今の家臣団で戦・調略をやるにつれ強くなることはないで。ほとんど完成された大名やもん。足軽まで普通に使っとけばええんやから。
俺の加入1年目で(戦力の)シャッフルは終わったやん。自分らで崩してもうたらアカンわな。はっきり言うて。
比叡山の焼き討ちやんか。(石山合戦の)11年間でも第六天魔王はずっと仏罰やで。まあ苦労しただけマシやな。松永、荒木…。謀反起こしたのはオレで3人目やな(本能寺門前でニヤリ)