
負け犬リーグだよほんま
2026/06/11(木) 21:59:21.40ID:8lttNgks
交流戦
みんなで負ければ
怖くない
903代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:01:25.78ID:ZWgIQDos
本日のセリーグ
讀賣●
阪神●
東京●
横浜●
広島●
中日●
2026/06/11(木) 22:01:42.86ID:DjCeEaBw
パリーグ
まさかサイン盗みしてないよな?
905代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:01:59.17ID:7tyCjOpa
>>902
どうせセリーグ全部負けるからな
だからリーグで無双する阪神が今年も独走するわけで
906代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:02:43.57ID:RWUBETgm
>>899
ここの珍カス爺さんたちは熱狂的な藤川信者ばかりだから、それ書くとアンチ扱いされるぞ
何故かどんでんは認めてないみたいだけど
2026/06/11(木) 22:03:04.10ID:DjCeEaBw
>>901
楽天監督はすぐクビだもんな
セリーグも監督三人くらいクビにしないと
908代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:03:29.93ID:29MHWf3Z
DH今年からやっとけばよかったのに…。
でもメジャーも結局アとナで格差できてるし来年以降も同じかな
909代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:03:38.67ID:zdv3D2vk
敗れた巨人は、先発・田中将が乱調だった。

敗れたヤクルトは、9回に塩見のソロで2点差とするも及ばなかった。

敗れたDeNAは、打線が沈黙した。
910代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:05:18.37ID:ocozFrxj
原だけだよセリーグのことを考えていたのは
みんな自分らのことしか考えなかった
阪神、広島さんよ!
セリーグが超絶低レベルごみカスリーグの原因だよ阪神と広島は
2026/06/11(木) 22:05:35.17ID:rk1zf/aq
セ・リーグ 交流戦成績
30勝47敗4分(6月11日終了時点
2026/06/11(木) 22:06:29.42ID:rk1zf/aq
セ・リーグ勝率:.390
913代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:08:04.01ID:ynnoCxPR
>>910
自分の事だけしか考えてなかったから一億円払ったんやろ?
裁判負けたし
914代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:08:38.26ID:xaCbreg4
>>910
あれは日シリ惨敗の負け惜しみだぞ
915代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:08:56.67ID:bktLJ/O/
>>906
日本一監督の岡田を何故か無視してますね
916代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:09:17.39ID:5IJUWk6y
>>908
ほんとそれな
ぶっちゃけDH楽しすぎるしもっと早くやってろよと
917代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:10:09.07ID:ocozFrxj
>>913
違うな
1億払わず問題が大きくなればばセリーグ全体に影響したからな
阪神や広島みたいな自分らのことしか考えない
くそごみオーナーたちとは人としての質が違いすぎる
918代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:11:31.69ID:ejO8rkaN
虎の兄貴 SBに 戦いの基本を場合みせてくれんるんじゃなかったのか(シャア流)
あんなにいきってたじゃないか 普通にやれば勝つる(すでに意識してるような)
SBの場合 勝つのは人が呼吸するのと同じ(意識すらない 無意に勝つ)あう BYチュニ          
919代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:12:17.43ID:LccMipnx
ゴミ売りやけど阿部復活あるで
920代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:12:45.82ID:RWUBETgm
広島なんて坂倉以外ロクに打てるやついないのにDHなんて誰が打つの?
ファビアンあたりか?
今年全然打ってないけど
921代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:13:39.00ID:RWUBETgm
>>919
ジジイワードゴミ売り
いただきました
922代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:14:09.07ID:9/MyJV5P
阿部も反省してることだし藤川の後任で監督やればいいんじゃね?

まあ、嫌なら藤川続投で
923代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:14:22.99ID:joiXsxP8
>>913
今日は涙のリクエスト成功した?🤔
2026/06/11(木) 22:14:28.99ID:FNcFHSQV
交流戦観て感じるのはパのパワーピッチャーに
軒並み力負けしてる感じなとこだよな
打撃もだけど野手陣の基礎能力の差がそのまま
この対戦成績に出てる気がするんだよね。
925代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:16:12.17ID:EEEh46Dy
>>906
珍カスワード殺人予備軍
926代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:16:16.43ID:Te6JH/N4
【阪神】ソフトバンクに返り討ちで屈辱のカード3連敗 3戦10被弾の悪夢にファンも“呆然”
927代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:16:54.56ID:EEEh46Dy
>>906
珍カスワード関西人は在日
ごちそうさま
928代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:16:58.79ID:/FBK3VOi
せりーぐはほんまにカスだな
日本シリーズの意義が失われる
せりーぐの優勝チームがパリーグのクライマックスシリーズに参加するようにした方がいいな
929代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:17:07.30ID:ocozFrxj
>>924
だから言ってるじゃん
セリーグ野手は超絶低レベルゴミだって
ほんまキャンプから一体なにやってんだろうなセリーグ野手は
投手が150超えるストレート投げるようになって何年たってんだ…
いまだに対応できないってプロじゃないよ

なお2割5分でも打率ランキング7位になるとゆう…
セリーグ野手は壊滅的に終わっとる
まじ壊滅的に終わっとる
930代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:17:14.42ID:RWUBETgm
珍は明日からのオリ戦は向こうはド裏ローテだな
ペルドモ(誰それ?)
田嶋
宮國
普通にやれれば表ローテだし3タテするかもな
しかも同じ関西のオリだから空気読んでくれそう
問題は最近イラつきが止まらない藤川がやらかし采配しかねないところだな
931代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:17:18.52ID:ynnoCxPR
>>923

https://i.imgur.com/g3ifFTG.jpeg
2026/06/11(木) 22:17:33.91ID:DjCeEaBw
交流優勝
21オリックス
22ヤクルト
23横浜
24楽天
25ソフトバンク

今年はありえないほど酷い
933代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:18:20.04ID:ynnoCxPR
>>929
言うをゆうって奴アホ過ぎる
934代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:19:10.43ID:mwtFaZyT
2021〜2024年の4年間は今思うとセパ平等時代だったな
935代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:19:16.95ID:ocozFrxj
里輝がメジャー行ったら
まじセリーグ野手はまともなやつが森下一人だから…
936代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:19:24.60ID:joiXsxP8
>>931
もう何も試合の話しなくなっちゃったね😅
937代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:20:35.05ID:Mdnrz7yp
交流戦

パ:53勝
セ:30勝
938代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:20:41.91ID:WI4ybmS7
>>930
ソフバン相手に甲子園で投げる筈が雨雨連続でスライドスライドの挙句福岡へ飛ばされ調整狂った才木
昨日はパ・リーグ相手に通用しない大竹、今日は好投するも病み上がりの伊藤将司
実質裏ローテで三タテ食らっただけ
明日からホームの京セラで高橋遥人村上
939代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:20:55.12ID:bktLJ/O/
>>924
ピッチャー普段は打席に立たないから報復死球無くて内角に思い切り投げこむ
それを弾き返さないと野手も使われなくなる
打撃陣が強くなると対応できない選手は使われなくなるから守備も強くなる
940代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:21:11.21ID:84hlmYvb
2026年度セ・リーグ戦力分析スレpart80
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1781182148/
941代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:21:21.66ID:Mdnrz7yp
ハム西武ソフトバンクに
0-8

恥ずかしくないの?
942代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:25:42.49ID:ejO8rkaN
オールスターは待っている阪珍だらけのセを、虎の兄貴ーー名誉挽回の機会ですよ
943代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:30:32.27ID:yLLmVPCP
そりゃ広島や中日のような論外のチームが2つもあったらセリーグのレベルは
下がる一方だわ、社会人に毛が生えてようなレベルだからな・・・・
944代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:31:44.90ID:qGLuFvHV
サッカーだと隆盛プレミアと没落セリエAぐらい差があるぞ
いや税リーグかw
945代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:32:14.34ID:MLM17K3P
明日浜が負けたら前代未聞の借金10に3チームかよ…酷すぎ
946代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:33:42.84ID:oLI5M5aF
こんな現状でもずっと
セリーグに危機感もったのは原だけ
阪神広島は自分らのことしか
考えないからセリーグがこんなゴミカス超低レベルリーグになった

とにかく阪神広島が悪い
947代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:34:22.11ID:FJmd9b+7
なんかここで議論してるのがバカらしくなってきたわ
948代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:35:16.96ID:oLI5M5aF
>>943
犯罪するわ
広島はとくに自分らのことしか
考えず勝つ気ない世界一最低オーナーが
やってるどうしようもない球団だならな
949代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:35:21.53ID:mliWkU5G
そろそろ交流戦廃止も視野に入れるべきやわ
毎年こんなセリーグがパリーグに蹂躙されるだけの試合みせられたら野球人気下がる
950代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:35:59.39ID:5sb9hzBR
そういやハメカスこのスレからきれいにいなくなったなw
7点差ひっくり返しての大逆転勝ちした日あまりはウジャウジャいたけど
実質優勝とか、これからブースト開始とかほざいてたな
でもブーストどころか、あの試合以降1勝3敗なんだけどw
951代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:38:33.35ID:ETB3Lhoz
ハム西武ソフトバンクに
0-8

上位チームのケツ穴舐めるだけの犬なら
楽天に負けた方がまだマシだな
952代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:38:54.86ID:oLI5M5aF
パリーグが不人気だったころ
パリーグ全体で人気上げようとした
セリーグは自分らのことしか考えなかった
それが今の差だよ
阪神広島はプロ野球ファンに謝るべき
原だけがセリーグのことを考えてた
953代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:41:10.21ID:BVsoJgxW
セリーグ戦力分析スレwww
住人さん恥ずかしくないの?www
セリーグ戦力分析スレてwww
954代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:41:44.15ID:LjBZBSM5
パーフェクトリーグの下位2チームとセカンドリーグの上位2チームは入れ替えプレーオフでいいんじゃないかな
日本シリーズは普通にパーフェクトリーグの1位と2位が戦う
955代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:42:59.45ID:bktLJ/O/
ナベツネの希望だと思うが
交流戦導入する時に交流戦の勝敗はペナントレースの勝率計算には
入れないみたいな案もあった
956代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:44:09.99ID:ocozFrxj
まあ阪神ハルトも偽物なんだろな
超低レベル野手の恩恵を受けてるだけ
957代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:46:05.98ID:ocozFrxj
プロ野球にも降格があっていいよ
オイシックスと入れ替えでいいよ
広島みたいな弱い犯罪する自分らのことしか
考えないチームを排除してほしい
958代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:49:23.99ID:ocozFrxj
負ける以上に
パリーグつえからしゃーないや~笑
セリーグみんは負けてるし笑
こんな負け犬根性がずっと続いてるのが問題
959代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:50:58.81ID:iJWx01qh
セ・リーグが弱い理由も恥ずかしいよな 問題だわ レベルが低いのは
960代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:53:38.33ID:2dktzxJx
やっと広島は仙台で
3連勝できるか
それとも
ここでの勝敗で交流戦後になにか動きがあるのでは
もしかすると中日より先に
961代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:53:59.80ID:mwtFaZyT
ドラフトの見直しが必要だよセリーグは
それに気がつかないヤツ大杉
いつまで大学の主力どころ中心に指名してるんだよ
もっとポテンシャル指名にしないといけない
962代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 22:56:47.39ID:jYuyW9ah
セリーグも昔の近鉄みたいに消滅、合併とか起きないと体質自体が変わらないから無理だろうな
やはりぬるま湯、殿様商売が致命的
パなんて昔から身売りだらけだからそんなことやってないでしょ
2026/06/11(木) 23:04:18.59ID:Y5OKwtJX
とりあえず巨人と東京で被ってるヤクルトに四国か北関東にでも移動してもらわないとな
地方行っても東京音頭歌うキチガイ集団
964代打名無し@実況は野球ch板で
垢版 |
2026/06/11(木) 23:09:08.02ID:ocozFrxj
その前に
弱くても客さえ入ればいい
中日に
弱い犯罪する自分らのことしか考えない広島
この2チームがあまりにもセリーグの癌
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況