多分こういう経緯だろ
ハム戦前から井上休養の方向性は決定され、朝田と共に無能加藤社長も北海道に飛ぶ
重い決断だから社長から現場の監督まで出向いて誠意を見せる必要
金曜の敗戦後に休養してくれと話しはしたが
ゴリラは責任取るつもりはあるが今のタイミングではないw
球団がそう判断するならどうぞ解任して下さいと開き直り(休養は本人が了承して決まること)
無能加藤が持ち帰って名古屋で無能オーナーと相談
無能オーナーは本人の合意ない解任という決断には腰が引けて渋々続投で了承
この決定がゴリラに知らされたのも日曜の試合後だから
解任通達の覚悟をしながら今日も指揮していたが、知らされてビックリ大歓喜の有頂天
と考えると朝田の無念さやゴリラ発言・態度とも辻褄が合うんだよな
試合終了後のゴリラコメントはもう切られる覚悟していた発言だったし