高木監督時代のコーチが落合GMになって一気に半額近く年俸を下げられ生活できないから辞めたと記事で読んだことがある
内部コーチばかりなのはコーチ年俸も抑制するため
コーチを呼ぶなんてまず無理
新任には年俸とは別に契約金が必要になる